タイトル:芦屋 イツキ(NPC) キャラクター名:芦屋 イツキ (あしや いつき) 職業:ゴーストバスター 年齢:16歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:健康的 身長:154cm 体重:42kg ■能力値■ HP:10 MP:30 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7   9  18  14  13  10  18  18  10  20 成長等        +2           +3  +3     +10 他修正 =合計=   7   9  20  14  13  10  21  21  10  30 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%  ●《二刀流》   80%  ●《サイコソード》 80% ●《プリディクション》80%  ●《サイコバリア》60%  ●《サイコキネシス》60% ●《サイコメトリー》 60%   《》      %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%  ●《鍵開け》 5%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(霊符)》70%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     45%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   90%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称          成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 製作(霊符)         80 -         -     -    -    - / MPを5点消費、3時間かけて霊符を一枚製作する。失敗時はさらにMP2、1時間かけて手直しする必要がある 護壁崩しの短剣       80 2d4        1     1    -    - / 障壁に対して装甲無視+ダメージ2倍(貫通なし) 灰銀の退霊短剣       80 2d4        1     1    -    - / 不死者に対しては装甲無視+ダメージ+1d 二刀流           80 -         -     -    -    - / 成功すると両手の武器でそれぞれ攻撃できる。 跳躍攻撃          60 db:0⇒1d4     -     -    -    - / 回避が不可能になる サイコソード        80 派生        -     -    -    - / 不可視剣(サイコソード)    - 2d10        1     1    -    - / MP2 初見回避、超回避不可。受け流し不可、回避に-20% 抜刀(サイコソード)      - +1d10       -     -    -    - / MP1*ターン 受け流し不可 射出刃(サイコソード)     - 2d10        3     1    -    - / MP2 初見回避、超回避不可。受け流し不可 プリディクション      80 *+10%       -     -    -    - / MP1*10%技能値上昇 プリディクション      80 行動確定      -     -    -    - / MP2 敵の行動をあらかじめ確定する サイコキネシス       60 2d10        3     1    -    - / MP2 サイコキネシス       60 物体移動      3     1    -    - / MP2 SIZ20までの物体を動かす サイコバリア        60 *5点        5     -    -    - / MP1*5点の障壁を張る サイコメトリー       60 記憶読み取り    -     -    -    - / MP3 物体の記憶を読み取る 軽い布地の戦闘装束      - 3点        -     -    -    - / 万能装甲 鎧穿の霊符          - 2d10        -     -    -    - / 障壁に対してのみ有効、装甲無視 発火の霊符          - 1d4+発火      -     -    -    - / 護壁の霊符          - 2点        -     -    -    - / 装甲2点、HP5の障壁 付与の霊符          - /2(切り上げ)    -     -    -    - / 幽霊に対して物理攻撃が当たるようになる 堅固の霊符          - 3点        -     -    -    - / 万能装甲、上級霊符 治癒の霊符          - 1d6+3       -     -    -    - / HP回復、上級霊符 吸毒の霊符          - 解毒        -     -    -    - / POT20までの毒を解毒、上級霊符 制呪の霊符          - 呪いの遅延     -     -    -    - / 一日だけ呪いを抑える、上級霊符 精神②:突撃         - 移動攻撃      -     -    -    - / 5マス移動し、さらに攻撃もできる 精神②:直感         - 緊急回避      -     -    -    - / 成功率70の「超回避」を使用できる ※コスト無し 精神①:流水         - 剛受柔流      -     -    -    - / DB差の影響を受けずに受け流しができる ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 コイン          0   0   色々要り様なせいでずっと金欠。 ABMC端末         1   0   管理局と連絡を取るときに使うもの。 ゲストIDカード      1   0   管理局に入るときに渡される協力者用のIDカード 個人用端末        1   0   普段使いの端末。仕事の連絡などはこれで受けている。 AF:護壁崩しの短剣    1   0   ダメージ2d4、障壁に対し、装甲を無効化しダメージを二倍。(障壁超過分は貫通しない) AF:灰銀の退霊短剣    1   0   ダメージ2d4、幽霊やゾンビ、骸骨などの不死者に対して攻撃する場合装甲を無視したうえ、+1dのダメージ。 