タイトル:あんでぃ 防衛役 ファイター ドワーフ キャラクター名:アンガス・シュトゥルム 年齢:45 性別:♂ 髪の色:ブラウン / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:赤褐色 身長:145cm 体重:95kg 種族:ドワーフ レベル:3 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:43 (回復力:10 / 回復回数: 12) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  14  13  10  14   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  16  13  10  14   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○ 2     9 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 ○ 2     10 治療   -      3 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》  /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○タイド・オヴ・アイアン》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+5 必要条件:盾を使用していなければならない。 ヒット:目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下ならば、使用者は目標 を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。 《○ノックダウン・アサルト》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//5 ヒット:目標を転倒させ、伏せ状態にする。 特殊:突撃をおこなうとき、近接基礎攻撃のかわりに使用できる。 《○パス・フォワード》      /移動//自身//// 効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行う。 この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵から の機会攻撃を誘発することはない。 《☆スチールサーペント・アタック》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2d8+5 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うこと もできない。 《☆ダンス・オヴ・スチール》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2d8+5 武器:使用者が長柄武器類、重刀剣類を使用しているなら、目標は次のターンの終了時 まで動けない状態となる。 《□ニー・ブレイカー》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2d8+5 ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 既に減速状態であったならば、かわりに動けない状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標が減速や、動けない状態になることはない。 《□サンブレード》        /標準/筋力/範囲内の敵のみ/反応/近範囲・爆発1//1d8【光輝】 攻撃ロールに武器の強化ボーナスに等しい値を攻撃ロールに加算する。 特性:20マス以内の範囲に“明るい”or“薄暗い”光を放つ。明度、範囲は調節可能。 《○サンブレード》        /フリー//-//-// この武器による攻撃が与えるダメージはすべて【光輝】ダメージになる。 再度のフリーアクションでダメージを通常通りに戻せる。(AV/p69) 《□フェイリーフ・サンダルズ》  /-//自身//-// 【瞬間移動】:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支え うる5マス以内の直近の水平な表面に、安全に瞬間移動する。その時落下ダメージを負う ことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。(AV/p129) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《武器練達:重刀剣類》/  /武器グループから1つの種類を選択する。君はその武器グループに属する武器を使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》 /  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考 0   筋力   2  10  AC  1d8 筋力   1   5 +1サンブレード・ロングソード / 明度変化。【光輝】ダメージ変換可能。 25  筋力   1   8  AC  1d6 筋力   0   4 ジャヴェリン          / 射程:10/20 重投擲 5本×2pds 0   筋力   4  12  AC  1d8 筋力   1   5 機会攻撃/卓越の戦士      / ヒット:目標は移動を終了する。 =価格合計= 25 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   1           -1       0 +1ブラックアイアン・スケイル / 抵抗:【火】5、【死霊】5 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :       1   1   1          0 +1クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド / 重傷時、底力で2回分の回復力を消費し、2回分のHP回復可能。 修正:                1 基本:  10   14  11  12 種族:       2         5 =合計=  21   18  15  14   5  -2   10 G ・装飾品     価格 名称           / 効果  頭 :                /  腕 :                / 両手 :                /  腰 :                /  脚 :0   フェイリーフ・サンダルズ / 落下時に5マス以内へ瞬間移動可能。 指輪1:                / 指輪2:                / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 冒険者セット             23 登攀道具               21     ひっかき鉤+ロープ(麻・50ft)は既にセットしてある。 ヒーリング・ポーション              回復力回数1回消費、hp10回復。 グレイヴスポーン・ポーション           【死霊】5、【毒】5の抵抗を得る。病気の【持久力】判定に修正。 ポーション・オヴ・レジスタンス【酸】       回復力回数1回消費、遭遇終了まで設定された抵抗を得る。 =所持品合計=     0 G (重量 118/上限180) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     35 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 出自:山岳育ち 【地下探検】を関連技能に設定。