タイトル:単発・1遭遇用 キャラクター名:アレク 年齢:28 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:170cm 体重:65kg 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:36 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  10  18  10  14   8 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  11  10  20  10  14   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      0 軽業   ○      11   アクロバット・ブーツ 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      3 治療   ○      8 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   ○      8 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》              /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》      /不要 /  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ツイン・ストライク》        /標準/敏捷(武器)/1 or 2体/AC/25/50//各1d12 2回攻撃。 《○フェイディング・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/1体/AC/25/50//1d12+5 攻撃後2マスシフト。 異動先は敵に隣接していないこと。 《○フェイディング・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/1体/AC/近接・武器//1d10+5 攻撃後2マスシフト。 異動先は敵に隣接していないこと。 機会攻撃の近接基礎攻撃の代わりに使用可能。 《☆ツーファングド・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/1体/AC/25/50//各1d12+5 2回攻撃。 2回ともヒットしたら追加ダメージ+2。 《□スカーミッシング・スタンス》    /マイナー//自身////構え この構えが終了するまで、ターン開始時から4マス以上移動したとき以下の利益を得る。 (1) 次の自ターン開始までACと"反応"に+2のパワー・ボーナス。 (2) 次の自ターン終了までに行う次の攻撃に1d8の追加ダメージ。 《*インヴィゴレイティング・ストライド》/移動//自身//// 2マスシフト。 シフト後は敵に隣接していないこと。 底力を使用できる。 《☆ディスラプティヴ・ストライク》   /即応・割込/敏捷(武器)/1体/AC/25/50//1d12+5 トリガー:自身か味方が攻撃される。 ヒット:トリガーとなった攻撃ロール-5。 《○アクロバット・ブーツ》       /マイナー//自身//// 伏せ状態から立ち上がることができる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《戦闘スタイル》/  /二刀流か弓かを選び、それに対応した特技を取得する。選択肢から選ぶこと。 《獲物の指定》 /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》 /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》           /条件/効果など 《狩人戦闘スタイル》     /  /「早抜き」を得る。フリーアクションで武器1つを収められる。遠隔攻撃で機会攻撃を誘発したときAC+4。 《早抜き》          /  /イニシアチヴ+2。武器やアイテムを、使用するアクションの一部として取り出せる。 《武器習熟(グレート・ボウ)》/  /グレート・ボウに習熟。 《苛烈なる優位》       /  /”動けない”または”減速”状態の敵に対して戦術的優位。 《足狙い》          /  /”狩人の獲物”のダイス数を1つ減らすかわりに減速にする。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称       / 備考    敏捷      8  AC 1d12 敏捷      5 グレート・ボウ  /    筋力      4  AC 1d10 筋力      0 グレート・ソード / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 プレデターズ・ハイド・アーマー / "狩人の獲物"にヒットしたら、その敵に対して自分のターン終了まで全防御値+1。 盾 :                         / 首 :       1   1   1           アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1 / [毒]効果、弱体化、減速、動けない状態に対するSTに+2のアイテム・ボーナス。 修正: 基本:  10   10  15  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  20   14  19  15   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :                  /  腕 :                  / 両手 :   ガントレッツ・オヴ・ブラッド / 重傷の敵に対してダメージロール+2。  腰 :                  /  脚 :   アクロバット・ブーツ     / 〈軽業〉+1。[無限回][マイナー]立ち上がる。 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 オーグメンティング・ウェットストーン       [マイナー]触れた武器は、遭遇の終了時まで攻撃ロールとダメージロール+2。 ポーション・オヴ・ヒーリング           [マイナー]回復力を1回ぶん消費して、ヒット・ポイントを10回復。 ポーション・オヴ・ヒーリング           [マイナー]回復力を1回ぶん消費して、ヒット・ポイントを10回復。 標準冒険者キット           33 矢×90                3 登攀道具               11     登攀のための〈運動〉+2。 =所持品合計=     0 G (重量 85/上限110) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: インピルターの地域特典  初期HPの算出時、耐久力の代わりに判断力を用いることができる。