タイトル:ケツァル・コァトル 第00話時点 キャラクター名:“ケツァル・コァトル”(コードネーム) 年齢:ロリ 性別:ロリ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:ロリ 体重:ロリ キャラクターレベル:4 Lv ワークス :従者 スタイル:レイヤー:ヒロイック ■能力値■ HP:66 MP:55      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等          3   3   3 その他 =基本値=  10  12  12  12  18  10 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    4   6   4   4   8   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《×チャットパレット参照》0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》        回避力/MC/コスト/効果など 《×チャットパレット参照》/2d+6 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 裁きの雷霆 5    3d+6 0 2   2~6 メイン※、〈炎熱〉【精神】、行動修正-3(+2)、移動修正-2(+2)           0 合計    5       0 2 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 侍従服    2          2     1     0    0    0   0   -1 ブーツ    1          0     1     0    0    0   0   0 ウォーホース    0   0    0     0     0    0    -1  0   5 他修正 合計     3   0   0    2     2     0    0    -1  14  16  =4sq ■所持品■ 名称         重量 備考 気付け薬       2 治療キット      2 松明         2            0 筆記用具       1 毛布         1 HPヒールポーション 1 MPヒールポーション 1 アクセサリ      1 =所持品合計=     11 =装備合計=      8 = 重量総計 =     19 / 20 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《英雄存在》      1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /4   /-  /○/達成値に+〈意志〉。ラウンド1回。LV3でラウンド2回、LV5でラウンド3回。 《投影装備取得》    1 /常時        /自動成功/自身/-  /-   /-  /○/LV個までの投影装備を取得できる。この特技のLVは[CL÷2(端数切り上げ)]より大きくできない。 《英雄の武具》     1 /常時        /自動成功/自身/-  /-   /-  /○/取得しているから武器ひとつを選択し、攻撃力に+[LV×2]、行動修正と移動修正に+[LV]する。《英雄の装束》で指定した防具と同時に装備している場合、ダメージ+1D。プリプレイで武器を再選択してもよい。 《英雄乱舞》      1 /《英雄武技》    /自動成功/自身/-  /4   /-  /FW/《英雄武技》を「対象:範囲2」に変更する。ただし、あなた自身は攻撃の対象には含まれない。この特技を使用した場合、《英雄武技》のダメージへのボーナスは、マスコン中かモブに対してのみ適用されるようになる。LV3になると、この制約が外れる。 《英雄絶技》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /天2  /-  /FW/《英雄の武具》で指定した攻撃または《英雄武技》のダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[【精神基本値】×2]する。シーン1回。 《》          1 /          /    /  /  /   /  /○/ 《英雄武技》      1 /メジャーアクション /効果参照/単体/武器/5   /-  /FW/対象に《英雄の武具》で選択した武器による武器攻撃を行なう。ダメージに+【精神】。技能は武器に準ずる。 《色持つ英雄:神速照準》1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /4   /-  /○/プロセス中、射撃攻撃の命中判定のダイス+1個。LV3になると、ダメージに+【感覚】。 《伝説的成功》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /10  /-  /○/対象がクリティカルした際に使用する。その達成値をさらに+10し、それが攻撃の命中判定であればダメージに+【精神】する。LV3になれば「対象:単体」「射程:視界」となり、LV5になれば「達成値+20、ダメージ+[【精神】+10]」に置き換わる。 《高速変成》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /4   /-  /○/「タイミング:マイナーアクション」の邪紋をふたつ即座に使用する。ラウンド1回。 《英雄の一突き》    1 /攻撃の直前     /自動成功/自身/-  /4   /-  /FW/あなたが攻撃を行なう直前に使用する。その命中判定では、6の目がひとつでもあればクリティカルとなり、1の目がふたつ以上あれば自動失敗となる(後者が優先)。シーンLV回。 《混沌感応》      1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /4   /-  /○/プロセス中、〈霊感〉〈意志〉のダイスを+1Dする。LV3になると「タイミング:判定の直前」としても使用できる。 《》          1 /          /    /  /  /   /  /○/ 《速射》        1 /常時        /-    /自身/-  /-   /-  /○/あなたが装備する「種別:射撃」の武器の移動力修正と行動修正に+LVする(最大0)。 《戦況把握》      1 /常時        /自動成功/自身/-  /-   /-  /○/〈軍略知識〉〈意志〉〈感性〉からLV個を選択し、【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]する。 《操騎の巧み》     1 /マイナーアクション /-    /自身/-  /5   /-  /○/騎乗状態でのみ使用可能。通常移動を行なうと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行なう。ラウンド1回。 《運命の導き》     1 /判定の直後     /-    /自身/-  /天1  /-  /○/あなたが判定を行なった直後に使用し、その判定を振り直す。シーン1回。 《魔力高揚》      1 /常時        /自動成功/自身/-  /-   /-  /○/あなたが判定にクリティカルした時、【MP】が【知力基本値】点回復する。LVが5になると、この効果は「[【知力基本値】×2]点」になる。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えた時に【MP】を回復させて構わない。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:死/一度は死んだが実は蘇った(たまたまその辺に混沌核が転がっててたまたま取り込んだ) 経験1:戦乱/戦乱に巻き込まれて命を含めて何もかもを失った 経験2:復讐/(戦乱に)復讐してやる! 目的:復讐/復讐のために生きている 禁忌:絶望/絶対に復讐を諦めない 趣味嗜好:(任意)/夜に眠れない(不眠症) ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 雷光のワトホート/ 好敵手/ 親近感  / 敵愾心         /    /      / メモ: ●たぶんクールでクレバーな系統 ●ロリ ●(自分の目的と合致する限りは)PC①をよく助けようとする ●口数がそんなに多いわけではないが、別に人嫌いではない ●他人に対する価値観は「PC①の役に立つかどうか ≒ スタッフとして優秀かどうか」 ●本名はショックか何かで記憶喪失した ●それまでの経歴も記憶喪失した ●“ケツァル・コァトル”は周囲が与えたコードネーム。コァトルと呼んで。 ●「雷撃の邪紋使い」という超珍しい生き物なので、たぶん一部の界隈では有名。 ●その節で“雷光のワトホート”と接点があり、ちょっと親近感を持っている チャットパレット: https://drive.google.com/file/d/0BzbfQgo1DgBmNGtNMU1hR1FuZlk/view?usp=sharing