エリクシル        5   0   MP6+1d6回復。管理局で購入している。 付与の霊符        6   0   武器につける事で幽霊に対して攻撃ができるようになる霊符、ただし、ダメージは半減し、半日で効果が切れる。 護壁の霊符        6   0   防具につける事で装甲2HP5の障壁として機能する霊符。半日で効果が切れる 鎧穿の霊符        4   0   投擲か念動でぶつけることで障壁に2D10の防御無視ダメージを与える霊符(障壁超過分は貫通しない)。使い捨て 発火の霊符        4   0   物に火をつけられる霊符、敵につかうと1d4の火炎ダメージ。使い捨て 堅固の霊符        3   0   防具につける事で3点の物理、魔術装甲として機能する上級霊符。半日で効果が切れる 治癒の霊符        3   0   傷に使うことでHPを1d6+3回復する上級霊符、応急手当後にも使える。使い捨て 吸毒の霊符        3   0   肌につけることでPOT20以下の毒を除去する上級霊符。使い捨て 制呪の霊符        3   0   肌につけることで1日だけ掛けられた呪いの効果を抑えられる上級霊符。効果が切れるまでに呪いが解除されない場合、再び呪いは対象に降りかかる。使い捨て 無地の紙         5   0   まだ何も書かれていないただの細長い紙。これに紋を書き記すことで様々な霊符になる。 盛り塩          4   0   みんな大好き盛り塩。悪霊を浄化する効果もあるらしい。 軽い布地の戦闘装束    2   0   ようするに軽量防具、万能装甲3点 そろもんTシャツ      1   0   そろもんとひらがなで書かれたTシャツ 装甲無し =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・普通の設定 生まれつき幽霊がみえたり物理で殴れる類の人。サイキッカー。 天才的な精神力や知性、学習能力があるものの、エージェントではなく民間のゴーストバスターとして活動している。 管理局の協力者として、幽霊やゾンビなどの不死者がらみの事件の対処を協力することもある。 …どっちかというと協力を依頼することの方が多いけど。 所持している二本の短剣は師匠の遺品。 OPP5 誕生日:2199年7月11日、蟹座、亥年 ・特殊な能力(先天の加護) 幽霊などから受けるPOW対抗攻撃への対抗が自動成功する。 ・シナリオに関して 今回はどこぞの馬鹿が霊を集める場にしてしまった廃館から、 霊を集め、繋ぎとめる原因である楔と、それを作り上げた亡霊、 この場から抜け出せないでいる幽霊達を除霊するために、管理局に協力を依頼する。 SANチェックがファンブルしてクトゥルフ神話が3点成長しました。 ・製作(霊符) ゴーストバスターの特殊な製作技能 紙に霊力を込めて紋を記すことで霊符を製作する。 普通の霊符はMP5消費で3時間かけて1枚製作、失敗した場合はさらにMP2消費と1時間で手直しして完成させる。 上級霊符はMP10消費で6時間かけて1枚製作、失敗した場合、手直しは出来ず、最初から作り直しとなる。 ・その他設定など この時代になっても幽霊関連の事件は絶えないのだが、 最近ではサイキッカーが自分で対処できたり、 霊符製作などの準備にやたら時間とお金がかかることも重なって万年金欠状態から抜け出せないでいる。 腕は確かなんだけどなにぶん若いし広告も胡散臭くてできないしで仕事が回ってこない… というわけで仕事が無い時は色んな場所でバイトをしています。 その霊がみえる体質から、小さい頃に幽霊と親しくすることがよくあった。 だが、そんなある日の事、タチの悪い悪霊に目をつけられ、霊障によって親族が呪い殺されてしまう、 唯一自分だけが霊障に打ち勝ち、そこに訪れたゴーストバスターの師匠によってその窮地を助けられた。 そしてそのゴーストバスターとしての天才的な資質を見込まれ、師匠の下で修業を積み、 師匠の予想通りその才覚を発揮していく。 が、一年前にその師匠が急に行方不明になったきり帰ってこなくなった。 多分生きてはいる筈だと思うけどめっきり見つからないので、仕方なくその仕事を次いでゴーストバスターとして活動している。 ちなみにゴーストバスターの8割は「不死者だと思ったら神話生物だった」を経験しており、 尚且つそこから死亡、または行方不明になることも割とよくある話である。ちなみに残りの2割は神話生物との遭遇前に不死者に殺されている。 イツキもその8割のうちに入っており、ゾンビだと思ったらグールだったとか、 依頼主が呪いを受けてるのかと思ったら儀式の生贄にされてるだけだったとかそんな状況に遭遇した経験がある。 (どちらの事例もちゃんと管理局に引き継ぎました。) エージェントではないので既習神話生物はかなりメジャーな深きものとビヤーキー、実際に遭遇したグールや蛇人間、ショゴス、 それと知識としてよく知る不死者達のみ。 あとEDUも3+3d6のエージェントでない人の最大値です。 苦労人気質で、自分のことを助けてくれる人のことを本当に大事に思っている。 ・既習神話生物 蛇人間 グール 深きもの ビヤーキー ショゴス ほとんどの不死者 (吸血鬼、狼男、幽霊、亡霊、生霊、ゾンビ、ミイラ、骸骨)他不死者として適当だと思われるもの 158+(10-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158-3*3-1D6+1D6) → 158-3*3-3[3]+2[2] → 148 70+10-13-1d6+1d6-1d6 アンダー Cthulhu : (70+10-13-1D6+1D6-1D6) → 70+10-13-2[2]+3[3]-5[5] → 63 60+10-13-1d6+1d6-1d6 ウエスト Cthulhu : (60+10-13-1D6+1D6-1D6) → 60+10-13-3[3]+2[2]-3[3] → 53 63+3d3+3 トップ Cthulhu : (63+3D3+3) → 63+6[3,1,2]+3 → 72 63+4d6 ヒップ Cthulhu : (63+4D6) → 63+18[2,6,6,4] → 81 72-63=9 A~Bカップ ■簡易用■ 芦屋 イツキ (あしや いつき)(女) 職業:ゴーストバスター 年齢:16歳 PL: STR:7  DEX:14  INT:21 アイデア:105 CON:9  APP:13  POW:20  幸 運:60 SIZ:10 SAN:82 EDU:21 知 識:99 H P:10  M P:30  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]