タイトル:Rawine キャラクター名:ラヴィーネ 種族: 享年:17(5/27生) 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:159cm 体重:- ポジション:コート クラス:  / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:36 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 感謝 幸福の時 埋葬 日常 最終戦争 死後の世界 [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの    への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) レフィヴァン   への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) セツナ      への 信頼 □□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 水面への感謝   への    □□□□ 病的返礼(発狂時、任意の基本パーツ2(なければ強化パーツ1)損傷) アレフィへの保護 への 保護 □□□□ 常時密着(対象のいるエリアへの移動を最優先で行う。同じエリアにいるなら、同カウントに同エリアに対してしか移動できない)          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛    3   9   6 =合計=   3   9   9 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名          : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  電磁機関             : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 電力1(戦闘又はターンの開始時に電力Xを得る。) [ポジション]  戦闘習熟             : オート   : なし  : 自身: 攻撃出目+1 自身の連撃時攻撃出目+1 [ポジション]  支援機構             : オート   : なし  : 自身: 自身の「うで」「あし」の支援・妨害効果+1 [ポジション]  連携行動             : ダメージ  : 2   : 0  : 姉妹の攻撃時のみ使用可能、舞台に居る姉妹はアクションをコスト0の「ダメージ」で宣言して良い。 [ポジション]  充電式バッテリー         : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー         : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  充電式バッテリー         : オート   : なし  : 自身: 電力1 このマニューバを破損させる電力1を加える。 このマニューバは複数所持できる。 [ポジション]  薔薇の誓い            : オート   : 参照  : 0~1 : コストとして薔薇5本を投げる。 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す。これは打ち消されない。ターン中に1度しか使用できない。 [ポジション]  薔薇の結界            : ダメージ  : 参照  : 自身: コストとして薔薇3本を投げる。 自身のへの攻撃に付与されている追加効果を無効にする。 [ポジション]  冷静               : オート   : なし  : 自身: 行動判定において、出目+1してよい [ポジション]  作戦               : オート   : なし  : 参照: バトルパート開始時、あなたは敵配置を見てから、味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望むエリアに変更してもよい [ポジション]  抑制               : オート   : なし  : 自身: あなたが狂気判定で失敗した際(大失敗は含まない)、その結果を成功に変えてもよい。結果を変更したなら、あなたは自身の任意のパーツ1つを損傷する [ポジション]  看破               : ラピッド  : 0   : 0~3 : 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [ポジション]  存在感(スターの告白)       : オート   : 0   : 0~1 : エリアを選択する。そのエリアに居る全ての存在はターン中自身とこのマニューバを使用したドール以外にマニューバを使用できない。 [ポジション]  身を引かぬ盾           : オート   : なし  : 自身: 自身に対しての[移動]を無効にしてよい。 [ポジション]  地獄の防衛者           : オート   : なし  : 自身: 自身が地獄に居る場合 常に防御点+1 [ポジション]  気配り              : オート   : なし  : 自身: アクション以外のマニューバの最大射程+1 [メインクラス] 運命歪曲             : ジャッジ  : 参照  : 0~3 : あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる [メインクラス] 盤上の駒             : アクション : 2   : 0~1 : 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) [メインクラス] 魂の抱擁             : アクション : 2   : 0~2 : 『完全解体』状態でもし使用可。