タイトル:キース(シーフ/レンジャー) キャラクター名:キース=レラーズ 年齢:18 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:紅色 / 肌の色:薄褐色 身長:158 体重:47 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:略奪/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:45 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等         2   1   2   1    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  12  11   9  10  10   6 ボーナス   3   4   3   3   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   4   3   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1      7/  7(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  5(2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値    9    0    3     12 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部 胴部             5        -1    防具   2 補助             3        -1    防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   8   0   0  -2    左  0   5 能力値   6 --   4 --   3   9   9 スキル   1               3     ニンブル、スペシャライズ:短剣 その他 =合計=右  7   5   4   8   3  12   7    左  7   5 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 150  1   カタール [] 左手 150  1   カタール [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 300 2 ガントレット [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=550 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 HPポーション    0   30  マイナー。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 HPポーション    0   30  マイナー。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション    0   50  マイナー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション    0   50  マイナー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション    0   50  マイナー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    370 G (重量 5/上限9) =装備合計=     850 G = 価格総計 =    1220 G 所持金    1500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6      1   7 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ニンブル》      1 /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /  /【行動値】に+3(計算済) 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /  /1シナリオに1回限定。このスキルはメインクラスがシーフ、およびその上級クラスでなければ使用できない。対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費すること。 《スペシャライズ:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /  /このスキルは選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。このスキルを取得する際、武器の「種別」をひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述するが、他の《スペシャライズ:~~》を取得することはできなくなる。(計算済) 《フェイドアウェイ》  1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /  /エンゲージの離脱を行なう。また、エンゲージから離脱してもマイナーアクションを行える。 《ディスアピア》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /  /隠密状態になる。ただし、敵対するキャラクターがエンゲージしている場合、隠密状態になることはできない。 《クイックエイド》   1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /  /1シナリオに1回限定。HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。 《ブラインドサイド》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /  /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに対して、あなたが行なう攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。 《シャドウストーク》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /  /隠密状態の時のみ効果がある。移動を行なっても隠密状態は解除されない。また、隠密状態を維持したまま、エンゲージすることも可能である。このスキルは、他のスキル、アイテム、ギルドサポートなどの効果によって移動を行なう場合も効果を発揮する。 《シャドウブレイド》  2 /マイナー      /-    /自身   /-  /6   /  /このスキルは隠密状態、かつ「種別:短剣」の武器で攻撃する時のみ使用可能。ダメージ増加を行なう。そのメインプロセスであなたが行なう白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1Dする。(計算済) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする(計算済)。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする(計算済)。 《アイデンティファイ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする(計算済)。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / クイックエイド、ブラインドサイド、シャドウストーク Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / シャドウブレイドLv.1、シャドウブレイドLv.2、バタフライダンス メモ: