タイトル:サン キャラクター名:〝もののけ姫”サン 年齢:16 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:赤褐色 身長:155cm 体重:45kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:バード (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪する狼氏族/『モンスターロア』を取得 境遇:略奪/部族の仲間を皆殺しにされた 目的:運命/何かに導かれている ■能力値■ HP:105 MP:133 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3  -3 成長等   4      9     12  10   1 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 12   7  24   6  27  22   6 ボーナス   4   2   8   2   9   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  3 =合計=   5   3   9   2  10  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  13    6         19 行動値   19    1    1     21 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             5   5          防具   1 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   5  -1  13   6   1   0    左  0   0 能力値   3 --   9 --  13  19  10 スキル                  1   5 その他 =合計=右  2   5   8  13  19  21  15    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限12 頭部 11000 1  守護の輪[11/1/5] []        パッシブ:精神に+1 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []       装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []           パッシブ:精神に+2 =合計=28300 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 冒険者セット&バックパック&ベルトポーチ 0   40 調理用具                 1   100 毒消し                  1   10 にく×10                 10  220 肉財布(400G)              0   400 ポーションホルダー            0   10 MPポーション×3             0   0 大きな目(おしゃれの盾)         0   1000 =所持品合計=    1780 G (重量 12/上限12) =装備合計=    39322 G = 価格総計 =   41102 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    2      3   5 (5D) 物品鑑定   2      3   5 (2D) 魔術     2      1   3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》          ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《プロテクション》         5 /DR直後    /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》             1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象のHPを5d+[CL*3]点回復する 《マジックブラスト》        1 /マイナー   /自動成功/自身    /‐ /4   /      /「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する 《エンチャント・ウェポン》     1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /5   /      /対象が行う武器ダメージを、〈風〉属性の魔法ダメージに変更する 《フライト》            1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象を飛行状態にし、移動力に+[SL*5]mする 《エフィシェント》         5 /パッシヴ   /‐   /自身    /‐ /‐  /      /HP回復やダメージ軽減をダイスを振って行う魔術の効果に+[Lv*2] 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ /知力  /単体    /視界/‐  /      /対象にエネミー識別を行う 《コンコーダンス》         1 /パッシヴ   /‐   /自身    /‐ /‐  /      /視界内のすべての敵にエネミー識別判定を行うことができる 《アフェクション》         1 /DR直後    /自動成功/単体    /20m /‐  /1/シナリオ /対象が受ける予定のダメージを0に変更する 《ホーリー・ウェポン》       5 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /パッシヴ   /‐   /自身    /‐ /‐  /      /エネミー識別の判定+2d 《タクティクス》          5 /セットアップ /知力  /範囲(選択)/20m /6   /      /対象の行動値に+[SL*2] 《ジャッジメント》         1 /パッシヴ   /‐   /味方全員  /‐ /‐  /      /味方全員の行動値を+2 《ファイトソング》         1 /セットアップ /自動成功/単体※   /20m /‐  /1/シナリオ /1シナリオ1回のスキルの使用回数を1増やす 《ワイドプロテクション》      1 /プロテクション/自動成功/自身    /‐ /4   /      /プロテクションを「対象:範囲(選択)」にする 《グレイスフォース》        3 /判定の直前  /自動成功/自身    /‐ /10  /SL/シーン /HP回復やダメージ増加・軽減を行う魔術の効果に+[精神] 《ウィッシュ》           2 /マイナー   /自動成功/自身    /‐ /‐  /SL/シナリオ/MPを[CL*3]点回復する 《マニフィカート》         1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /6   /      /メジャーアクションで行う判定+1d 《インペレイティヴ》        1 /セットアップ /自動成功/自身    /‐ /12  /      /セットアップのスキル2つ使用できる 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /エネミー識別の判定に+1d 《マジカルハーブ》   1 /アイテム  /‐ /自身/‐ /‐  /  /3個のMPポーションをシナリオ開始時に取得する 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /感知基本値+3 《オピニオン》     1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /危険感知の判定に+1d 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /精神基本値+3 《ブラフ》       1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /はったりなどの【精神】判定に+1d 《インサイト》     1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /嘘を見破る【精神】判定に+1d 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1d 《ネイティブファイター》1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /最大MP+5 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/精神/自身/‐ /4   /  /DC10成功で魔術一つの効果を打ち消す 《ファインドトラップ》 1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /トラップ探知の判定+1d(失敗しても作動しない) 《エリアサーチ》    1 /パッシヴ  /‐ /自身/‐ /‐  /  /警戒行動ができる(聞き耳失敗で気付かれない) ■コネクション■ 名前               / 関係 サラマンダーの“グリムスヴォトン”/ 肉を食べられた。助けてくれる。 アウリラ族の巫女“フィー”    / 踊りを教えてもらう。 占い師の“メル”         / よく当たる。 バーの用心棒“キング”      / 仕事斡旋してくれる。 騎士団長の“カイ”        / フラグ立ったどー。 ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 メモ: 実は舞踏会で、最高の美と賞されたことがある。 大規模戦だと血が騒ぎ、発言が凛々しくなる。 カイに釣られる。