タイトル:ナフカ キャラクター名:ナフカ 年齢:0 性別:女 髪の色:赤茶 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白 身長:110cm 体重:? キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:メイジ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/《ベアアップ》取得。あなたはどうやって生まれたのか知らない。偶然かなんらかの意図があってか、あなたはひとりでに生まれた妖精なのだ。生まれた時の孤独感をあなたは知っている。 境遇:天涯孤独/仲間と離ればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたはひとりで生きてきた。 目的:喪失/あなたは最も大切なものを失う運命にある。どれだけ大切にしていても、どれだけ守ろうとしていても、それは失われ、そして二度と戻ることはない。 ■能力値■ HP:190 MP:224 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   1   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3      3 成長等        22  22     22    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値=  9   6  33  38  10  38   6 ボーナス   3   2  11  12   3  12   2 メインクラス   0   0   3      0   2 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   2  14  13   4  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定  14   -2         12   (2D) 物理防御 --   59         59 魔法防御  15    7         22 行動値   18    6         24 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   6   0   0   0 至近 打撃   5 左手    0   0   0  12   2   1   0     盾   9 腕 頭部            26             防具   1 胴部         -1  10   3   5       防具  20 補助         -1   5   2          防具  18 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  13  -2  59   7   6   0    左  0   0 能力値   2 --  14 --  15  18   8 スキル その他 =合計=右  1  13  12  59  22  24   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 16400  8   ブーストロッド●防塁 []              パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。この効果は効果をダイスで求める魔術のみ有効。●ダメージ軽減の魔術の効果に+3する。 左手 43000  4   クリスタルシールド●硬化●退魔●迅速 [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=59400 12 / 重量上限14 頭部     2  ディボーションサークレット [] 防御:CL+3。パッシブ。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーに有効。パッシブ。その効果に+[CL/5+2]する。 胴部 172000 8  ウィズダムローブ []      装備者が行う魔法攻撃のダメージ+5。 補助 132000 2  聖紋のマント [アコ]      パッシブ。装備者が行うダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1Dする。この効果は効果をダイスで求める魔術のみ有効。 装身 71000  2  輪唱の耳飾り [アコ、メイ]   《プロテクション》パッシブ。選択した魔術の効果に+1Dする。この効果は効果をダイスで求める魔術のみ有効。 =合計=375000 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 MPポーション          0   50   [2d]点の【MP】回復を行う。*0 ハイMPポーション        3   300  [4D]点【MP】回復を行う。*3 祝福の花            1   2500  所持者が使用するHP回復を行う魔術の効果に+1Dする。アコライト専用 心身の章            1   25000 コーデックスを所持している時に有効。【知力】【敏捷】の達成値に+1する。 異次元バッグ          0   2000  所持者の携帯可能重量に+10する。 モニターの内容を書き写した紙片 0      研究所で見つけた謎装置に出力されたモニターを書き写したもの。 寄生鎧の破片          0      シリウスが着せられてた鎧の破片 ハイHPポーション        7   200  [4D]点【MP】回復を行う。*7 =所持品合計=   30050 G (重量 12/上限19) =装備合計=    434400 G = 価格総計 =   464450 G 所持金   375525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   13   7     20 (3D) 物品鑑定  13   7     20 (3D) 魔術    13   7     20 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ナイトメア》        ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /       /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《プロテクション》      6 /DR直後    /自動/単体/20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャー   /魔術/単体/20m /4   /       /対象の【HP】を[CL*3+3D]点回復させる。 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ /自動/自身/-  /-   /       /エネミー識別を行なう。 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」で行える。 《ホーリーライト》      ★ /メジャー   /魔術/単体/20m /6   /       /対象に2Dの貫通ダメージを与える。〔対象:妖魔・魔獣・魔族〕HPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《キュア》          ★ /メジャー   /魔術/単体/20m /5   /       /対象のBSを全て回復する。〔クリティカル〕コスト0 《ビリーブ》         6 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに[SL*4]する。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ /自動/自身/-  /5   /1/シーン   /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可能になる。 《レイズ》          ★ /メジャー   /魔術/単体/20m /10  /       /戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点回復する。対象は行動済みになる。 《トゥルースサイト》     ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御】と【魔法防御】の値も知ることが出来る。 《クイックサーチ》      ★ /セットアップ /自動/自身/-  /5   /セットアップ1 /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する。 《エフィシエント》      6 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減をおこなう「分類:魔術」の効果に+「SL*2」する。 《ヘイスト》         4 /セットアップ /魔術/単体/20m /3   /-       /【行動値】に+(SL)Dする。ラウンド持続〔クリティカル〕コスト0 《ハイウィズダム》      10 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-       /【知力】判定の達成値に+[SL*2] 《ハイプロテクション》    6 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /-       /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《ポストヘイスト》      7 /《ヘイスト》 /自動/自身/-  /20  /SL/シーン   /《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択」) 《アフェクション》      ★ /ダメージ直後 /自動/単体/20m /-   /1/シナリオ  /対象が受けるダメージを0に変更する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /魔術判定に+1D 《バリア》          ★ /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /《プロテクション》の制限を「1/MP」から「1/Atk」に変更する。 《コーデックス》       ★ /セットアップ /自動/自身/-  /-   /-       /コーデックスを取得する。このアイテムは貴方のみ携帯できる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《マインドマスター》     7 /セットアップ /自動/自身/-  /-   /1/St、1/シーン/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。 《ライトバースト》      3 /パッシブ   /-  /自身/-  /-   /       /《ホーリーライト》《ディバインライト》の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL*4]する。 《ディバインライト》     ★ /メジャー   /魔術/単体/20m /10  /-       /[10+2d]の貫通ダメージ、対象が「分類:人間、霊獣、竜」の時、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《マジックブラスト》     2 /ムーブ    /自動/自身/-  /3   /-       /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」のスキルを「対象(SL*2体)」に変更する。メインプロセス持続 《フライト》         1 /メジャー   /魔術/単体/至近/4   /       /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL*5]mする。この効果はマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。 《メンターワイズ》      2 /コーデックス /自動/自身/  /   /       /コーデックスで選択したクラスの「射程:至近、武器、視界、シーン、効果」以外のスキルに有効。スキルの射程に+[SL*5]mする。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《ワイドプロテクション》   ★ /プロテクション/自動/自身/  /4   /       /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ビジテイション》      6 /DR直前    /  /単体/20m /6   /       /ダメージに+[SL*5]する。このスキルは攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《ディバインフォース》    ★ /DR直前    /自動/単体/20m /20  /1/シナリオ  /ダメージに+[CL*5]する。 《ラース》          3 /パッシブ   /  /自身/  /   /       /《ビジテイション》の効果に+[SL*2]する。また《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」に関わらず有効になる。 《ダブルジャンル》      ★ /アイテム   /  /自身/  /   /       /コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。 《名声の誓い:プロフェッサー》★ /       /  /  /  /   /       /神や古代竜など高位の存在の頼みを断らない。天罰:あなたはすべての称号クラスのスキルが使用できない。「タイミング:パッシブ」のスキルも効果を失う。 《リデュース》        8 /DR直前    /自動/単体/20m /12  /1/シーン   /対象が行う攻撃のダメージに-[SL*3]D(最低1D)する。 《アタックブースト》     8 /パッシブ   /  /自身/  /   /       /ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /識別+1D 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1D 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【精神基本値】+3 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【知力基本値】+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備重量+5 《マジカルハーブ》   8 /アイテム /  /自身/  /   /  /MPポーション*5orハイMPポーション*2取得 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【敏捷基本値】+3 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /神話や伝説に関する事柄についての【知力】判定に+1D 《アナライズエリア》  ★ /メジャー /魔術/自身/  /6   /  /警戒行動を行える。その判定を【知力】判定で代用できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《オウルアイド》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /[暗闇](明度1~2)による判定へのペナルティが達成値に-2になる。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /防具の「移動修正」が0未満の時、「移動修正:0」に変更する。 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /【最大HP】に+CLする。 《ファーマシー》    ★ /アイテム /  /自身/  /   /  /HPポーション*5かハイHPポーション*2取得。 《スーパーセンス》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1。 《ディテクティブ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前     / 関係 ファリン   / 同行者 ミーシャ   / 恩人 アシロ    / 庇護(プロテクション的な意味で) ヴァナルガンド/ 忘却 ■その他■ 使用成長点:2680点 (レベル:2530点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、ホーリーライト、キュア Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、ビリーブ、クイックヒール Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、ビリーブ、レイズ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / トゥルースサイト、ビリーブ、ヘイスト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / クイックサーチ、ビリーブ、ヘイスト Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ヘイスト Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ヘイスト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ビリーブ Lv9→10:アコ→プリ / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、転職 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、ポストヘイスト Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、アフェクション Lv12→13:転職:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、コンセントレイション、転職 Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、ビジテイション、バリア Lv14→15:メンター取得 / 敏捷、知力、精神 / コーデックス、マインドマスター、称号付与 Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、ビジテイション、ディバインライト Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、ビジテイション、メンターワイズ Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / ライトバースト、ビジテイション、メンターワイズ Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / フライト、ラース、ライトバースト Lv19→20:プリ→ビショ / 敏捷、知力、精神 / 転職、ディバインフォース、ライトバースト Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / 異才:ワイドプロテクション、ダブルジャンル、- Lv21→22: / 敏捷、知力、精神 / リデュース、アタックブースト、ラース Lv22→23: / 敏捷、知力、精神 / リデュース、アタックブースト、ラース メモ: 生まれたばかりで何も分からず彷徨っている所をファリンとミーシャに拾われた。 ナイトメアとしての能力をまだ使いこなせておらず、戦闘能力は低い。 何故か様々な魔物やアイテムの知識を最初から持っていた。 新しい知識を得ることに貪欲で暇を見つけては図書館などで本を読み漁っている。 また、彼女は典型的な役割を指す冒険者の中での聖職者であり信仰心は欠片もない。 PT解散後は自らの知識欲を満たす為、世界中を飛び回っており行く先々で何故か遭遇する問題を解決したりしている。 基本的に容赦のない物言いをするため論争などでは相手を凹ませる事がある。 アライメントは中立・善。 称号メンターを取得。 名声の誓いによりプロフェッサーを取得。