タイトル:メイドメア キャラクター名:ヒルデガルド・ヴジール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:164cm 体重:48kg 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある(一部記憶がないとかそんなことはない) 経歴2:子供の頃に家出したことがある(こんな家に居られるか、私は出て行かせてもらう!) 経歴3:己に何らかの誓いを立てている(意地でも幸せになります) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   4   6   9   9 成長   6      1   5  12   6 →計:30 修正 =合計= 25  18  15  21  36  28 ボーナス  4   3   2   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  45  73 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  47  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー 7 Lv  / コンジャラー 8 Lv レンジャー 1 Lv  / セージ    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  18  54 修正   2 特技        0 =合計= 14   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / (235p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3     ヴィクトリアンドレス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :10000 勇者の証・心      / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 右手:1000  知力の腕輪       / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :               / =合計=27500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 メイド服          90  6   540                  1   0 冒険者セット        100  1   100 薬師道具セット       200  1   200                  1   0 器用の指輪         500  1   500 器用の腕輪         1000 1   1000                  1   1000                  1   0 魔香草           100  10  1000 魔香水           600  1   600 5点魔晶石         500  5   2500 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500 月光の魔符+1        500  5   2500                  1   0 =所持品合計=   12440 G =装備合計=    50000 G = 価格総計 =   62440 G 所持金    8055G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       13 操霊魔法 8       14 深智魔法 7  -     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化*2 所持名誉点: 650 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:1080点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:35080点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(   /1000 / 回) 2- 知力    1160点(1160 /   / 回)  ケテルⅠ アドリネス・ゴブリン 3- 精神力   1150点(1100 /   / 1回)  ケテルⅡ 野菜の王様 4- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  ケテルⅢ 水に潜む冠 5- 知力    2590点(2000 / 540 / 1回)  ケテルⅣ 猛き蛮勇 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力   2150点(2000 / 100 / 1回)  ケテルⅤ 静謐の泉 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力   2450点(2000 / 400 / 1回)  ケテルⅥ 復讐の傭兵団 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力    3100点(3000 / 100 / 回)  ケテル☆ 諦めない男 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度   2200点(2000 / 200 / 回)  コクマーⅠ 愚者の浅知恵 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力    2370点(2000 / 320 / 1回)  コクマーⅡ 空智・地智 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力   2100点(2000 / 100 / 回)  コクマーⅢ 空智・地智2 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力   2320点(2000 / 320 / 回)  コクマーⅣ 空智 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 生命力   2300点(2000 / 300 / 回)  コクマー☆ 叡智の窟 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   2120点(2000 / 120 / 回)  ビナーⅠ 鉛の射手 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力   2400点(   /2400 / 回)  ビナーⅡ 重鉄機械 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    2110点(2000 / 110 / 回)  ビナーⅢ モノ好きなコ 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力    2360点(2000 / 360 / 回)  ビナーⅣ 古代の遺兵 30- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:家政婦4 物乞い3 娼婦2 料理人3(パン黒焦げ事件により猛特訓) 墓守1(新しく生えた) ピンゾロチャージ:1 ヴィクトリアンドレス/知名度15 〈非金属鎧〉B 知名度:15 形状:見た目は通常のメイド服  製作時期:魔法文明語 必要筋力: 効果 ☆マジカルプラス MPを2点消費する事で真語、操霊、深智魔法の魔力を「+1」します。 更にMPを2点消費する事で魔力を「+1(合計+2)」する事が出来ます。 この効果を使用した時、MPを「2」点消費します。 ☆効率行使 無駄なく詠唱する事によって効率良く魔法を扱います。 ダブルキャストを使って真語、操霊、深智魔法のいずれかから2つを行使する時、片方の魔力減衰(-10)と行使可能レベル半減を無くし、本来と同じ様に行使出来る様にします。 ◯奉仕の心 直接戦闘に関わらない行為判定の内器用度Bと知力Bを使うものに+2のボーナス修正を得ます。 魔物知識、先制判定にこの効果を用いる事は出来ません。 解説 マイヤのまだ全身が猫であった頃、ある遺跡で放置されていた物を拾ったは良い物の、相性が合わずに今度はクローゼットに放置していたものです。 装備者に魔法の能力を向上させますが、見た目がメイド服な事もあり製造、使用される事は無く遺跡の奥で今も百着程が残るのみだとされています。