タイトル:決意と生命の交わりを想い、友と紡ぐ キャラクター名:レイヴ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:覚えてないニャン 性別:女の子 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:茶  / 肌の色:比較的しろ 身長: 体重: 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6   6  10  17  12 成長  33  42   7  35  20  13 →計:150 修正 =合計= 51  65  20  52  39  27 ボーナス  8  10   3   8   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  20  100  75 特技         0   0 修正 =合計= 24  20  100  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  16 Lv  / プリースト/ラトクレス 10 Lv マギテック  6 Lv  /  スカウト        9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー      7 Lv アルケミスト 5 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB31]武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  19  65  195 修正 特技        0 =合計=  7  19  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1          : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2         : [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性の抵抗に+4点 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12        : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12        : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の抵抗に+4点 : [p]  クリティカルレイ   :              : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  :              : 赤 [p]  クラッシュファング  :              : 赤 [p]  パラライズミスト   :              : 緑 [p]  イニシアチブブースト :              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  24  19  26 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H   1     24   6   9  19 [格闘(素手)B] *爪 / (237p) 360   1H   1      0     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 0   1H投   1     24   6  11  19 [投擲B] *ストーン / 射程10m、無限に持ってる (238p) 0   1H拳  10   2  26  20   9  24 [絡みS] *異鳴哮爪 / ユレイラに貰った魔剣、下記参照  お守りなので失われた (p) 0    2H   0   2  26   0   9  24 [絡みS] *アーヴァロイ / 下記参照 (232p) 0   1H拳   -   3  27  30   9  26 [絡みS] *意生交想=友紡 / 生み出された魔剣、下記参照、砕けた (p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  24000 アストラルガード / 盾 :  6   2   2  33000 ハーフムーン / 修正: = 合計 =   31  13  57000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア大 / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 顔 :11000 DG:背水のネックレス    / 首 :740  ポーションインジェクター   / デクスタリティポーション入り 背中:3500  そよ吹きマント        / 射撃攻撃に対して回避+1 右手:500  巧みの指輪          / 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :1000  ウェポンホルダー       / 他 :100  聖印             / ラトクレス・数多の耳飾りについてる =合計=40850 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  たいまつ残り6本 スカウト用ツール        100  1   100 保存食(一週間)        50   2   100  のこり12個 黒曜の薔薇           0   1   0   黒曜の薔薇亭エンブレム 50mロープ          50   1   50 アウェイクンポーション     100  3   300 猫印のトランプ         3   1   3 ブーブークッション       0   1   0   いつか握手する時とかに使って遊んでやる・・・! 競泳水着            30   1   30   ちょっといいやつ 専用スキューバダイビングセット 0   1   0                     1   0 巧みの指輪           500  2   1000 俊足の指輪           500  3   1500 疾風の腕輪           1000  2   2000 知性の指輪           500  3   1500 叡智の腕輪           1000  1   1000 魔晶石(3点)         300  39  11700 魔晶石(5点)         500  30  15000 2点消魔の守護石        400  13  5200 デクスタリティポーション    2000  1   2000 アンチマジックポーション    3000  2   6000 ワイン             10   3   30   安物、持っとくといいよと仲間が言うので サバイバルコート        180  1   180 アルケミストカード金:A     200  0   0 アルケミストカード金:S    2000  6   12000 アルケミストカード赤:A    200  0   0 アルケミストカード赤:S    2000  8   16000 アルケミストカード赤:SS   20000 0   0 アルケミストカード緑:S    2000  4   8000 陽光の魔符(+2)       1500  4   6000 月光の魔符(+2)       1500  5   7500 月光の魔符(+3)       5000  1   5000                     1   0 幸運のお守り          2000  1   2000 銃弾              50   2   100  残り24発 紅騎士団の円盤のかけら     0   0   0   持っているとHP30点追加効果・捕られた ユニコーンの角(一回)     6000  3   18000 古びた書物           0   1   0 =所持品合計=   122393 G =装備合計=    98210 G = 価格総計 =   220603 G 所持金    1579G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アイテム  10 競泳水着  20 多機能ブラックベルト  50 専用化:装飾品  50 数多の耳飾り 800 コネ:ユレイラ【黒核の真実】    称号 100 称号:命の紡ぎ手   0 称号:流るる真情   0 称号:黒核の壱:滅 200 称号:黒核の弐:継 200 称号:黒核の終結    流派  50 流派:カサドリス戦奏術  30 秘伝:線上を歩くもの  30 秘伝:言の葉は破れ散る  50 流派:神速確勝ボルンの精髄  30 秘伝:神舞ボルンの躱し 所持名誉点:3048 点 合計名誉点:4668 点 ■その他■ 経験点:3210点 (使用経験点:150500点、獲得経験点:150710点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1160点(1160 /   / 回)  ハウスルールより1000点につき成長一回 2- 生命力    2000点(2000 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力     4620点(4570 /   / 1回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度    3450点(3400 /   / 1回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   3730点(3680 /   / 1回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 知力    4060点(4060 /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   4300点(4150 /   / 3回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力    4600点(4600 /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 精神力   5160点(5160 /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 精神力   4060点(4060 /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   4330点(4280 /   / 1回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力    3590点(3590 /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   9380点(9280 /   / 2回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力   10550点(10550 /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 器用度   7650点(7650 /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   6100点(6100 /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 精神力   10730点(10730 /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力    21040点(21040 /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度  33200点(33200 /   / 回) 絆結晶の薔薇 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 輪投げなどの屋台出し物大会で優勝したのは不正をしたからだと濡れ衣を着せられ、リンチされかけたが宿の主人であるリンカに助けてもらった。 以来、恩義を感じ黒曜の薔薇亭で冒険者として生活することになる。 得意技は鞭の扱い。もとい小細工。 最近冒険する意味を見失ってる。 でも一期ラストで大狼のルゥに誓ったんだ…… さっさと動いて、悔いのない選択をするんだって きっと出来る いや、やろう わたしの大好きな皆の為に! 悔いを残すくらいならやってから後悔しよう 《絆結晶の薔薇》 とある砕けた魔剣をもとに作り出した飾り物。 固めて作った薔薇だが、見るときによって違う色を持つ。 それは彼らの絆。 これからもつながっていけることを祈って… 《意生交想=友紡》 知名度30 カテゴリ:絡み ランク:S 必要筋力:- 用法:1H拳 威力:30 C値:10 命中+3 追加D+4 非ランク効果 ○両手装備  両の手にそれぞれ装備しなければならない。  この武器を手放すには10秒を要する。 ○遠距離近接攻撃  半径5mに対し近接攻撃を行う。 ランク効果 〇絡み  絡み効果。 攻撃命中時、絡みを発生させるか選択可能。  絡み効果中、R終了時に解除することができる。 ☆龍爪変化 MP-5  各龍の力を発現させ、能力を得る。  下記より二つ選択し、右と左に分ける。  絡み解除を行う、自ら解除する、戦闘が終了するまで持続。  ○炎龍爪   能力補正:追加ダメージ+4   特殊能力:炎属性化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象へ「冒険者レベル+知力B」の炎属性魔法ダメージ。  ○氷龍爪   能力補正:追加ダメージ+2   特殊能力:氷属性化        絡ませ時、対象の行為判定-1  ○風龍爪   能力補正:C値-1 回避力+2   特殊能力:風属性化        絡ませ時、対象まで移動。        もう一方の爪で絡み状態である場合、その対象も同様に移動する。  ○土龍爪   能力補正:追加ダメージ+8 C値+3 防護点+4   特殊能力:土属性化        絡ませ時、対象回避-1  ○雷龍爪   能力補正:C値-1   特殊能力:雷属性化        クリティカル時、威力が15ずつ増加していく。  ○光龍爪   能力補正:なし   特殊能力:与えたダメージ分、対象のHPを回復させる。        回復効果化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象のHPを「冒険者レベル+知力B」点回復。  ○闇龍爪   能力補正:なし   特殊能力:適応ダメージ分、自身のHPを回復させる。        呪い属性化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象に「k0@12+知力B」点のダメージを与え、適応ダメージ分、自身のHPを回復。  ○豪龍爪   能力補正:なし   特殊能力:この腕に武器か盾を持たせる。このときの装備は自身の筋力より+5高いものでもペナルティなしで装備できる。        両腕をこの爪を選択した場合、2H武器であるならば自身の筋力より+15高いものでもペナルティなしで装備できるようになる。        この腕で装備した武器も○遠距離近接攻撃の効果を受けるが、絡み効果は発動しない。  ○伸龍爪   能力補正:なし   特殊能力:敵にダメージを与えられなくなる代わりに ○遠距離近接攻撃 の効果を+15m延長させる。        この爪を選択した場合、相方の爪もダメージが与えられなくなるが、同様に効果を得ることができる。  ○重龍爪   能力補正:追加ダメージ+12 C値+5 回避力-2 転倒無効。   特殊能力:絡ませ時、対象の回避力-2に加え「冒険者レベル+筋力B」と対象の生命抵抗力で対決し対象よりも高ければ自らの地点まで引き寄せる。  ○幻龍爪   能力補正:なし   特殊能力:この爪での攻撃では対象の回避力が-4されたものとして扱う。 〆友紡ノ架ケ橋/MP消費5*龍爪変化の回数  絆の力を叩き込む一撃・  その一撃は世界へ永久に続く絆を描く。  すべての爪による攻撃を行う。  この際、すべての爪で命中判定を行う。  すべての攻撃の合算ダメージを合計し応用ダメージを計算する。  爪の発動順を選択可能であり、現状発動している爪に関してはレイヴにかかる能力修正を受ける。例としては片方をずっと同じものにすることでその爪の効果を受け続けることも可能。  例外効果  伸流爪:発動している間でなくても常時射程増加、ダメージ0化消失。  豪龍爪:その爪を発動したときに任意の武器を装備することができる。  光龍爪:その攻撃で出た値分指定キャラクターすべてのHPを回復させる効果に変更。  この技の使用を宣言すると、1Rの間C値+8、回避不可のペナルティを受ける。  この技では絡みが発生しない。 ○拾壱ノ絆  絆が集い得た拾壱の力。  コネ支援以外すべての支援効果を使用可能。  コネ支援であってもそのキャラクターがコネを取得していれば使用可能。  すべての支援効果がR開始時に再使用可能状態となる。  同一キャラであっても同時Rで使用可能。  同一能力であっても、別キャラクターですべて使用可能。 形状・概要  五つの透明な爪とそれをつなぐ手、そこから延びる光鎖によって構成された対なる魔剣。  装備の際には両の手に使いやすい形で装着され鎖は腕に巻かれる。  攻撃の際はそこから爪を振るうように飛んでいき、爪は11の色を持つ。  最終奥義である豪鳳天爪痕の際は術者の身体から七色の輝きを放ち、11の花びらを咲かせる。 由来 11の絆、それは龍たちが紡いだ絆と同等。 それは破壊の力ではない それは未来を紡ぐ力。 繋げるための力なのだ。 《アーヴァロイ》 知名度25 カテゴリ:特殊 ランクS 必要筋力:0 用法:2H 威力:0 C値:10 命中+2 追加D+2 ▼夢鎌  命中判定時、一度だけ黒核と魂のつながりを断つ事ができる。  この効果を使えばこの能力は失われる。 〇魔の渦  この武器を所持している間、魔力が2増加し、防御力が5減少する。 〇理外兵装  カテゴリを任意のモノとして扱うことができる。  射撃武器時、装弾数:制限無し 射程:44m  防具使用時、命中=回避、追加D=防護 ☆這いずる者 HP-20 MP-20  身に宿るマナを限りなく黒核に近づけ一時的に魔力を3増加させる。 