対象が持つ未練1つを任意に選んで狂気点1点を減らす。その後、自身の発狂していない未練1つを任意に選び、狂気点1点を加える [メインクラス] 凶歪               : オート   : なし  : 自動: 自身の最大行動点+1 ターン中1度だけ自身に対して加えられる狂気点を0にしてよい。 [メインクラス] 幻覚の壁             : ラピッド  : 0   : 0~1 : 対象が攻撃宣言を行った場合使用可。対象は行動値を2点減少させ、攻撃の対象を自身に変更する。 [メインクラス] 超転送              : ラピッド  : 2   : 0~3 : 対象を任意のエリアに配置する。これは移動では無い。このマニューバは自身が解体されて居ても使用して良い。 [メインクラス] 妄想誘発             : ラピッド  : 3   : 自身: 対象はカウント中「ジャッジ」、「ダメージ」を宣言できない。 [メインクラス] 調律               : ラピッド  : 0   : 0  : 対象の損傷したパーツ1つを選ぶ。対象はターン終了までそのパーツのマニューバを使用してよい [メインクラス] 円舞曲              : ラピッド  : 1   : 自身: ターン終了まで、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目-1(全体攻撃では、あなたへの攻撃判定値のみ-1)この効果は同じターン中に重複させることはできない [メインクラス] 数多の手管            : オート   : なし  : 自身: あなたが【うで】【あし】を使用する際、コストは1減少する(最低0) [メインクラス] 狂った歯車            : オート   : なし  : 参照: あなたがいるエリアで、いずれかの敵が大失敗をした際、その結果によって発生するダメージを1点上昇させてよい [メインクラス] 舞姫               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身への妨害を1ターンに一度無効化する。 [メインクラス] プリズムステップ         : オート   : なし  : 自身: 自身への攻撃出目−1 [メインクラス] 機械姫              : オート   : なし  : 自身: LV4の任意の改造ポートを1つ取得する。 [メインクラス] 愛の手              : ラピッド  : 1   : 0~1 : 自身には使用不可 対象はこのターン行うアクションのコストを−1する。(最低1、重複不可) [メインクラス] 刃の寵愛             : ダメージ  : 0   : 自身: 自身に対して行われた攻撃のダメージを÷2(端数切り捨て)しそれと同数のダメージを対象に与える。 [サブクラス]  庇う               : ダメージ  : 0   : 0~1 : 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可 [サブクラス]  平気               : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる [サブクラス]  警戒行動             : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 [奇襲無効] [サブクラス]  防壁               : ラピッド  : 1   : 自身: 追加効果1つをターン終了まで無効化する。 [サブクラス]  血気昇華(背徳の悦び)       : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする [サブクラス]  食屍               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 ターンエンド時に自身の損傷している基本パーツ1つを修復する。 [サブクラス]  再充填(血肉喰らい)        : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「オート」「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」のスキルを再度使用可能にする。 [サブクラス]  獣性               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身に常に防御1 [サブクラス]  逸脱               : オート   : なし  : 自身: LV4の変異ポートを1つ取得する。 [サブクラス]  奇術師              : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 ラピッドに宣言する移動マニューバのコスト-1 [サブクラス]  障壁(脱出劇)           : ダメージ  : 2   : 参照: 自身に対しての攻撃宣言時使用可能。同じエリアに居る全ての姉妹は攻撃によってダメージを受けない。 [サブクラス]  幻影(変わり身)          : ダメージ  : 0   : 自身: このマニューバはダメージタイミング開始時に宣言する。行動判定を行い成功した場合対象のアクションを無効化する。失敗した場合自身はこのターンダメージタイミングを行えない。 [サブクラス]  習熟               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 砲撃判定出目+1 [サブクラス]  火蜥蜴の加護(除火)        : オート   : なし  : 自身: 自身への[爆発]無効 [サブクラス]  舞踏者              : オート   : なし  : 自身: 自身に対しての射撃、砲撃攻撃の命中出目-1 [サブクラス]  歌姫               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身の対話判定出目+1 [サブクラス]  めげない心            : ダメージ  : 0   : 0  : 対象の使用済みの「ラピッド」「ダメージ」を1つ選択し、再度使用可能にする。 [サブクラス]  姫根性              : ラピッド  : 1   : 0  : 対象の使用済みマニューバ1つを選択する。そのマニューバを再度使用可能にする。自身の「ラピッド」マニューバ2つを選択する。対象を使用済みにする。 [サブクラス]  軽量化(四速歩行)         : オート   : なし  : 自身: 自身の肉弾マニューバ以外の攻撃出目-1 行動点+2 [けもあし]を取得。 [サブクラス]  獣王               : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動点+1 自身に対しての肉弾、白兵攻撃出目-1 [サブクラス]  リアクティブ(王の眠り)      : ラピッド  : 2   : 自身: 自身はターン中自身に対して移動を宣言できない、ターン中自身に対して手駒が攻撃宣言する場合、自身のアクション1つを「ラピッド」で宣言して良い。 [サブクラス]  しなやかな四肢          : オート   : なし  : 自身: 自身の[けもあし]の効果を[アクション/2/自 移動2 自身への攻撃出目-1]にへんこうする。 [サブクラス]  ラーニング(奪取)         : オート   : なし  : 自身: 対象が自身に対してマニューバを使用した場合に使用する。自身はそのマニューバをパート終了まで取得する。 [サブクラス]  究極の甘味            : アクション : 2   : 0~1 : 自身以外の対象に「ラピッド/1/0 自身の狂気点を1点を減少させる。」の効果を持つマニューバを取得させる。 [サブクラス]  追加注文             : オート   : 1   : 自身: 自身がマニューバの効果でパーツを取得させる場合、マニューバに記された数字1つの数値を+1又は-1(最低0)する。 [サブクラス]  身躱し脚             : アクション : 2   : 自身: このターンの間、自身を対象とする全ての攻撃の判定値-1(全体攻撃では、自身に対する判定値のみ-1)。効果は重複する。 [サブクラス]  慈愛               : オート   : なし  : 自身: 「誰かの代わりに攻撃を受ける」マニューバを宣言したとき、防御1。 [サブクラス]  誘惑               : ラピッド  : 0   : 0~1 : 射程や効果において適切であるなら、その攻撃マニューバの対象を自身に変更する。1ターンに何度でも使用可。 [サブクラス]  奮起               : オート   : なし  : 自身: 「誰かの代わりに攻撃を受ける」マニューバを宣言したとき、1ターンに1度、使用済みのダメージマニューバ1つを再使用可能にしてもよい。 [サブクラス]  因果応報             : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害3。このマニューバの対象となった攻撃が大失敗したとき、その攻撃対象はそのマニューバを宣言した者でなければならない。 [サブクラス]  聖域(悪事千里)          : オート   : なし  : 自身: ジャッジマニューバの射程を+1してもよい。 [サブクラス]  輪舞曲              : オート   : なし  : 自身: 【うで】と【あし】を1ターンに何度使用してもよい。ただし、これらを同一の判定に重複して宣言することはできない。 [サブクラス]  リセット(イドの唄声)       : ダメージ  : 1   : 0~1 : その攻撃判定はすべてのプラスの修正値を失う。 [サブクラス]  創意工夫             : オート   : なし  : 自身: 行動判定1つにつき1回、その行動判定のダイスを1つ増やしてもよい。そうした場合、その判定の出目を-1する。 [頭]      のうみそ             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま              : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご               : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      エンバーミング          : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2 1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可 [頭]      リバイバル            : オート   : なし  : 自身: 自身が使用する全ての妨害の数値は+1 [頭]      けもみみ             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [頭]      てんしのわっか(よぶんなあたま)  : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      過剰神経(エナジーチューブ)    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない [頭]      追加演算CPU           : ラピッド  : 2   : 参照: 同じエリアに居る姉妹全員の出目+1(重複不可) [頭]      よぶんなけもみみ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動点+1 1ターンに1回カウント中「ジャッジ」宣言するマニューバのコストー1(最低0) [頭]      カルマプロセッサ         : オート   : なし  : 自身: あなたは受けた狂気点1点を無効化する代わり、このパーツを損傷させてもよい [頭]      アドレナリン           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      浄化器官(アンテナ)        : オート   : なし  : 自身: あなたは戦闘中の1ターンに1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる [頭]      拒絶(ECM)            : ラピッド  : 1   : 0  : 追加コストに電力1、エリアに居る姉妹への射撃、砲撃攻撃出目-1 [頭]      ライフガード           : オート   : なし  : 自身: セッション中1回まで狂気判定に自動成功狂気判定の出目に+1 行動値+2 [頭]      茨の冠(いばら)          : オート   : なし  : 自身: 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる。ターン終了時自身の基礎パーツを1つ破損。 [頭]      緊急浄化(きもちいいくすり)    : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。任意の未練から、狂気点を1減少させてよい [頭]      火事場力(もっときもちいいくすり) : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。使用済みになったマニューバを1個再度使用できる。 [腕]      たばこ              : オート   :    :   : 【金鵄】 まずい [頭]      カンフー             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      簡易転送(発勁)          : ラピッド  : 0   : 0  : 自身に対しては使用不可 移動1 [頭]      ボイスエフェクト         : ラピッド  : 2   : 0~2 : 対象の姉妹1体と互いに対話判定を行ってよい [腕]      こぶし              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで               : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた               : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      PDW               : アクション : 3   : 0~2 : 射撃3、[防御無効]、出目+1 超過1:射撃3+連撃1、[防御無効]、出目+1 [腕]      対屍拳銃             : アクション : 2   : 0~1 : 射撃2、出目+2 超過1:このマニューバをラピッドとして宣言して良い。 [腕]      対屍ナイフ            : アクション : 2   : 0  : 白兵1+切断。このマニューバは「アクション」宣言時「ラピッド」で処理される。 [腕]      ジャミングロケット        : ラピッド  : 1   : 1  : 砲撃2+爆発 命中した対象は命中後ターン終了まで「アクション」コスト+1 [胴]      リフレックス           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      発電器官             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [胴]      せぼね              : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      癒しの翼(コンテナ)        : アクション : 2   : 0  : 対象の破壊されたパーツを2個まで修復する。使用時狂気判定 [胴]      てんしのはね           : オート   : なし  : 自身: ダメージに宣言する事でターン中に一度だけアクションに付随する効果をすべて打ち消す事ができる。自身に対する攻撃判定-1 [胴]      複合装甲             : オート   : なし  : 自身: 自身に常に防御1点 [胴]      土小人の加護(オートセパレート)  : オート   : なし  : 自身: 「切断」を常に無効化してよい [胴]      妖華の芳香(ほとけかずら)     : ジャッジ  : 0   : 0  : 支援1 か 妨害1 [胴]      鏡花水月(はえてるはっぱ)     : オート   : なし  : 自身: 切断の出目が−1 爆発のダメージが+1 相手からの攻撃時ロールで「6」以上が出れば妨害3 [胴]      よぶんなつばさ          : オート   : なし  : 自身: そのカウントで宣言する自身のマニューバの宣言コストを-1(最低0)する。 [胴]      羽根の拘束(しょくしゅ)      : ラピッド  : 1   : 0~1 : 移動妨害1 [胴]      しんぞう             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      風精の加護(シャドウ)       : ジャッジ  : 0   : 0~1 : 支援1か妨害1。