タイトル:九鬼 バード1 キャラクター名:エコード 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:バード ■能力値■ HP:24 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  13  10  11  18 種族    0   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=   8  12  13  10  11  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -2 持久力  -      0 軽業   ○      5 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  ○      5 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり ○      10 交渉   ○      10 威圧   ○      10 事情通  ○      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ソング・オブ・セレンディピティ》 /マイナー//使用者//// 使用者が、基礎攻撃をヒットさせる度、オーラ内の味方1人は、使用者の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに+2パワーボーナス 《○ワード・オブ・グラヴィティ》   /マイナー//使用者//// 使用者が、基礎攻撃をヒットさせる度、オーラ内の味方1人は、使用者の次のターン終了時まで防御値に+2パワーボーナス。 《☆スカルズ・オーラ》        /////// 1遭遇2回使用可 使用者はこの遭遇終了時まで持続する“オーラ5”を起動する。オーラ内の使用者の味方は、1回のマイナーアクションとして回復力を1回分消費し通常よりも1d6多く回復する。使用者または、隣接する味方が1回のマイナーアクションを消費し、隣接する味方の回復力1回分を消費することで1d6多く回復する。 《☆ワーズ・オブ・フレンドシップ》  /マイナー//使用者//// 〈交渉〉判定に+5パワーボーナス 《☆レッサー・リングイング・ウェポン》/アクション不要////// 武器を用いた基本攻撃がヒットした時、敵に5[雷鳴]ダメージ。使用者のターン終了時まで、戦術的優位を与え、部分視認困難の利益を得ることが出来ない。 《□ディスラプティブ・ワーズ》    /マイナー//使用者//// オーラ範囲内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらにこの遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵がダメージをこうむった時に幻惑(セーブ終了)にできる。 《□ヴァース・オブ・トライアンフ》  /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+【魅力】修正値 ミス:半減ダメージ 遭遇終了まで、使用者及び使用者の5マス以内にいる味方全員は、ダメージボーナス、セービングスローに+1パワーボーナス。使用者または味方の1人が攻撃で敵のHPを『0』にした時点で使用者及び使用者の5マス以内の味方は1回のフリーアクションとして1マスシフトが出来る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《バードの業》  /  /英雄の何に一番心惹かれているかを選択する。それにより追加の特徴を得ることができる。 《歌と物語の達人》/  /1レベル時に1日毎パワーを2つ得る。使用できるのは1つ 《狡猾の剣士》  /  /近接基礎攻撃を【筋力】ではなく【魅力】を用いる 《休息の歌》   /  /あなた以外のキャラクターが小休憩で回復力を使用する時、回復するHPに+あなたの【魅力】修正値。ただし1回の小休憩ごとに、1人1回しか適用できない。 《追加パワー》  /  /遭遇毎パワーとして、スカルズ・オーラとワーズ・オブ・フレンドシップを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《特技》   /条件/効果など 《二刀流》  /  /両手に武器でダメージロール+1 《二刀の守り》/  /両手に武器でAC,反応+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    魅力      7  AC 1d8 魅力   1   7 二刀流メイス /            0               0        / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   1       1 基本:  10   11  11  15 種族:       1   2   2   6 =合計=  17   12  14  17   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限80) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: