タイトル:アッシュ3rdシーズン キャラクター名:アッシュ・クリムゾン 年齢:36 性別:♂ 髪の色:なし(禿) / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:75 キャラクターレベル:34 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:564 MP:313 フェイト:28     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   1         3 成長等  33  29   1        33   3 →合計 99点/LvUp分99点 =基本値= 49  46   9   8   7  46   9 ボーナス   16  15   3   2   2  15   3 メインクラス   3   2      0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   1 =合計=  20  18   4   2   2  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   2/  2  5   1  26/ 24(6D) 攻撃力  --  95/ 95  26  18  139/ 44(9D) 回避判定   4   -5         -1   (4D) 物理防御 --   164    6  33  203 魔法防御  17   108   24  32  181 行動値    6   -8   12     10 移動力   25   26   35   5  91m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  95      6   5  -7  -2  5m  槍   1 左手            31  27  -1        盾  13 腕 頭部         -1  10   1          防具  12 胴部         -3  30        -6    胴防具  30. 補助         -1  12        -1    防具  16 装身            75  75     35    装身具   8 =小計=右  2  95  -5  164  108  -8  26    左  0   0 能力値  18 --   4 --  17   6  25 スキル   5  26      6  24  12  35  ハイパーゲイン等 その他   1  18     33  32         蒼の石、GS =合計=右 26  139  -1  203  181  10  91    左 24  44 ダイス  6D  9D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手      13  蒼穹の槍 []    カバームーブのSLを+2する/バッシュのSL+1。攻撃力=CL*1.5 左手 35000  22  玄武の盾 []    自身が受ける水属性ダメージを0にする。シーン一回。 腕          [] =合計=35000 35 / 重量上限49 頭部 11700  7  ブラッドヘルム [ウォーリア] 胴部 120000 25 クリムゾンアーマー [ウォーリア] 補助 14000  8  スターポイントアーマー [ウォーリア] 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=149900 41 /重量上限49 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 名馬 HPポーション 異次元バッグ              所持重量に+10 グレートHPポーション*6 6   40000 HPを20d回復する ナイフ          1 アカネプリン       2   3000  メジャーを消費。MPを5d+50回復する アクアトライデント    0 ポーンの駒               器用基本値に+1 大地の砥石        1 流水の砥石        1 炎熱の砥石        1 烈風の砥石        1 戦士の環                武器攻撃力に+1、物防に+1 勇気のホイッスル     4   7000 ウェポンケース         200  武器一つの重量を0にする 蒼穹の石                蒼の槍の攻撃力にキャラクターのCL分さらに追加する 砦竜(ナイチンゲール)         移動力に+25、物防と魔防に+10する リムブースト・メタル   1   10000 所持者の物防と魔防を+2する 転移石          1 万能薬*3         3   900  マイナー。すべての状態異常を解除 ハイMPポーション*4    4   1200  MPを4d回復する ゴミ*4          1 50000G iTunesカード キノコ                 ガチャが一回できる 3本付エリクサー     3      HPMPを最大まで回復する。【CP3回まで】 魔導剣増幅器              魔導剣の命中に+1、攻撃力に+2する。 =所持品合計=   62300 G (重量 30/上限108) =装備合計=    184900 G = 価格総計 =   247200 G 所持金   40000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象  /射程 /コスト/制限    /効果など 《アダマント》        ★ /パッシヴ      /-  /自身  /-   /-   /      /作成時に物理防御力+3 《バッシュ》         11 /メジャー      /命中/単体  /武器 /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《コンパニオン》       ★ /アイテム      /  /自身  /   /   /      /バートル専用の乗り物に乗る 《コールドラゴン》      ★ /フリー       /  /自身  /   /4   /      /≪コンパニオン≫で取得した乗り物に乗る 《ライドファイト》      3 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /命中達成に+SL、ダメージに+SL*2 《アイアンクラッド》     5 /DR直後      /  /自身  /   /3  /      /その物理ダメージに-SL*3 《カバームーブ》       3 /カバーリング    /  /自身  /   /4  /シーンSL /その≪カバーリング≫の射程を20mにする 《カバーリング》       ★ /DR直前      /  /自身  /   /4  /      /対象をかばう 《アームズマスタリー》    ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /武器攻撃の命中に+1d 《ボルテクスアタック》    ★ /          /  /    /   /   /      / 《アンチマジック》      ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /魔法防御力に+5 《シールドスラム》      ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /武器攻撃のダメージに+【盾の重量】 《ベストルート》       11 /セットアップ    /  /単体  /20m/3   /      /移動力に+SL*5する 《ディフェンダー》      5 /マイナー      /  /自身  /   /3  /      /物理防御力に+SL*3 《ラッシュ》         ★ /効果参照      /  /自身  /   /6  /      /武器攻撃と同時に宣言。ダメージに+【移動力】 《プレパレイション》     ★ /セットアップ    /  /自身  /   /6  /      /セットアップスキルを二つ使用 《スティールクラッド》    5 /≪アイアンクラッド≫/  /自身  /   /3   /      /魔法ダメージにも適用。効果に更に+SL*4 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /【盾】の物理防御力分、魔防上昇 《インバルネラブル》     ★ /          /  /    /   /   /      / 《マジックディフェンダー》  ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /≪ディフェンダー≫を魔防にも適用 《アラウンドカバー》     2 /≪カバーリング≫  /  /自身  /   /4   /シナリオSL回/そのカバーリングを範囲にする 《ウェポンエキスパート》   ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /武器攻撃のダメージに+2d 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /装備している盾の防御力に+SL*3する 《ライディング》       ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /命中と回避に+1D 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照      /  /自身  /   /   /シーン一回 /武器攻撃のダメージに+【筋力基本値】 《グランディア》       5 /セットアップ    /  /自身  /   /5   /      /武器攻撃のダメージに+SLd。シーン継続 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ    /  /自身  /   /   /シナリオ一回/インバルネラブルの回数を一回だけ回復 《フォートレス》       5 /セットアップ    /  /自身  /   /5   /      /R中、物防と魔防を+SL*4 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前       /  /自身  /   /3   /      /物理攻撃のダメージに+SL*2dする 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナッププロセス/  /自身  /   /   /シナリオ一回/≪ボルテクスアタック≫の使用回数を回復する。 《フルスイング》       1 /マイナー      /  /自身  /   /10  /SL/回    /その白兵攻撃のダメージに+【武器攻撃力】 《アグランダイズ》      1 /≪グランディア≫  /  /自身  /   /5   /      /追加で命中+1d、ダメージに+SL*3 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /  /自身  /   /5   /      /そのメインプロセスでの物理ダメージに+【筋力】 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /武器攻撃ダメージに+【筋力】 《ライトニングライド》    5 /パッシブ      /  /自身  /   /   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+SL*2+2 《ランナバウト》       ★ /マイナー      /  /自身  /   /5  /シーン一回 /そのMPで行う物理攻撃を【範囲(選択)】にする 《スペシャルカバー》     1 /カバー前      /  /自身  /   /6  /R一回    /その攻撃で受けるダメージに-SL*15 《インプラグナブル》     1 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /物防と魔防に+SL*3 《》             1 /          /  /    /   /   /      / 《急所攻撃》         1 /フリー       /  /自身  /   /   /      /クリティカルが発生した場合ダメージ増加をする ダメージ +50 2ラウンド1回 《槍撃》           1 /効果参照      /  /効果参照/   /   /シナリオ3回 /自身の攻撃時、その攻撃が命中した場合、再び命中判定を行う。勝利した場合、対象にCL*5のHPロスを与える 《》             1 /          /  /    /   /   /      / 《【残像の刃】》       1 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /自身が行う≪スラッシュブロウ≫のダメージに+SL*2d+【器用基本値】、軽減不能を付与する 《【誇りの体現者】》     1 /ムーブ       /  /自身  /   /F3  /騎乗    /白兵攻撃のダメージに+CL*5、命中+1d 《【八重垣】》        1 /判定直前      /  /単体  /視界 /   /シナリオ一回/その攻撃の対象を自身のみにする。 《【異才:ウォーロード】》  4 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /【ウォーロード】のスキルをSL習得する。 《【不落の城塞】》      2 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /自身の最大HPに+SL*30 《≪アブストラクター≫》   ★ /アイテム      /  /    /   /   /      /シナリオ開始時に所持しているアイテムを【魔導剣】にする。 