タイトル:ディア キャラクター名:ディア 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:女性型 髪の色:碧  / 瞳の色:碧  / 肌の色: 身長:145 体重:15 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:歌を褒められたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  13   2   2   6   8 成長   9  29   9  22  50  31 →計:150 修正 =合計= 22  49  19  32  72  53 ボーナス  3   8   3   5  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  77  119 特技         0   0 修正 =合計= 20  24  79  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     4 Lv  /  コンジャラー 3 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   9 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー 6 Lv バード       4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  17  49  147 修正 特技        0 =合計= 24  17  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対する精神抵抗+4 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る         : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメ-5      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12          : [p]  モラル        : 命中+1           : なし [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗+1      : なし [p]  ビビット       :              : あり [p]  パラライズミスト   : 回避-           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 貰い物 (235p)     2H 1+α   3   3 1+α  12   2 [] *夢幻日記 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 防護点知力B(最大8) 盾 :  6   0   1  40000 アステリアの守りin夢幻日記 / 炎、水・氷、風、土の魔法物理ダメージ-3 修正: = 合計 =    0  10  92000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 妖精魔法の射程+10m 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾     / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索+1 首 :740  ポーションインジェクター / 熱狂の酒入り 背中:8400  雷鳥の羽衣        / 雷ダメージ-3 右手:1000  知力の腕輪        / 左手:1000  知力の腕輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :12300 不撓のバックル      / 足 :200  華美なる宝石飾り     / 宝石代は所持品欄 他 :500  敏捷の指輪        / 他 :10000 D・G信念のリング     / 数多の耳飾で耳に装備 =合計=66640 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 宝石各種          2400  1   2400  (土400)(水400)(火400)(風400)(光400)(闇400) 白紙の本          30   1   30   (歌と物語を書く用) 羽根ペン          2   1   2 インク           3   1   3 専用スカウト用ツール    100  1   100  器用+2 冒険者セット        100  1   100 防寒着           80   1   80 水着            30   1   30 スキューバダイビンググッズ     1   0 ミュージックシェル     1600  1   1600  運命モラル命中+2(達成値3+7+7) ミュージックシェル     1600  1   1600  運命レジスタンス抵抗+2(達成値3+7+7) 専用化楽器(リュート)   100  1   100  精神力+2 ぬいぐるみSサイズ      30   2   60 保存食7日分         50   5   250  一つはエスベルさんに返却 魔香草           100  8   800 弾き玉           2840  1   2840 2点魔晶石          200  21  4200 5点魔晶石          500  20  10000 10点魔晶石         2000  8   16000 20点魔晶石         8000  1   8000 知力の指輪         500  5   2500  予備 敏捷の指輪         500  3   1500  予備 知力の腕輪         1000  0   0 消魔の守護石1点       100  10  1000 消魔の守護石2点       400  5   2000 消魔の守護石5点       2500  5   12500 月光の魔符+1        500  5   2500 月光の魔符+2        1500  5   7500 月光の魔符+3        5000  3   15000 陽光の魔符+1        500  5   2500 陽光の魔符+2        1500  5   7500 陽光の魔符+3        5000  3   15000 魔力の矢          1400  6   8400 熱狂の酒          980  2   1960                   1   0 拾い物・貰い物           1   0                   1   0                   1   0 PTでの買い物            1   0 マナチャージクリスタル5点     2   0                   0   0 消費済み・経費など         1   0 今までの          27708 1   27708 魔晶石5点          500  0   0 魔晶石2点          200  13  2600 熱狂の酒          980  1   980 知力指輪          500  0   0 魔力矢           1400  4   5600 20石            8000  4   32000 10石            2000  1   2000 =所持品合計=   198943 G =装備合計=    158640 G = 価格総計 =   357583 G 所持金    1063G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       