タイトル:チビクネ(ロード) キャラクター名:ちびくね(ロード) 職業:エンジニア 年齢:? / 性別:? 出身:? 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:190? 体重:? ■能力値■ HP:27 MP:17 SAN:88/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  16   7   6   3  16  15  27  17 成長等  10  26   1   9     14 他修正 =合計=  24  36  17  16   6  17  16  15  27  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%  ●《組み付き》   95% ●《こぶし(パンチ)》95%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《押し潰し》    100%  ●《特殊能力》 47%  ●《シンドローム》 55% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 65%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》    15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《他言語(英語)》81% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     12%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(ドライブ)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》81%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》59%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 取り込み         1d6                     / 完全に消化するまで毎ターン1d6のダメ                                    /                                    / 対電気・対炎装甲                           / 電気・炎のダメージを半減 特殊装甲                               / 銃火器などの物理によるダメージは全て1 自己治癒                               / 毎ターン1d2の回復 ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 スマホ       1   0 ペンライト     1   0 衣服        1   0 ∵         1   0 財布        1   0 蒼ォォォ!     1   0   ライチィィ! 真っ黒な衣装    1   0 db         1   0   2d6 SAN余剰分      1   0   9 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 見た目が少し変なエンジニア ショゴス時のステータス 呪文 《神秘の門の創造》門を創造する 任意のMPを払い門を創造する。 《ナーク=ティトの障壁の創造》物理・魔術的防御障壁を創造する 《記憶を曇らせる》対象に特定の出来事を意識的に覚える能力を妨げる MP1d6 SAN1d2 《ヨグの拳》 《治癒》 《被害をそらす》 《農作物に祝福を与える/枯らす》 《天候を変える》 《》 《ニャルラトテップとの接触》 《不可視への変身》 《》 《》 ロード時の姿を見てSANチェック 1d6/1d20 エンジニア 職業pt算出(EDU×20) 特記:専門分野の構造物や製品であれば、歴史上の古いものでも、構造や設計意思などを理解出来る 愛書家:あらゆるジャンルの蔵書をもっている。<図書館>に+20%。さらに図書館に出掛けなくても、自宅の書庫で<図書館>ロールが可能となる。 珍しい技能:探索者は[INT*5]%の、日常生活には役に立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、 キーパーと相談したうえで持つことが出来る。例:<製作(プラモデル)><芸術(対戦格闘ゲーム)><ほかの言語(インターネットスラング)>など。 クリアシナリオ 『冷たきアニの熱』 名前:ちびクネ  性別:?  職業:? 年齢:? PL:? STR:24  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:36  APP:6(+14)  POW:16 幸 運:80 SIZ:3 SAN:80 EDU:15 知 識:75 H P:14 M P:16 回避:14  ダメージボーナス:1d4 [技能](職業技能点: 個人技能点:) [職業技能] 《図書館》 80% 《電器修理》 65% 《コンピューター》 81% 《地質学》 51% [個人技能] 《組み付き》 80% 《聞き耳》 75% 《目星》 80% 《芸術(ドライブ)》 85% [持ち物] スマホ、ペンライト、衣服、∵ 財布、蒼ォォォ!、真っ黒な衣装 [プロフィール] 一ノ瀬に寄生?共存?しているショゴスロードミニ 個体能力は本体の能力より少しした程度(差はない) 言語能力がはっきりとしており会話が可能。 力を使うと空腹になるため自分で摂取しないときは一ノ瀬に 空腹感を与えて、多めに食事をとってもらっている。 なお、本人には「まだ」秘密になってる。 愛書家:あらゆるジャンルの蔵書をもっている。 <図書館>に+20%。さらに図書館に出掛けなくても、 自宅の書庫で<図書館>ロールが可能となる。 珍しい技能:探索者は[INT*5]%の、 日常生活には役に立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、 キーパーと相談したうえで持つことが出来る。例:<製作(プラモデル)> <芸術(対戦格闘ゲーム)><ほかの言語(インターネットスラング)>など。 scenarioclear トゥルー 『大いなる邪海』×『大いなる海』 姫探し ○[物質転移(マテリアルトランスレーション)] ランク2 ・《†プラズマフレア》(コスト:HP1d3と正気度1d3)  〈特性能力〉で判定。特性攻撃。  属性:〈灼熱&魔術〉 攻撃力:2D10+[ランク×2]  対象:半径5m    射程:10m ・《†ウェポンエンハンス》(コスト:MP1d3と正気度1d10)  〈特性能力〉で判定(行動消費なし)。自身が装備している武器の攻撃力に+[ランク]魔力を付与した武器にする。  効果は戦闘終了まで持続。重ねがけは不可 ・《†アーマーエンハンス》(コスト:MP1d3と正気度1d10)  〈特性能力〉で判定(行動消費なし)。自身の装甲を+[ランク]する。  効果は戦闘終了まで持続。重ねがけは不可 ・《†ディスインテグレート》(コスト:MP1d6と正気度1d10)  〈特性能力〉で判定。「対象:一人」「射程:タッチ」のキャラクターと対決。リアクション側は『POW×3』で判定する。装備品をひとつ破壊。 ・《黒の鉄槌》(コスト:1d3HPと1d6SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  自身のみ、発動したラウンド間[レベル×3]点のダメージボーナスを得る。 ・《漆黒の拳》(コスト:1d3MP+1d6SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  自身のみ、近接攻撃にレベル分のダメージボーナスを得る この効果は戦闘終了まで持続する。 ・《斥力障壁》(コスト:1d3MPと1d3SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  対象が受けるダメージを[レベル×2]軽減する。 ・《因果歪曲》(コスト:1d3HPと1d10SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  自身のみ、発動したラウンド間近接攻撃の対象選択を1体から3体まで攻撃可能になる(ロールは個別)。 ・《孤独の魔眼》(コスト:1d3MPと1d10SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  自身を含む複数または範囲選択の対象を、単体扱いにし自身に集める。 ダメージ判定は1体分のみ行う。 ・《黒星招来》(コスト:1d20SAN)  (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  自身のみ、発動したラウンド間受けるダメージを全て0にする。 ・《灰色の庭》(コスト:1d3MPと1d6SAN) (シンドローム能力)で判定(行動消費なしで使用可)  単体対象に発動可能、判定成功時対象はDEX×5で対抗を行う。  対抗に失敗した場合、対象の戦闘系技能を-[レベル×10%]することができる。  対象は自ターンの度にDEX×5の対抗ロールを行う、成功すれば技能値は元に戻る。 ■簡易用■ ちびくね(ロード)(?) 職業:エンジニア 年齢:? PL: STR:24  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:36  APP:6  POW:17  幸 運:85 SIZ:17 SAN:88 EDU:15 知 識:75 H P:27  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]