タイトル:ルア キャラクター名:ルア=キヴァリ 年齢:15歳 性別:男です!ボクは男ですってば! 髪の色:金 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白い 身長:171cm 体重:56kg キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:フェイ:ヴァルキリー ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:没落/ 目的:放浪/(D66) → 46 放浪 ■能力値■ HP:265 MP:357 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   3   3   3   3 成長等   2      1  31  31  28    →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 15  10  12  46  41  40  12 ボーナス   5   3   4  15  13  13   4 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正            5 =合計=   5   4   4  24  15  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  3(2D) 攻撃力  --  43/ 43        43/ 14(2D) 回避判定   4    0      1d   4   (3D) 物理防御 --   24   10   2  36 魔法防御  14   11    9   2  36 行動値   19   -5   -2   2  14 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  43   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃/魔導剣   1 左手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 腕 頭部             6             防具  14 胴部            17  10          防具  28 補助             1   1          防具 装身                          装身具  10 =小計=右  0  43   0  24  11  -5   0    左 -1  14 能力値   4 --   4 --  14  19  10 スキル           10   9  -2     テクノロジーマジック、ガードマスター、マシンアーマー その他        1d   2   2   2      アブストラクター(反映済み)、サクセション(武器:キャリバー選択・反映済み)、ヒュージエッジ(反映済み)、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル、陸マグロ =合計=右  4  43   4  36  36  14  10    左  3  14 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    6   キャリバー []   キャリバーで取得可能 (攻撃力:CL+3+8) 左手 90000  5   ヘキサロッド []  スロット1:[爆裂] パッシブ:装備者が行われる魔術判定+1d。また、装備者が行う魔法攻撃による、<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージに+5 腕          [] =合計=90000 11 / 重量上限15 頭部 41000 5  ディテクターゴーグル [] スロット1:[犠牲] パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の隠密状態は即座に解除される。 胴部 -   4  傲慢のローブ []     効果1:装備者の【知力】に+5する。 効果2:メジャーアクション。装備者は取得している「タイミング:メジャーアクション」の魔術を3つ使用できる。同じ魔術を3回使用してもよいし、別々の魔術を使用してもよい。また、同じ対象に3回魔術を使用しても、別々の対象に1回ずつ魔術を使用してもよい。魔術を使用するごとに対象を指定すること。この効果を使用するとフェイトを5点消費する。 補助 2100  3  調整の手袋 [メイジ]   パッシブ:装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2 装身 -   3  暴風王の羽根飾り []   効果1:パッシブ。装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(2)]を与える。攻撃のダメージが<風>の魔法ダメージの時のみ有効。効果2:パッシブ。装備者が与える[衰弱]の効果強度に+2する。この効果は、このアイテムの「効果1」による[衰弱]には適用しない。効果3:メジャーアクション。40m以内の単体に特殊攻撃を行なう。命中判定は[3D+26]、ダメージは[8D+90]の<風>の魔法ダメージとなる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧][衰弱(4)][ノックバック(4)]を与える。この攻撃にこのアイテムの「効果1」「効果2」は適用しない。カース:装備者が受ける[毒][衰弱]の効果強度に+2される。 =合計=43100 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ        0   15   所持重量数+2 異次元バッグ        0   2000  所持重量数+10 ポーションホルダー     0   150  種別:ポーションを5個まで重さ0にする。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。  万能薬          0   300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。  万能薬          0   300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。  万能薬          0   300  種別:ポーション。マイナーアクションで使える。状態異常を全て回復する。 クーラーボックス      2   20000 種別:ポーション・食料を4個まで重さ0にする。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。  グレートMPポーション   0   15000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。 小道具入れ         0   20   種別:道具を5個まで重さ0にする。  ロープ          0   3   種別:道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定に+2する。  ランタン         0   5   種別:道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。  枕            0   5   種別:道具。レストタイムの効果に+1d  リムブースト・リフレクス 0   10000 種別:道具。行動値+2。マシンリム取得時のみ有効。  リムブースト・メタル   0   10000 種別:道具。物理防御力+2、魔法防御力+2。マシンリム取得時のみ有効。 羽毛布団          2   500  種別:道具。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+2Dする。 祖霊の灰          1   2500  種別:道具。パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。シャーマン専用。 銀の香炉          1   6000  種別:道具。イニシアチブプロセス。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。ただし、この効果を使用すると100G消費する。1シーンに1回使用可能。 ウェポンケース       0   200  種別:武器を1個まで重さ0にする。 耐毒符           1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 耐毒符           1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 上位爆撃符*10        10  20000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 上位呪壁符*10        8   12000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 大壁符           1   1000  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符         1   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 エメラルド*10        10  2000  種別:装飾品。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の風属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品。 陸マグロ             12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。  エメラルド*5       0   1000  種別:装飾品。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の風属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品。  グレートMPポーション*2  0   30000 種別:ポーション。マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。 クイックケース          58000 所持品の武器を1つ、重量0として扱える。また、あなたはフリーアクションで武器を装備することができる。  ヘキサロッド          90000 スロット1:[魔烈] パッシブ:装備者が行われる魔術判定+1d。また、装備者が行う魔法攻撃による、<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージに+5 ディテクターゴーグル       41000 スロット1:[対抗:威圧] パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の隠密状態は即座に解除される。  ▼以下、武具に装着済み▼ 魔烈のクリスタル      0   1000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+3する 対抗:威圧のクリスタル   0   500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 犠牲のクリスタル      0   10000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。はめ込んだ防具の装備者が受けるダメージに-[CL×5]する。ただし、はめ込んだ防具は破壊される(はめ込んでいるクリスタルも破壊される)。 爆裂のクリスタル      0   10000 マイナーアクションで使用。はめ込んだ武器の装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL×2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、武器は破壊される(はめ込んでいるクリスタルも破壊される)。 =所持品合計=   439598 G (重量 38/上限42) =装備合計=    133100 G = 価格総計 =   572698 G 所持金   387872G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15  1d     15 (3D) 敵識別   24        24 (2D) 物品鑑定  24        24 (2D) 魔術    24        24 (2D) 呪歌    14        14 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /      /攻撃の魔法ダメージに+3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《▼ギルドサポート▼》   1 /          /    /     /  /   /      / 《 GH:クアハウス》    1 /          /    /     /  /   /      /最大HP+10 《 GH:サルーン》     1 /          /    /     /  /   /      /最大MP+10 《 精鋭部隊》       1 /          /    /     /  /   /      /最大HP+5、最大MP+5 《 ギルドシンボル》    1 /          /    /     /  /   /      /ダメージ+2d 《 ガードマスター》    12 /          /    /     /  /   /      /最大HP+SL*2、最大MP+SL*2、物理防御力+SL+1、魔法防御力+SL+1 《 ハウスオペレート》   5 /          /    /     /  /   /      /ダメージSL*2 《》            1 /          /    /     /  /   /      / 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /6   /女王への誓い/風属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+5となり、魔術判定に+1dする。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》    9 /DR前        /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン    /魔法攻撃のダメージに+SL*2dする。 《フォースインパクト》   9 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン    /ダメージ増加を行なう。[SL*10]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /風属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定+1d 《リゼントメント》     1 /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /1/シナリオ   /魔法攻撃と同時に使用し、対象を単体※に変更する。魔法ダメージに+CL*10 《ブーストマジック》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 《ホーミングヒット》    1 /判定前       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムを使用できない。 《テクノロジーマジック》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン /魔法攻撃のダメージに+5、【行動値】に-2する。 《インプロージョン》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /      /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /携帯している宝石のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特性の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品」を追加する。 《マーダースキル》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)d]する。 《キャリバー》       1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /キャリバーを取得する。 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン    /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後に行動済となる。 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+SL×5 《テンペスト》       1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /12  /      /風属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+20となり、魔術判定に+1dする。 《チートマジック》     7 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン    /タイミング:メジャーの分類:魔術の魔法攻撃を行う時に、射程内からSL+1のエンゲージを選択する。対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ    /自動成功/SL体   /20m /12  /      /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《デュアルエフェクト》   9 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ   /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振りなおしも終了)したあとに使用する。1個のダイスの目を6に変える。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /10  /      /対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その攻撃へのリアクションの判定に-1dする。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /      /闇属性の魔法攻撃を行う。DRは2d+20となり、1点でもダメージを与えた場合、威圧を与える。 《ルインストーム》     1 /メジャー      /魔術  /単体   /30m /18  /      /風・闇属性の魔法攻撃を行う。DRは(SL+1)d+50点となり、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える。 《アブストラクター》    1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《スペルエッジ》      3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /SL/シーン   /魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃のダメージに+[装備している「種別:魔導剣」の武器ひとつの「攻撃力」]する。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /光・闇属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5] 《ヒュージエッジ》     1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /魔導剣使用 /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ハイスピード》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン   /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《ギガンティックブロウ》  1 /判定前       /自動成功/自身   /-  /8   /SL/シーン   /攻撃の命中判定の直前に使用する。攻撃のダメージに+10 《インテリジェンス》    1 /判定前       /自動成功/自身   /-  /-   /3/シナリオ   /判定+2d 《マジックエッジ》     9 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /《マジックフォージ》の効果に+SL*3dする。 《精霊乱舞》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /F3  /      /《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《神域の魔術》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /《マジックフォージ》1で取得可能。《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《滅びのさだめ》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン    /あなたが行う魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《精霊王招来》       1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《異才:ソーサラー》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《ニゲイト》        7 /判定後       /自動成功/単体   /30m /-   /1/シーン    /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /1/シナリオ   /メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《アニスゼティク》     1 /DR前        /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド   /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》     1 /DR前        /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド   /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》    1 /DR前        /自動成功/単体   /20m /15  /1/ラウンド   /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《エンハンスブレス:光》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /      /武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アーティラリィマジック》 1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /8   /      /《エンハンスブレス:~~》の効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[装備している武器ひとつの「攻撃力」]する。