タイトル:レオンハルト キャラクター名:レオンハルト・ルーフェン(レオ) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:180m 体重:62kg 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある(6-4-3) 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある(6-5-4) 経歴3:冒険に誘われたことがある(6-4-4) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   5   2   7   6 成長   5   6   3   4  14  14 →計:46 修正 =合計= 20  20  17  15  34  32 ボーナス  3   3   2   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  48  62 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  50  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv マギテック 10 Lv  / レンジャー   2 Lv ライダー  11 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  20  60 修正   1 特技        0 =合計=  1  11  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  ビートルスキン    :                               : [p]  キャッツアイ     :                               : [p]  ラビットイヤー    :                               : [p]  スフィンクスノレッジ :                               : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                     : [p]  HP強化        : 騎獣の最大HP+10                       : [p]  遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示可                     : [p]  探索指令       : 探索・危機感知・足跡判定をライダー技能+器用値で行う     : [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位まで主動作・1R回避-2               : [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放                      : [p]  HP超強化       : 騎獣の最大HP+10(計+20)                   : [p]  限界駆動       : 1R間命中+2、物理ダメ+4、回避-2、1戦闘中1回のみ       : [p]  人馬一体       : 手放し可能(魔導ビークル☓)                 : [p]  超過駆動       : すべての部位の主動作+1回、騎手・騎獣の全ての部位HP-10    : 限界駆動 [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を完全開放                   : 特殊能力開放 [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防御点+1・魔法ダメージ-1(「病気」「毒」「呪い」属性は除く) : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                            : [p]  軍師の知略      : ウォーリーダー+知力Bで先制判定                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメ+2                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中・物理ダメ+1                       : [p]  怒涛の攻撃Ⅳ:輝斬  : 同上+覚醒:命中+2                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3170 1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *スピア / 戦旗付き・命中-1補正済み・鼓咆を使用する場合の名誉点+200点=現在50m・防御鼓咆Ⅱから運用可 (234p) 0    2H   5      0     10  16 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3・魔導ビークル搭載 (240p) 0    2H   5      0     10  16 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3・魔導ビークル搭載 (240p) 0    2H   5      0     10  16 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3・魔導バイク搭載 (240p) 1200  2H  10      0     10  17 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1、受け渡し用・ウェポンホルダー装備 (240p) 3110 1H投  10  -2  -2  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗付き・命中-1補正・鼓咆を使用する場合の名誉点+200点=現在50m・攻撃鼓咆Ⅱから運用可 (234p) =価格合計= 7480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :4710 フローティングスフィア(大) / OP:ショットガンB・Aエイミングボム・グレネード 顔 :2000 シンパシーピアス       / 鼓咆の効果を言語無・知能動物並み以下・動物or幻獣にも与える 首 :5710 フローティングスフィア(大) / OP:レザバレ・レジストボム・ホーミングレーザー 背中:120  ガンベルト          / 弾丸12/12 右手:500  敏捷の指輪          / 左手:500  知力の指輪          / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :90  バレットスリンガー      / 弾丸12/12 他 :1000 マギスフィア(中)      / OP(ヒーリングB・エフェクトウェポン) =合計=17830 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 【騎獣関係】                   1   0 ドラゴンインファイト           2000  1   2000  レンタル 高性能魔導ビークルCX           45000 1   45000 専有 スカイバイク               6000  1   6000  レンタル 騎獣契約スフィア                 1   0   スカイバイク用 高性能魔導ビークルCX専有スフィア         1   0 魔導バイク収納スフィア          10000 1   10000 専有魔導ビークル収納(収納中) 騎獣契約書                0   1   0   ドラゴンインファイト用 アタッチメントトラドール         2000  3   6000  魔導ビークル×2・スカイバイク×1 マナカートリッジX             5200  1   5200  魔力10点・魔導ビークル左 マナカートリッジXX            7200  2   14400 魔力20点・魔導ビークル右・スカイバイク リペアテープⅠ               200  10  2000  威力10+ライダー+器用B 8/10 リペアテープⅠセッション内使用個数     0   1   0 上質な手綱                1000     0   ドラゴンインファイト用・騎乗判定+2 騎獣縮小札Ⅱ                500  5   2500  4/5 7レベル以下の騎獣収納                          1   0 ウェポンホルダー改            5000  1   5000 マグネットグローブ            4000  1   4000  同調した武器やアイテムの引き寄せ(ジェザイル同期)(プレゼント用)                          1   0 【食事】                     1   0 保存食(1週間分)             50   5   250  28/35 保存食セッション内使用個数            1   0   7/35                          1   0                          1   0                          1   0 【その他消耗品】                 1   0 魔香草                  100  12  1200  威力0+レンジャー+器用B10/12 魔香草セッション内使用個数            2   0   残10 救命草                  30   5   150  威力0+レンジャー+器用B 5/5 救命草セッション内使用個数            0   0 ヒーリングポーション           100  5   500  威力20+レンジャー+知力B ヒーリングポーションセッション内使用個数     0   0 魔香水                  600  3   1800                          0   0 魔晶石+5                 500  3   1500 魔晶石+4                 400  3   1200 魔晶石+3                 300  30  9000  26/30 魔晶石+2                 200  0   0 魔晶石+1                 100  0   0 陽光の魔符+1               500  5   2500  生命抵抗+1 使用済陽光の魔符                 0   0 月光の魔符+1               500  5   2500  精神抵抗+1 使用済月光の魔符                 0   0 弾丸(12発)               50   4   200  40/48 ガンベルト                20   4   80 知力の指輪                500  4   2000  ストック 戦旗付きスピア                  0   0   所持品に変更。                             0                             0                          1   0 【基本装備】                   1   0 冒険者セット               100  1   100  背負袋・水袋・毛布・松明6・火口箱・ロープ10m・ナイフ テント(6人用)              350  1   350 小型ハンマー               10   1   10 OPクイックローダー            400  1   400                          1   0 売却差額                 1500  1   1500  高性能魔導バイク【3000】 潜行弾                  210  12  2520  12/12 消魔+5                  2500  2   5000 陽光の護符+3               5000  2   10000                          1   0                          1   0 =所持品合計=   144860 G =装備合計=    25650 G = 価格総計 =   170510 G 所持金   54443G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 戦旗槍×2 150 高性能魔導ビークルCX 100 装飾品専用化(ガンベルト・バレットスリンガー) 所持名誉点: 617 点 合計名誉点:1067 点 ■その他■ 経験点:220点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:61720点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) レギュレーション 2- 知力    1730点(1730 /   / 回) 3- 知力    2270点(2270 /   / 回) 4- 知力    1790点(1790 /   / 回) 5- 知力    2270点(2270 /   / 回) 6- 知力    1900点(1900 /   / 回) 7- 知力    2000点(2000 /   / 回) 8- 知力    2450点(2450 /   / 回) 9- 知力    2300点(2300 /   / 回) 10- 知力    2540点(2540 /   / 回) 11- 生命力   2100点(2100 /   / 回) 12- 生命力   2150点(2150 /   / 回) 13- 生命力   2250点(2250 /   / 回) 14- 生命力   2550点(2550 /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力    2850点(2800 /   / 1回)  14話リザルト 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   2350点(2350 /   / 回)  15話リザルト 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力    2460点(2460 /   / 回)  16話リザルト 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4540点(4440 /   / 2回)  17話前金+結果 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力   2030点(2030 /   / 回)  18話前編 40- 器用度   2080点(2080 /   / 回)  18話後編 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力   1650点(1650 /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 精神力   3460点(3460 /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:発明家(インベンター)5      学者(スカラー)5 ザルツ地方南東の迷城都市リバティの出身。両親共に人間。母は出産の際に亡くなっており、父によって育てられた。 父は元冒険者で、夜眠るときの枕元での父の武勇伝を聞いて、幼い頃から冒険者を志す。 成人した15歳の時に、《跳ねる兎亭》にて同い年の冒険者(人間)から「バウムガルド城に潜らないか」と誘われ、たまたま一人で居た スカウトの青年も加えた3人で初めての冒険に出た。しかし、バウムガルド城内で宝箱を見つけた際にスカウトの青年が宝箱の中身を持って一人で逃げてしまう。結果、2人で道もわからずさまよい続けていた。その時は通りすがりのタビットに助けられ、なんとか生還した。 しかし、この一件で魔剣の迷宮、特にバウムガルド城に対してはかなりの苦手意識ができてしまう。 現在は、フェンデルの魔導機院に身を寄せて魔導機(特に騎乗することの出来る物)の研究と発明を行っている。 今回、ダーレスブルグに来たのは魔導機の購入代や資材集めのため。ダーレスブルグは依頼が多く稼げるという噂を聞いたからだ。 依頼をこなしながら過ごしていたところ、いつも依頼を持ってくる騎士がいつにない真剣な表情で依頼を持ってきた。 珍しいこともあると感じつつ話を聞いていくこととなった。 趣味は発明と魔導機いじり。時たま変なものを作って研究室を爆破してしまったりもする。 好奇心旺盛で面白そうなことには首を突っ込まずには居られないタイプ。 ただ、魔剣の迷宮はやはり苦手。