タイトル:猛獣 キャラクター名:ルイーナ・ストライフ 年齢:3歳 性別:雌 髪の色:黒 / 瞳の色:黄金 / 肌の色:黒 身長:2m 体重:? キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:贖罪/アストラルノウリッジ取得 境遇:天涯孤独/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:190 MP:131 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  15  10   6        16   4 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 27  18  18   7   9  25  12 ボーナス   9   6   6   2   3   8   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  11   9   7   2   3   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  (3D) 攻撃力  --  25/ 25     20  45/  (2D) 回避判定   7   -1    1   4  11   (2D) 物理防御 --    5   20     25 魔法防御   9    0    2     11 行動値   10   -2          8 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0  -2   0 至近 両手剣  11 左手 腕 頭部 胴部 補助         -1   5             防具   3 装身       5                   装身具  11 =小計=右 -1  25  -1   5   0  -2   0    左 能力値   9 --   7 --   9  10  16 スキル         1  20   2        ベスティア:リーオー、スケイルスキン その他     20   4               ハイパーゲイン、フットワーク =合計=右  8  45  11  25  11   8  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 66000  17  フレイムブレイド [] マイナーアクション。この武器を使用した武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更し、更にこの武器を「攻撃力:+26」に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 左手         [] 腕          [] =合計=66000 17 / 重量上限27 頭部      [] 胴部      ×装備不可 [] 補助 550  2 ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 8000 3 バトルグリップ []           パッシブ。「装備部位:両」による武器攻撃のダメージに+5する(計算済) =合計=8550 5 /重量上限27 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 HPポーション    1   30  HPを2d回復 MPポーション×6   6   50  MPを2d回復 チャンピオンベルト   1      パッシブ。シナリオ中、戦闘不能になっていないとき精神+1d。そのままシナリオ終了すればCL×500Gもらえる。 灰猫      2      タイミング:アイテム 対象:自身 効果:ダメージに+1D。又は判定に+1D:シナリオ1回 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 レトルトカレー 2   4000 メジャーアクション。HPを6d回復。消耗品 めんつゆ(兄) 0      任意のタイミングで使用するとDRに+[CL+[CL÷2]+5]その後3D+2のHPロスを受ける ハイMPポーション×5  5   300  MPを4d回復 ハイHPポーション×3  5   200  HPを4d回復 摘んだ花    1      ララネルが摘んだ花。ララネルと友情を確かめ合った証。 =所持品合計=    4590 G (重量 28/上限54) =装備合計=    74550 G = 価格総計 =   79140 G 所持金   44850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定/対象     /射程/コスト/制限/効果など 《ベスティア:リーオー》   ★ /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /素手の攻撃力を「攻撃力:+CL+4」に変更する。更に回避+1。 《バッシュ》     5 /メジャー /命中/単体     /武器/4   /5  /武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SLd]する。クリティカル:ダイスロール増加 《スケイルスキン》     1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /物理防御に+[CL+2]、魔法防御に+2.ただし胴部、全身の装備ができない。計算済 《チャンピオン》     1 /アイテム   /-  /自身     /-  /-   /1  /チャンピオンベルト取得 《パンプアップ》    5 /セット    /自動/自身     /-  /4   /5  /白兵攻撃のダメージに+SL×2。シーン終了まで。 《エキサイトバトル》    5 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /5  /白兵攻撃のダメージに+SLd。※決戦状態 《ファイトアピール》    4 /ムーブ   /自動/自身     /-  /4   /5  /白兵攻撃のダメージに+SL×3。シーン終了まで。 《アニマルハンド》     1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /装備部位:片、両、双のアイテムが装備可。 《ビーストロアー》     3 /セット    /精神/範囲(SL×2体)/至近/5   /3  /対象の【精神】と対決。勝利すれば対象に放心を与える。 《ラストブロウ》     3 /DR直前  /自動/自身     /-  /-   /3  /白兵攻撃に+SL×3d。※決戦、シーン1回。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動/自身     /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+CL×10。シナリオ1回。 《ブランディッシュ》    3 /メジャー   /命中/範囲(SL×2体)/至近/3   /3  /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃。※両使用。クリティカル:ダイスロール増加 《インビジブルアタック》  1 /マイナー   /自動/自身     /-  /3   /1  /白兵攻撃の命中に+1d。メインプロセス終了まで。 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /両手剣の命中に+1d。計算済 《デュエルファイト》    5 /マイナー   /自動/自身     /-  /4   /5  /白兵攻撃の命中に+1d、ダメージに+SL×2。メインプロセス終了まで。※決戦状態 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー   /自動/自身     /-  /10  /1  /同じ対象にバッシュを2回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。2回目のバッシュにダメージ+2d。1回目を外すと2回目はできない。※両使用 《クローズコンバット》   1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /貴方が封鎖されているエンゲージに居るとき白兵攻撃のダメージ+2d。 《ライオンハウル》     1 /ビーストロアー /自動/自身     /-  /10  /1  /ビーストロアーの対象を場面(選択)にする。シナリオ1回。 《スマッシュ》      1 /マイナー   /自動/自身     /-  /5   /1  /白兵攻撃に+筋力。メインプロセス終了まで 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージに+筋力 《ワンオンワン》      1 /セット    /自動/単      /-  /10  /1  /貴方は、貴方のいるエンゲージに複数のキャラが居ても決戦状態を作ることができる。この時決戦状態の対象となるキャラを1体指定すること。他のキャラがエンゲージに突入しても、貴方が作った決戦状態は解除されない。また、貴方が行なう全ての攻撃を「対象:単体※」に変更する 《フットワーク》      3 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /3  /頭部・胴部の防具非装備。回避判定に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。計算済 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /武器攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、その攻撃のDRでは対象の物防・魔防を0とみなしてHPダメージを算出する。※両使用 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /自動/自身     /-  /-   /1  /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす 《リバウンドバッシュ》   1 /バッシュ   /自動/自身     /-  /3   /1  /バッシュと同時に使用する。そのバッシュの「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。※両使用 《ファストセット》     1 /ムーブ   /自動/自身     /-  /6   /1  /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用できない。 《バーサーク》      1 /マイナー   /自動/自身     /-  /3   /5  /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、貴方が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《オーバードライブ》   1 /パッシブ  /-  /自身     /-  /-   /1  /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アストラルノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /幽界に浮かぶ永遠の街、アヴァロンやその他防塞都市に関することについて知力判定に+1d。 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /登攀や跳躍の筋力判定に+1d。 《バトルマニア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /エンゲージしている対象への攻撃の命中判定に+2、リアクションの判定に-1。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /携帯品の重量制限が筋力基本値×2に 《ベアアップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /リアクションの精神判定に+1d ■コネクション■ 名前            / 関係 ベリル・アズライト     / 一緒にサーカス団を仕切っている。知識豊富で頼りにしている。 ダリウム          / どこまで硬くなるのだろうと思っている。 ペイン・ブライド      / つかみどころがないが、良いやつだと思っている。 ララネル          / 君の目にはこの世界はとても綺麗に見えるのだろう ネルミード         / サーカス団が第三の家族となれることを願っている。 リヴェラ          / いつかまた手料理を食べたいものだ ベニトア/クロムス      / …たまになら。 エリエール         / あ、…あに…エリエール、あとで演目の練習をしよう 灰の王           / いつ孵るのだろう。名前は何がいいだろうか。 セレンディ・フリュゲール  / 面倒見がとても良い奴だ。まったく隠せていなかったぞ。 ニコラ・リュミエール(団長)/ 命の恩人だ。いつになったら帰ってくるのだろう。 ■その他■ 使用成長点:1545点 (レベル:1530点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スケイルスキン、エキサイトバトル2、ファイトアピール Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / パンプアップ3、エキサイトバトル3、ファイトアピール2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / パンプアップ4、エキサイトバトル4、ファイトアピール3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アニマルハンド、ラストブロウ、ビーストロアー Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ボルテクスアタック、ラストブロウ2、インビジブルアタック Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ブランディッシュ、ラストブロウ3、ファイトアピール4 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両手剣、パンプアップ5、デュエルファイト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エキサイトバトル5、ビーストロアー2、デュエルファイト2 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、クローズコンバット、転職:ウォーロード(上級) Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ビーストロアー3、スマッシュ、ライオンハウル Lv11→12: / 敏捷、精神、幸運 / ワンオンワン、ハイパーゲイン、フェイト+2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク、デュエルファイト3、バーストスラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト4、フットワーク2、バッシュ2 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、フットワーク3、デュエルファイト5 Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ4、バイオレントヒット、ブランディッシュ2 Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ5、ブランディッシュ3、リバウンドバッシュ Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / ファストセット、バーサーク、オーバードライブ メモ: 【彼女について】ฅ(•∀•ฅ) ・守銭奴ツンデレ ・一人称「我」、二人称「貴様」「名前(呼び捨て)」「お前」、兄に対しては今のところ名前呼び ・豹の姿をしているベスティア(火属性)。よく猫に間違えられる。 ・家族構成:パパ、ママ、お兄ちゃん(めんつゆ)、その他 ・家族曰く、彼女はそそっかしい。 ・寂しがりや。やっと出来た仲間をとても大切に思っている。※ただし金銭絡むものは別 ・普段から強がっているため、愛情を行動で示されると照れてしまう。 【出自:贖罪について】ฅ(º ロ º ฅ) 彼女はエリンとは異なる世界から来ている。 故郷で彼女は罪を犯した。 罪は罪のない者を斬ったこと。愛さなかったこと。 罪はこれからも償っていくのだ。 【境遇:天涯孤独について】(「`・д・)「 彼女は家族と引き裂かれてしまった。 故郷よりもエリンに居る方が長い。更にこの世界に来たときにはそれまでの記憶を失っていた。 同じ種族もいない、自分を知っているものもいない、過去すらない。そんな環境に一匹放り出された彼女は孤独だった。 物珍しさに追いかけられ、攻撃され、ボロボロのところを拾ったのは一つのサーカス団だった。 【目的:金銭】(「>Д<) 「 団長の教えにより、エリンの世界の仕組みを少しずつ理解し始めた彼女は生きるためには「金」が必要だと気づいた。 このサーカス団は金銭管理がなっておらず、ところどころボロボロであった。 拾ってもらった恩を返すため、彼女はここで働くことにした。 彼女の金銭管理は厳しいぞ。 最近は、戦利品でホクホクらしい。 【めんつゆ(兄)について】 ・記憶を取り戻したため、めんつゆはエリエールになった。 ・ルイーナの名を決めたのもエリエールである。 ~~~~~~~~~前世の設定~~~~~~~~~~~~ ・ルイーナ専用のアイテム兼エキストラ  任意のタイミングで使用するとDRに+[CL+[CL÷2]+5]  その後3D+2のHPロスを受ける ・過去に大怪我を負ったようで傷痕だらけ。過去の記憶はなく怪我のことも分からないようだ。 ・見た目はルイーナに似ており、ルイーナより大きい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【ダメージ計算用】(*ฅ•̀ω•́ฅ*)<とうとうエクセルでダメージ勝手に計算してくれるの作ったから楽になったよ! ・素手攻撃 (「・ω・)「<ねこぱんちも武器攻撃扱いだからダメージ増えたよ 何もなし→42+2d ・両手剣攻撃ฅ( •ω• ฅ)<ねこぱんちとあんまり変わらない… 何もなし→45+2d 最高出力→271+25d 【その他】 一般アイテム:めんつゆ 分類が動物の相手に使うと2dの貫通ダメージ+自身に1dの回復、それ以外の分類では2Dの貫通ダメージとなり(スタン)を与える