タイトル:中学生日記 キャラクター名:ドニ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色:緑  / 肌の色:蒼白 身長:164cm 体重:68kg 経歴1:年の離れた友人がいる(いた) 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:子供の頃家出したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   2   5   4   7 成長   9  11  12   5  12   1 →計:50 修正 =合計= 24  24  30  25  24  16 ボーナス  4   4   5   4   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  58  19 特技        30   0 修正 =合計= 15  13  88  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 1 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ        9 Lv エンハンサー 1 Lv  /  バード        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  13  24  72 修正 特技        0 =合計= 13  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果 : 前提 [p]  ガゼルフット  :   : [p]  アーリーバード : オハヨー : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 89000  2H  27   1  16  62  11  19 [アックス] *アガハスト / (p) =価格合計= 89000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  器用の指輪 / 左手:500  筋力の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称       単価   個数 価格   備考 レギュレーション -140000 1   -140000               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=  -140000 G =装備合計=    90000 G = 価格総計 =   -50000 G 所持金   51200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:68000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   68000点(68000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: --- 「友達好き!楽しいのも面白いのも好き~!でもなんかずっとそういう訳には行かないんだなって考えちゃって、  だから友達とか、すげー仲良くなるの、怖いんだよな~」 --- 子供のまま歳だけとった孤児ナイトメア 一つの場所に長く留まらないしあまり深く人と関わろうとしない --- テレサさんとの協議の結果年代を冒険者歴317年(ゼミ卓と同じ年)にしようとなった。 ついでにレギュを2つ増やして見るテスト 7レベル帯レギュ/ 追加経験点31000点 成長回数25回 所持金50,000ガメル 名誉点450 レベルキャップA7B8 #スキマ7 11レベル帯レギュ/ 追加経験点68000点 成長回数50回 所持金140000ガメル 所持名誉点1300 レベルキャップA11 B12  #スキマ11 --- 04:19 (oumu) 10d**3 04:19 (oumu) -> 10d = [2,5,1,3,3,3,1,4,3,6] = 31 04:19 (oumu) -> 10d = [1,4,6,2,4,5,1,6,1,1] = 31 04:19 (oumu) -> 10d = [5,2,2,4,2,5,3,1,4,3] = 31 04:23 (oumu) #up sw2 50 04:23 (Dic) ギャー -> 【SW2キャラクター能力上昇 50回】 04:23 (Dic) ギャー -> [器用度][器用度 / 敏捷度][器用度 / 筋力 x 7][器用度 / 生命力][器用度 / 知力 x 3] 04:23 (Dic) ギャー -> [器用度 / 精神力 x 6][敏捷度 x 2][敏捷度 / 筋力 x 4][敏捷度 / 生命力 x 2][敏捷度 / 知力 x 2] 04:23 (Dic) ギャー -> [敏捷度 / 精神力 x 3][筋力 x 2][筋力 / 生命力 x 3][筋力 / 知力][生命力] 04:23 (Dic) ギャー -> [生命力 / 知力 x 3][生命力 / 精神力 x 4][知力 / 精神力 x 3][精神力]