タイトル:ルイン・リベラル キャラクター名:ルイン・リベラル・グラード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:140 性別:??? 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:184 体重:普通 経歴1:蛮族に間違われたことがある 経歴2:親に捨てられた 経歴3:人族に拾われた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4   6   4  11   5 成長  10     16   5  24   5 →計:60 修正  21   1  29  10  44  13 =合計= 48  13  66  32  90  32 ボーナス  8   2  11   5  15   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  80  68 特技        45   0 修正 =合計= 21  21  127  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/マキシム 12 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー      11 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー     11 Lv アルケミスト 5 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p218] 頑強        : 最大HP+15                        : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB38]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3    : 2H近接武器 [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   5  13  45 修正 特技        2 =合計= 16   5  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  アンチボディ     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  フェンリルバイト   :   : [p]  ヘルシーボディ    :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  インスタントウェポン :   : [p]  ヒールスプレー    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  27  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  2H  18   1  25  38  10  31 [ソードA] *イグニタイト斬鉄剣OM+3 / (p) 14000  2H  38   1  25  63  10  31 [ソードS] *魔法のイグニセンチネルOM+3 / (233p)      2H  30   2  26  80  10  31 [ソード] *魔法のイグニタイトガイスター+2 / (p) =価格合計= 39000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -3  11  13200 魔法のマナタイトフォートレスorアラミドコート / 盾 :     1   3     マナタイトスパイクシールド / 修正: = 合計 =   16  15  13200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き          / 耳 :100  聖印              / 顔 :    異貌の仮面           / 首 :30000 熊王の牙            / 背中:5200  野伏のクイックドレッサー炎武帝 / 右手:1000  知力腕輪            / 左手:1000  筋力腕輪            / 腰 :200  アルケミーキット        / 腰 :    ブラックベルト         / 足 :11000 ディスプレイサー子熊の爪    / 他 :2600  血結晶のチョーカー       / =合計=53100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 緑S              2000  10  20000 カード赤A           200  11  2200 決死の鉢巻き         2000  11  22000 ヒルポ+1           200  40  8000 インドミタブルポーション   320  10  3200 スカーレットポーション    1400  20  28000 デクスタリィ         2000  3   6000 カード赤S           2000  8   16000 やばくさ           100  20  2000 カード金A           200  30  6000 知力腕輪           1000  1   1000 やすり            2720  4   10880 月光まふ+2          1500  10  15000 陽光まふ           5000  4   20000 血結晶のチョーカー      2600  1   2600 弾き玉            2840  1   2840 ユーリィの手作り保存食1週間     1   0 ヤバ水            600  15  9000 すぴーどぽーしょん      2000  1   2000 消魔10            10000 20  200000 熱狂の酒           980  10  9800 知力指輪               6   0 トリポ                1   0 ヤバ水                2   0 ウィッチポ              10  0 ウィッチポ          980  30  29400 クールドロップ        288  5   1440 太陽まふ+2          1500  10  15000 金S              2000  14  28000 緑S             2000  10  20000 赤SS             20000 10  200000 緑SS             20000 9   180000 ナニーパペット        11120 3   33360 金SS            20000 11  220000 =所持品合計=  1113720 G =装備合計=    105300 G = 価格総計 =  1219020 G 所持金   104278G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派ライロック  20 秘伝魔光壁  40  20  50 アゴウ  20 罪打ち 180  20  20  50  10  20 100 アゴウ秘伝全種  50 バニシングデス  20 キュア&デストロイ  50  20  80  50 100 "七剣雹嵐"アリス と顔見知り 100  ”魔導深淵の開”フィドル と顔見知り 所持名誉点:4549 点 合計名誉点:5619 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:203500点、獲得経験点:200980点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       40000点(40000 /   / 回) 2-         0点(   /   / 回) 3-         0点(   /   / 回) 4-         0点(   /   / 回) 5-         0点(   /   / 回) 6-         0点(   /   / 回) 7-         0点(   /   / 回) 8-         0点(   /   / 回) 9-         0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-       1500点(1000 / 500 / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-       1990点(1000 / 940 / 1回) 38-        0点(   /   / 回) 39-       1740点(1200 / 540 / 回) 40-       1170点(1170 /   / 回) 41-       2100点(2100 /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-       1580点(1580 /   / 回) 45-       1150点(1000 / 150 / 回) 46-       1780点(1780 /   / 回) 47-        0点(   /   / 回) 48-       2020点(2020 /   / 回) 49-        0点(   /   / 回) 50-       1990点(1000 / 940 / 1回) 51-        0点(   /   / 回) 52-       1680点(1680 /   / 回) 53-       2140点(1000 /1140 / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55-       2700点(2700 /   / 回) 56-       1500点(1500 /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58-       2680点(2680 /   / 回) 59-       1600点(1600 /   / 回) 60-       1200点(1200 /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-       3120点(2000 /1070 / 1回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-       1450点(1450 /   / 回) 68-       2210点(1000 /1210 / 回) 69-       3900点(3900 /   / 回) 70-       2050点(1500 / 350 / 4回) 71-       1800点(1800 /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-       2860点(1500 /1360 / 回) 79-       6310点(2500 /3610 / 4回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-       5260点(1500 /3710 / 1回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-       4000点(4000 /   / 回) 94-       2700点(2700 /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-       2180点(1000 /1180 / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-       2430点(1000 /1280 / 3回) 100-        0点(   /   / 回) 101-      3300点(3300 /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-      1830点(1500 / 280 / 1回) 105-      2300点(2300 /   / 回) 106-      4600点(4400 /   / 4回) 107-        0点(   /   / 回) 108-      2700点(2700 /   / 回) 109-        0点(   /   / 回) 110-        0点(   /   / 回) 111-        0点(   /   / 回) 112-      3670点(2000 /1670 / 回) 113-      1430点(1430 /   / 回) 114-        0点(   /   / 回) 115-      1240点( 500 / 640 / 2回) 116-      2310点(2260 /   / 1回) 117- 生命力   1630点(1630 /   / 回) 118- 生命力   2750点(1500 /1250 / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力   1000点( 500 / 500 / 回) 121- 知力    1690点(1690 /   / 回) 122- 筋力    2060点(1000 /1060 / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 精神力   2290点(2290 /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 知力    2210点(2210 /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度   2920点(1500 /1370 / 1回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 器用度   3700点(3700 /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力    3600点(1500 /2100 / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 器用度   1340点(1340 /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力    2470点(2470 /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 147- 知力    720点( 720 /   / 回) 148- 知力    1150点(1150 /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150-      1100点(1000 /   / 2回) 151-        0点(   /   / 回) 152- 知力    3030点(2980 /   / 1回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力    2100点(2100 /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 筋力    1790点(1740 /   / 1回) 158- 知力    1760点(1760 /   / 回) 159-      20000点(20000 /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 名声80 自分用メモ 命中:48(デクスタ抜き) ダメージ:k80+99@10 牙命中41(未強化、デクポ抜き) ダメージ:k11+69@9(未強化) 一剣・導刃 / 基礎:なし / 前提:武器の達人、ファイター技能とプリースト技能(マキシム)が合計24レベル以上 / 限定:2Hソード  剣神マキシムの剣術の1つとされる技術を自身に合わせて昇華させた独自の剣術です。動き自体は基本的な上段からの振り下ろしですが、込められた魔力により特殊な効果を発生させます。  この秘伝を宣言し、対象に近接攻撃を命中させたとき、対象と自身は「導刃の刻印」を受けます。  「導刃の刻印」を受けたキャラクターに対して、刃のついた武器で近接攻撃を試みるキャラクターは、命中力判定に[+2]のボーナス修正を得ます。また、対象に最初に与える「属性:斬撃」か、刃のついた武器からの攻撃は、その威力決定の出目を[+2]し、与える物理ダメージ、魔法ダメージは[+2]点されます。この効果が発揮された直後、「導刃の刻印」は即座に解除され、対象の肉体から消えていきます。  この秘伝の使用者は、自身の次の手番開始時まで、回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。 ☑ニ剣・影刃 / 基礎:魔力撃 / 前提:武器の達人、ファイターとプリースト技能(マキシム)が合計26レベル以上 / 限定:2Hソード  剣神マキシムの剣術の1つとされる技術を自身に合わせて昇華させた独自の剣術です。下段より放たれる高速で精確な切り上げの剣閃は、通常の斬撃よりも多くの戦闘力を消耗させます。  この秘伝の使用者は、近接攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが[プリースト技能の魔力]点上昇します。さらに、この近接攻撃でクリティカルが発生した場合、対象は、10秒(1R)の間、ランダムで3種類の能力値が[-6]されます。  この攻撃の命中した対象が、前の手番に「導刃の刻印」を受けていた場合、対象の防護点は[6]点低いものとして扱います。追加で、「導刃の刻印」の効果発動後、対象と自身に「影刃の刻印」を刻みつけます。  「影刃の刻印」を受けたキャラクターに対して、最初に与える「属性:斬撃」か、刃のついた武器からの攻撃は、発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが[+6]点され、さらに、対象の防護点が[6]点低いものとしてダメージを適用します。この効果が発揮された直後、「影刃の刻印」は即座に解除され、対象の肉体から消えていきます。  この秘伝の習得者が、《魔力撃強化》を習得している場合、近接攻撃の命中力判定に[知力ボーナス]の値をボーナス修正として加えます。  この秘伝の使用者は、自身の次の手番開始時まで、回避力判定、生命力判定判定、精神抵抗力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。 三剣・罰刃 / 基礎:魔力撃 / 前提:武器の達人、ファイターとプリースト技能(マキシム)が合計28レベル以上 / 限定:2Hソード  剣神マキシムの剣術の1つとされる技術を自身に合わせて昇華させた独自の剣術です。横一閃に振り抜かれる剣閃は、対象を神の戒めによって罰します。  この秘伝の使用者は、近接攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが[プリースト技能の魔力]点上昇します。  この攻撃の命中した対象が、前の手番に「影刃の刻印」を受けていた場合、この秘伝による近接攻撃は、対象のMPへ2倍のダメージを与えます。このときの対象のMPへのダメージは、一切軽減や無効化、肩代わりをすることはできません。  また、この戦闘中、自身へ付与された「導刃の刻印」「影刃の刻印」が一度でも効果を発動していた場合、対象は「罰刃の刻印」を受けます。前述の二種の刻印の発動の原因となった対象の技能を使用する判定全ては、以降それぞれ[-6]/[-12]のペナルティ修正を受け続けます。この効果は属性のない魔法効果として扱い、永続且つ重複します。達成値はこの秘伝の使用者の命中力判定の達成値と同じ値とします。  この秘伝の使用者は、自身の次の手番開始時まで、回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に[-4]のペナルティ修正を受けます。 ▼相殺カウンター  自身が近接攻撃を受けるとき、回避力判定の代わりに命中力判定を振ることを選択できます。この時、自身の命中力判定には[-4]のペナルティ修正を受けます。自身が命中力判定で相手の命中力判定の達成値を上回った場合、自身は通常通りに威力決定を行い、相手は威力決定の「2d」を「12」として扱いつつ、威力決定を行います。この時、双方の合算ダメージの差を比較し、より高いダメージを出した方が、そのダメージの差を相手に与えます。  自身が命中力判定で相手の命中力判定の達成値を上回れなかった場合、通常通りにダメージを受けます。そのときも、威力決定の「2d」は「12」として扱われます。  この能力は、1Rに1回しか使用することができません。 〈ラスの契約宝石〉取引不能 効果:  ラスが認めた者へと渡した、彼女を妖精郷から呼び出すための門です。主動作でこの宝石を持ち、彼女の真名を呼びかけることで、彼女を傍に召喚することができます。  ラスのレベルは、「ルインの冒険者レベル+1」です。召喚の際には、[ラスのレベル*4倍]点のMP消費をしなければなりません。召喚されたラスは30秒(3R)現界し続け、以降自身のAIで行動します(ルインの命令だけは聞きます)。  この宝石は1日に1回だけ使用することができます。また、ルインが何らかの原因で気絶すると、彼女はそのセッションでは召喚に応じなくなります。 『ラス (ラストバーサーカーフィルギャ)』 種族:妖精 MLv:18 知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語、妖精語 生息地:さまざま 知名度 / 弱点値:20 / 25(32) 弱点:命中力+1 先制値:23(30) 移動速度:40(飛行) 生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:24(31) 攻撃方法(部位): 細剣:命中力24(31) 打撃点[威力28+25:C8] 回避力25(32) 防護点18 HP140 MP165 特殊能力: ◯古代種妖精 〆妖精魔法限定16レベル / 魔力24(31)  ランク15までと超越者の風属性と光属性の妖精魔法と、ランク12までの炎属性の妖精魔法を行使します。 ◯☑魔法適正  戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《鷹の目》《魔法拡大 / 数・距離》を習得しています。 ◯飛行Ⅱ ▽超鎧通し  自身の近接攻撃の命中力判定が自動成功扱いとなったとき、対象の防護点を[0]点として扱います。またこの時の威力決定の2dは「12」として扱います。 ▼超決死カウンター  回数の制限はない「▼決死カウンター」です。 ▽魁  この能力は、先制判定で先攻となった戦闘で、その1ラウンド目にのみ効果を発揮します。  全力移動を行いながら、制限移動で行える行動が可能です。  また、全力移動を行ったことによる回避力判定へのペナルティ修正も受ける必要はありません。 ▽ファストアクション ☆フェアリーバーサーカー  この能力は、自身の意志で解除することができず、自身が生死判定に失敗したときか、使役者の行う「精神効果属性」効果を解除する能力でのみ効果が消滅します。  この能力使用後、自身は「◯精神効果無効」「◯刃武器・斬撃属性無効」「◯全ダメージ軽減=-8点」「◯2回行動」の能力を得ます。また、命中力判定に[+4]のボーナス修正を得、以降自身が行う近接攻撃の威力決定は全て「威力84+25:C8」を用います。  一方で「〆妖精魔法限定16レベル」は使用できなくなり、自身の行う回避力判定は全て自動失敗します。 - 戦利品:  なし - 無命令時のAI:  最も近い敵に接近。単体の敵に最もダメージの出る行動を選ぶ。  近接攻撃を受ける場合、必ず「▼超決死カウンター」を使用する。