タイトル:日暮 レイ キャラクター名:日暮 レイ (ひぐらし れい) 職業:解析班 年齢:19歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:青 / 瞳の色:青 / 肌の色:白っぽい 身長:149cm 体重:79kg ■能力値■ HP:20 MP:12 SAN:55/55      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  12  18  14  10  12  15  20  12 成長等  +1  +3     +5     +8  10  +6 他修正 =合計=  19  21  12  23  14  18  22  21  20  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      46%  ●《キック》  27%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》55%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《パルスガン》   91%  ●《瞬間解析》 91%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 37%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》90%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 73%  ●《目星》  92% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》27%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》13%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》90%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》44%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》92%  ●《心理学》9%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   89%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    90%   《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%  ●《夢の知識》   21%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称           成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 パルスガン・α(アタック)    90 1d8         3     3    9    - / 数分でリロード完了、1ラウンド1発充填 パルスガン・α(ショック)    90 ショック(1d8)    3     3    9    - / 与えたダメージとCONの値で対抗(機械化部位に命中した場合成功率半分)、実際にダメージは与えない。弾数は共通 パルスガン・β(アタック)   90 1d6         3     3    9    - / 数分でリロード完了、1ラウンド1発充填 パルスガン・β(ショック)   90 ショック(1d6)    3     3    9    - / 与えたダメージとCONの値で対抗(機械化部位に命中した場合成功率半分)、実際にダメージは与えない。弾数は共通 改良型テレプスターシャ    90 3d10       1*5  充填2回    1    - / 装備型ジャガーノートの変化プラズマキャノン、火器管制はコンピューター+パルスガン 軽量装具            - 3点         -     -    -    - / 万能装甲 機械化装甲           - 2点         -     -    -    - / 物理装甲 精神②:直感          - 緊急回避      -     -    -    - / 成功率70の「超回避」を使用できる ※コスト無し、回避制限無視 精神①:閃き          - 回避上昇      -     -    -    - / 回避の成功率を+30する 精神②:雷光          - OSS補助       -     -    -    - / 通常の技能値でOSSが発生する ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 コイン                    11  0   管理局内の共通通貨 パルスガン・α                1   0   カテゴリA 実弾ではなくパルスエネルギーを発射する拳銃。パルスエネルギーってなんだろ? パルスガン・β                1   0   カテゴリA 殺傷性よりも鎮圧性に優れているが、射程が短いのが特徴。減衰も激しい。 軽量装具                   1   0   ファッション性を伴った最低限の防具 ライトバイザー                1   0   発射時のフラッシュなどから目を護るためのサングラスのような物。これをつけているとなんとなく調子が出る。 改良型テレプスターシャ            1   0   ボウガン型プラズマキャノン、装備型ジャガーノートくんがこれに変形する。 障壁装置+2                  1   0   装甲3点 HP30の障壁 対毒アンプル                 1   0   POT18までの毒を解毒する。 記録媒体                   1   0   色んなデータを回収するための現代でいうUSB的なもの。 シナリオ参加数                7   0   全てサブシナリオ、うち三回コイン無し 熟練度                    13  0   シナリオに参加すると1点増加。 ファイアウォール               6   0   2コインで1上昇、ウィルスとの対抗に使用                        1   0 対毒アンプル                 1   0   POT18までの毒を解毒する 強装珠                    0   0   3ラウンドの間、障壁の装甲を5点上昇させる。 転移の小瓶                  0   0   使用すると5マスの距離を一瞬で移動できる。 ネットランチャー               1   0   STR18以下の敵を捕縛する捕縛網を発射する。 エリクシル                  2   0   MPを6+1D6回復する。 クイックF                  0   0   障壁のHPを20点回復する。戦闘中に使用可能。                        1   0 追加パーツ                  0   0   ジャガーノートの強化に使う追加パーツ。                        1   0 学習書「死曲」                0   0   忍び歩きの学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する 学習書「医学大全」              0   0   医学の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「ビバの奇妙な工作 電子工学編」    0   0   電子工学の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「D−DIVE!」           1   0   運転技能全般の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「大地の神秘」             1   0   地質学の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「古今東西武器各論」          1   0   武器技能全般の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「0は過去、1は未来」         1   0   コンピューターの学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「星を想い、星に至る」         1   0   天文学の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。                        1   0 ビバ蔵特製「雷電インパクト」         1   0   精神分析の技能が一度だけ+50されるビバ蔵特性のアイテム。 ビバ蔵特製「深きぐるみ」           1   0   一度だけ水泳技能が+50%されるビバ蔵さん特製のアイテム ビバ蔵特製「使いきりバーニィ」        1   0   跳躍の技能が一度だけ+50されるビバ蔵特性のアイテム。                        1   0 AF:思い出ペンダント             1   0   使用回数は残ってないけど、どこかの誰かの大切な記憶が籠ってるペンダント。                        1   0 ダクトレーダー                1   0   ダクトに居場所がばれるレーダー シャバーニくん変装セット           1   0   これで君もシャバーニくんになれる!ファンクラブ垂涎の変装セット! =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前を漢字で書くと澪依。 重度のコンピューターオタクな、自称「先進気鋭の天才サイボーグ少女」の19歳。 幼い頃、家庭の事情で全身義体化を余儀なくされたが、それならそれでと機械化した自分の身体を利用して不眠不休の生活を始め、 たまに電脳化した仮想アバターを使ってネットワーク上の世界を飛び回り、色んな学術データを漁ってきては それを利用して自分で新兵器や義体のバージョンアップを行っている。 肉体は全身義体化されている分、色々と顔や容姿などに都合も効くのだが、成長シミュレータによる成長データを採用して 本来自分が普通の人間として生活していればどうなっていたか?という姿をベースにちょっとだけしかいじらないようにしている。 レイ曰く、本当の自分の姿を忘れるのが怖い、らしい。(肉体強化等も普段は性能をセーブしている。) あと空間把握能力が優れているのかガンシューティングが異常に上手い。 