ターン中に何度でも使える。1回の判定で重複することは不可 [胴]      大型バッテリー          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 電力1 [胴]      水女の加護(とろとろ)       : オート   : なし  : 自身: 胴のみ、常に防御2 クリンアップ時に基本パーツ1個を修復 [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし               : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ              : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      軽機動装甲            : オート   : なし  : 自身: 自身への移動コスト-1 超過1:自身の移動マニューバを「ラピッド」で宣言してよい。 [脚]      はねあし(けもあし)        : アクション : 2   : 自身: 移動1~2 []       つっこみ             : ラピッド  : 0   : 参照: せやな []       逆干渉              : ラピッド  : 1   : 0~3 : 自身が使用した「ジャッジ」「ダメージ」「ラピッド」1つに対して宣言した又はされているマニューバ1つの効果を無効にする。 このマニューバは打ち消されずターン終了時に破損する。 []       覗き込み             : ラピッド  : 0   : 0~2 : コスト0のマニューバ1つを無効にする。この効果は打ち消されない。 []       時空変遷             : ラピッド  : 1   : 参照: アクション宣言を無効にしカウントを終了させる。 []       技術の蓄積            : ラピッド  : 1   : 0~2 : 対象の打ち消されない「ラピッド」マニューバ1つを破損させ効果を無効化する。 []       超電磁加速            : ラピッド  : 1   : 自身: 自身がターン中に使用するアクション以外のマニューバのコスト-1(最低0) []       生死一如(不退転)         : オート   : なし  : 自身: 「一撃必殺」 無効 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    1400点(   /1400)     リビルド時点での寵愛 1   -1400点(   /-1400)    いろいろ 2      点(   /  ) メモ: ポジション:コート サブポジション:ディフェンダー メインクラス:サイケデリック サブクラス:ロマネスク ユニットパック:指揮 ○常時 自身の対話判定出目+1 (歌姫) 狂気判定の出目に+1 (ライフガード) 攻撃判定+1 (戦闘習熟) 連撃時の攻撃判定+2 (戦闘習熟) 自身の肉弾/砲撃マニューバ以外の攻撃出目-1 (四速歩行、習熟) ジャッジの射程+1 (悪事千里) アクション以外の射程+1 (気配り) ラピッドで宣言する移動コスト-1 (奇術師) 自身への移動コスト-1 (軽起動装甲) 防御2 (複合装甲、獣性) 地獄時、防御1 (地獄の防衛者) 庇う時、防御1 (慈愛) 胴のみ、防御2 (とろとろ) 切断の出目が−1 (はえてるはっぱ) 爆発のダメージが+1 (はえてるはっぱ) 「切断」を常に無効化してよい (オートセパレート) 「移動」を常に無効化してよい (身を引かぬ盾) 「爆発」を常に無効化 (除火) 「奇襲」無効 (警戒行動) 「一撃必殺」無効 (不退転) 自身に対する攻撃判定-4 (てんしのはね、しなやかな四肢+けもあし、プリズムステップ、舞踏者、獣王) 相手からの攻撃時ロールで「6」以上が出れば妨害3 (はえてるはっぱ) うでの支援+1、コスト-1、再使用可 (支援機構、数多の手管、輪舞曲) あしの妨害+1、コスト-1、再使用可 (支援機構、数多の手管、輪舞曲) 妨害数値+1 (リバイバル) ○ターン中 エリアにいる姉妹の攻撃判定+1 (追加演算CPU)C2 エリアに居る姉妹への射撃、砲撃攻撃出目-1 (ECM)C1 追加効果1つ無効 (防壁)C1 自身に対する攻撃判定-1 (円舞曲)C1 自身に対する攻撃判定-1(重複する) (身躱し脚)C2 自身に対して手駒が攻撃宣言する場合、自身のアクション1つを「ラピッド」で宣言して良い (王の眠り)C2 自身に対して移動を宣言できない (王の眠り)C2 宣言する「アクション」以外のマニューバのコスト-1 (超電磁加速)C1 損傷しているマニューバ使用可 (平気) エリア指定、そこに居る者は自身と使用者以外にマニューバを使用できない (スターの告白) ○1ターンに1回 妨害無効 (舞姫) カウント中宣言する「ジャッジ」マニューバのコスト-1 (よぶんなけもみみ) カウント中宣言するマニューバのコスト-1 (よぶんなつばさ) 自身に対して加えられる狂気点を0にしてよい (凶歪) アクションに付随する効果をすべて打ち消す事ができる (てんしのはね) コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる (アンテナ) 「アクション」以外のマニューバ1つの効果を打ち消す (薔薇の誓い)C薔薇5 戦闘開始時とターン終了時、薔薇を2本入手できる (いばら) ターン終了時自身の損傷している基本パーツ1つを修復 (食屍、とろとろ、いばら) ○セッション中1回 狂気判定に自動成功 (ライフガード) 対象が自身に対してマニューバを取得する (奪取) ※当キャラはハシダシュンスケ様の作成した追加ルールを使用しています。