タイトル:ズオ キャラクター名:ズオ 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:褐色 身長:195 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:義理の親/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:193 MP:150 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  16   6  13        16    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 31  18  22   6   7  25   7 ボーナス   10   6   7   2   2   8   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   2               3 =合計=  14   9   9   2   3  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  6     16/  (4D) 攻撃力  --  14/ 14  25   3  42/  (6D) 回避判定   9    1    5     15   (3D) 物理防御 --   18       4  22 魔法防御  11    1       4  16 行動値   12    3         15 移動力   19   -2       2  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14   0   0   0   3   0 至近 格闘  14 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部            12   1     -2    防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右  1  14   1  18   1   3  -2    左 能力値   9 --   9 --  11  12  19 スキル   6  25   5              バタフライダンス,アイアンフィスト,グランアイン,アームズマスタリー その他      3      4   4         突撃部隊,防衛部隊,インテンション, =合計=右 16  42  15  22  16  15  19    左 ダイス  4D  6D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 78600  13  デュエルナックル [] パッシブ:筋力+2精神+1 左手         [] 腕          [] =合計=78600 13 / 重量上限31 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 43000 12 デモンズチェイン [ウォーリア] スマッシュ使用時武器攻撃ダメージ+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4800  1  豊穣の花冠 []         パッシブ:精神に+2 =合計=60400 20 /重量上限55 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 レンゲのブローチ      1      シナリオ1回フェイト1点回復。魔防+1 飛翔符           1 ハイMP           1 万能薬           1 ハイHP          4 EXMP            2 毒消し           2 木彫りの聖女像       1      マジックアイテム(消耗品) フェイトを1d-1点回復する。そのターン、全てのリアクションが不可能となる 幸運を呼ぶポメロ(装身具) 1      装備者のドロップ品決定ロールに+1Dする。シーン1回。 =所持品合計=     0 G (重量 14/上限62) =装備合計=    139000 G = 価格総計 =   139000 G 所持金   96018G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /  /有角族、作成時に筋力基本値+3 《ペネトレイトブロウ》    1 /メジャー      /命中  /単体/武器/6   /1  /対象の物防,魔防を0にする 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /1  /白兵攻撃のダメージに+筋力 《アームズマスタリー:格闘》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /格闘武器使用時命中判定+1D 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /武器攻撃のダメージに+精神 《アディショナルブロウ》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3  /白兵攻撃の対象がバステを受けていた場合+(SL×2)D 《ランナップ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /1  /戦闘移動、離脱を行う 《ストロングスタイル》    5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /5  /白兵攻撃のダメージに+(SL)D 《スペシャライズ格闘》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /5  /命中達成値+SL、攻撃ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /攻撃ダメージ+5 《ラッシュナックル》     1 /ムーヴ       /自動成功/自身/-  /3   /1  /戦闘移動,全力移動を行うと命中判定+1D。全力移動してもマイナーアクションが行える 《ドッジムーブ》       1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /2   /5  /回避判定の達成値に+SL+2 《フェイント》        7 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /1  /攻撃対象のリアクションに-1D 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /3  /シーン1回ダメージ+SL×2D 《メタルマッスル》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /武器攻撃のダメージに+2D 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /3  /スラッシュブロウの効果に+SL×3D 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダメージに+[CL×10]シナリオ1回 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /武器攻撃に+筋力。スマッシュの恩恵を常に受ける 《ファストセット》      1 /ムーヴ       /自動成功/自身/-  /6   /1  /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《ビルドアップフォース》   3 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /5  /シーンSL回。武器攻撃のダメージに+20。複数回使用することで、効果は重複する。シーン終了まで持続。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /回避判定に+1D 《アームズロジック格闘》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /命中判定+1D 《ドッジマスター》      2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /5  /防具を装備していない又は回避修正値が±0以上の時回避判定の達成値に+SL+1。防具を装備していない場合移動力+5。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /5  /戦闘不能回復SL×20。未行動だった場合行動済みにはならない 《フェイバリットウェポン格闘》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /5  /ダメージに+SL×3 《フェイバリットマニューバ》 1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /6   /3  /シーンSL回。攻撃ダメージに+使用した武器のレベル 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /危険感知判定+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /攻撃のダメージに+2 《エンラージリミット》  1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /重量制限【筋力基本値】×2 《イクイップリミット》  1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《イミューンウェイト》  1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0にする 《インテンション》    1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /1  /最大MPに+CLする 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回フェイト1消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリーアクション/自動成功/-  /-  /-   /1  /フェイト1点消費で相手のリアクション判定-1D 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ    /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダメージのダイスを増やす際、フェイト1点消費でダイス2個増加 ■コネクション■ 名前      / 関係 チェスカ    / あこがれ アッシュとルーク/ 昔からの友人 ■その他■ 使用成長点:1565点 (レベル:1530点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / シーフ、スラッシュブロウ、ランナップ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / スペシャライズ格闘、ストロングスタイル、アディショナルブロウ Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / スペシャライズ格闘2、ストロングスタイル(2)、アディショナルブロウ2 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / ラッシュナックル、ストロングスタイル(3)、バタフライダンス Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ストロングスタイル(4)、スラッシュブロウ2、スペシャライズ格闘3 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ストロングスタイル(5)、フェイント、スペシャライズ格闘4 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / アディショナルブロウ3、ドッジムーブ、スペシャライズ格闘5 Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ウェポンフォーカス、スラッシュブロウ3、メタルマッスル Lv9→10:ウォーロード / 筋力、敏捷、精神 / ハイボルテージ1、ファストセット、ウォーロード Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ハイボルテージ2、ボルテクスアタック、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ハイボルテージ3、ビルドアップフォース(1)、バイオレントヒット Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ストームアタック1、ビルドアップフォース2、アームズロジック格闘 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック2、ハイボルテージ4、ブロウストライカーⅠ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ビルドアップフォース3、ストームアタック3、ハイボルテージ5 Lv15→16:バンガード / 筋力、器用、精神 / ブロウストライカーⅡ、バンガード、ドッジマスター1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ブロウストライカーⅢ、パーフェクトボディ、フェイト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / フェイバリットウェポン1、ドッジマスター2、フェイバリットマニューバ1 メモ: ************************************************* 【セットアップ】 ランナップ/セットアップ/コスト3 戦闘移動、あるいはエンゲージから離脱を行う ストロングスタイル/セットアップ/コスト3 白兵攻撃のダメージに+5D ********************************************** 【イニシアチブ】 ブロウストライカーⅠ/イニシアチブ/シナリオ1回フェイト1消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす ********************************************** 【ムーブ】 ラッシュナックル/ムーブ/コスト3 戦闘移動、全力移動を行うと命中判定+1D。全力移動してもマイナーを行える。 ファストセット/ムーブ/コスト6 「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用する。 ********************************************** 【マイナー】 ビルドアップフォース(SL3)/マイナー/コスト5 シーンSL回。武器攻撃の ダメージに+20する。複数回使用する事で効果は重複する。武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続。 スマッシュ/マイナー/コスト5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】+1d +14 フェイント/マイナー/コスト4 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D ********************************************** 【アクション判定】 ペネトレイトブロウ/メジャー/コスト6 対象の物防、魔防を0とみなしてダメージ計算 4d+16 命中 6d+74 ダメージ 12d+74 ダメージ*アディショナル フェイバリットマニューバ(SL1) /DR直前/コスト6/シーンSL回。攻撃ダメージに+武器のレベル +13 スラッシュブロウ(SL3) /DR直前コスト3/シーン1回ダメージ+SL×2D +6D ストームアタック(SL3)/スラッシュブロウの効果に+SL×3D +9D ========================= ボルテクスアタック/武器攻撃と同時に使用 シナリオ1回。ダメージに+[CL×10] +180 【フリーアクション】 ブロウストライカーⅡ/フェイト1点消費。相手のリアクション判定-1D ********************************************** 【リアクション】 ドッジムーブ(SL1)/コスト2 回避判定と同時に使用。回避の達成値に+[SL+2]する 3d+15 回避 3d+18 回避*ドッジムーブ 【戦闘不能】 パーフェクトボディ(SL1) シナリオ1回。HP SL×20点回復 ********************************************** バイオレントヒット/クリンナップ シナリオ1回。《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす。 2d+14 筋力 2d+9 敏捷 2d+2 幸運 2d+2 知力 2d+3 感知 3d+3 危険感知 2d+11 精神 2d+9 器用 誕生日4/29 コネクション追加。 アッシュとルーク 友人クランベルの街に住むズオとチェスカの昔からの友人。双子の兄弟で兄がアッシュ、弟がルーク。どちらも街の騎士団に所属している。