17 操霊魔法 3       16 深智魔法 3  -     17 妖精魔法 15      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文、4個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り取得(専用化MP)  50 楽器(専用化)  50 スカウト用ツール(専用化) 100 称号:命の紡ぎ手  20 多機能ベルト  50 カトレアの花冠(専用化HP)  50 カサドリス戦奏術入門  30 秘伝:言の葉は破れ散る   0 称号:流るる真情  10 数多の耳飾  50 芯太き枝 100 黒核の壱:滅(100) 800 精霊の姫/コネ:メリア:精霊の加護(800)    未来の懸け橋     黒核を断ち斬る者    魂の絆 所持名誉点:2899 点 合計名誉点:4279 点 ■その他■ 経験点:1160点 (使用経験点:152500点、獲得経験点:150660点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1210点(1000 / 160 / 1回) 2- 知力     2050点(1100 / 900 / 1回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力    4570点(2500 /2070 / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力     3500点(1300 /2100 / 2回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力    3780点(1400 /2280 / 2回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 知力    4060点(4060 /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力   4150点(4150 /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4600点(4600 /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 生命力   5160点(5160 /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 精神力   4060点(4060 /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力   4280点(4280 /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   3640点(3590 /   / 1回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力   9280点(9280 /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回)  リンカから 56- 精神力   10550点(   /10550 / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   7700点(7650 /   / 1回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力   6100点(6100 /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度   10730点(10730 /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度   21040点(21040 /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 器用度  33200点(33200 /   / 回) 最終回 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 オーサー(作家)3 コンポーザー(作曲家)3 故郷をでてすぐに魔剣の迷宮に迷い込んだところを冒険者に助けられた。そういう経緯もあって、トーテムに捧げる歌と物語を集めるには自分も冒険者になったほうが手っ取り早いんじゃない?と考えて冒険者になったフィー。 フィーにしては歌がうまくないのでこっそりと練習している。 4話終了時バード取得、少しはうまくなった模様 《夢幻日記》 知名度30 カテゴリ:本 ランク- 必要筋力:1+α 用法:2H 威力:1+α C値:12 命中+3 追加D+2 〇武の記載  任意の武器を本に取り込ませ、その効果を得る。  一度に取り込ませれる武器は一つだけで、必要筋力と威力、命中補正、追加Dが武器の分だけ上昇する。  取り込ませた武器によって、武器習熟の効果を受けることができる。  取り込ませた後は、その武器のランクとなる。これは武器のみでのランクとして扱う。 〇護の記載  任意の盾を本に取り込ませ、その効果を得る。  一度に取り込ませれる盾は一つだけで、必要筋力と回避補正、防護補正が盾の分だけ上昇する。  取り込ませた盾によって、防具習熟の効果を受けることができる。  取り込ませた後は、その盾のランクとなる。これは盾のみでのランクとして扱う。 ▼武の概要  武器ランクに応じて行使判定、命中判定の降った際に振りなおし効果。  Bランク: なし  Aランク: 2dのうち、1dだけ降り直し 1日1回  Sランク: Aランク効果に加え、2dの両方を振り直し 1日1回  SSランク:Aランク、Sランクの効果を1日2回とする。 ▼護の概要  武器ランクに応じて回避判定、抵抗判定の降った際に振りなおし効果。  Bランク: なし  Aランク: 2dのうち、1dだけ降り直し 1日1回  Sランク: Aランク効果に加え、2dの両方を振り直し 1日1回  SSランク:Aランク、Sランクの効果を1日2回とする。 ▼運命の目次  行動の成否を選定する。  判定を行った際に、その出目を回収して再度判定を行える。  これによる出目の回収は六つまで行うことができる。 ▽運命の書込  次なる行動の結末を決める。  判定を行う際、回収した出目がある時、1~6にそのすべての出目を振り分け1dを振る。  その結果、振り分けた目を当てた場合、自動的にその値がその判定での出目となる。これは回収ができない。       振り分けた目を外した場合、通常通りダイスを降る。 ☆確定不変の綴り  想定外の事象を記載しない。  術者は1Rの間、1ゾロ、6ゾロの効果が発動しなくなる。  威力表で1ゾロを振った場合、魔力点だけで効果を発動させること。 ▼書き留めた物語  既定路線を進ませる。  装備者半径30m以内で行われた対決判定をやり直させる。  1日1回 ▼書き換わる物語  修正し改める。  装備者半径30m以内で行われた対決判定の出目を交換する。  1日1回 ▽風物詩  色の飾り。  装備者が主動作で行った行動の属性が連続して同じだった場合、追加Dが+4ずつされていく。  属性を変更した場合リセット。  装備者が主動作で行った行動の属性が変わるごとに、行為判定+1  同じ属性を連続して使用した場合リセット。  最初にこの効果が発動して3R後の手番終了時に消失する。 ▽属性保管  心に刻む多色の色。  装備者が主動作で行った行動の属性に応じて、マナ〇(属性の名前)と記載し保管する。  同一属性の場合はマナ〇2といったように加算していく。  例:ファイアストーム⇒マナ炎 ▼挿絵  鮮やかに飾る。  保管した属性を解放する。  保管属性数に応じて変動。  小出しにすることも可能。  1~2:属性数*4の魔法ダメージを術者半径30m以内の対象へ与える(制御可能)  3~4:属性数*8の魔法ダメージを術者半径10m以内の対象へ与える(制御可能)  5~ :属性数*16の魔法ダメージを術者半径10m以内の対象1体へ与える(地点指定)  魔法ダメージに応じて/4点のMPを消費する。