タイトル:さしもの キャラクター名:カルア・アーチ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:196 体重:54 経歴1:伴侶が居る(いた) 経歴2:5人以上の兄弟姉妹が居た 経歴3:名誉を失ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   7   3   7  16   9 成長   4  24  12  32  49  40 →計:161 修正 =合計= 18  46  21  45  72  55 ボーナス  3   7   3   7  12   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  84  91 特技         0   0 修正 =合計= 20  22  86  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー     1 Lv  /  セージ    13 Lv エンハンサー    5 Lv  /  アルケミスト 12 Lv ウォーリーダー   12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB30]スローイング       : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる      : [pIB32]連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能   : [pIB38]マリオネット       : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB29]カード軽減        : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  24  46  138 修正 特技        0 =合計= 25  24  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  ストブラ        :              : [p]  アンチボディ      :              : [p]  メディテーション    :              : [p]  ビートルスキン     :              : [p]  スフィンクスノレッジ  :              : [p]  パラライズミスト    : 回避力- 30m 6R      : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+ 10m 18R   : 赤 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージ- 10m 6R : 赤 [p]  パークメイル      : 防護点+          : 緑 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定+       : 白 [p]  イニシアティブブースト : 先制+           : 赤 [p]  アーマーラスト     : 防護点-          : 黒*2 [p]  バインドアビリティ   : 特殊能力-         : 白*2 [p]  コンセントレーション  : 消費MP-          : 金*2 [p]  フレイムフィールド   :              : 赤 [p]  マナダウン       :              : [p]  レストフィールド    :              : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精  : 精神+2 生命-1       : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・強身  : 生命+2 精神-1       : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定  : 生命or精神+1        : [p]  軍師の知略       :              : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ・剛体  : 生命+2           : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ・整身  : 生命精神+1         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ・心清  : 精神+2           : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ・克己  : 生命+2 :覚醒+2       : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ・清涼  : 精神+2 覚醒+2       : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ・賦活  : 精神生命+1 覚醒:+2    : [p]  蘇りし秘奥       :              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風   :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / (p) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 抵抗系戦鬼槍 (234p) =価格合計= 4565 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   1   60 バックラー / 修正: = 合計 =    1   4   210 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :3000 とんがり帽子          / 魔物知識判定+1 赤い 耳 :500  華美なる宝石飾り        / 顔 :4000 ひらめき眼鏡          / 見識、探索+1 飛び出る 首 :2000 幸運のお守り          / ダインさんからの贈り物 背中:9000 インテリアニマルサック     / 探索、魔物知識判定、危険感知、罠感知+1 右手:500  知力の指輪           / 左手:0   ラウズカードキット       / 腰 :2000 多機能スローワーベルト     / AWPOT 腰 :100  軍師徽章            / 足 :120  やたら気合いの入ったおしゃれ靴 / 他 :1000 敏捷腕輪            / =合計=22220 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100 化粧品セット            100   1   100 着替えセット            10   1   10 下着                3    255  765 ちょっと過激な恋愛小説       50   1   50 ミュージックシェル         1600  1   1600  怪談が入ってた。 