タイトル:クロード・ゲイル キャラクター名:クロード・ゲイル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:174cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   3   4  11   8 成長   4   4   7   6   4   5 →計:30 修正 =合計= 19  22  25  25  24  21 ボーナス  3   3   4   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  52  36 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  67  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 9 Lv  / ソーサラー 5 Lv レンジャー 5 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : 冒険者Lv5 [pIB32]マルチガード   : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる  : [pIB29]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                         : 前提 [p129]探索指令   : 「足跡追跡判定」「危機感知判定」「探索判定」を行える : [p129]高所攻撃   : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2            : [p130]HP強化    : 騎獣の最大HP+10                   : [p129]騎獣の献身  : 騎手のHPが0になるとき、騎獣が身代わりになる     : [p130]人馬一体   : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能           : [p130]特殊能力解放 : 騎獣の特殊能力を開放する               : [p130]超高所攻撃  : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)   : 【高所攻撃】 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     12  28  10  14 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)     2H  23     12  38  10  14 [ソードA] *フランベルジュ / 上フランベルジュ両手持ち用 (233p)     2H  19     12  21  10  14 [ソード] *魔剣エコーズ / 【残撃】同一対象に攻撃を命中させ続ける限り、その対象に対する攻撃回数が増えていく。攻撃対象を変更した瞬間効果はリセットされる。 (p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   10   9  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :100  魔法の発動体 / 背中:          / 右手:500  知性の指輪  / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=600 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 騎獣専有証        0   1   0 メタルホーン       5000 1   5000 胴体に装備打撃点+3 ヒーリングポーション   100  10  1000 ヒーリングポーション+1 200  10  2000 トリートポーション    500  10  5000 魔香水          600  10  6000 アウェイクポーション   100  20  2000 冒険者セット       100  1   100 ポーションボール     20  20  400  各ポーション5個ずつ =所持品合計=   21500 G =装備合計=     3980 G = 価格総計 =   25480 G 所持金   27040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 メタルホーン 所持名誉点: 549 点 合計名誉点: 569 点 ■その他■ 経験点:1360点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:42360点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   42360点(   /42360 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「おれっちは面白おかしく生きていたいだけだよ♪」 魔法戦士として戦闘中は基本的に異貌を発動し続けている。通常なら忌避される存在であるナイトメアだがその(あ)かるい言動のためか顔は広い。変人の集まりである『日向の日陰者(デイライアー)』の中でも変わり種。今騎獣として使っている竜はかつて遺跡の宝を守っていた個体だとか。ライラックをイジるのが生きがい。かつてシュリーンが暮らしていたシーン系の孤児院の育ちで寄付の為に孤児院を訪れていたシュリーン(当時137歳)に一目ぼれして冒険者を志した。