《≪ヒュージエッジ≫》    ★ /アイテム      /  /    /   /   /      /【魔導剣】の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /自身の【命中判定】に+1d 《≪ホースマンズシップ≫》  1 /パッシブ      /  /自身  /   /   /      /騎乗中命中判定+SL+1、ダメージに+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  /物防+2、魔防+1 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力/器用/敏捷基本値に+1 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅢ》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                     / 関係 クー、リアン、ミミ、アンギィル、エレナ、アルカ/ プロデュース対象 メイヴィス                  / アイドル候補生 創立者の右腕ゲテム(預言者の会)       / 医療団? プルーム                   / 道化師 ムー                     / アイドル フラーウム                  / 眼を付けている ウーム                    / 担当 盟主                     / (notコネクション)                        / ■その他■ 使用成長点:5655点 (レベル:5610点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ベストルート、バッシュ、ライドファイト Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、カバームーブ、アイアンクラッド Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー、ボルテクスアタック、アイアンクラッド Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ウェイクアップ、アンチマジック、アイアンクラッド Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、アイアンクラッド、ライドファイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、ライドファイト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ベストルート、ディフェンダー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プレパレション、ベストルート、ディフェンダー Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、ディフェンダー、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、ウェポンエキスパート、ディフェンダー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、インバルネラブル、ディフェンダー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、マジックディフェンダー、パーフェクトシールド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、アラウンドカバー、パーフェクトシールド Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、フロンタルアサルト、パーフェクトシールド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / スティールクラッド、ライディング、グランディア Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、フォートレス、グランディア Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / アラウンドカバー、フォートレス、グランディア Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、フォートレス、グランディア Lv19→20:ナイト>バナレット / 筋力、精神、幸運 / クラスチェンジ、フォートレス、グランディア Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 誇りの体現者、フェイト上昇*3、 Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / 八重垣、フォートレス、 Lv22→23:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、アブストラクター、ヒュージエッジ Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、スラッシュブロウ、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード、>バイオレントヒット、フェイト上昇+3 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、異才:ウォーロード、>フルスイング Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / ホースマンズシップ、アグランダイズ、フェイト上昇*3 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ライトニングライド、フェイト上昇*3 Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / ライトニングライド、異才:ウォーロード、>ハイパーゲイン Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / ライトニングライド、ランナバウト、フェイト上昇*3 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / ライトニングライド、スペシャルカバー、フェイト上昇*4 Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / ライトニングライド、【不落の城塞】、 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / インプラグナブル、【不落の城塞】、 Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 初期取得 バッシュ*2 コンパニオン コールドラゴン ウェイクアップ 効果:名刺を渡したキャラクターと無条件でコンタクトを結ぶことが出来る 制約:シナリオ中、必ず名刺を一つは渡す事 天罰:今回で習得するゴールドが半分になる(自身のみ 「リフプロダクション所属のプロデューサー、アッシュ・クリムゾンだ。趣味で傭兵活動をしている」 前職業は、傭兵組織「アームルガン」所属の戦士。……だったが、現在はこのアームルガンのとある秘密をうっかり知ってしまったので逃亡生活中だったりする。 初期のころは素性がばれ難いようにウス=異本を求めて彷徨うこじらせたキモオタのようなマネをしていたが、最近始めたアイドルプロデュース活動で騒いでも全然音沙汰がないことに気付いたので、あからさまにウス=異本を探すことはしなくなった ただし同人誌を集めているのはガチ。しかしもっぱら通販で買うようにしている。とらの○なは我が桃源郷。いつかコミケに行きたい ちなみに同人誌蒐集を趣味にするようになったのはアームルガン所属時代の傭兵仲間の一人がきっかけ。ちなみにそいつは壁サークルの絵師だった。初期の頃のウス=異本キチもそいつの物まねだったりする 傭兵集団 アームルガン 仕事を選ぶ傭兵集団と言えば、あまり傭兵とは言えないが、仕事は選ぶ分、選ばれた仕事は全てにおいて報酬以上の仕事をすることは確約されてると言っていい また、選ばれる仕事は全て上に"リーダー"と言われる存在が決め、その報告を下の隊長格に伝えている。どのような姿なのか、素顔すらも見せず、傭兵達の前に姿を現した事はない。だが、その声は男である事だけは判明している このアームルガンは多数の行方不明者が現れる事でも有名であるが、それは大半が訓練などで心が折られ逃げ出していくという話である 蒼の石 蒼の槍の攻撃力にキャラクターのCL/2をさらに追加する シルヴィアの手作りフィナンシェ 料理  以下の能力をシナリオ終了時まで受ける。 ・メインクラス:ウォーリア  筋力+1 器用+1 HP+100 MP+20 メジャーアクション ≪名刺投げ≫【対象:単体】【射程:10m】  ∟炎属性とし、ダメージの固定値を基本筋力値とする。シナリオ1回 カード半額中 蒼の槍よ、我が意志に応え 、敵を殲滅せよ! アズールノヴァ! ・槍撃 効果参照 シナリオ3回 (追加攻撃)   メジャーアクション時に攻撃後使用可能   命中判定に成功した場合CL*5のHPロスを与える。   また攻撃時に回避が成功している場合奇襲判定とする。  ・急所攻撃 マイナーアクション   クリティカルが発生した場合ダイスの上昇に+10にする。.. 5d+6d+52+66 01~03 プレイヤー全員は使用回数に制限のあるスキルを一つ選択する それを最大値まで回復し、HP MP フェイトの値も最大値まで回復し、異常状態を全て解除する 04~09 プレイヤー全員は、それぞれHP MP フェイト 使用回数に制限のあるスキルを一つ、のどれかから選択を行う それを最大値まで回復する 10~20 ガチャ引換券 もう一回ガチャが回せる券 またこの引換券はガチャシステムしか使用できないが、モバコインとしても扱う 21~31 半額期間中 次にモバコイン、またはiTunesカードを買うとき、通常の半分で買う事が出来る 32~35 ちょっとしたオマケ? 使用回数に制限のあるスキルを一つ回復することが出来る 36~41 半額期間中 次にモバコイン、またはiTunesカードを買うとき、通常の半分で買う事が出来る 42~82 ゴミ武器 文字通りの意味であり、重さ1 売値1のただのゴミ ゴミも積れば山となる 10個集めるとガチャ引換券と交換できるぞ! 83~00 ご愁傷様 何も手に入りませんでした ≪軌跡≫ シーン1回 MP30点 このスキルはいかなるアイテム、スキル、パワーを使用しても消費MPを減少させることは出来ない ≪バッシュ≫を二回行う 命中判定を行う時、自身に【軌跡】カウンターを2つ乗せる ≪クーとの軌跡≫ 対象とエンゲージしている時、好きなタイミングで【軌跡】カウンターを1つ消費する その対象がエンゲージから離れようとした場合、エンゲージ封鎖が行われる そのエンゲージは次の対象のメインプロセス終了時まで封鎖され、さらにダメージに-30点される ≪ミミとの軌跡≫ 好きなタイミングで使用できる 【軌跡】カウンターを1つ消費する 好きな対象を選択し、そのキャラクターのフェイトを1点回復する シナリオ1回 ≪エレナとの軌跡≫ 好きなタイミングで使用できる 【軌跡】カウンターを2つ消費する メインプロセス終了直前、もう一度メインプロセスを行う ただしこの時、必ず攻撃しなければならず、ムーブアクションによる移動が行えない ラウンド1回 ≪アーンギルとの軌跡≫ ダメージロール直前に【軌跡】カウンターを2つ消費する メインプロセス終了までダメージに+50にする ≪アルカとの軌跡≫ ≪名刺投げ≫を使用した時に合わせて使用することが出来る 【軌跡】カウンターを1つ消費する そのダメージに+40点し、さらに≪名刺投げ≫のシナリオ制限を1つ回復する アッシュ君スキルの変更点 ローレンガード 物理、魔法属性の貫通攻撃に対してダメージ軽減を行う ダメージを半分にする シナリオ1回 フリーアクション ド カ ベ ン シーン中 自身の物理防御+15 カバームーブ SL+1 フリーアクション BE MY BABY 自身ともう一人を対象とし発動する 3ターンの間、ダメージ +20 ≪リアンの軌跡≫ ダメージロール直後 【軌跡】2つ消費する そのダメージを半分として扱う ≪アズール・ノヴァ≫ 効果参照 好きなタイミングで発動できる 自身の物理、魔法防御力分のダメージ増加 シナリオ1回 ウーム <決意> 対象の命中判定時、クリティカルではない場合 カウンターを1つ消費する そのダメージを半減する <クーとの軌跡> 対象とエンゲージしている時、好きなタイミングで【軌跡】カウンターを1つ消費する その対象がエンゲージから離れようとした場合、エンゲージ封鎖が行われる そのエンゲージは次の対象のメインプロセス終了時まで封鎖され、さらにダメージに-50点される <ミミとの軌跡> 好きなタイミングで使用できる 【軌跡】カウンターを1つ消費する 好きな対象を選択し、そのキャラクターのフェイトを2点回復する シナリオ1回 <アーンギルとの軌跡> ダメージロール直前に【軌跡】カウンターを1つ消費する メインプロセス終了までダメージに+70にする <パンテーラとの軌跡> 好きなタイミングで使用できる フェイトを好きなだけ消費する 【軌跡】カウンターを消費した分だけ増やす シナリオ1回 <希望の光達の聖歌> HPとMPを+20 フェイト+3点 <蒼穹の果て> このパワーには複数の効果がある ① その他 ダメージを受ける時 自身の武器の攻撃力を物理防御もしくは魔法防御に加え計算する シナリオ2回 ②その他 ダメージ判定前 自身が振るダイスの数を倍にする シナリオ1回 <達成者> パワー この効果はいかなるスキル、パワー、アイテムでも無効化されない 命中判定でクリティカルが発生していないダメージを受ける時 そのダメージを0にする シナリオ1回 <壁を超えた者> 自身への異常状態を全て無効化する その他は後日追加予定 続報を待て <ペル・グランデ> パワー 対象のスキルが発動した時、使用出来る その効果を無効化し、自身のシナリオ制限のスキルの回数を1つ増やす。シナリオ一回