タイトル:草薙一刀 キャラクター名:草薙一刀 年齢: 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:170cm 体重:60kg 種族:ヴリロカ レベル:4 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:47 (回復力:11 / 回復回数: 12) イニシアティブ:13     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  13  18   6  15  18 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等      1         1 =合計=  11  14  20   6  16  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -2 持久力  -      0 軽業   -      3 隠密   - 2     5 盗賊   -      3 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   ○      5 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   ○      10 自然   -      5 知覚   - 2     7 はったり -      7 交渉   ○      12 威圧   ○      12 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ライフブラッド》                      /フリー/  /自身/  /  /ヴリロカ/ 《○【ディヴァインチャレンジ》                 /標準//爆発の範囲内にいるクリーチャー1体//近接範囲・爆発5// [光輝]、[信仰] 使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。  このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 《○【アーデント・ストライク】》                /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//【筋力】または【魅力】対AC [信仰]、[武器] (1[W]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。  レベル21:(2[W]+【筋力】、あたは【魅力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の変わりにこのパワーをしようすることが出来る。 《○【エンフィーブリング・ストライク】》            /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//【魅力】対AC [信仰]、[武器] (1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。  21レベルの時点で、ダメージは(2[W]【魅力】修正値)に増加する。 《☆【ヴァララス・スマイト】》                 /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//【魅力】対AC [信仰]、[武器] (2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。 《☆【チャンネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス】》/マイナー//使用者//// 使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 《☆【チャンネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル】》   /マイナー//爆発の範囲内にいるクリーチャー1体//近接範囲・爆発10// 目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 《□【アーデント・ヴァウ】》                  /マイナー/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・接触//【魅力】対AC [信仰] 次の使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたびに、その目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の"神の制裁"の対象となる。 特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しいが、1ラウンドに使用できる回数は1回に限られる。 《□【マジャスティック・ヘイロー】》              /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・接触//【魅力】対AC [光輝]、[信仰]、[武器] (3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使0用者の"神の制裁"の対象となる。 《*【コール・オブ・チャレンジ】》               /マイナー//爆発範囲内の敵すべて//近接・範囲・爆発3// [信仰] 次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の"神の制裁"の対象となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》    /条件/効果など 《ヒューマンの末裔》 /  /ヒューマンのフリをする際の<はったり>判定に+5の種族ボーナスを得る。 《生ける死者》    /  /ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデッドでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッド・クリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、君はキミにどちらの効果を及ぶか選択できる。 《[死霊]抵抗》   /  /[死霊]に対する抵抗を有する。この抵抗の値は(5+1/2)に等しい。 《ヴァンパイアの末裔》/  /1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワー取らず、代わりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。 《失血の危険》    /  /重症時には回復力値が2低下する。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /  /無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件/効果など 《夜目》        /  / 《アーデント・ヴァウ》 /  /アーデント・ヴァウの変わりにパワーを選択できる。 《神の制裁》      /  /"神の制裁"の対象となるとはすなわち、目標がパワーもしくは特技の説明で特定された時間の間、君にマークされるということを意味する。特記しない限り、他の誰かが目標をマークした場合、依存のマークは定められた時間が経過しなくとも終了する。  このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行ったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。このダメージは君は11レベルのときに(6+君の【魅力】修正値)、21レベルのときには(9+君の【魅力】修正値)へと増加する。  "神の制裁"は、もうひとつのディヴァイン・チャレンジとなるべきものである。君は1体のクリーチャーをディヴァイン・チャレンジによってマークし、別のクリーチャーを"神の制裁"によってマークするということもできる。"神の制裁"に関してはディヴァイン・チャレンジよりも制限事項が少なく、君は簡単にこの二つをうまく調和させて用いることが出来る。 《《イニシアチブ強化》》/  /イニシアチブ判定+4 《《早抜き》》     /  /【敏】13 攻撃アクションで武器を抜く。イニシアチブ+2。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  15  15 種族:       1   1   1   7 =合計=  22   15  20  18   6  -4   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 ポーション =所持品合計=     0 G (重量 69/上限110) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金     10G    S    C ■その他■ 経験点:2250点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0    500点( 500 /  ) 1    625点( 625 /  ) 2   1125点(1125 /  ) メモ: