タイトル:ヴェークァー・クリスティアンソン キャラクター名:ヴェークァー・クリスティアンソン 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:68 性別:女性 髪の色:群青 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白めの肌色 身長:170cm(蛇体のみ10m) 体重:66kg 経歴1:殺戮に飽きた 経歴2:人族の文化が好き 経歴3:人族に恩がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   3  10   6   8 成長   8   3   7   8  17   5 →計:48 修正  63  15  57  42  78  46 =合計= 82  33  78  69  116  72 ボーナス  13   5  13  11  19  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  29  120  165 特技         0   0 修正   2   2  10  10 =合計= 30  31  132  175 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー      17 Lv  / ソーサラー  15 Lv プリースト/月神シーン 15 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー       7 Lv  /  セージ    15 Lv エンハンサー      10 Lv  / アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p227] 魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [p221] 武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [p2125]テイルスイング    : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる             : 冒険者Lv3 [p2125]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : 冒険者Lv5 [p3144]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : 冒険者Lv9 [p221] 武器習熟II/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p3144]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                              : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  34   0  33  99 修正 特技        0 =合計= 34   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                        : 前提 [p]  マッスルベアー    : 自らの筋力を活性化させることで、熊のように高い筋力を発揮できます。筋力ボーナスを+2します。                             : [p]  ガゼルフット     : 脚力を強化し、軽やかに跳ねるガゼルのように敏捷に動けるようになります。回避判定の達成値に+1のボーナス修正を得ます。                 : [p]  ドラゴンテイル    : ドラゴンのような尻尾を生やし、自由に操ることができます。元から尻尾を保つ場合、より長くなりより器用に操ることができます。2回まで累積可。1Rにつき1回 : [p]  ビートルスキン    : 自らの皮膚を虫の甲羅のように厚くします。防護点に+2をします。                                            : [p]  ケンタウロスレッグ  : 半馬人のように俊敏に動きます。敏捷度を+12します。ボーナスも上昇します。                                      : [p]  スフィンクスノレッジ : 賢獣のような聡明な知力を手に入れます。知力+12。ボーナスも上昇します。                                       : [p]  キャッツアイ     : 瞳に縦に1本線が入り、猫のように狙い済ませます。命中+1。                                              : [p]  デーモンフィンガー  : 魔神のように器用に指先を操れます。器用B+2。                                                    : [p]  ジャイアントアーム  : 巨人のような屈強な腕を得ます。打撃点+2                                                       : [p]  フェンリルバイト   : 口に牙を生やし、攻撃できる用になる。1Rに一回のみ。牙を持っているのでダメージ+2                                   : [pAW14]クリティカルレイ   : (接触)対象が近接射撃攻撃を行った場合出目を上昇させます。【ガンには通用しません】                                 : 金 [pAW14]ヴォーパルウェポン  : (起点指定/10m)対象が与えるダメージを上昇させます。                                                : 赤 [pAW15]ポイズンニードル   : (射撃/10m)効果中、対象は手番終了時にダメージを受けます。キュアポイズンなどで解除可能。                              : 黒 [pAW15]パークメイル     : (起点指定/30m)対象の防護点を挙げます。                                                       : 緑 [pAW15]アーマーラスト    : (射撃/10m)対象の防護点を下げます。                                                        : 黒×2 [pAW15]エンサイクロペディア : 魔物知識判定にボーナス                                                               : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  30  30  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   0     30   0  12  33 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  29   5  12  33 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     30   0  12  33 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 440   1H   5   1  31  10  10  33 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520   1H#   5  -1  29  20  10  33 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 2600   1H   5  +1  31  15  10  33 [格闘S] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (131p) 45000  1H  10  +1  31  30  10  33 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / グラップラー専用、パンチ強化、防護点+1 (149p) =価格合計= 48560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  +1   2   750 アラミドコート / 盾 :        2     成長枠Ⅰ / 修正: = 合計 =   23   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :1000  フローティングスフィア(大) / 補助 耳 :10   天然石の耳飾り×2     / 顔 :9600  狩人の解析鏡        / 片眼鏡。魔物知識判定に失敗しても対象のレベルがわかる。判定成功時にはその対象に対し命中+1。 首 :0   ラミアの首飾り       / ヴァリッサに扮装する。 背中:10000 勇者の証:心        / 出目修正(技・体の出目が出た場合振り直しを行う) 右手:1000  知性の指輪         / 青色の腕輪。知力基礎能力値に+2を加える。 左手:1000  怪力の腕輪         / 赤色の腕輪。筋力基礎能力値に+2を加える。 腰 :1000  聖印            / シーン神官の聖印 足 :                 / 他 :6640  グレンダールの火炎拳(加工) / 合言葉で起動。1d6を振り、出た数値分の「MP消費」「自身のHPへダメージ」を受けたのち、1Rの間「パンチ」もしくは「パンチ」を強化する武器を使った攻撃の後に、攻撃対象に先に振った1d6と同じだけの炎属性魔法ダメージを与える。右手、左手両方の装備品枠を使う。 =合計=30250 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 ハープ(小)            70   1   70   今では無用の長物。一般技能で使えるかも? 化粧品               100  1   100   化粧は女の嗜みってヴァンプさん言ってた! 魔晶石               100  2   200   魔力(MP)を回復。【××】 魔香草               100  1   100   魔力(MP)を回復。回復するかどうかは運 ラミアの首飾り           5000  1   5000  アリッサに扮装する。ちかげさんの助けもあり達成値高い 新しいモノクル           200  1   200   剥ぎ取られた。剥ぎとったものは何故か保管されてる。何故。 食事1日分             3   10  30   腹が減っては戦はできぬ。 保存食一週間分           50   1   50   小腹が空いては紛争は起きぬ。 インスタントコーヒー        50   1   50   1周間毎日飲める。お洒落な淑女には欠かせない一品。 羽ペン               2   1   2    書くペン。インクはないと使えない? インク               3   1   3    黒いインク。書くものを用意しよう。 白紙の本              30   1   30   20P分あります。さあ色々書いて思い出を残そう。残り18P。 着替えセット            10   1   10   1週間分。清潔は健康の秘訣。 マスク               1   2   2    口の部分を覆う布。外気からの空気をある程度防いでくれる? 血(輸血製品)【使用済み】      10   1   10   ラミアで生きるには必要不可欠のもの。ただし出処は不明。使用済み。 魔晶石               0   1   0    10点までMPを回復できる。トーカの依頼主からのいただきもの 血(輸血製品)【1個使用済み】    10   3   30   ラミアで生きるには必要不可欠なもの。ただし出処は不明。 辞書                50   1   50   分厚い辞書。学者には必須のもの。 血(輸血製品)            10   21  210   ラミアで生きるには必要不可欠なもの。ただし出処は不明。1日ひとつ使用する。 インスタントコーヒー        50   3   150   淑女の嗜み。3週間分ある。 巧の指輪(破損)           1000  1   1000  割りました。 おやつ               3   1   3    口が寂しい時にどうぞ。 血(輸血製品)            4   10  40   ラミアで生きるならば必要不可欠なもの。【××××】 叡智の腕輪             1000  1   1000  割りました。(5/5) 叡智の腕輪             1000  1   1000  割りました。(5/30) 魔晶石(5点)           0   3   0    MPを5点分代わりに使用できる。【○○○】共通資産より借用 魔晶石(3点)           0   5   0    MP消費を3点分代わりに使用できる【×××××】共通資産より借用 叡智の腕輪             1000  1   1000  割りました。(6/4) 魔晶石(3点)            0   5   0    MP消費を3点分代わりに使用できる【○○✕✕✕】共通資産より借用 魔晶石(3点)            0   3   0    MP消費を3点分代わりに使用できる【---------】共通資産より借用 モノクル(新品)           200  1   200   剥ぎ取られて新品を買いました(嗚咽) 魔晶石(2点)            200  20  4000  MP消費を2点分代わりに使用できる。(残0) 魔晶石(4点)            400  10  4000  MP消費を4点分代わりに使用できる(残6) 知性の指輪             1000  1   1000  割りました。(10/23) 魔晶石(2点)            200  8   1600  MP消費を2点分代わりに使用できる(残0) 輸血パック             10   3   30   ラミアで生きるなら必要不可欠なもの【○○○】 少し高いメイド服          100  1   100   ちょっと良い素材のメイド服。中に装備を着込める。 魔晶石(2点)           200  10  2000  MP消費を2点分代わりに消費できる(残6) 魔晶石(2点) クリスマスプレゼント 200  12  2400  MP消費を2点分代わりに消費できる(残12) 群翼の証(白笛)          0   1   0    ”通話のピアス”を改造し作られた機能を持つ笛。1日1回、同じ”白笛”と通話することができる。ただし10分の制限あり。また、どの白笛と通話するかは選ぶことができる。それぞれ番号が振り分けられているが、その辺は省略する マテリアルカード(金) S      2000  10  20000  アルケミ行使に必要。【残:5枚】 マテリアルカード(赤) A     200  10  2000  アルケミ行使に必要。 マテリアルカード(黒) S     2000  10  20000  アルケミ行使に必要。【残:9枚】 マテリアルカード(緑) S     2000  10  20000 魔晶石(2点)            200  20  4000  MP消費を2点分代わりに消費できる【残:0個】 マテリアルカード(白)S      2000  10  20000  残8 マテリアルカード(白) SS     20000 5   100000 共鳴の指輪             0   1   0    結婚指輪!!!!!!!!!!!!!!! リルズのマグカップ         0   1   0    アルフィオくんからのお祝いの品。夫婦マグカップ。これで毎朝コーヒーを飲んでいる。おいちい。 お手製のマスク(G)         0   1   0    Gは元気のG =所持品合計=   211670 G =装備合計=    79560 G = 価格総計 =   291230 G 所持金   438120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 +1    35 神聖魔法 15 +1    35 魔動機術 1       20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 古代蛮族語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  25 称号 所持名誉点:3867 点 合計名誉点:4792 点 ■その他■ 経験点:4350点 (使用経験点:392500点、獲得経験点:393850点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   1630点(1000 / 630 / 0回) 2- 筋力    1750点(1000 / 700 / 1回) 3- 筋力    1790点(1000 / 690 / 2回) 4- 知力    2110点(1000 /1110 / 0回) 5- 生命力   2200点(1000 /1150 / 1回) 6- 生命力   3020点(2500 / 520 / 0回) 7- 器用度   2470点(2420 /  0 / 1回) 8- 器用度   2220点(2220 /  0 / 0回) 9- 筋力    3090点(1000 /2040 / 1回) 10- 生命力   3270点(2500 / 770 / 0回)  不参加(1500ダイス【筋・知・生命】)開催日:3/18 11- 生命力   1050点(1000 /  0 / 1回)  模擬戦 開催日:3/19 12- 敏捷度   4390点(2500 /1890 / 0回)  デーンデーンデーン(1500ダイス【知・敏】)開催日:3/21 13- 敏捷度   3460点(2800 / 660 / 0回)  暴食の鎮圧者(1500ダイス【敏・筋】) 14- 生命力   4940点(1000 /3940 / 0回)  アルマ個人クエ(1500ダイス【筋・敏・精】)開催日:5/5 15- 精神力   9180点(4920 /4210 / 1回)  銀龍屋セッション(1500ダイス【知・生・筋】)開催日5/29 報酬点不足分追加:4210点 16- 知力    7050点(5000 /2000 / 1回)  相律相反(1500ダイス【器・知・敏・器・敏】)開催日6/5 17- 知力    7000点(7000 /  0 / 0回)  シティアド(1500ダイス【器・敏・生・敏・器】)開催日6/20 18- 生命力   7350点(7000 / 300 / 1回)  ちょうちょ^^(1500ダイス【精・生・筋・器・敏】)開催日7/3 19- 知力    6720点(6720 /  0 / 0回)  黒のダンジョン(1500ダイス【器・器・生・筋】)開催日08/21 20- 生命力   6660点(6000 / 660 / 0回)  やきうの時間(1500ダイス【器・知・器・生】)開催日08/28 21- 知力    4820点(4820 /  0 / 0回)  ちゃんみらセッション(1500ダイス【器・知・器】)開催日10/02 22- 知力    5800点(2000 /3800 / 0回)  コロシアム(1500ダイス【器・器・知】)開催日10/23 23- 知力    7290点(7000 / 290 / 0回)  異形の報い(1500ダイス【知・敏・器・筋・筋】)開催日11/28 24- 器用度   7890点(7890 /  0 / 0回)  不参加(1500ダイス【筋・筋・器・器・器・精・知】)開催日2/20 25- 