タイトル:モルド キャラクター名:モルド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ゴライアス レベル:3 Lv クラス:バーバリアン ■能力値■ HP:40 (回復力:10 / 回復回数: 9) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  14   8  10  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  13  14   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○ 2     12   跳躍や登攀の際には2回ロールし、好きな結果を使う。 持久力  -      1 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   ○ 2     8 知覚   ○      6 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ストーンズ・エンデュアランス》/マイナー/  /自身/  /  /ゴライアス/ 《○ハウリングストライク》    /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接//2d6+1d6+6 突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 「激怒」中であれば突撃の際2マス余計に移動できる。 《○プレッシングストライク》   /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接//2d6+6 攻撃の前に2マスシフトする。この際敵のいるマスも通過できる。「激怒」中であればダメージ+1d6 《☆アヴァランチ・ストライク》  /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接//6d6+7 次の自分のターンの開始時まで、自分に対するすべての攻撃の攻撃ロールに+4のボーナス 《☆ブルータル・スラム》     /標準/筋力(武器)/単体/頑健/近接//4d6+6 攻撃の目標を2マス押し、伏せ状態にする。 さらに目標に接している敵1体は1d8+5のダメージを受ける。 《☆スウィフト・チャージ》    /フリー////// トリガー:自分の攻撃が敵のHPを0にする 効果:敵に突撃する 《☆コンバット・スプリント》   /移動////// 移動力+4移動する。この間の機会攻撃に対し、すべての防御値に+4 《□スウィフト・パンサー・レイジ》      /標準/筋力(武器)/単体/AC/近接//6d6+6 スウィフト・パンサーの激怒に入る。激怒中移動力+2、2マスシフト可能。 《!ヴァンガード・モルデンクラッド》    /マイナー////// 突撃をする際に使用する。突撃がヒットした場合、10マス以内のすべての味方は 次の自分のターンの開始時まで攻撃ロールに+1ボーナス 《!ベスティアル・ハイドアーマー》      /フリー////// 突撃をヒットさせた際に使用する。 同じ目標に対し、+2のボーナスを得て近接基礎攻撃を行う。 《!その他の装備品の効果》    /////// 突撃が命中した際ダメージ+1d8 突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない 突撃後にターンを終了する前に1マスシフト可能 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《精強な競技者》/  /跳躍、ないし登攀に関する<運動>判定をするとき、2回ロールして好きなほうの結果を適用できる。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《燃えたぎる活力》   /  /攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。この一時的HPは11/21レベルで+5/+10される。 《バーバリアンの機敏さ》/  /重装鎧を着用していない時に限り、ACと反応防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 《大暴れ》       /  /バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。1ラウンド1回までだが、目標を変えても構わない。 《レイジ・ストライク》 /  /5レベルになった瞬間に、1日毎パワーとしてレイジ・ストライクを覚える。該当レベルになった時に書き足すこと。 《特技》            /条件/効果など 《Two-Handed Weapon Expertise》/  /両手持ちの武器による攻撃ロールに+1、突撃時のダメージロールに+1 《武器習熟(モルデンクラッド)》 /  /モルデンクラッドの武器習熟を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力   2  10  AC  2d6 筋力   1   6 ヴァンガード・モルデンクラッド / 暴虐 1            0               0                 / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 ハイド・アーマー / ベスティアル・ハイドアーマー+1 盾 :                         / 首 :       1   1   1           バッジ・オブ・ザ・バーサーカー / 修正:   1       1 基本:  10   15  12  10 種族:       2      1   6 =合計=  18   19  15  13   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称                 / 効果  頭 :   バッジ・オブ・ザ・バーサーカー+1   / 突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない  腕 :                      / 両手 :                      /  腰 :                      /  脚 :   ブーツ・オブ・アデプト・チャージング / 突撃後に1マスシフトできる。 指輪1:                      / 指輪2:                      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オブ・ヒーリング       HP10回復。回復回数1回消費 ポーション・オブ・ヒーリング       HP10回復。回復回数1回消費 エリクサー・オブ・ウィル         エリクサー使用後、1度だけ「即応・割り込み意志が25になる」 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限200) =装備合計=      30 G = 価格総計 =     30 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:2250点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   2250点(2250 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: