タイトル:uminin用キャラデータ3 キャラクター名:コニー=スプリング 年齢:18 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:グリーン / 肌の色:軽く黒い程度 身長:138cm 体重:かるい! キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/《ストリートワイズ》を取得 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた 目的:探索/あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ ■能力値■ HP:105 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   6   9   3   1   9   5    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  21  12   9  18  13   6 ボーナス   5   7   4   3   6   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   9   5   3   8   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1  4     14/ 14(3D) 攻撃力  --  18/ 18  4     22/  7(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    0          5 行動値   13    2    2     17 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助                   2   1    防具   4 装身       3                   装身具   4 =小計=右  1  18   0   9   0   2   1    左  1   3 能力値   9 --   5 --   5  13  10 スキル   4   4            2     スペシャライズ:魔導銃、フォアストール その他 =合計=右 14  22   5   9   5  17  11    左 14   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1  鷹の目 []               効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=6800 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 冒険者セット          5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ポーションホルダー       0   150  重量1のポーションを5個まで重量0として収納可能 MPポーション×3(ホルダー)  0   150  使用者のMPを[2D]点回復する ハイHPポーション(ホルダー) 0   200  使用者のHPを[2D]点回復する ハイMPポーション(ホルダー) 0   300  使用者のMPを[4D]点回復する 毒消し             3   30  使用者の[毒]を回復する ベルトポーチ          0   15  所持可能重量+2 アクセサリー(うさみみ)    1   20  効果? なにそれ美味しいの? 万能薬             1   300  あらゆる状態を回復させる薬 ランタン            1   5   装備者の存在するエリアの明度に+1 =所持品合計=    1180 G (重量 11/上限17) =装備合計=     6800 G = 価格総計 =    7980 G 所持金     20G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-    /-    /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《インタラプト》       1 /反応    /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回/対象のスキルの効果を打ち消す 《スペシャライズ:魔導銃》  4 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /命中・ダメージに+SL 《フォアストール》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【行動値】に[SL×2]する 《パワーブレイク》      1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /6   /      /武器攻撃のダメージに[SL×3]する、1点でもあたれば[スリップ] 《ハイジャンプ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /ムーブアクションでエンゲージ離脱後マイナーアクション可能 《クリアマインド》      1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/使用したラウンドのスキルコストを0にする 《プレッシャー》       1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /6   /      /武器攻撃のダメージに[SL×3]する、1点でもあたれば[威圧] 《ワンコインショット》    5 /DR直前  /自動成功/自身  /-  /5   /      /射撃対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3]してダメージを与える 《キャリバー》        3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /武器を取得 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /魔導銃による命中判定に+1D 《ファニング》        3 /メジャー  /命中  /効果参照/武器/5   /      /射程内の[SL+1]体の対象に射撃攻撃する 《ファイトバック》      1 /リアクション/命中  /単体  /武器/5   /      /対象の行った射撃・魔術に対し武器の命中判定でリアクションする。対決に勝利すると[CL×5]のHPロスを敵に与える。ただし、敵の攻撃は自動的に命中する 《スティール》        1 /DR直後  /自動成功/自身  /-  /3   /      /攻撃したエネミーのドロップアイテムを1つ得る 《カウンターショット》    1 /判定直後  /命中  /単体  /武器/-   /シナリオ1回/対象が行った命中判定を難易度として装備武器による命中判定、勝てば相手の行動は失敗する。 《バレットマーク》      1 /パッシブ  /自動成功/自身  /-  /-   /      /《ワンコインショット》で1点でもダメージを与えた相手の【物理防御力】【魔法防御力】に-15。シーン終了まで 《ロングレンジショット》   2 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /      /射撃の射程を[SL×10]する 《ジャッジメント》      1 /パッシブ  /-    /効果参照/-  /-   /      /シーン登場時、自分以外のギルドメンバー全員の【行動値】+2 《クイックアクション》    1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /8   /シーンSL回 /「タイミング:マイナアクション」のレンジャースキルを使用可能 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /射撃武器の命中判定に+1Dする 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中  /単体  /武器/10  /シーン1回  /対象が行った命中判定を難易度として装備武器による命中判定、勝てば相手の行動は失敗する。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /9   /      /同じ対象に射撃攻撃を2回行う、1回目が外れると2回目は無し、2回目のDRは+3D 《ハードラック》       2 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオSL回/射撃の命中判定後に使用、ダイスの目を一個だけ6に変更できる 《ラストラック》       1 /判定直後  /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ3回 /判定直後に使用、SL個以下の任意のダイスを振りなおせる 《フィールドワーク》     1 /判定直前  /自動成功/自身  /-  /4   /シーン1回  /判定の直前に使用、判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ストリートワイズ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /情報収集を【幸運】判定に+1Dして行える 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /装備の重量制限に+5 《ストライダー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /警戒行動が行える。聞き耳に失敗しても気づかれない 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知判定+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /追跡判定+1D 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/素早くポーションを使用できる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:690点 (レベル:660点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔導銃、プレッシャー、クリアマインド Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、ワンコインショット、転職 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ファニング、アームズマスタリー:魔導銃 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ワンコインショット、ファニング、ファイトバック Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ワンコインショット、ファニング、スティール Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ワンコインショット、バレットマーク、カウンターショット Lv7→8:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ロングレンジショット、ジャッジメント、転職 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ロングレンジショット、クイックアクション、スペシャライズ:魔導銃 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職(スカウト)、ストレイトショット、インターフィアレンス Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / アデンダム、ダブルショット、ハードラック Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ラストラック、ハードラック、フィールドワーク メモ: うさみみー。名前はイタリア語のウサギ(コニーリオ)と英語の跳ねる(スプリング)で出来上がった(可哀想なネーミング 幼少時に親戚の元に預けられた。理由は不明だがおそらく裏家業関係。 その親戚にしてもとても口外できない組織の幹部だが、コニーに対してはそこらの親以上に優しかったためなついていた。 護身程度に思って鍛えてたら思いのほか才能があったらしく、それを他の組織員に気づかれて一員にされる前に冒険者として旅立たせた。(一度帰ったときにはもう義父はそこにいなかった、当時15歳) 母親の面影でも追ってるのか知らないがうさみみをつけている(ハーフブラッドとしての特徴は外見に出ていない、強いて言えば身長の低さ) 実の親か育ての親か、とにかく冒険の目的は帰る家を見つけることに他ならない。