タイトル:ロサ キャラクター名:ロサ 年齢:時の彼方 性別:女 髪の色:紅紫 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:死ぬがよい キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:救済/シックスセンス 境遇:正体/ 目的:孤独/ ■能力値■ HP:309 MP:363 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3  -3 成長等     34  34        34    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 12  46  46  12  12  50   3 ボーナス   4  15  15   4   4  16   1 メインクラス   0   2   2   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   4  18  17   5   4  17   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -1/ -1        17/ 18(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  3(2D) 回避判定  17   -2         15   (2D) 物理防御 --   15    8     23 魔法防御  17    3    8     28 行動値   21    0         21 移動力    9   -3      15  21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                至近 打撃   8 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部         -1   4   1          防具   9 胴部         -1   9   1     -1    防具   7 補助             2   1     -2    補助防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  11  -2  15   3   0  -3    左  0   3 能力値  18 --  17 --  17  21   9 スキル            8   8        ガードマスター その他                        名馬 =合計=右 17  11  15  23  28  21  21    左 18   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 13600  7   S1庭匠のステッキ [] パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。武神のクリスタル 左手      1   Sナイフ []     投射可能。爆裂のクリスタル 腕          [] =合計=13600 8 /  重量上限17 頭部 14200 3  S1庭匠のバンダナ [] 装備者が《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。侍際のクリスタル 胴部 13000 10 S1庭匠の服 []    装備者が《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行なうダメージに+7する。飛行のクリスタル 補助 5600  3  庭匠の靴 []     パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2する(最低で1)。 装身 4200  1  庭匠の首飾り []   効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」のみ有効。装備者が《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行なう「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。 =合計=37000 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ       0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 名馬              2000  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 - グレードMPポーション*5 0   15000 マイナー、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション*2  2   10000 マイナー、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 毒消し          1   10   マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 万能薬*3         3   300  マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 障壁結界印        2   15800 フリーアクション。使用者の【魔法防御力】に+10する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 神性の宝石*3       3   3000  パッシブ。あなたの行なった行為判定のファンブルを一度だけ打ち消す。消耗品。ディーバ専用。 耐毒符*3         3   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 小道具入れ        0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 - ランタン        0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 - ロープ         0   3   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 - 祝福の花        0   2500  パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。アコライト専用。 - 釣り竿         0   5   パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 - 枕           0   5   パッシブ。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。 砂の箱庭         1   2500  パッシブ。所持者が行なう魔術判定、錬金術判定の達成値に+1する。ガーデナー専用。 ウェポンケース      0   200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 - シースベルト          1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 - Sナイフ*2        0   100  爆裂のクリスタル 侍祭のクリスタル        400  パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」も-1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 武神のクリスタル        5000  ダメージロールの直前に使用。はめ込んだ武器の装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。 飛行のクリスタル        500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 爆裂のクリスタル        10000 マイナーアクションで使用。はめ込んだ武器の装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL*2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、武器は破壊される(はめ込んでいるクリスタルも破壊される)。 庭匠リンク効果             装備者が《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルやアイテムの効果に以下の修正を得る。この効果は、効果をダイスで求める「分類:魔術」と「分類:錬金術」にのみ有効。                     3~4個装備:+1D 5個装備:+3D =所持品合計=   71513 G (重量 15/上限36) =装備合計=    50600 G = 価格総計 =   122113 G 所持金   508199G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   18        18 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (6D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5      1   6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   18      1  19 (4D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定   /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《ディーバ:エルダ》   ★ /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《プロテクション》    1 /DR直後      /自動成功 /単体   /20m /3   /1/MP         /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《クイックサーチ》    1 /セットアップ   /自動成功 /自身   /-  /4(5) /1/セットアップ    /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ   /自動成功 /自身   /-  /-   /           /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エリュダイト》     1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《アーキテクチャ》    1 /セットアップ   /自動成功 /自身   /-  /9(10) /1/セットアップ    /《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ガーデン:泉水》    1 /セットアップ   /錬金術判定/範囲   /20m /3(6) /           /対象が行なう攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送が行なうまで持続する。 