《異鳴哮爪(イナリコウソウ)》 知名度30 カテゴリ:絡み ランク:S 必要筋力:10 用法:1H拳 威力:20 C値:10 命中+2 追加D+2 非ランク効果 ○両手装備  両の手にそれぞれ装備しなければならない。  この武器を手放すには10秒を要する。 ○遠距離近接攻撃  半径5mに対し近接攻撃を行う。 ランク効果 〇絡み  絡み効果。 攻撃命中時、絡みを発生させるか選択可能。  絡み効果中、R終了時に解除することができる。 ☆龍爪変化 MP-5  各龍の力を発現させ、能力を得る。  下記より二つ選択し、右と左に分ける。  絡み解除を行う、自ら解除する、戦闘が終了するまで持続。  ○炎龍爪   能力補正:追加ダメージ+4   特殊能力:炎属性化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象へ「冒険者レベル+知力B」の炎属性魔法ダメージ。  ○氷龍爪   能力補正:追加ダメージ+2   特殊能力:氷属性化        絡ませ時、対象の行為判定-1  ○風龍爪   能力補正:C値-1 回避力+2   特殊能力:風属性化        絡ませ時、対象まで移動。        もう一方の爪で絡み状態である場合、その対象も同様に移動する。  ○土龍爪   能力補正:追加ダメージ+8 C値+3 防護点+4   特殊能力:土属性化        絡ませ時、対象回避-1  ○雷龍爪   能力補正:C値-1   特殊能力:雷属性化        クリティカル時、威力が15ずつ増加していく。  ○光龍爪   能力補正:なし   特殊能力:与えたダメージ分、対象のHPを回復させる。        回復効果化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象のHPを「冒険者レベル+知力B」点回復。  ○闇龍爪   能力補正:なし   特殊能力:適応ダメージ分、自身のHPを回復させる。        呪い属性化        絡ませ時、術者手番終了ごとに対象に「k0@12+知力B」点のダメージを与え、適応ダメージ分、自身のHPを回復。  ○豪龍爪   能力補正:なし   特殊能力:この腕に武器か盾を持たせる。このときの装備は自身の筋力より+5高いものでもペナルティなしで装備できる。        両腕をこの爪を選択した場合、2H武器であるならば自身の筋力より+15高いものでもペナルティなしで装備できるようになる。        この腕で装備した武器も○遠距離近接攻撃の効果を受けるが、絡み効果は発動しない。  ○伸龍爪   能力補正:なし   特殊能力:敵にダメージを与えられなくなる代わりに ○遠距離近接攻撃 の効果を+15m延長させる。        この爪を選択した場合、相方の爪もダメージが与えられなくなるが、同様に効果を得ることができる。  ○重龍爪   能力補正:追加ダメージ+12 C値+5 回避力-2 転倒無効。   特殊能力:絡ませ時、対象の回避力-2に加え「冒険者レベル+筋力B」と対象の生命抵抗力で対決し対象よりも高ければ自らの地点まで引き寄せる。  ○幻龍爪   能力補正:なし   特殊能力:この爪での攻撃では対象の回避力が-4されたものとして扱う。 〆豪鳳天爪痕/MP消費5*龍爪変化の回数  太古ノ龍の力を大地に刻む一撃。  その一撃は世界へ永久に消えない傷を残し畏怖を刻む。  すべての爪による攻撃を行う。  この際、すべての爪で命中判定を行う。  すべての攻撃の合算ダメージを合計し応用ダメージを計算する。  爪の発動順を選択可能であり、現状発動している爪に関してはレイヴにかかる能力修正を受ける。例としては片方をずっと同じものにすることでその爪の効果を受け続けることも可能。  例外効果  伸流爪:発動している間でなくても常時射程増加、ダメージ0化消失。  豪龍爪:その爪を発動したときに任意の武器を装備することができる。  光龍爪:その攻撃で出た値分指定キャラクターすべてのHPを回復させる効果に変更。  この技の使用を宣言すると、1Rの間C値+8、回避不可のペナルティを受ける。  この技では絡みが発生しない。  この技を使用するものはいずれ、身が崩壊する。         我が道 人の道にあらず 唯々敵を断つ Schneiden Sie ein guter Feind nicht rau in der Art und Weise meiner Straße Menschen aus         無限の戦 永劫の罪刻みて 禁忌に至る Führende auf die Kontraindikation in Schritten von Sünde unendlicher Krieg Äonen             汝が目録 古の衝動             Urge du Inventar alt             刻む爪痕 遺す大地           Carve Narben hinterlassen Erde                 終刻                Endzeit               豪鳳天爪痕            Zerstörung Drachen Narben 形状・概要  五つの透明な爪とそれをつなぐ手、そこから延びる黒鎖によって構成された対なる魔剣。  装備の際には両の手に使いやすい形で装着され鎖は腕に巻かれる。  攻撃の際はそこから爪を振るうように飛んでいき、爪は11の色を持つ。  最終奥義である豪鳳天爪痕の際は術者から爪まで漆黒に染められ、すべての色がまじりあったマナを放つ。  その鮮やかさからは想像できず、唯一度振るだけで大地に11の傷を刻む。 由来  魔法文明時代初期に神紀文明時代の生き残りである龍達がその一生を一つにまとめ生まれたものとされている。  神の力の一端を持つとされ、神々から破壊を命じられた魔法王たちが破壊に乗り出したが気づけばどこかへと消えていた。  消えた当初こそ、誰かが持ったのだろうとうわさされたがその力を見せるものは現れず、いつの日か忘れ去られた。  魔法文明時代後期、魔法王たちの大戦が起き決戦の地となった大地にその姿を再び現す。  11の爪痕を残し、魔法文明に生きたすべてを消し去り、再び消える。  現代まで現れた話はほかになく、手にする者がいれば神への反逆とみなされるであろう。  余談だが、現在に生きる生命体ではその力を開放するにかなわず、自動的に抑えられてしまう。それでも強大な力を持ち反逆までとは言わずとも神からは敵視される。