アルケミーキット          200   1   200 スカウト用ツール          100   1   100 マイク               100   1   100   小包に入ってる 頭に張られてたお札         500   1   500   陽光の魔符っぽい効果 露出度の高い競泳水着        20   1   20   嫌がらせっすか!? 藁人形と五寸釘           75   1   75   嫌がらせっすよね!? バランスの良い小型ハンマー     10   1   10 トンファー             2600  2   5200  え?なんであるの!? サングラス             1000  1   1000  マスク・ド・カルアになるために必要 孫子百科事典            50   1   50   くわれた どるひんむらのペナント       200   10  2000                       1   0 宝石(10Lv各種)           3000  1   3000                       1   0 マテリアルカード緑B         20   23  460 マテリアルカード緑A         200   20  4000  -8 マテリアルカード緑S         2000  3   6000  -1 マテリアルカード赤B         20   10  200 マテリアルカード赤A         200   20  4000  -6 マテリアルカード赤S         2000  6   12000  -2                          0 マテリアルカード白A         200   30  6000  -30 マテリアルカード白S         2000  5   10000  -1 粗製白SS                  1   0                          0 マテリアルカード黒A         200   10  2000 マテリアルカード黒S         2000  8   16000  -3 マテリアルカード「グール」     3000  6   18000  -2 マテリアルカード「ブラッドリング」 3000  3   9000 マテリアルカード『バンシー』    9000  1   9000                          0 マテリアルカード金A         200   10  2000   6枚貸出 マテリアルカード金S         2000  5   10000  -2                          0 すごいみずぎ                1   0 スパークリングトンファー      590   21  12390 フライパァン            11500  1   11500 走るロボット            300   30  9000  -9                       2   0 保存食一週間            50   20  1000 アウェイクポーションボール     120   5   600 アウェイクンポーションボール    120   1   120 スカーレットポーション       1400  1   1400 フレイムフラワー              1   0    冒険者レベル+知力を魔力の代わりとしてファイアーボールが行使できる。 この効果は一日に一回しか発動できない。                       1   0 魔晶石5点              500   100  50000  -56 0/5 10点石                   1   0    ひろいもん -1                       3   0 陽光の魔符+2            1500  3   4500 月光の魔符+2            1500  3   4500  -2                       1   0 魔香草               100   100  10000  -56                       1   0 がるとぅっくはちみつ            1   0    ポーション HPを5点回復し、1日の間一度だけ生命抵抗+1(任意効果) ドーピング効果は無い。 トンファー加工代          20000  1   20000  魔法 竜骨 マナチャージクリスタル5       2500  1   2500 鱗の覆面              10000  1   10000 返済                -11500 1   -11500 お年玉               -270  1   -270 花のついた救命草              8   0    一本500G。仮預かり カーフィンの実               1   0 防寒着               1000  1   1000  たかいやつ かりよびわ                 5   0    知力こそ正義 -1 局地的王スーツ               1   0    カルデアさん ぽーたぶるでもんずげーと          1   0 えっちな水袋☆               1   0 =所持品合計=   250280 G =装備合計=    26995 G = 価格総計 =   277275 G 所持金   102745G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 称号「いじられ猫」  30 荒ぶ風を鎮めし者  50 影を遠ざけし者  50 森の大エース  50 アンデッドキラー  60 初心者卒業  80 赤を継ぐ者 100 経験値の亡者 100 ロマンを解さぬもの  50 ラウズカードキット専用化  10 競泳水着   5 バランスの良い小型ハンマー 100 門をくぐるもの 100 黒潮流免許皆伝 100 温泉マスター 100 おくりびと 100 おやじ狩り初段 100 もちつき検定五段 100 冬将軍 100 正騎士 100 鬼の迫害者 100 世界の門番  50 華美なる宝石飾り  50 影を踏みしもの 100 マロンハンター    トマト 所持名誉点:1935 点 合計名誉点:3720 点 ■その他■ 経験点:59338点 (使用経験点:175500点、獲得経験点:231838点) セッション回数:161回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     2630点(2630 /   / 回)  【FC】山風の嵐亭 第3回 レギュ 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力    1120点(1120 /   / 回) 4- 敏捷度    