《ガーデン:溶岩》    1 /セットアップ   /錬金術判定/範囲   /20m /3(6) /           /対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《ガーデン:荒野》    1 /セットアップ   /錬金術判定/範囲   /20m /3(6) /           /対象が行なう攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《シャングリ・ラ》    1 /《ガーデン:~~》/自動成功 /自身   /-  /19(20)/1/シナリオ      /《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 《エリュシオン》     3 /《ガーデン:~~》/自動成功 /自身   /-  /9(10) /SL/シナリオ      /《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《キープガーデン》    1 /《ガーデン:~~》/自動成功 /自身   /-  /9(10) /           /《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」に変更する。 《ブランブルプリズン》  1 /《キープガーデン》/自動成功 /自身   /-  /1(3) /           /《キープガーデン》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《インペレイティブ》   1 /セットアップ   /自動成功 /自身   /-  /11(12)/1/セットアップ    /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《ヘイスト》       5 /セットアップ   /魔術判定 /単体   /20m /1(3) /           /対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 《ポストヘイスト》    1 /《ヘイスト》   /自動成功 /自身   /-  /19(20)/SL/シーン       /《ヘイスト》と同時に使用する。《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《エフェクトエクステンド》3 /効果参照     /自動成功 /自身   /-  /-   /SL/シナリオ      /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《ウィッシュ》      3 /マイナー     /自動成功 /自身   /-  /-   /SL/シナリオ      /HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[CL*3]点回復する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ   /自動成功 /自身   /-  /3(5) /1/シーン       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術判定 /単体   /20m /2(4) /           /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《テレポート》      1 /メジャー     /魔術判定 /範囲(選択)/至近/8(10) /1/シーン       /あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルを拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。クリティカル:コスト0 《レイズ》        1 /メジャー     /魔術判定 /単体   /20m /8(10) /           /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 《マンテレット》     1 /メジャー     /魔術判定 /範囲(選択)/20m /14(15)/SL/シナリオ      /対象がダメージを受ける時、その受けるダメージに-30する。この効果は対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《クラッシュガーデン》  5 /メジャー     /錬金術判定/場面(選択)/視界/4(7) /           /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《リビングガーデン》   1 /メジャー     /自動成功 /自身   /-  /7(8) /1/メインプロセス   /《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ヒーリングガーデン》  1 /メジャー     /錬金術判定/場面(選択)/視界/5(8) /           /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL*3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。クリティカル:ダイスロール増加 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《ワンダーワーク》    1 /判定の直後    /自動成功 /単体   /20m /9(10) /1/シナリオ      /CL10以上で取得可能。対象が行なう判定の直後に使用する。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《パリペイティア》    1 /判定の直後    /自動成功 /単体   /20m /-   /2/シーン       /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《プリペアード》     1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《女王への誓い》     1 /         /     /     /  /   /           / 《ディバインフォース》  1 /DR直前      /自動成功 /単体   /20m /19(20)/1/シナリオ      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《ブーストガーデン》   5 /DR直前      /自動成功 /単体   /視界/2(5) /1/ラウンド      /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 《パニッシャー》     5 /DR直前      /自動成功 /自身   /-  /9(10) /SL/シナリオ      /攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 《ハイパニッシャー》   1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /《パニッシャー》5で取得可能。《パニッシャー》の効果に+10する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《シールドガーデン》   1 /DR直後      /自動成功 /場面(選択)/視界/5(8) /1/メインプロセス   /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 《アフェクション》    1 /DR直後      /自動成功 /単体   /20m /-   /1/シナリオ、アコライト/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《セルフサクリファイス》 1 /DR直後      /自動成功 /単体   /20m /-   /1/シナリオ      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 《信仰の盾》       1 /DR直後      /自動成功 /場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《慈愛の御手》      1 /DR直後      /自動成功 /単体   /視界/-   /1/シナリオ      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《守護結界》       3 /DR直後      /自動成功 /単体   /30m /9(10)/防御中1回       /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL*10)]する。同じタイミングで複数の《守護結界》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《神域の守護》      1 /《守護結界》   /自動成功 /自身   /-  /9(10) /           /《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《小さな奇跡》      1 /効果参照     /自動成功 /単体   /視界/-   /1/シーン       /メジャーアクションで行なう判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《エクステンドガーデン》 1 /効果参照     /自動成功 /自身   /-  /5(6) /SL/シナリオ      /あなたが《ガーデン:~~》の効果を受けている時に使用可能。「分類:魔術」「対象:単体」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《トリートフォース》   1 /効果参照     /自動成功 /単体   /20m /6(7) /1/ラウンド      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《マジッククリップ》   1 /効果参照     /自動成功 /単体   /20m /19(20)/1/シナリオ      /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。 《マジックアシスト》   1 /効果参照     /自動成功 /単体   /20m /19(20)/SL/シーン       /効果をダイスで求めるスキルに有効。対象が行なうダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」によるダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールを振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《治癒の祈り》      1 /効果参照     /自動成功 /自身   /-  /-   /           /ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《セラピストガーデン》  1 /効果参照     /自動成功 /場面(選択)/視界/9(10) /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。対象にHP回復およびMP回復を行なう。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL*5)]点回復する。 《アドベント》      1 /効果参照     /自動成功 /自身   /-  /-   /1/シナリオ      /CL5以上で取得可能。あなたがとどめの一撃の宣言を受けた時に使用する。このスキルを使用した場合、シーン終了時にあなたの死亡は回復し、【HP】は1となる。(戦闘不能も回復する)。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《ラーニング》      1 /効果参照     /-     /自身   /-  /-   /           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /エネミー識別の判定に+2Dする。 《》           1 /         /     /     /  /   /           / 《ルートディビジョン》  1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《グリーンサム》     5 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /効果をダイスで求める「分類:錬金術」のスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL*2]する。 《マジシャンズガーデン》 1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /グリーンサムの対象を「分類:魔術、錬金術」に対してに変更する。 《アルケミカルサークル》 1 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /錬金術判定に+1Dする。 《異才:プリースト》   5 /パッシブ     /-     /自身   /-  /-   /           /取得、あるいはSLを上げる際にプリーストのスキルからひとつ選択せよ。選択したプリーストのスキルをSL1で取得するか、選択したプリーストのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /器用基本値+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /2(3) /1/シーン  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術判定/単体/至近/2(3) /      /対象が行なう武器攻撃のダメージを、<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。クリティカル:コスト0 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ハンズオブライトⅠ》    1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /アコライト /《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》    1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /アコライト /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《フィッシング》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《レストタイム》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/4(5)/SL/シナリオ/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで大気する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6100点 (レベル:5950点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / クイックサーチ、エリュダイト、テレポート Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ヘイスト、レイズ、クイックヒール Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ヘイスト、アフェクション、ラーニング Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ヘイスト、アドベント、トゥルースサイト Lv5→6:ガーデナー / 器用、敏捷、精神 / ガーデン:溶岩、クラッシュガーデン、 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / アーキテクチャ、クラッシュガーデン、ガーデン:泉水 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ルートディビジョン、クラッシュガーデン、グリーンサム Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / アルケミカルサークル、クラッシュガーデン、グリーンサム Lv9→10:パラディン / 器用、敏捷、精神 / インペレイティブ、ウィッシュ、 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、グリーンサム Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / ブーストガーデン、セラピストガーデン、グリーンサム Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / ブーストガーデン、グリーンサム、マジシャンズガーデン Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ブーストガーデン、シールドガーデン、シャングリ・ラ Lv14→15:プロフェッサー / 器用、敏捷、精神 / ブーストガーデン、エフェクトエクステンド、 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ブーストガーデン、エリュシオン、キープガーデン Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / マジッククリップ、エリュシオン、ブランブルプリズン Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / ガーデン:荒野、エリュシオン、パニッシャー Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / ワンダーワーク、マジックアシスト、パニッシャー Lv19→20:クルセイダー / 器用、敏捷、精神 / 信仰の盾、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / 慈愛の御手、パニッシャー、 Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / 守護結界、パニッシャー、 Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / 神域の守護、パニッシャー、 Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / 小さな奇跡、ハイパニッシャー、 Lv24→25: / 器用、敏捷、精神 / 守護結界、ウィッシュ、 Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / 異才:プリースト、ウィッシュ、 Lv26→27: / 器用、敏捷、精神 / 守護結界、セルフサクリファイス、 Lv27→28: / 器用、敏捷、精神 / 異才:プリースト、エクステンドガーデン、 Lv28→29: / 器用、敏捷、精神 / 異才:プリースト、エフェクトエクステンド、 Lv29→30: / 器用、敏捷、精神 / 治癒の祈り、フェイト、 Lv30→31: / 器用、敏捷、精神 / ヒーリングガーデン、エフェクトエクステンド、フェイト Lv31→32: / 器用、敏捷、精神 / 異才:プリースト、フェイト、 Lv32→33: / 器用、敏捷、精神 / 異才:プリースト、フェイト、 Lv33→34: / 器用、敏捷、精神 / 天上の鐘、フェイト、 Lv34→35: / 器用、敏捷、精神 / 守護の祈り、フェイト、 メモ: 女王への誓い:エンチャントウェポン:無を封印 フェイト:29 エネミー識別:6D+5 ヒール:3D+1D+CL*3+2+10(ガーデン効果中+4D) 4d+117(8d+117) ヒーリングガーデン:2D+1D+CL*3+2+10(ガーデン効果中+4D) 3d+117(7d+117) セラピストガーデン:2D+(CL*5)+2 2d+177 ウィッシュ:CL*3+2 107 クラッシュガーデン:SLD+CL+10+10(ガーデン効果中+3D+7) 5d+55(8d+62) 武神のクリスタル使用 6d+55(9d+62) ディバインフォース:CL*5 175 ブーストガーデン:SLD+10(ガーデン効果中+3D+2) 5d+10(8d+12) シールドガーデン:SLD+10(ガーデン効果中+3D+2) 1d+10(4d+12) 守護結界:5D+SL*10(神域の守護+2D)(ガーデン効果中+3D+2) 5d+30(7d+30)(10d+32) フィッシング:2D+(CL*2)+1D 3d+70 レストタイム:2D+CL+1D 3d+35