FPSとなると尚更で拳銃の射程距離ギリギリからの狙撃とか弾道予測による曲射とかすれ違いざまのゼロ距離射撃とか普通に使ってくる。 大人げない。あと虫が苦手。 オカルトマニアの柊 来栖とは全く反りが合わず、犬猿の仲といえるくらい仲が悪い。 工作班の檜室 武雄とは小さい頃に出会っており、家族同然に大事にされている。 不眠不休での活動はできるのだが、一回眠るとほんとにずっと寝てる。 お布団大好き~・・・ OPP13 誕生日:2196年10月9日、天秤座、申年 【改良型テレプスターシャ】(追加パーツ使用数2) 日暮 レイが設計したテレプスターシャを通常のジャガーノート規格まで能力を落としたプラズマキャノン 威力や範囲、大きさ等、様々なものが抑えられたが、装備者への負担は全くと言っていいほど無くなり、 充填速度も格段に改良された。 展開前は手持ちのアタッシュケース、展開後はボウガン型の形状に変化する。 技能はコンピューター+拳銃。 直線型、最初の強化は威力を4d8に、充填を3ラウンドに改良しました。 修正で強化全リセットー。 充填を3から2にあげて、考古学と芸術(落語)に30%上げましたー。 二つ目のパルスガン所持で10コイン 双方装弾を6から9にして8コイン、残り12コイン 障壁装置改造で5コイン、残り7コイン 1卓目「クローン製造工場」KPもえさん 上月 ジェフティ(PL代空さん)、真島 吾郎(PLenokiさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)、ジャック(PLさくさくさん)、音色 チェリー(PL海斗) ガチャでシャバーニくん変装セット、学習書「死曲」 忍び歩き、ビバ蔵特製「雷電インパクト」 精神分析、 ビバ蔵特製「使いきりバーニィ」 跳躍 学習書「死曲」をジャックに渡す ハスターの化身と接触、もえこのクローンの秘密を知り、神話技能が5ポイント増加 瞬間解析が3ポイント成長しました。 FWを6に改造 残りコイン2 2卓目「サイバーゲーム」KPもえさん 鯉山 峠(じゅぺったくん)、伊藤 美希(さくさくさん)、真(もえさん)、真島 吾郎(enokiさん)と参加。 対毒アンプルを一個持ってきました。 ガチャで学習書「0は過去、1は未来」 コンピューター 毛利くんの作ったサイバーカプセルで起きたバグの中からなんとか脱出できましたー クトゥルフ神話技能1ポイント増加 こぶしが5ポイント、キックが2ポイント、瞬間解析が2ポイント成長しました。 3卓目「紅 京都」KPさくさくさん 檜室 武雄(PL海斗)、上月 ジェフティ(PL代空さん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 転移の小瓶を持っていきます。 ガチャ、学習書「医学大全」 医学 京都で起こっていた誘拐事件、その解決の任務に出動し、そこで出会った狐耳の少女、玉添 由里ちゃんと仲良くなり、 最終的には異変の中心となっていた妖怪、妲己を封印することに成功して、本部に帰還致しました! あとお土産の漬物もありますよ!!友達もできましたし、とっても有意義な任務でした!! クトゥルフ神話技能が3点成長しました。 ランダムダンジョンの残念賞で対毒アンプルを一個貰いましたー 学習書「ビバの奇妙な工作 電子工学編」を二つ小木さんから貰いましたー。 4卓目「依存と傀儡」KP次元さん トウ・シャオラン(PL狼さん)、伊藤 美希(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)と同卓 任務任務ー、アメリカから二人のエージェントが来たから一緒に任務に当たるんだってー 支給品は強装珠でー 敵基地の中心で転移の小瓶を美希ちゃんに渡して、強装球を使用。すごく怖かった・・・?! 二つ目の支給品は強装珠、美希ちゃんに渡しましたー。 最終決戦の地で儀式は止められたものの・・・あまりに失ったものは多かった。 クトゥルフ神話技能が10点成長して、5コイン獲得して残りに7コインに。 ガチャは学習書「星を想い、星に至る」 天文学。 トランキライザーの連続使用でHPが13まで下がりましたー、修理どうしよ・・・ ダメージ回数は2回。 学習書「ビバの奇妙な工作 電子工学編」を二冊読んで10点成長、電子工学が89に、 コンピューターが2点成長(カンスト済)、ナビゲートが3点、聞き耳が10点、瞬間解析が2点成長しましたー それとクリア報酬で精神分析を7点もらいましたー。 学習書「医学大全」を夜長月正宗さんに渡しましたー。 機械修理なんかで直すのは外傷だけらしいので、トランキライザーのダメージは回復しましたー。 探索補助の持ち物として記憶媒体を持ち歩くようにしましたー。接続ケーブルとかも欲しいけど流石に嵩張る…。 5卓目「夢の中で」KPさくさくさん 真島 五郎(PLenokiさん)、レナード(PL澤木さん)と参加。 ガチャはビバ蔵特製「深きぐるみ」 水泳でしたー ちょっと前の管理局襲撃で残った魔力痕を捜索しに行きます。 それまでに美希ちゃんからAF:思い出ペンダントを貰いましたー。任務頑張ってくるよ! 【AF思い出ペンダント:一時期に自分の楽しい記憶、大切な記憶をペンダントにコピーをして1d3回分SAN値を1d10回復する。】 探索を続けてくうちに何故か美希ちゃんと再会…?となりの子は誰だろう… いつも見慣れた、でもちょっと違うような場所から、覚悟を決めて帰ってきましたー! 二人のこともここのことも絶対に忘れないからね!! クリア!報酬は5コイン!!現在12コイン。 クトゥルフ神話技能が6点成長して52にー。目星がクリティカルして1点成長(いみがない)、瞬間解析がファンブルして2点成長しましたー。 狂気緩和治療でクトゥルフ神話技能を39まで戻しましたー 菊ちゃんから追加パーツを5コインでもらいましたー。残り7コイン シナリオ「メリーさん」を回して、2コイン振り分け。 更にそこから8コイン消費でパルスガン・αの威力1d8にあげましたー、残り1コイン。 6卓目「不死と虚勢」KP5.89次元さん 鳥見 メグ(PL蒼瀬さん)、真(PLもえさん)、伊藤美希(PLさくさくさん)と参加ー 楠木さんを探してえんやこーら。 消費したものはなかったですー。 シナリオクリアで5コイン獲得ー。現在6コイン ガチャは学習書「古今東西武器各論」 武器技能全般でしたー そして機械修理が7点成長しましたー。 クトゥルフ神話技能を4点獲得。現在43。 今回のお土産 カラスミ(檜室さんに) 磁器の茶器(駿河さんに) 石鹸(遥華ちゃんに) マスキングテープ(片那ちゃんに) 金魚型ティーバッグ(アゼルくんに) ドライフルーツ(チェリーくんに) 改良型テレプスターシャがジャガーノートの修正で改造やり直しー アゼルくんから追加パーツを5コインでもらいましたー。(残り1コイン) 改良型テレプスターシャを追加パーツ2個で充填2回にあげましたー。 芸術(落語)、考古学に30%振りましたー。 仕様変更で二丁目のパルスガン入手時の差分の5コインもらいましたー。(残り6コイン) 7卓目「奥底に"いる"もの」KPミスドくん 小木呉市(PL次元さん)、レナード(PL澤木さん)、鯉山峠(PLじゅぺったくん)と参加。 ガチャは学習書「D−DIVE!」 運転技能全般でしたー。 群馬県の亜人の集落にできた大穴の調査に出向かうことに 1コインでネットランチャーを買いましたー(残り5コイン) 穴の底で繋がっていた、夢の世界からの脱出と、生存者の救出に成功しましたー。 クリア報酬で5コインと、クトゥルフ神話技能6点もらいましたー。(現在クトゥルフ神話技能49) 熟練度1貰いましたー。現在13点。訓練で説得を5点成長させましたー。 8卓目「逆心と渇望」KP次元さん 真(もえさん)、伊藤美希(さくさくさん)、鳥見メグ(あおせさん)と参加。 局長室が襲撃され、局長がボロボロになった現在、 局長代理のダクトから、小木呉市に関わってはならないという命令が下される。 とりあえずダクトレーダーを渡されましたー。ガチャは61番、学習書「大地の神秘」 地質学でしたー そして、奈良への任務に向かうことに。 とりあえずダクトのセクハラ発言を録音しておきましたー。 支給品としてエリクシルを貰いましたー。 10コイン消費で障壁装置のHPを20から30にあげましたー、現在コイン0。 皆に挨拶してから奈良支部へー 到着してさっそく任務を言い渡される。 次恩寺に遺されていた、盗まれた仏像の残骸を調査することに。 シナリオ中にクトゥルフ神話が3点、歴史が5点成長しました。 シナリオ終了で聞き耳が2点成長、5コインを手に入れましたー。現在5コイン。 クリファンで、パルスガンが1点成長(いみがない)、瞬間解析が2点、聞き耳が3点、 精神分析が3点、図書館が3点、目星が1点(いみがない)、心理学が4点成長しました。 訓練で物理学が5点成長しましたー。 シナリオ互換、「ABMC2317」のクリア報酬、5コイン、訓練一回、クトゥルフ神話技能2点を取得しましたー。 現在10コイン、訓練は説得、5点伸びましたー、現在90点。クトゥルフ神話技能が現在54点でしたー。 1コインで狂気緩和治療、クトゥルフ神話技能を10点下げました。現在44点、現在9コイン。 ウイルスが廃止されたのでファイアウォールの強化分から2コイン回収しました。現在11コイン パルスガン・βの威力を8コインで1D6→1D8にあげましたー。現在3コイン。 9卓目「高山の離反」KPさくさくさん 上月 時震茶(PL代空さん)、真島 狂事(PLenokiさん)、真(PLもえさん)。 ガチャは学習書「星を想い、星に至る」 天文学でしたー。 配給でクイックF1個、1コインでエリクシル1個買いましたー。現在2コイン。 高山さんが管理局から離反し、美希ちゃんを実験に使ったのを救出したけれど、 高山さん自身は逃がしてしまいましたー。 戦闘でクイックFを1個つかいましたー。 シナリオクリアで5コイン貰いましたー。現在7コイン。 訓練は物理学5点成長でー。現在90点。 ここで新版に移行するためにデータ整理・・・はせずに中級エージェントとして作りなおし。 158+(10-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158-3*3-1D6+1D6) → 158-3*3-3[3]+5[5] → 151 70+10-13-1d6+1d6-1d6 アンダー Cthulhu : (70+10-13-1D6+1D6-1D6) → 70+10-13-4[4]+4[4]-5[5] → 62 60+10-13-1d6+1d6-1d6 ウエスト Cthulhu : (60+10-13-1D6+1D6-1D6) → 60+10-13-6[6]+3[3]-6[6] → 48 62+4d6 トップ Cthulhu : (62+4D6) → 62+16[4,1,6,5] → 78 62+4d6 ヒップ Cthulhu : (62+4D6) → 62+19[3,5,5,6] → 81 78-62=16 C~Dカップ ■簡易用■ 日暮 レイ (ひぐらし れい)(女) 職業:解析班 年齢:19歳 PL: STR:19  DEX:23  INT:22 アイデア:110 CON:21  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:18 SAN:55 EDU:21 知 識:99 H P:20  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]