タイトル:レイン・オッド《Rain Odd》 キャラクター名:レイン・オッド《Rain Odd》 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目:14歳 性別:見た目:女性 髪の色:黄色 / 瞳の色:朱色 / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:48kg 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:異種族を怖がっている(いた) 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  10   9   8   5 成長      1            1 →計:2 修正 =合計= 21  18  18  17  14  12 ボーナス  3   3   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  26  21 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  26  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv シューター 2 Lv  / マギテック 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 2   5   5   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      5     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      5     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H   1   1   6     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1   6     10   6 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 1920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:             / 左手:             / 腰 :20  ガンベルト     / ≪弾丸≫類を12本収納 ベルトと腰の間に 腰 :20  ガンベルト     / ≪弾丸≫類を12本収納 未使用の銃を挟む 足 :             / 他 :200  マギスフィア(小) / 右のツインテールの髪飾りについている。 =合計=240 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 栄養カプセル  100  1   100  ルーンフォーク専用 <2点魔晶石>   200  2   400  ○○ <1点魔晶石>   100  2   200  ○● 救命草     30  2   60  ○○ 【r10+レンジャー+器用】HP回復。戦闘中使用不可。 10min <弾丸>(12発) 50  1   50  ○○○○○○○○○○○○ ガンベルトにセット済み。 <弾丸>(12発) 50  1   50  ○○○○○○○○○○○○ ガンベルトにセット済み。 <弾丸>(12発) 50  1   50  ○○○○○○○○○○○○ <弾丸>(12発) 50  1   50  ○○○○○○○○○○○○ <弾丸>(12発) 50  1   50  ○○●●●●●●●●●● <リペアパッチ> 100  2   200  ○○ <魔香草>    100  2   200  ○○ 【r0+レンジャー+器用】MP回復。戦闘中使用不可。 10min =所持品合計=    1510 G =装備合計=     2500 G = 価格総計 =    4010 G 所持金    1470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:580点 (使用経験点:5000点、獲得経験点:2580点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      1220点(1000 / 220 / 回) 2-      1360点(1000 / 260 / 2回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) メモ: 両手の銃を操り戦う。 信じられない対象には、躊躇わず攻撃出来る程、 淡々としており冷静ではあるが、好奇心が強く、行動力がある。 ある意味純粋。敬語キャラ。ふわふわしている物が好き。 生まれてから既に存在していた記憶の欠片を頼りに、記憶を集める旅をしている。 レインはとある少女の別人格で、見た目は人と変わらないAndroidである。 マスター(レインの作製者)とは別に、旅の途中で一番信頼できる人を御主人様と置いている。 過去に御主人と置いていた人間に、裏切られ、水に沈められ続け、溺れたことがある為、 人間に不信感を覚えていたが、旅を重ねる毎に、それは解消されてきている。 しかし、まだ怪しいと思う人物がいた場合は、警戒を怠らない癖は残っている。 ===========================  マギテック魔法 < ガン >     ※両手で撃つ場合、倍のMPを消費する。 --------------------------- Lv1 ソリッド・バレット(MP1)   「威力20+魔力」点の弾丸を作製する。使用後、速攻攻撃可能。 Lv1 ターゲットサイト(MP3)     1R分、命中力+1する。 Lv1 フラッシュライト(MP2)     6時間、半径10mの周囲を明るく照らす。 Lv1 マナサーチ(MP3)        魔力を帯びた物品の場所をマギスフィアに表示する。                   マギスフィアの大きさで範囲が変わる。小だと半径10m。 Lv2 クリティカル・バレット(MP2)  「威力20+魔力」点、C値-1の弾丸を作製する。使用後、速攻攻撃可能。 Lv2 シャドウボディ(MP3)      1R分、回避力+1する。 Lv2 ノッカー・ボム(MP3)      鍵を壊す爆弾を作製する。 Lv2 ヒーリング・バレット(MP1)   「威力0+魔力」点のHPを回復する弾丸を作製する。使用後、速攻攻撃可能。 Lv3 エフェクトウェポン(MP2)    18R分、10m範囲内の対象(武器等)に物理ダメージ+1、                   武器に「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」のいずれかの属性を付与。 Lv3 エフェクト・バレット(MP1)  「威力20+魔力」点、特定属性を付与した弾丸を作成する。 Lv3 ジャンプブーツ(MP3)   跳躍力が増す。マギスフィアの大きさで倍率が変わる。 Lv3 ショック・ボム(MP3)   当たると敏捷度-12となる爆弾を作成・射出する。 ※装填済みの弾に、魔法を付与する場合、補助動作となる。  弾を装填するのは主動作である。 *** 今後の予定 (シューター専攻) *** Lv7 射手の体術           回避力判定を「シューター技能Lv+敏捷度B」で判定可能。 Lv9 影矢           射撃攻撃の命中判定を2回行い、高い方を採用する(矢・弾丸は2発消費)