1420点(1420 /   / 回) 5- 知力     1260点(1260 /   / 回)  【FC】山風の嵐亭 第5回 リザルド 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力    1740点(1640 /   / 2回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力    1120点(1120 /   / 回) 10- 敏捷度   2170点(2120 /   / 1回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 13- 敏捷度   1140点(1090 /   / 1回) 14- 知力    1400点(1400 /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18- 生命力   1450点(1300 /   / 3回) 19-        0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   1490点(1440 /   / 1回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23- 知力    1200点(1200 /   / 回) 24- 生命力   1260点(1260 /   / 回) 25- 生命力   1750点(1750 /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27- 筋力    1460点(1460 /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   1330点(1330 /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32- 筋力    1380点(1380 /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34- 知力    1360点(1360 /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36- 知力    1470点(1470 /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38- 生命力   1440点(1440 /   / 回) 39- 知力    1480点(1480 /   / 回) 40- 筋力    1700点(1650 /   / 1回) 41- 知力     380点(   / 380 / 回)  レギュ調整 42- 精神力   2540点(1000 /1540 / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第1回 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力   3290点(1000 /2240 / 1回)  山風の嵐亭と影の魔王第2回 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47-        0点(   /   / 回)  イェルから貰った1000G 48- 生命力   3310点(1000 /2310 / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第3回 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51-        0点(   /   / 回)  いぇるから貰った2000G 52- 生命力   2900点(2850 /   / 1回)  山風の嵐亭と影の魔王第4回 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回)  イェルから貰った2000G 55- 敏捷度   2790点(1000 /1740 / 1回)  山風の嵐亭と影の魔王 第5回 56- 知力      0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回)  イェルから貰った2000G 58- 筋力    3840点(1000 /2840 / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第6回 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回)  イェルから貰った2000G 62- 知力    2730点(2730 /   / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第7回 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力    4040点(4040 /   / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第8回 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   3160点(3160 /   / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第9回 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力   3850点(3700 /   / 3回)  山風の嵐亭と影の魔王第10回 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回)  イェルから貰った2000G 74- 精神力   4440点(4440 /   / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第11回中間リザルト 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力   4900点(4800 /   / 2回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度   4800点(4800 /   / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第11回 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力    6638点(1000 /5638 / 回)  山風の嵐亭と影の魔王第12回 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 知力    45480点(45330 /   /3回) 山風の嵐亭と影の魔王第13回 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 生命力  43880点(1000 /42880 / 回) 山風の嵐亭と影の魔王第14回 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180-      54800点(54750 /   / 1回) メモ: APP13 SAN56 神竜の神酒 極上の美酒。