ただし、その攻撃の対象はダメージに加算する武器で武器攻撃可能な場所にいなければならない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /          /    /     /  /   /      / 《》            1 /          /    /     /  /   /      / 《▽ゲッシュ関連▽》    1 /          /    /     /  /   /      / 《女王への誓い》      1 /          /    /     /  /   /      /取得スキル:≪バトルコンプリート≫を選択  封印スキル:≪エアリアルスラッシュ≫を選択。 《┗バトルコンプリート》  1 /判定後       /自動成功/自身   /-  /7   /SL/シーン   /命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。 《名声の誓い》       1 /          /    /     /  /   /      /取得可能称号クラス:ドラグーン 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《リサーチ》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /感知判定で行う情報収集の判定に+1d 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /感知基本値+3 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを習得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《スペシャリストⅠ:風》1 /戦闘前       /自動成功/自身  /-  /F1  /   /フェイトを1点使用する。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+1dする。 《スペシャリストⅡ》  1 /≪スペシャリストⅠ≫/自動成功/自身  /-  /F1  /   /≪スペシャリストⅠ≫と同時に使用する。フェイトを1点使用する。≪スペシャリストⅠ≫の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃の命中に+1d、ダメージに+1dする」に変更する。 《マイニング》     1 /シーン終了     /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《レストタイム》    1 /シーン終了     /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/HPとMPを2d+CL回復する。 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /F1  /1/シナリオ/フェイトを1点使用する。≪スペシャリストⅠ≫で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /幸運基本値+3 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /敏捷基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /最大HPに+CL 《マシンリム》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /筋力・器用・敏捷の基本値+1 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /物理防御力+2、魔法防御力+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /筋力基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン /種別:ポーションを使用できる。 《サクセション》    1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /   /プリプレイ時に武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば物理防御または魔法防御に+1する。 《サーチリスク》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /危険感知の判定に+1dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /   /携帯品所持可能重量を筋力基本値×2に変更する 《キャッチアウト》   1 /効果参照      /-    /    /  /   /   /一度見た攻撃は+2dで避けるよ! ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5210点 (レベル:4960点、一般スキル:100点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー1、マジシャンズマイト2、フォースインパクト3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー2、コンセントレイション、マジックフォージ2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー3、リゼントメント、マジックフォージ3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー4、マジシャンズマイト3、ブーストマジック Lv5→6:ニンジャ / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー5、マジシャンズマイト4、(クラスチェンジ:ニンジャ) Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、テクノロジーマジック、ホーミングヒット Lv7→8: / 知力、感知、精神 / インプロージョン、マテリアルコンポーネント、マーダースキル1 Lv8→9:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ:ガンスリンガー)、カリキュレイト、キャリバー Lv9→10: / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ:ウィザード)、マスターマジック1、テンペスト Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チートマジック1、マスターマジック2、インクリーズデバイス1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト1、マスターマジック3、インクリーズデバイス2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト2、マスターマジック4、エンチャントウェポン:闇 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / シャドウスフィア、マスターマジック5、ルインストーム1 Lv14→15:ハイランダー / 知力、感知、精神 / (称号クラス:ハイランダー)、アブストラクター、スペルエッジ1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン1、ヒュージエッジ、ハイスピード1 Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / ミッドナイトサン2、ギガンティックブロウ1、インテリジェンス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン3、マジックエッジ1、インクリーズデバイス3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン4、マジックエッジ2、デュアルエフェクト3 Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / (運命クラス:エレメンタリスト)、精霊乱舞、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、神域の魔術、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、滅びのさだめ、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、精霊王招来、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、異才:ソーサラー、(ニゲイト) Lv24→25: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、スペルエッジ2、マジックエッジ3 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、スペルエッジ3、ミッドナイトサン5 Lv26→27:シャーマン / 筋力、知力、感知 / フェイト3点、ラストアクション、(クラスチェンジ:シャーマン) Lv27→28: / 筋力、知力、感知 / フェイト3点、アニスゼティク、ディストラント Lv28→29: / 知力、感知、精神 / フェイト3点、ピアシングペイン、チャージマジック Lv29→30:(ドラグーン) / 知力、感知、精神 / フェイト4点、エンハンスブレス:光、アーティラリィマジック Lv30→31: / 知力、感知、精神 / フェイト4点、異才:ソーサラー、ランニングセット Lv31→32: / 知力、感知、精神 / フェイト4点、イモータルブラッド、リトライアクト メモ: 種族の関係か見た目がほぼ女性なフェイ:ヴァルキリーの少年。男のk(ry *********************************************************** フェイト:44点 ※HPMP回復系 パッシブ:フェイス:アエマ(HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+2)  ポーションやレストタイムの効果にも乗る パッシブ:クーラーボックス(ポーション・食糧のHP回復、MP回復+2) パッシブ:フェイ:ヴァルキリー(魔法ダメージ+3) パッシブ:エアリアルセイバーLv5(風魔法ダメージ+SL*4) パッシブ:マジシャンズマイトLv5(魔法ダメージ+SLd) パッシブ:テクノロジーマジック(魔法ダメージ+5) パッシブ:マスターマジックLv5(魔法ダメージ+SL*5) パッシブ:ミッドナイトサンLv5(闇魔法ダメージ+SL*5) パッシブ:調整の手袋(魔法ダメージ+2) パッシブ:暴風王の羽根飾り(風魔法ダメージ時、衰弱(2)) パッシブ:魔烈のクリスタル(魔法ダメージ+3) パッシブ:コンセントレイション(魔術判定+1d) パッシブ:ヘキサロッド(魔術判定+1d、属性魔法ダメージ+5) GS:パッシブ:士気高揚(判定+1d) GS:パッシブ:ハウスオペレートSL5(ダメージ+SL*2) パッシブ合計  命中:+3d  DR:+5d+98(3+20+5d+5+25+25+2+3+5+10) セットアップ:インクリーズデバイスSL3 コスト:12  DR:+24(知力) 対象SL体 イニシアチブ:カリキュレイト  コスト:- シーン1回    (イニシアチブを得る)        銀の香炉     コスト:-(100G) シーン1回 (バットステータスの効果強度に+1 対象:全キャラ) ムーブ :チートマジックSL1   コスト:8 シーン1回  (SL+1のエンゲージ攻撃)      ハイスピードSL1    コスト:4 シーンSL回  (マイナー使用可能)      滅びのさだめ     コスト:- シーン1回  (リアクションがクリティカルしない)      ランニングセット   コスト:6        (マイナー使用可能) マイナー:フォースインパクト  コスト:- シーン1回  (DR+【消費HP(最大30)】)      ブーストマジック   コスト:5        (DR+15(+【感知】))      エンハンスブレス:光 コスト:6        (武器攻撃を光属性に)      アーティラリィマジックコスト:8        (DR+43(+【武器攻撃力】) 射程:武器(10m))      精霊王招来      コスト:- シナリオ1回 (DR+【最大HP】) メジャー:ルインストーム    コスト:18 判定:5d+24 基本DR:2d+50+5d+98 威圧・衰弱2付与      テンペスト      コスト:12 判定:6d+24 基本DR:2d+20+5d+73 衰弱2付与      シャドウスフィア   コスト:12 判定:5d+24 基本DR:2d+20+5d+78 範囲(選択) 威圧付与      傲慢のローブ     コスト:-(フェイト5点)  メジャー魔術3回      暴風王の羽根飾り   コスト:-  判定:3d+26 基本DR:8D+90 分類:特殊攻撃 威圧・衰弱4・ノックバック4付与 効果参照:魔術と同時:スペシャリストⅢ コスト:フェイト1点 シナリオ1回  シーン攻撃化 効果参照:魔法攻撃と同時:リゼントメント コスト:- シナリオ1回  DR:+300 効果参照:魔法攻撃と同時:スペルエッジSL3 コスト:6 シーンSL回  DR:+43 効果参照:大魔法と同時:精霊乱舞 コスト:-(フェイト-3)  DR:+160(+CL*5) シーン攻撃化 魔法攻撃と同時:エメラルド コスト:-  DR:+2d 判定直前:ホーミングヒット   コスト:- シナリオ1回  リアクション不可 判定直前:ギガンティックブロウSL1 コスト:8 シーンSL回  DR:+10 判定直前:インテリジェンス   コスト:- シナリオ3回  判定:+2d 判定直後:バトルコンプリートSL1 コスト:7 シーンSL回  攻撃の命中判定振りなおし 効果参照:判定直後:デュアルエフェクトSL3 コスト:10 シナリオSL回  ダイス目を1つ6にする 効果参照:クリティカル時:インプロージョン コスト:8  防御無視攻撃化 パッシブ:クリティカル時:マーダースキルSL1 コスト:-  DR:+2d 判定直後:ニゲイト コスト:-  クリティカル打消し DR直前:マジックフォージ   コスト:3  シーン1回  └パッシブ:マジックエッジSL3(+SL*3d) コスト:-  └パッシブ:神域の魔術(+知力基本値) コスト:-  DR:+6d+9d+44 DR直前:アニスゼティク    コスト:6  ラウンド1回  [縛鎖]を与える。 DR直前:ディストラント    コスト:6  ラウンド1回  [恐怖]を与える。 DR直前:ピアシングペイン   コスト:15 ラウンド1回  攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 効果参照:シャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]を与えた時:祖霊の灰 コスト:-  HP2点ロス クリンナップ:フックダウン  コスト:3 シーン1回  ポーション使用可能 クリンナップ:チャージマジックコスト:- シナリオ1回  使用したリゼントメントの使用回数を回復する 成長予定メモ ほしいスキル@タングル、イモータルブラッド、ハイスピードLv2、リトライアクト 他@頭のクリスタル変更