タイトル:脳筋 キャラクター名:ラビィ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:朱  / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:褐色 身長:173cm 体重:67kg 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:憧れる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  10  12  11   5   8 成長  36  32  37  19   2  14 →計:140 修正         3 =合計= 53  56  66  42   9  24 ボーナス  8   9  11   7   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  87  24 特技         0   0 修正  -1  -1 =合計= 21  18  87  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  / フェンサー  15 Lv スカウト   9 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB38] 必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : 刀 ダメージ+1、Aランク装備可能                    : [p1-281]武器習熟S/ソード  : 刀 さらにダメージ+2、Sランク装備可能                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                     : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  56  168 修正 特技        0 =合計=  0  18  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ     :           : [p]  マッスルベアー    :           : [p]  メディテーション   :           : [p]  ストロングブラッド  :           : [p]  ジャイアントアーム  :           : [p]  デーモンフィンガー  :           : [p]  ケンタウロスレッグ  :           : [p]  オウルビジョン    :           : [p]  リカバリィ      :           : [p]  タイタンフット    :           : [p]  ジィプロフェシー   :           : [p]  トロールバイタル   :           : [p]  モラル        : 命中率+1      : なし [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗力+1 : なし [p]  クリティカルレイ   :           : [p]  ヴォーパルウェポン  :           : [p]  ヒールスプレー    :           : [p]  クラッシュファング  :           : [p]  イニシアチブブースト :           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  15  18  16 グラップラー: フェンサー :15  23  26  24 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 700  1H両  15   0  25  30   9  29 [ソード] *堅木の刀 / 加護:陰 鍔:鍔 鞘:鞘 (p) 78080  2H  60  -1  25  80   8  31 [ソード] *隕鉄の大太刀 / r15つき 我慢できない(冒険者レベル×10ガメル/1日)、無謀な(防護点2点減少) (p) 72320  2H  60  -1  25  80   8  31 [ソード] *隕鉄の大太刀 / r15つき 軟弱な(精神抵抗-1)、病弱な(生命抵抗-1) (p) =価格合計= 151100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 布 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :6000 ラル=ヴェイネの金鎖    / その他増加 顔 :                 / 首 :4000 ディスプレイサーガジェット / その他増加 背中:                 / 右手:8000 大きな手袋         / 左手:   大きな手袋         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :9000 冒険者の証(体)      / 他 :1000 宗匠の腕輪         / 他 :800  疾風の腕輪         / 他 :800  怪力の腕輪         / =合計=29800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  たいまつ残り6本 保存食(一週間)     50   1   50   あと7つ                 1   0 アビスシャード      320  66  21120 真斬の鞘         12000 2   24000                 1   0 受益者のシンボル     0   1   0   もらった アルケミストカード金:A 160  5   800 3点魔晶石        240  30  7200 アルケミストカード赤:S 1600  6   9600 アルケミストカード金:S 1600  10  16000 陽光の魔符(+2)    1200  3   3600 月光の魔符(+2)    1200  4   4800 10点消魔の守護石     8000  6   48000                 1   0 =所持品合計=   135270 G =装備合計=    180915 G = 価格総計 =   316185 G 所持金    4215G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 武器専用化  50 武器専用化 所持名誉点: 958 点 合計名誉点:1058 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:137500点、獲得経験点:137000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(  0 /   / 回)  キャラメイク 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度    1610点(1610 /   / 回)  第一話 5- 敏捷度    3030点(3030 /   / 回)  第二話 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度    2570点(2570 /   / 回)  第三話 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度   6210点(6210 /   / 回)  第四話 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 器用度   2890点(2890 /   / 回)  第五話 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 生命力   9200点(9200 /   / 回)  第六話 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力   7300点(7300 /   / 回)  第七話 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   69190点(69190 /   / 回) 第八話 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回)  10回 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回)  20回 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回)  30回 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  40回 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)  50回 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回)  60回 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回)  70回 106- 精神力  11000点(11000 /   / 回) 第九話 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 第十話 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 第十一話 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 魔動機装:人型 頭部;人工精神体    対話や魔導機装の操作などが可能なAIです。魔導機装の判定を「行動するコアレベル+能力値B-2」で代用可能です。 胴体;オーバードライヴ ODを起動できる。受動判定-4、被ダメージ+冒険者レベル×5、ダメージを肩代わりする効果を受けられない。             命中低下無効、攻撃障害無効、与ダメージ+冒険者レベル×4。 左腕:用法追加     片手で2H装備を1Hの状態で扱えるようになる 右腕:用法追加     片手で2H装備を1Hの状態で扱えるようになる 左脚:ブースター    移動時に起動し、移動力+12の効果を受けたうえで〈チャージ〉と同等の効果を受けます。             また、接近時に使用する場合、獣型や片脚での攻撃のダメージに+4の補正がされます。              起動中は命中力に-1のペナルティを受けます。 右脚:ブースター    移動時に起動し、移動力+12の効果を受けたうえで〈チャージ〉と同等の効果を受けます。             また、接近時に使用する場合、獣型や片脚での攻撃のダメージに+4の補正がされます。              起動中は命中力に-1のペナルティを受けます。 サブコア一覧: 〈オヤサイソード〉 [大自然の風] メインコアに対して、手番最初に与えたダメージを「冒険者レベル」分増加させる効果を与えます。 この効果を持った攻撃を同一対象へ連続して与えている場合「2」点ずつダメージが増加します。 範囲攻撃を行った場合、1体を選びます。 [緑の大地] キノコ交友5ボーナス メインコアの手番開始時に冒険者レベル分のHPを、終了時にも冒険者レベル分の魔機を回復します。 〈???〉 ラビィ [進化]  補助動作でHPを消費し、10秒の間消費したHPを好きな能力値に分けて付与します。 俊覇飛翔拳  通常攻撃が3連続攻撃になります。(打撃点-10)  この攻撃は攻撃ごとに対象を変更可能です。  同一対象に攻撃する場合、追加D部分が加算され一括計算されます。  1rの間、抵抗・回避が2減少します。 23:58:GM:今のラヴィぃだと3連撃が限界です 23:58:GM:レベル12で5連撃 23:58:GM:15で8連撃になります 冒険に出る理由:ルドナをぶっとばせるようになるため ルドナ勢力の両親の下に生まれ、やんちゃに育ったラビィはある日気付いてしまう。 「もしかしてこの国っておかしいんじゃねえ……?」 ソレイユとしては高水準の知性が仇となり、他の国と自分の国の違いに気付いてしまう。 何しろ王のルドナは単にハチャメチャに強いだけで領地も民も所有しているつもりが無い。 国民(?)は単にルドナに従っているだけ、要は群れのボスである。 「隣のばのわーる?みたいにこう……殴り合い以外でも決められた方がいいんじゃねぇの!?」 親の制止も聞かずにルドナに挑みかかるラビィ。主張と行動の不一致。当然返り討ちにされる。倒れ伏すラビィにルドナは言う。 「ソーライラ事変にかかわるといい、確実に、お前はそこで強くなれる」 「その入れ墨が、その証拠だ」 「戦いに明けよ、敗北を重ねよ、やがて強さとなる」 「面白いものを持っている、お前は」 彼女の言うように各国を回り、魔動機装の力の存在を知り、筋力で制御権を奪い、その起源ソーライラへと訪れるラビィ。 全てはリベンジマッチのために。