タイトル:アステル(狂化) キャラクター名:アステル(狂化) 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:うす橙 身長:172 体重:70 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:シーフ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:286 MP:192 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   6   5   6   6   5 成長等   4   5   7   2   7   1   1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 18  21  24  15  21  15  15 ボーナス   6   7   8   5   7   5   5 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   9   9   6   8   6   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   6/  6        15/  9(3D) 攻撃力  --  32/ 32        32/  0(3D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    0          6 行動値   17    2         19 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  32                 30m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             6             防具   3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  6  32   0   6   0   2   1    左  0   0 能力値   9 --   9 --   6  17  11 スキル その他 =合計=右 15  32   9   6   6  19  12    左  9   0 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   双銃ガルドミラ [] 射程30m。攻撃力は+[CL×2+筋力+精神] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限18 頭部       [] 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=4100 10 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  所持可能重量を+5する。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、お酒を所持している。 フィリピン爆竹   0   0   200個所持。ダンジョンの壊滅させる為のリーサルウエポン。 HPポーション    0   30  MA。2D6回復。 MPポーション    0   50  MA。2D6回復。 MPポーション    0 手入れ道具     1      装備車の装備を使用したダメージ(素手は除く)に+1。(価格200、売却100) ポーションホルダー 0   150  ポーションを5個まで、重量0として所持する。 毒消し       0   10  マイナー、メジャー。毒を回復する。 HPポーション    0   30 =所持品合計=    310 G (重量 6/上限23) =装備合計=     4100 G = 価格総計 =    4410 G 所持金    4980G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (3D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《キャリバー》       ★ /アイテム      /なし  /自身  /なし/なし /-      /キャリバーを一個取得する。 《キャリバーガンパード》  4 /アイテム      /なし  /効果参照/なし/なし /-      /[攻撃力CL+(SL+1)×3] 《バレットレイブ》     ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /3   /魔導銃使用 /武器攻撃と同時に使用する。攻撃対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《インボーク》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /6   /-      /シーン終了時まで、回避判定に+1Dする。 《マスタリー:魔導銃》   ★ /パッシヴ      /自動成功/自身  /なし/なし /魔導銃使用 /命中判定に+1D 《ファニング》       3 /メジャー      /命中判定/効果参照/武器/5   /魔導銃使用 /射程内のSL+1を選択して射撃攻撃。クリティカルでダイスロール増加 《マジックバレット》    1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /6   /魔導銃使用 /射撃攻撃ダメージ+[SL×2]し、<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセスまで 《ギフト》         ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロール直前に使用。+2Dする。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /ダメージに+1D 《アフェクション》     ★ /DR直後       /自動成功/単体  /20m /-   /シナリオ1回/ダメージを0にする。 《ピアッシングストライク》 4 /DR直前       /自動成功/自身  /  /5   /      /ダメージ+4D 《ディフュージョンショット》3 /ファニング     /自動成功/自身  /  /7   /      /ダメージ+3D 《デスターゲット》     ★ /マイナー      /自動成功/自身  /  /6   /      /ダメージ+9 《ランニングショット》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /  /5   /      /戦闘移動したら、ラウンド終了時まで回避判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1      /知力判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /-      /10の器用判定。戦闘不能PLをHP1にして蘇生。そのターン、対象者は行動できない。 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。 《スティグマ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用。フェイト1点使用して、その判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前   / 関係 ちーちゃん/ 忘却      / ■その他■ 使用成長点:460点 (レベル:450点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / マジックバレット、マスタリー:魔導銃、ファニング Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、バレットレイブ、カリキュレイト Lv3→4:ガンスリンガー>シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ギフト、(サポートチェンジ) Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / レイザーシャープ、キャリバーガンパード、ファニング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ファニング、アフェクション Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ピアッシングストライク、ディフュージョンショット、プロテクション Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ピアッシングストライク、ディフュージョンショット、プロテクション Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ピアッシングストライク、ディフュージョンショット、プロテクション Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ピアッシングストライク、デスターゲット、ランニングショット メモ: シナリオ:躍動せし未来への胎動 双銃ガルドミラによって精神を操られたアステル。 ガルドミラにより、HP+200、MP+100、各能力値に+5される。 攻撃力計算。 マイナー:デスターゲット。メジャー:ファニング、ディフュージョン。攻撃時:バレットレイブ、DR直前:ピアッシングストライク 32 + 2D + 3 + 1D + 9 + 3D + 4D。(回避判定−1D) 44+10D(射撃ダメージ)MP26消費 マイナー:マジックバレット。メジャー:ファニング、ディフュージョン。攻撃時:バレットレイブ、DR直前:ピアッシングストライク 32 + 2D + 3 + 1D + 2 + 3D + 4D。(回避判定−1D) 37+10D(魔法ダメージ)MP26消費