タイトル:アンリエッタ キャラクター名:アンリエッタ・アルジェント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:155 体重:秘密 経歴1:一定期間の記憶がない ⇒ 拾われる以前の記憶は曖昧である 経歴2:役に立たない知識をもっている ⇒ 召異魔法と魔神語とかいう得にもならなそうな知識を持つ 経歴3:自分のものではない記憶がある ⇒ ??? 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   8   8   8 成長   1   2   1   2       →計:6 修正 =合計= 18  19  18  18  13  13 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  30  19 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  30  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー   4 Lv  / ソーサラー  1 Lv スカウト     3 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ      1 Lv  / エンハンサー 1 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p220]追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [p222]防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p227]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  3   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   7   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 540   1H   5   1   8  10  10   7 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化。発動体加工 (237p) 620  1H#   5  -1   6  20  10   7 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化。発動体加工 (237p) =価格合計= 1160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :5+10   1   2   750 アラミドコート / Aランク防具。筋力+10で装備 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / ヒーリングポーションを注入。補助で発動可能 背中:840  迷彩ローブ        / 野外での隠密に+2ボーナス 右手:500  俊足の指輪        / 敏捷+1、破壊することで+13 左手:500  剛力の指輪        / 筋力+1、破壊することで+13 腰 :                / 足 :                / 他 :500  巧みの指輪        / 器用+1、破壊することで+13 =合計=3080 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 【一般アイテム】           1   0 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10 手鏡              50  1   50 化粧品セット          100  1   100  女の子の嗜み的な 使いやすい調理器具セット    100  1   100  フライパン、お鍋、クッキングスプーン。調理判定に+1、名誉アイテム(10点) 頑丈なランタン         40  1   40  シャッター式のランタン。3mくらいから落としても大丈夫。名誉アイテム(10点) テント             300  1   300  5人が入れるテント 羽根ペン            2   1   2 インク             3   1   3 羊皮紙             5   10  50  5枚一束の羊皮紙。日記などに使う 50/50 食器セット           48  1   48  コップ、皿、おわん スカウト用ツール        100  1   100  もってないと解除判定に-4ペナ 罠探知の棒           150  1   150  用法:2H、持ってると罠感知判定に+1ボーナス 水着              20  1   20  透けにくい素材で出来た衣類                    1   0 【消耗品】              1   0 保存食(一週間)        50  2   100  14/14 ヒーリングポーション      100  2   200 アウェイクポーション      100  2   200 救命草             30  10  300 魔香草             100  10  1000 ランタン用油          20  2   40 マナチャージクリスタル(5点) 1250 1   1250 1日経過で回復する魔晶石 ワイン(1瓶)         20  1   20                    1   0 【装備品】              1   0 サバイバルコート        180  1   180  防寒、防暖に優れたコート。                    1   0 =所持品合計=    4363 G =装備合計=     4990 G = 価格総計 =    9353 G 所持金    687G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       3 召異魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 【称号:鬼払いの勇士】  10 頑丈なランタン  10 使いやすい調理器具セット 所持名誉点: 118 点 合計名誉点: 148 点 ■その他■ 経験点:590点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8590点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  初期作成 2- 筋力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   3040点(2000 /1040 / 回)  【グラップラー】2⇒3 【スカウト】0⇒2 4- 生命力    0点(   /   / 回) 5- 生命力   3550点(3400 /   / 3回)  【グラップラー】3⇒4 【ソーサラー】0⇒1 【スカウト】2⇒3 6- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: レギュレーション 経験点 3000+1500=4500 ガメル 1200+3800=5000 名誉点50 成長 二回 導入② 求める者(任意) 君(達)はあるアーティファクトの行方を求めている やんごとなき理由があるのか、富を求めてか、はたまたただの好奇心か 正しい方法で鳴らすことで世界の理を越え、自らと繋がりを持つもの、繋がりを持とうとする者に鈴の音とその方角を届けることができるとされる鈴「縁手繰りの鈴」 今日も君(達)はわずかな手掛かりを頼りに遺跡巡りを続けていたところ、不意に君(達)の頭に微かな鈴の音が響く もしや今「縁手繰りの鈴」を持つものがそれを鳴らしているのではないか?だから鈴を求める自分(達)にその鈴の音が聞こえたのではないか? そう結論付けた君(達)は微かな鈴の音を頼りに遺跡の奥へと歩を進めた 経験点に+500点 種族制限 なし 技能制限 選択者全員をその時点でのパーティとし、その中で一人以上魔法文明語の会話・読文を可能にしておく ○一般技能  料理人(コック)Lv5         調理、料理に関する技能  髪結い(ハーバー)Lv4        理髪や髪結いに関する技能。刃物の扱いや縫合などの外科手術も可能  聖職者(クレリック/????)Lv1       神殿での様々な祭祀に関する技能。  姉であるミリアムと共に旅を続ける少女。愛称はアンリ  行方不明の両親を探しており、両親が探していたと思われるアーティファクト「縁手繰りの鈴」を探している。  少々勝気な性格で、多少なりとも武術の心得はあるものの、本来は争い事が苦手て花や家庭的な事を好む優しい少女。  優しく色々な事をそつなくこなす姉に憧れており、彼女の前では頭が上がらずついつい甘えてしまう年相応の悩みがある。  姉や両親との間に血縁関係はなく、養子として引き取られた子供である。  過去にまつわる一切の記憶を失った状態で、一組の冒険者――今の両親となる男女に保護される。  当初は記憶がない事から心を閉ざしていたが、姉や両親の優しいふれあいによって人の心を取り戻していった。  そうした生活の内に、ある日を境に両親が何日も家に帰らない日が続く。  両親の残した資料を漁った結果、彼らが「縁手繰りの鈴」と呼ばれるアーティファクトを探していた事を知り、姉と二人で旅に出る事となる。  記憶を失う以前の事は覚えておらず、唯一の手掛かりは外法とされている「召異魔法」の知識があったことだけである。  危険な知識だということは理解している為、使おうとは思っておらず、これをひけらかす事など持っての他だと考えている ・かくりよキャンペーン第1話(導入~百花救出まで)  獲得経験値  3040  獲得名誉点  24+【称号:鬼払いの勇士】10  ガメル    1390/4(278G(合計758G)  成長:【敏捷】【生命】  セッション途中購入品:ランタン 40G 油×2 20G(残り475G)  消耗品:なし  ※ 500G以下の買い物は制限 ・かくりよキャンペーン第2話(京へ到着)  セッション前購入品: スカウト用ツール 100G 罠探知の棒 150G (残り508G  ※ 京へ到着により、3000Gの報酬GET(3508G)   ランタン、調理器具セットを名誉アイテム化⇒20点名誉点消費   迷彩ローブ 840G スタンバー 520G スパイクブーツ +80G ポーションインジェクター 740G ヒーリングポーション 100G×2 残り1288G  消耗品:魔香草×2(残り3) 疾風の指輪×1  獲得経験値  3400+150=3550  獲得名誉点  34+【称号アイテム:田村印章】30=64  ガメル:2136G(+1288G)=3424G  成長:【生命】【器用】 ・かくりよキャンペーン第3話  セッション前購入品   巧みの指輪 500G 魔香草×7(残り10) 700G ハードノッカー・スタンパーを発動体加工 200G 食器セット×4 48G 水着 20G ワイン(1瓶) 20G   マナチャージクリスタル(5点) 1250G   残り687G