タイトル:イェル 固定用 キャラクター名:ヴェルバルト=イェルケル 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20代半ばに見える 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:普通 身長:192 体重:98 経歴1:人族だった前世の記憶がある 経歴2:魔神を危険視している 経歴3:人族と蛮族の違いがよくわからない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7  11  12  10   6 成長  28  24  18  26   9  13 →計:118 修正 =合計= 45  40  39  48  24  24 ボーナス  7   6   6   8   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  18  90  51 特技        15   0 修正 =合計= 22  18  105  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/グレンダール 9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー       6 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー         7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  40  135 修正 特技        0 =合計=  0   0  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                    : [p]  マッスルベアー   : 追加ダメージ+2                : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                   : [p]  アンチボデイ    :                        : [p]  デーモンフィンガー :                        : [p]  ジャイアントワーム :                        : [p]  探索指令      : 足跡追跡、危険感知、探索判定が可能       : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中+1&回避+1            : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の近接&射撃攻撃の物理ダメージ+2 : [p]  遠隔指示      : 30M以内の騎獣に命令を与える         : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能        : [p]  超高所攻撃     :                        : [p]  HP超強化      :                        : [p]  クリティカルレイ  : 威力増加                    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  21  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  22  20  12  20 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)     2H  15   1  22  30  12  20 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 90  1H投   7     21  12  11  20 [アックスB] *ハンドアックス / (233p)    1H両  25     21  25   9  22 [ソードA] *マンティスブレード / ▼毒腺 毒物を三回分までセットできる。攻撃が命中した時その毒の効果を相手に与える。 (p)    2H  25     21  35   9  22 [ソードA] *マンティスブレード / 〇非金属武器  イグニダイド加工×  金属製のアイテムを対象にする効果を受けない。 (p) =価格合計= 420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -1  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 24   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   20  16  24800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :110  ピアス加工聖印      / 顔 :2000  赤の眼鏡         / 首 :10000 奇跡のネックレス     / 背中:3500  サーマルマント      / 背中:                / 右手:500  能力増強の指輪(敏捷度) / 左手:500  能力増強の指輪(器用度) / 腰 :    不撓のバックル      / 足 :2000  韋駄天ブ-ツ       / 他 :500  能力増強の指輪(器用度) / =合計=19110 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 魔香草          100  100  10000 3魔晶石         300  50  15000 5魔晶石         500  50  25000 魔香水          600  50  30000 ヒールポーション     100  50  5000 アウェイクポーション   100  10  1000 10魔晶石        2000  10  20000 陽光の魔符+1      500  2   1000 陽光の魔符+2      1500  1   1500 月光の魔符+1      500  2   1000 月光の魔符+2      1500  1   1500 月光の魔符+3       5000  2   10000 消魔ノ守護石3点      900  5   4500 マテリアルカード金A   200  10  2000 マテリアルカード金B   100  10  1000 アルケミーキット     200  1   200 騎獣占有証        0   1   0 ホース/快速馬       5000  1   5000  ハリナラヴィーチェ                  1   0 騎獣占有スフィア     0   1   0 魔道バイク        10000 1   10000                  1   0 ストリームラインコート  20000 1   20000 ハナちゃんの防護点+4、全力移動距離+15M 水渡りの手綱       5600  1   5600  水上歩行が可能になる オートスタビライザー   2000  1   2000  バイクが転倒しなくなる                  1   0 カルアさんへお礼     2000  5   10000 リーダーへお礼      200  6   1200 カルアさんへお礼GA       1   0 騎獣占有証            1   0 ケルピー         10000 1   10000                  1   0 6人用テント           1   0                  1   0 能力増強の指輪(器用度) 500  5   2500 能力増強の指輪(敏捷度) 500  5   2500 能力増強の指輪(筋力)  500  1   500 能力増強の腕輪(器用度) 1000  5   5000  2個消費 能力増強の腕輪(敏捷度) 1000  5   5000 =所持品合計=   208100 G =装備合計=    44330 G = 価格総計 =   252430 G 所持金   63770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 例外的存在 100 アクセサリ専用化×2 370 称号  30 快速馬  50 ストリームラインコート  20 オートスタビライザー 所持名誉点: 248 点 合計名誉点: 888 