タイトル:ウィザード2レベル 炎使い キャラクター名:ウィザード2レベル 年齢:中年 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:2 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:27 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  13  10  18  13  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  13  10  20  13  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      2 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      11 歴史   ○      11 宗教   ○      11 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   -      2 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                       /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》               /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル》                 /標準//一体//遠隔・20//7点 (2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 《○スコーチング・バースト》               /標準/知力(装具)/爆発1/反応/遠隔範囲・10//1d6+5点 (1d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 《☆オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション》/標準/知力(装具)/爆発の範囲内のクリーチャー全て/反応/爆発1・10マス//1d6+5点 1d6++  目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。 負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。 《□スリープ》                      /標準/知力(装具)/爆発2/意思/遠隔範囲・20//ダメージは無し ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 このパワーに対する1回目のセービングスローはに失敗した目標は、気絶状態となる(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了) 《□フレイミング・スフィアー》              /標準/知力(装具)/炎の球体に隣接する一体/反応/遠隔・10//1d6+5点 効果:使用者は炎の球体を一つ創造する。球体は射程内のマス一つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは、(1d4+【知力】修正値)の「火」ダメージを受ける。使用者は一回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。 目標:火の球体に隣接するクリーチャー一体。 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。 使用者は一回の標準アクションとして、炎の球体にもう一回攻撃を行わせられる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《負荷のオーブ》/  /1遭遇に1回、マイナーアクションでウィザード呪文に対する敵のセーヴィングスローにあなたの【判断力】修正値に等しいペナルティを与えたり、自分のこのターンの開始時に効果が終了するウィザードの無限回パワーの効果をターン終了まで延長することができる。 《初級呪文》  /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイションの無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 《怒涛のアクション》/  /アクション・ポイントを消費する事で得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る 《取得儀式(3つ)》 /  /アニマル・メッセンジャーp302 コンプリヘンド・ランゲージp307 メイク・ホウルp314 《呪文威力拡散》  /  /ダメージロール時の各ダイス目のダメージ-2と引換に、噴射あるいは爆発の効果範囲を一マス拡大。ダメージロールが無いパワーに対しては、この特技を使用することはできない。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考 7          0               0 オーブ(秘術装具) /            0               0           / =価格合計= 7 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                   1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :    1                    +1アミュレット・オヴ・レゾリュージョン / 修正: 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  17   14  18  16   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、打ち金、ベルトポーチ、陽光棒×2、10日分の保存食、朝のロープ50フィート、水袋 呪文書            0      習得している呪文や儀式を記録する ポーション・オヴ・クラリティ 1   50 ランタン           2   7 オイル×3           3   0.3 =所持品合計=    72.3 G (重量 43/上限80) =装備合計=      8 G = 価格総計 =    80.3 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: