タイトル:あんあん キャラクター名:エフィ・ノーブル 年齢:11 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長:143cm 体重:37kg レベル:8 ベースシークエンス:アンビュラス アザーシークエンス:アンビュラス 出生タイプ: ■能力値■ HP:72 MP:79 ウィル最大値: 移動時13 / 戦闘時36      体  知  速  運  HP  MP タイプ   6   6   6  11   6   6 作成時   0   0   0   4        →合計 4点/4点 成長等           14  42  42 他修正            5         0 =合計=   6   6   6  34  72  79  13 <一般判定成功率> 体 36% 知 36% 速 36% 運 64% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  29   0/  0        29%/ 29% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定  10    0         10% [射撃攻撃] 命中判定  29   1/  1        30%/ 29% 攻撃力  --   6/  6         6/   0 回避判定  10    0         10% 行動値    6    0          6 防御力       10         10 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   6   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右  0   0   0   1   6   0   0  10    左  0   0      0   0 能力値  29 --  10  29 --  10   6 ボーナス  --   0 --   0   0 -- -- アーツ その他 =合計=右 29%  0  10%  30%  6  10%  6  10    左 29%  0     29%  0 ■装備■ 種類     価格 名称      備考 武器1    770  アブゾーバー 武器2    0 防具     4700 ディスティニー インナー   1700 鎖帷子 アクセサリ1 200  ラッキーダイム アクセサリ2 500  ライジングサン =合計=    7870S ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 活動基本装備       100  キャラクター作成時に支給 メンタルドリンク     1000 MPを2d6回復 メンタルメディスン    2400 MPを8d6回復 レッドピル        500  一般判定値+10% カサブランカ       900  同列の仲間の戦闘不能回復 =所持品合計=    4900 S =装備合計=     7870 S = 価格総計 =   12770 S 所持金   13800S 預金・借金  1030S 《アーツ名》       * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エリート》       * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 前提:ベースとアザーのシークエンスが同じ  あなたがレベルアップでアーツを取得する時、同じアーツを一度に2レベル以上取得できない  あなたが奇数レベルの時、取得できるアーツの数が1つ多くなる  このアーツはアーツ取得数にかかわらず取得できる 《ヒーリング》      * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体* 回復 * 対象のHPを[2+AL]d6回復する(ベースがアンビュラスなら、運の半分が効果量にプラス) 《ファースト・エイド》  * 3/ 5 *   3*インスタント*遠距離*味方単体* 回復 * 1ラウンド1回使用可能。対象のHPを[AL]d6回復する 《スフィア・アンビュラス》* 4/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないアンビュラスのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《ブースト・タフネス》  * 5/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体*その他* 戦闘終了まで対象の防御力に+[2xAL]。この効果は重複しない(他人のアーツとは重複する) 《レジーム》       * 1/ 1 *   5*インスタント* 自身 * 自身 *その他* アンビュラスの種別ACのアーツをINとして一度使用できる。1戦闘に1回。 《モア・ファーストエイド》* 1/ 1 *   2*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 前提:《ファースト・エイドLv3》以上 《ファースト・エイド》がこのラウンド中に使用済みであった場合でも このアーツと同時に使用する事で《ファースト・エイド》を再び使用する事ができる 《マスターハンド》    * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ヒーリングとファースト・エイドのコスト-1 《クロニクル》      * 1/ 1 *   0*インスタント*遠距離*味方全体* 回復 * 前提:ベースがアンビュラスでLv3以上のハイランダー ウィルとLウィルを合計1点以上消費する。 10×[消費したウィルの総数]+ボーナス点HP回復。1シナリオに1度使用可能。 《レストレーション》   * 1/ 1 *   5*インスタント*遠距離*味方単体* 回復 * バッドステータスを1つ回復する。1ラウンド1回。 《フォーティチュード》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* CL5以上のハイランダーのみ取得可能。1シナリオ1回だけ、HP0になる攻撃を受けた時、HP1でそれを耐える 《アンビュラスマスター》 * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 前提:《マスターハンドLv1》以上及び《スフィア・アンビュラスLv3》以上 あなたが《スフィア・アンビュラス》で対象を拡大する時 2体分のMPを支払うことで《スフィア・アンビュラス》で拡大可能な任意の数まで対象を拡大できる 《リザレクション》    * 1/ 1 *  15* アクション *遠距離*味方単体* 回復 * 対象の戦闘不能を回復し、HP1で復活させる。対象はまだ未行動であれば、行動済みにならず行動可能 《ミラキュラス・リターン》* 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* このアーツと同時に《リザクレクション》または《リバイブ》を使用できる 1シナリオに1回使用できる 《サージャン》      * 2/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 外科医療に関する【知】判定に+[10xAL]% 《インターミスト》    * 2/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 内科医療に関する【知】判定に+[10xAL]% ■その他■ メモ: 瑕疵:マゾヒスト 夫婦で医師であった今は亡き両親の想いを受け継いで同じく医師を目指す少年。 子供ゆえまだまだ手際や知識には不確かなところはあるがそれでもアンビュラスの生命再生能力は伊達ではない。 性格は一見すると若干気弱そうで、何を頼まれても断らないし何を言われても怒らない。 本人いわく医師を目指すからこそ人に優しく、自分に厳しくをモットーとしているそうだが周囲の生徒からするとその性格は良いパシリやイジリ対象である。 それらの行いに対して、普段はあまり気にしないようにしているが時々本当に嫌になることもあるようだ。