器用度   8280点(6000 /2280 / 0回)  チコちゃん大行進(1500ダイス【知・筋・筋・器・知・知】) 26- 知力    7410点(7410 /  0 / 0回)  飛んで火に入るなんとやらッス(1500ダイス【筋・器・器・生】) 27- 筋力    8400点(7000 /1400 / 0回)  天空の城シルバ(1500ダイス【生・筋・器・敏・筋】)04/30開催 28- 生命力  12340点(7500 /4840 / 0回)  揺れる群翼(1500ダイス【知・敏・器・生・知・知・器】)05/07~20開催 29- 知力   10450点(7000 /3450 / 回)  幸せの赤い鳥(1500ダイス【器・器・筋・器・知・筋】)05/28開催 30- 知力   11090点(7000 /4090 / 0回)  我ら群翼(1500【知・知・知・精・生・生・知】) 31- 敏捷度  14050点(6000 /8000 / 1回)  ○○しないと出れない部屋(1500ダイス【器・器・筋・精・器・精・筋・生】) 32- 器用度  12050点(8000 /4000 / 1回)  竜の子(マーズ)前編(1500ダイス【筋・筋・生・知・知・器・生・知】・特別強化【器6・筋6・知6】 33- 器用度  16470点(5000 /11470 / 0回)  空を仰げば鬼の弟子(1500ダイス【生・精・知・筋・器・器・知・敏】開催日10/01) 34- 知力   20000点(10000 /10000 / 0回) 翼は記憶を辿る(1500ダイス【知・器・生・器・知・知・知・生・筋・筋・敏・知・知】10/15) 35- 器用度  15000点(15000 /  0 / 0回)  鬼の襲来(ミーちゃん)(1500ダイス【器・生・器・知・器・精・筋・知・筋】)開催日02/0 36- 精神力  20000点(20000 /  0 / 0回)  竜の子(マーズ)後編(1500ダイス【生・知・知・筋・知・器・精・生・筋・知・知・器】) 37- 筋力   21970点(20000 /1920 / 1回)  ”災禍”(ヴァカさん回)(1500ダイス【知・筋・器・生・精・器・精・器・器・生・器・器・精・知】)03/13 38- 知力   21750点(12000 /9700 / 1回)  蛇神(KAGATI)(1500ダイス【精精知精知知精【生知知生精敏筋】】)05/01開催 39- 器用度  20290点(20240 /  0 / 1回)  ソニャママ回(1500ダイス【筋筋筋精精知知器筋生知生精】05/21) 40- 筋力   21000点(21000 /  0 / 0回)  あの場所で、翼を広げてさようなら(1500【器精精知知精精知生生知精知生】) 41- 筋力   15000点(15000 /  0 / 0回)  [緊急調査:魔動機学校-彼女は強きもの-](1500【知知知精精知知筋器】) 42-     -16000点(-16000 /  0 / 0回) 越境成長【超越能力Ⅰ・成長枠Ⅰ・特殊能力獲得Ⅰ】 43- 精神力  18110点(18110 /  0 / 0回)  鮭vs酒(1500【知知精精知生筋生器生知筋】) 44- 知力   19990点(19940 /  0 / 1回)  地下墓地供養(1500【知筋知生知筋精知生生知精精】) 45- 知力   12000点(12000 /  0 / 0回)  赤鬼の後片付け(1500【筋筋筋敏精筋生】) 46- 知力    8000点(8000 /  0 / 0回)  劇(1500【知生敏知生】) 47-     -12000点(-12000 /   / 回) Cv19 48- 知力    8000点(8000 /  0 / 0回)  ゲーミング遺跡(1500【知知精精筋】) 49- 精神力   8000点(8000 /  0 / 0回)  魚介類VS群翼VSアストレイド(1500【生生知知精】) 50- 知力    7050点(7000 /   / 1回)  メイドガイ(1500【生筋器筋】) 51-     -22000点(-22000 /   / 回) Cv.20[Cv.21前半:特殊能力獲得Ⅱまで] メモ: [紅蓮の母] 誤射2回目(次はないらしい)。 吸血RP成功率低い ラミアの人体化により各能力値に-1が付く →ラミアの首飾りで無効(使う時はGMに宣言すること) →ラミア化は助動作 一般技能 【学生/学者(スカラー)】Lv.5 勉学に勤しむ者たち。ほとんどは他に収入の手段を確保しており、趣味として知識の収集と理論の組み立てに勤しむ 【歌手(シンガー)】Lv.3 祝祭に招かれ、歌声を披露する。合唱を前提として、集団で活動する者たちもいる 【娼婦/男娼(プロスティチュート)】Lv.3 夜の街に立ち、春を売って生活している 出身 「旧人村」 ”数十年前には人が住んでいた形跡が発見される。  そこは家も畑も荒廃し尽くしており、ただ一人も人間が住んでいるわけではなかった。  墓荒らしを名目に盗人や山賊が立ち寄ったりするが、ただ一人も帰ってこなかった。  しかし、奇跡的に生還した若き盗賊が顔を真っ青にして身ぐるみを剥がされ、震えてつぶやくだけだった。  「あの廃村には化け物がいる。仲間も全部”あいつ”に魅入られて殺されちまった!」 【その後の話】 ヴェークァーは、己の罪を償う覚悟を決めた。 それは、蛮族であっても人族の心を教えてくれたあの人達の暖かみを感じたのだ。 彼女は"ただの人形"だった。しかし、それに詰め込めるほどの恩義を与えてくれた。 その人等の生命を胸に刻み、彼女は新たに一歩を踏み出した。 その先は茨の道であることは確かである。が、彼女の背筋はしっかりと伸びきっていた。 【身の上話】 ヴェークァーは以前、"サーティーン"と呼ばれていた。 "使い捨て"、"道具"とのたまった死霊から羨ましがられるが、彼女こそ"生きる"という本質を見出した個体なのだろう。 全ては謎に包まれたままだが、いずれ彼女の口から紡がれるであろうか。 頼れる先生は、もっと頼られるように巨雄の力を借りる。 【彼女のその先】 ・アイツを仕留めるまで止まらない。その後は知らない。  消えそうな笑顔で、彼女は少し自分を嘲るように洩らした。 【彼女の幸福論】 ・元々彼女は人間だった。才能あふれる魔法使いとして若干5歳頃、ファイアボールを習得。この頃から独特な感性を持っていた。  しかし、彼女の父親は蛮族に惨殺され、母親は陵辱される。  親子共々バルバロスに奴隷として虐げられる。この時、シーンに見初められ声を聞くも、「助けてくれないのなら神様なんて要らない」と拒絶。  神官としての道を自ら閉ざす。  この時、右目、両足を潰される。 ・固形物が通らないほど衰弱し、母親と別離させられる。母親はアリッサの研究所に搬送された。  この時、母親の取引と賭けに負け、「母親の魂をヴァカに移植することにより彼女を助ける」約束を取り付けられる。  神を超える所業を成し遂げたアリッサはこれによりザールギアスの異端の烙印と不老の呪いを背負うことになった。  なお、右目はアリッサのものを、下半身は再生不可能なのでラミアの因子を移植。人族の蛮族化に成功する。 ・創造主の"ロア"の花嫁候補として、13番目"ギフト"と暗躍していた。その傍らアリッサと行動をともにするようになる。  ヴェークァー、蛮族になって数カ月後任務としてアリッサから離別。  任務に失敗。冒険者に追い立てられるように"例の村"に流れ着く。  その村は人族と蛮族がお互いに尊重して生きる異常な村として存続していた。  記憶をなくした状態で村にて数十年過ごす。その時から"ギフト"の本性が見え隠れした。 ・創造主ロア、ヴェークァーのギフトを発動させ、村を壊滅させる。村喰いとして冒険者の歴史に残る。  数々の討伐隊や冒険者が犠牲になった。 ・全ての運命と、全ての因縁に決着を漬けたヴェークァー。  "ギフト"としての自分を完全に滅し、自由の身となった。  アリッサとの運命、ロアとの運命、群翼との絆を収束させ、彼女は完全に自立した個体となった。  その先の未来はどこに繋がっているのか、わからない。  だが、わからないほど面白い未来でもある。  まずは、旦那と娘と4人で歩いて行こう。彼女はそう思った。 【白紙の本(スケッチ)】 1P にゃんたたの寝顔(第6回セッション) 2P ライさんのむず痒くなっている表情(名付け) 3P トーカの寝顔(5/30) 4P シロがソーニャにデレデレになっているシーン(09/18) 【テイスティング(吸血)】 とーか…すべてが高い点数でまとまっており、高級料亭のメインを頂いてる感じがして非常に美味。 ソーニャ…香り高く美味。アールグレイを飲んでいるかのような上品な味わい。ただ、彼女的には田舎臭いとの評。 アルマ…芳醇な味でいて後味がさっぱりしている。実にフルーティー。 ヴァン…大雑把で肉を食べているような大味。でも嫌いはない→好き。言葉に出来ないけども。 急成長 筋力5 器用6 知力4 生命1 リビルド 2回使用/2回 【専用特技】 魔力流し(伝授者:シェイハン)…魔力撃強化前提。魔力撃使用時、MPを知力B分消費することで、魔力によって打撃だけでなく全身を強化する技法。 知力Bの半分(端数切り上げ)を命中、残りを回避の強化に充てる。生命抵抗精神抵抗-2 巨雄の拳(伝授者:アステリオス)…アステリオスの力とともに打撃を行う。宣言特技。 魔力撃による攻撃時、自身の最大基礎HP-現在のHPの半分(端数切り上げ)の値を打撃点に上乗せしダメージ算出を行う。 この攻撃は格闘武器のみ効果を発揮でき、一日の使用回数は精神力B分。牙で行った場合、適用ダメージ分HP回復。 おまけ:強化たくさん 【属性付与】 近接攻撃に炎・水氷・風・土・闇・光の属性を付与することができます。(打点は上がりません) 【ボーナス強化】 任意の能力値3種類を+6できます(B+1 つまり+18回の成長分)同じ能力を選ぶことはできません 【上限解放】   越境(Cv18)  【超越能力獲得Ⅰ】…剣の宣託/運命凌駕  【成長枠獲得Ⅰ】…魔力+1   越境(Cv19)  【特殊能力獲得Ⅰ】…戦闘開始時判定のボーナスに+4(先制・魔物知識判定・弱点隠蔽)  【戦闘特技枠+1】…【魔法誘導】を取得   越境(Cv.20)  【超越能力獲得Ⅱ】…剣の託宣/運命凌駕  【成長枠獲得Ⅱ】…HPMP+10   越境(Cv.21)  【特殊能力獲得Ⅱ】…装飾品の[その他]枠を1つ追加