タイトル:ノウェ・ルナール キャラクター名:ノウェ・ルナール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:167 体重:……… 経歴1:己に何かしらの誓いを立てている(いた) 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:大怪我をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   6   5  10   8 成長   1               1 →計:2 修正   4   1   2   2   5   2 =合計= 31  21  17  16  24  19 ボーナス  5   3   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  37  34 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  37  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター 5 Lv  / コンジャラー 5 Lv レンジャー 7 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈     : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pIB30]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  オウルビジョン  : 暗視を得る             : [p]  メディテーション : 精神効果属性に対する精神抵抗力に+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5  10   7   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150  1H投   3     10   3  10   7 [投擲B] *ダガー[魔法の発動体] / 魔法の発動体加工 (232p) 200  1H投   4     10   9  10   7 [投擲A] *ダーク[魔法の発動体] / 魔法の発動体加工 (p) 1000 1H投   4     10   9  10   7 [投擲A] *ダーク / 射程20m 本数:10 (p) 220   1H  12     10  12  11   7 [投擲A] *スリング / 射程30m ストーン系アイテムを射出可能 (p) 0   1H投   1     10   6  12   7 [投擲B] *ストーン / 射程10m 個数:20 袋詰め (238p) =価格合計= 1570 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   6   940 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  マフラー     / 背中:1000 ウェポンホルダー / タワーシールドの出し入れ用 右手:500  知性の指輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :1000 スローワーベルト / ポーションボールinヒルポ+1 足 :            / 他 :1000 スローワーベルト / ポーションボールinヒルポ+1 =合計=4600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  松明:6 保存食1週間分       50  2   100  14/14 ランタン          40  1   40 油             20  3   60 火縄壺           100  1   100  1分着火 30mロープ         50  2   100 くさび           20  1   20  10/10 フック           10  2   20 小型ハンマー        10  1   10 小型ナイフ         20  1   20 着替えセット        20  1   20 防寒着           80  1   80 羽ペン           2   1   2 インク           3   1   3 羊皮紙           5   4   20  20/20 冒険用 白紙の本          30  1   30  18/20 記録用 薬師道具セット       200  1   200                  1   0 知性の指輪         500  5   2500 叡智の腕輪         1000 1   1000 剛力の腕輪         1000 1   1000                  1   0 3点魔晶石         300  14  4200 5点マナチャージクリスタル 2500 2   5000 0/5 0/5 救命草           30  15  450 魔香草           100  16  1600                  1   0 ポーションボール      20  50  1000 ヒルポ×15、ヒルポ+1×15、アウェポ×8、魔香水×8、スカポ×2、デクポ×2 ヒーリングポーション    100  15  1500 ヒーリングポーション+1   200  15  3000 スカーレットポーション   1400 2   2800 アウェイクポーション    100  8   800 魔香水           600  8   4800 デクスタリティポーション  2000 2   4000 =所持品合計=   34575 G =装備合計=     7110 G = 価格総計 =   41685 G 所持金   11716G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ハーデン鷹爪流投擲術  20 旋鷲《クライゼントアドラー》 所持名誉点: 34 点 合計名誉点: 104 点 ■その他■ 経験点:3140点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:24140点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10000点(10000 /   / 回) 初期調整。器用+1、敏捷+1、筋力+1、生命+1、知力+2、精神+2 2-       540点( 300 / 240 / 回)  『修復及び哨戒』 3- 器用度   3190点(1500 /1690 / 回)  『新街道開拓依頼』 知力+2 4-      7670点(7670 /   / 回)  下駄合わせ 器用+2、筋力+1、生命+1、知力+1 5- 精神力   2740点(1000 /1640 / 2回)  『古代魔法文明遺跡探索-B2~B3-』 器用+1、精神+1 メモ: ▼一般技能 狩人(ハンター):5 学生(スカラー):3 ▼略歴 人間生まれのナイトメア。魔法戦士の才を持たなかった、自称『出来損ないのナイトメア』。 辛うじて持っているものはある程度の投擲術、操霊魔法の腕前と、培った狩人の心得。 人間生まれとしては珍しく、ある理由で幼少から本来の家族の元で育てられる。 優秀な魔法戦士として育てようと修練を積まされていたが、特に近接武器の扱いの才能がなく、親をやきもきとさせる。 最終的に10代前半の頃に家を飛び出し、あてもなく外の世界を放浪する。 しかし戦闘力が半端な身では当然外の世界で生きるには厳しく、魔物に襲われ大怪我を負い、危うく死にかける。 そんな折に通りがかった狩人の女性に助けられ、数年間面倒を見てもらうこととなる。 女性に師事し、狩人の経験を積むも弓もクロスボウすらも扱えなかった。 が、投擲武器に遂に可能性を見出し、以降は投擲武器と操霊魔法の腕を磨いていく。 それなりの経験を積んだ後、師の支援も得て魔物を倒すまでの実力を身に付ける。 その後も狩人として師と生活を続けていたが「狩人だけ続けているのはもったいない、多くを見るために冒険者となってはどうか」という師の勧めで 外の世界へと再び歩み、そしてミナキに到着する。 ▼性格 とある事情から一人称は「俺」、口調も男っぽく思われるものを意識している。 一方で服装は特に意識しておらず、無難な格好。 ナイトメアとして生まれたにも関わらず、剣の才は持たず、魔法の才は中途半端という自身をやや卑下している。 ただし、あくまで自身の種族『ナイトメア』ということは捨てておらず、聞かれれば普通に答える。ただし異貌は好まない。 面倒を見てくれた師を尊敬しており、また『狩人』という自身の立場に誇りを持っている。『冒険者』よりもそちらで自身を称することが多い。 師の教え『無闇に狩りをしてはいけない。必要なだけ、相手をよく見て、すべきと判断したものだけを狩りなさい』という言葉を大事にし、獲物にせよ人族、蛮族にせよ、まずはよく見て、初めから敵視しない誓いを立てている。 その教えがあるため、蛮族に対しても、初めこそ警戒的になるものの、敵意がないと分かれば普通に接する。 逆に、狩ると決めた相手に対しては、なんとしても仕留めようと全力を注ぐことを惜しまない。 過去、魔動機術、召異魔法以外の様々な魔法を触り、最終的に操霊魔法を選んだ理由は「幅広さ、悪く言えば中途半端さが俺に似合っている」から。 内心では半端な部分もあるとはいえ、比較的多くのことをこなせる操霊魔法のことを気に入っている。 数ある投擲武器の中で、最も好むものが短剣類。特にダークを愛用し、魔法の発動体用にも用意しているほど。 ▼記録 『ミナキ到着、最初の仕事』 『新街道開拓依頼』