タイトル:メイジ キャラクター名:カタナ=クレセントムーン 年齢:23 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:赤 身長:169 体重:120 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:メイジ ■能力値■ HP:32 (回復力:8 / 回復回数: 8) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  11  18  10  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  14  11  20  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      3 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      11 歴史   ○      11 宗教   -      6 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   ○      6 自然   ○      6 知覚   -      1 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》       /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジックミサイル》          /標準//クリーチャー1//遠20//(力場)7 《○ヒプノティズム》           /標準/知力(装具)/クリーチャー1/意思/遠10// 【ヒット】以下の効果のどちらかを選ぶ。 ①対象は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得て、使用者の選んだクリーチャーに攻撃を行う ②6マスまで横滑りさせる 《○フリージングバースト》        /標準/知力(装具)/爆発範囲のクリーチャー全て/反応/遠10/爆1//(冷気)1d6+5 【ヒット】対象を2マス横滑りさせる 《☆バーニング・ハンズ》         /標準/知力(装具)/噴射範囲のクリーチャー全て/反応/近噴5//(火)2d6+5 【ヒット】(火)2d6+5 【ミス】半減ダメージ 《☆チャーム・オブ・ミズプレイスト・ラス》/標準/知力(装具)//意思/遠10// 【ヒット】対象を6マス横滑りさせて、幻惑状態にする。 【効果】対象は1回のフリーアクションで使用者の選んだクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。 この攻撃のダメージロールには+2のパワーボーナスがつく 《□スリープ》              /標準/知力(装具)/爆発範囲のクリーチャー全て/意思/遠20/爆2// 【ヒット】対象は原則状態になる(セーヴ終了) この効果のセーヴに1回目に失敗した場合、減速の代わりに気絶状態になる(セーヴ終了) 【ミス】対象は原則状態になる(セーヴ終了) 《□ファウンテン・オブ・フレイム》    /標準/知力(装具)/爆発範囲のクリーチャー全て/反応/遠10/爆1//(火)3d8+5 【ヒット】(火)2d6+5 【ミス】半減ダメージ 【効果】爆発の範囲内は遭遇終了まで持続する区域となる。 この区域に入るか、ターン終了した敵は(火)5ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上個のダメージを受けることはない 《○ライト》               /マイナー////遠5// 物体、あるいはマスに爆発4の範囲を照らす光を与える。 遭遇終了かもう一度使用するまでこの効果は持続する。 フリーアクションで光を消すことが出来る 《○メイジハンド》            /マイナー////遠5// 喰う宙に浮く手を想像する。20ポンド以下の物体ひとつを持ち上げたり操作できる。 【移動アクション】手を手に持っているものと共に5マス移動できる 【マイナー】次のターン終了時まで手を持続させる 【フリー】持っているものを落とす 《○プレスディジション》         /標準////遠2// 色々な効果を発生させる 《*スペクトラルイメージ》        /////// 《*シールド》              /////// 《☆ショックスフィアー》         /標準/知力(装具)/爆発範囲のクリーチャー全て/反応/遠10/爆2//(電撃)2d6+5 (電撃)2d6+5、ミス半減 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ヒロイック・エフォート》/  /同名のパワーを得る 《追加技能》       /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《心術の初級魔道師》/  /[心術]キーワードを持つパワーの効果で強制移動(押しやる、引き寄せる、横滑りさせる)させる際、その移動距離に+2 《メイジの呪文書》 /  /無限回以外のパワーを2倍選択できるが、大休憩ごとに選択した半分しか使用できない。 《追加パワー》   /  /マジック・ミサイルを始めとした5種類の無限回パワーと、1種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》      /条件/効果など 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロースアーマーを着ている、あるいは鎧を着ていないのならAC+2 《オーヴ練達》   /  /君はオーヴを用いて行なう〔装具〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。(11Lvで+2、21Lvで+3) 《レッドウィザード》/  /隠れている状態で秘術のパワーを使用して全ての目標にミスしても自動的に隠れている状態が終了することはない。 《移動時の守り》  /  /機会攻撃にAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   2 基本:  10   12  15  10 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   14  17  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 オーブ        2   15 標準冒険者キット   33  15 アメジストのお守り        売ると50gp。 ヒーリングポーション =所持品合計=     30 G (重量 39/上限80) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     31 G 所持金     4G    S    C ■その他■ 経験点:2500点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) ネヴァーウィンター1章エンド 1   1500点(1500 /  ) ネヴァーウィンター2章エンド 2     0点(   /  ) メモ: サーイ出身。サーイはアンデッドを有効活用している魔術国家である。 彼らはアンデッドをロボットや奴隷のように使い、豊かな国家を形成している。 将来を有望視されていたが、友人の死体をアンデッド化する際、 死霊術に違和感を感じたのか、サーイを離反する。 しかし、魔術・知識に対しては貪欲で、そのためには危険を顧みない。 基本的に自信過剰で攻撃的な性格。わがまま。 各地を旅している際、魔法災厄に立ち会っており、体中の体組織が壊死している。 それを隠すため、普段は包帯グルグル巻き。 包帯は魔法がかかっているもので、体組織壊死の進行をとどめている