点 ■その他■ 経験点:6128点 (使用経験点:123000点、獲得経験点:126128点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   34050点(34000 /   / 1回) 2- 知力     100点(   /   / 2回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度    100点(   /   / 2回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      50点(   /   / 1回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度    50点(   /   / 1回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力     100点(   /   / 2回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    50点(   /   / 1回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 生命力   2540点(2540 /   / 回)  経験点 1000+1*100+14*50+14*6*10=2540 基本1000+話数×100+最大魔物レベル×50+魔物レベル合計×10 成長 2回 依頼報酬 5000G 名誉点 150 影を踏みし者(50点) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 筋力    3240点(3240 /   / 回)  リザルト 経験点 1000+2*100+12*50+11*12*10+12*10=3240 基本1000+話数×100+最大魔物レベル×50+魔物レベル合計×10 成長 3回 依頼報酬 5000G 名誉点 133 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   3310点(3310 /   / 回)  経験点 1000+300+750+(15×6+12×3)×10=3310 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 4000G/一人  成長 3回 名誉点 110 水龍の影(重要アイテムの予定) 35- 生命力   2850点(2850 /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 生命力   2740点(2740 /   / 回)  経験点 1000+500+700+(14+10×4)×10=2740 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 10000G/一人  成長 2回 名誉点  名誉称号”否定者「トマト」”100点 水龍の影(重要アイテムの予定) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   3840点(3840 /   / 回)  経験点 1000+600+700+(14×6+10×7)×10=3840 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 10000G/一人  成長 3回 名誉点 36 水龍の影(重要アイテムの予定) 識竜の陰 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度   2730点(   /2730 / 回)  ●リザルト Session7 経験点 1000+700+600+(12+11+10×2)×10=2730 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 6000G/一人  成長 2回 名誉点 37 水龍の影(重要アイテムの予定) 識竜の陰 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度   4040点(4040 /   / 回)  ●リザルト Session8 経験点 1000+800+600+(12*3+8*16)×10=4040 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 8000G/一人  成長 4回 名誉点 44 水龍の影(重要アイテムの予定) 識竜の陰 47- 生命力     0点(   /   / 回)  5,1,5,4 1,5,4,6 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 生命力   3160点(3160 /   / 回)  ●リザルト Session9 経験点 1000+900+700+(14*4)×10=3160 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 14000G/一人  成長 3回 名誉点 40 水龍の影(重要アイテムの予定) 識竜の陰 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  経験点 1000+1000+850+(17*5)×10=3700 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 6000G/一人 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力   4490点(4440 /   / 1回)  ●リザルト Session11 経験点 1000+1100+900+(18*8)×10=4440 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 ないよー/一人  成長 4回 戦利品 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力   4800点(4800 /   / 回)  経験点 1000+2000+1000+(20*4)×10=4800 【基本1000+話数×100+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 62- 知力      0点(   /   / 回)  3,4,5,5,2,2,2,5 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度   6638点(6638 /   / 回)  経験点 1000+2000+900+(18×4)×10+2018=6638 【基本1000+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 10000/一人  成長 6回 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 精神力   43550点(43550 /   / 回) 経験点 1000+20000+1100+(22×5+18×3+19+150)×10+10000=45330 【基本1000+最大エネミーレベル×50+総エネミーレベル(部位ごと計算)×10+セッション特別ボーナス】 報酬金 20000/一人  成長 45回 72- 筋力      0点(   /   / 回)  イェル:GR6 SwordWorld2.0 : [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) ナナキ:gr10 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: エリィ:バジリスクウィークリングで戦士作成します。(キリッ エリィ:12d6 SwordWorld2.0 : (12D6) → 48[4,1,1,6,5,6,6,6,2,5,1,5] → 48 エリィ:12d6 SwordWorld2.0 : (12D6) → 43[2,1,3,5,1,4,4,3,5,6,5,4] → 43 エリィ:12d6 SwordWorld2.0 : (12D6) → 41[3,2,6,2,3,6,1,1,4,4,4,5] → 41 エリィ:1番で エリィ:経歴 エリィ:9d6 SwordWorld2.0 : (9D6) → 39[4,3,1,5,6,5,5,4,6] → 39 エリィ:成長 エリィ:4d6 SwordWorld2.0 : (4D6) → 18[2,6,5,5] → 1 8経験点 1000+(8×2+5×2)×10=1260+ゴジッテン お金 2500/一人 成長2 最終金額報酬 4177/一人 名誉点 56