しかしながら酒気が非常に強い。 飲用したばあいHPとMPを最大値まで回復し、6時間の間酔いペナルティ(-2)を受けます。酔いペナルティを受けている間は不眠ペナルティを無視して行動が可能です。この酒の効果による酔いは≪スタミナ≫などの酔いを無効にする効果を無視します。 このアイテムはポーションとして扱いますが、主動作以外では使用できません。 カラになった酒瓶に水を入れて6時間待つと再び使用可能です。 【解説】 かつて神竜に捧げられたという酒を醸造するための瓶。神竜を心地よく酔わせるために非常に強力な酒気を帯びているが、神竜が霊廟を去って以降役目を失っていた。 古代の魔法と、特別な酒の種などを用いられているため、割れてしまった場合修復は不可能である。 ドルフィン村のペナント 【基本取引価格】200G 【世代】魔道機文明 【形状】三角形の布。ドルフィン村にいって来たよ!と大きく書かれている 【用法】装飾品、任意部位 【特殊能力】 〇ドルフィン村にいって来たよ! どこ? (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 まだ人族と仲が良かったころに村おこしの一環としてつくられました。 現在では倉庫の奥底にしまい込まれています。 ハンカチくらいにはなるんじゃないかな 花のついた救命草 花がつくまで非常に時間がかかるため、大量消費の為に出荷される一般的な商店ではまず見かけられない花の咲いた救命草。 治療効果も非常に高く、高級な治療薬として貴族達の間で使用されている。 威力が30になった救命草。 売ると500Gで売れる。 カーフィンの実 スコールの衝撃で落下し、水の流れに沿って外縁の方まで種を運ぶ生態を持つ木の実。 独特の苦みがあり、覚醒効果と依存性を持つ。好きな人はたまらなく好きらしいが食べ過ぎには注意。 食べると1日の間不眠ペナルティを踏み倒すことができる。 既に発生している不眠ペナルティに効果は無く、効果時間中にさらに食べると効果が解除された時のペナルティが一つにつき+1される。 走るロボット 【形状】走る 【価格】300G 【特殊能力】 〇囮 隠密判定の時、このロボットを走らせて囮にすることで+2の修正を受けます。 たとえそれがあからさまにペナがつくような状態であってもこのロボットが走ると+2の修正を受けることが出来ます。 このロボットはどこまでも走って行きます。 そして彼が帰ってくることはないでしょう。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 走るために生まれた。 走るために生きている。 走るための理由も与えられた。 さあ、後は走るだけだ。 マッシュホワイトのスパークリングトンファー 【形状】格闘 【ランク】B 【価格】590G 【必要筋力】5 【用法】1H 【威力】10 【C値】10 【修正】追加ダメージ-1 【特殊能力】 〇電気ビリビリ この武器を用いた近接攻撃は雷属性として扱う。 〇電気ビリビリで敵を倒せた奴は実際いない この武器を用いた攻撃でHPが0以下になることはありません。 ▽マッシュホワイトなりきりアイテム 武器を振るごとにマッシュホワイトの掛け声や必殺技ボイスが鳴り響く! これで君もマッシュホワイトだ! (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 ガルトゥック地方で今人気のヒーロー、ガルトゥック5の追加戦士、マッシュホワイトの武器だ! 振るたびにスパークは雷鳴のようにとどろき、きのこをいい感じに焼き上げるぞ! すごいみずぎ 【形状】非金属鎧 【ランク】B 【価格】3300G 【必要筋力】1 【用法】すごい 【修正】回避+1 防護点 0 【特殊能力】 〇すごい すごいです。髪が常に水にぬれているかのようにしっとりします。 処理的には水に身体を浸している扱いになります。ペナルティは発生しません。 〇水着 水中での行動にペナルティを受けません。 また、水中である場合に限り発声を行わず魔法を行使することが出来ます。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) 【解説】 すごい。どう凄いかで、どういう想像をしたかで、貴方の穢れレベルが分かります。 フレイムフラワー 冒険者アイテム 冒険者レベル+知力を魔力の代わりとしてファイアーボールが行使できる。 この効果は一日に一回しか発動できない。 炎竜の息吹 HPを8点消費するごとに1、行使と追加ダメージを上昇させる。 ラウズカードキット 【世代】高性能魔動機 【形状】装飾品 【装備箇所】片手or腰orその他 【特殊能力】 〇アルケミーキット この装備は通常のアルケミーキットとしても使えます。 ▽アンデッド封印 分類:アンデッドのモンスターの戦利品処理を行う際、戦利品判定を行うかわりにそのモンスターをカード化することができます。 〆☆ラウズアンデッド 自分のアルケミストレベル以下のアンデッドカードを1枚消費して発動します。 そのアンデッドの持つ特殊能力を一つ選んで発動することができます。この時、基準値、動作などは使用アンデッドカードのデータを用い、HPやMPを消費する場合は自身の物を消費します。 この効果は賦術として扱いません。 この効果は1Rに一度しか発動できません。 〆ラウズアンデッド(他人)/必中 自分のアルケミストレベル以下のアンデッドカードを1枚消費して発動します。 「射撃/10m」の対象一体にそのアンデッドの持つ特殊能力を一つ選び付与します。この効果は10秒(1R)継続します。 この効果の射程はカードシューターによって伸ばすことができます。 この効果は賦術として扱いません。 【解説】 アンデッドをカードとして封印し、その能力を利用する目的で作られた試作の魔道機械。 まだまだ未完成であり、人体への影響もわかっていない不安定なものである。 「んな?身長が高い?猫耳が生えてる?気にした方が負けっすよ」 10人兄弟の長女の猫。 貴族のお抱えの斥候であり、その任用試験と、ついでにとある任務があり山風の嵐亭に潜んでいる。 口調、見た目、名前、共に潜むための変装であり、正体を隠す用に努めてる。 しかし所々でぼろをだすことがあるようだ。 7歳の夏、彼女の家は貧乏だった。 そんな一家で生まれ育った彼女は、近所でも有名な美女でもあったし、美しい猫でもあった。 背の高く、優雅で気品のあるその姿は、ある日貴族の目に触れる。 その貴族は即座に彼女を側室にすると決めた。彼女は兄弟姉妹の扶養を条件に、側室の立場に甘んずることにした。それで良かったと思ったし、願ったり叶ったりであると。 しかし、その貴族は何の事情があったか、婚儀の直前に彼女との婚約の件を反故にし、条件も飲まないと言い切った。 それに対して彼女は猛烈に怒り、貴族の眼にその手で傷をつける。 この騒動は近所でも有名になり、彼女と一家はその故郷を追われるかと思われた。 その調停をしたのは、その貴族の親だった。そして兄弟姉妹の扶養を受け入れる代わりに、彼女に一つの条件をつきつける。 かくして彼女はとある貴族の斥候として訓練を始める。その日から彼女はお抱えの斥候として生きることとなった。 一年ほどたち、彼女は実力試験的に、さらにとある秘密の任務を背負い、冒険者の宿の扉をたたく。 彼女のとある任務を達成するために、今日も山風の嵐亭でカードを投げる。