タイトル:もはや完全にココの娘 キャラクター名:レモン・S・レイチェル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女の子 髪の色:赤  / 瞳の色:橙  / 肌の色: 身長:130 体重: 経歴1:人族に弱みを握られている(おねしょしたのを店主に見られた) 経歴2:(一方的な)殺戮に飽きた 経歴3:人族として育てられた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   5   9  14   8 成長  37   8  11  23  21  25 →計:125 修正   5   5  13   5   5   6 =合計= 62  27  43  51  44  43 ボーナス  10   4   7   8   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  22  96  58 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 24  23  128  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/リルズ 5 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー    6 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                : ファイターorグラップラーLv5 [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  27  87 修正 特技        2 =合計=  0   0  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                        : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                       : [p]  ストロングブラッド : 炎及び水・氷属性のダメージ-5             : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                        : [p]  シェイプアニマル  : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する     : [p]  HP強化       : HP+10(計算済み)                   : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1(計算済み)            : [p]  遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える             : [p]  高所攻撃      : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : [p]  人馬一体      : 騎手が両手使用可能                  : [p]  HP超強化      : HP+10(計算済み)                   : [p]  超高所攻撃     : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : 高所攻撃 [p]  探索指令      : ライダー技能で足跡追跡・危険感知・探索判定が可能   : [p]  チャージ      : 通常移動距離÷5(端数切り捨て)を追加ダメージに加える : [p]  縦横無尽      : チャージ後もう一回主動作を行う            : チャージ [p]  クリティカルレイ  : 威力表の出目増加                   : 金1 [p]  ヴォーパルウェポン : 打撃点増加                      : 赤1 [p]  バークメイル    : 防護点増加                      : 緑1 [p]  神速の構え     : 通常移動+5m                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  22  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     27  28  10  33 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)     2H  23     27  38  10  33 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)    1H投   1   3  30   1  10  35 [ソードB] *ガンマ・レディオ(レティ) / 遊園地の笑う道化師の現世での姿(ナイフ+3) (p)    1H両  40   2  29  70  10  39 [ソードSS] *【絶刀:天衣無縫】 / その他参照 太刀 (p)     2H  40   2  29  95  10  39 [ソードSS] *【絶刀:天衣無縫】 / その他参照 蛮王の剣にココの影が憑依して変異した (p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 39  -2  13  70400 イスカイアの魔動甲冑 / マナタイト加工 防弾加工(6/6) 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   18  16  70400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :100  聖印(リルズ)         / 耳 :3200  ウサギのピアス         / 聞き耳+2(20%割引) 顔 :93000 DG・共鳴の指輪         / 装備者同士で意思の疎通ができる(片方はメノンに押し付けた) 首 :6000  背水のネックレス        / 3Rだけ命中・回避+2、筋力+12 その後行動判定-1 背中:4500  野伏のサーマルマント      / 炎・水及び氷属性ダメージ-1 背中:5500  【火龍の衣】          / 打撃点+2、防護点+1、回避判定+1、炎系エンチャントを貰う場合、ダメージがさらに+2点増加する 右手:200  アルケミーキット        / 左手:1000  宗匠の腕輪           / 腰 :3000  ブラックベルト         / 足 :    【夜月亭のバッヂ】(筋力選択) / スペシャルランク:生死判定+3、抵抗+1、任意の能力値+6(筋力) 他 :32800 威風堂々たる炎武帝のマント   / 毒・呪い・病気属性の抵抗+4 判定時2dの炎属性魔法ダメージ =合計=149300 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)      50   1   50 着替えセット(一週間分)   10   1   10 おみやげマギスフィア(小)      1   0    観覧車の録音 思い出写真いっぱい          1   0    暴走メリーゴーランド、ジェットコースターの激闘など オーダーメイドのレティの鞘  300  1   300   黒塗りの鞘に真っ赤な月と鋭く細く流れる雲の装飾 アウェイクポーション     100  1   100 ココ印の保存食(一週間分)  120  5   600 魔香草            100  50  5000  4本使用 5点マナチャージクリスタル   2000  1   2000  (20%割引き) 5点マナチャージクリスタル   2500  5   12500 3点魔晶石           300  50  15000 魔香水            600  10  6000 熱狂の酒           980  5   4900  一個消費 夜月亭の一室         500  1   500   個室のお風呂、ベット、20㎡のリビング、台所、書斎、トイレ付き(ただし部屋にはフーの隠しカメラが仕掛けてある) カジノ警備の際の写真         1   0    レモン・ティシー・ネリー・クロエ・ソロウ・シュリのバニーガール姿                    1   0 ココ子猫の写真            1   0    かわいい マテリアルカード金S      2000  10  20000  一枚消費 ティシー作の蝋人形          2   0    レモン型とティシー型 自分の部屋に飾ってある ビキニ                1   0    『金属鎧を着ていても水中でのペナルティをうけない』 薬師道具セット        160  1   160   薬草類の威力表を1d+4で判定(20%割引き) 疾風の腕輪          1000  1   1000 陽光の魔符+1         500  2   1000 陽光の魔符+2         1500  2   3000 月光の魔符+1         500  2   1000 月光の魔符+2         1500  2   3000 陽光の魔符+3         5000  2   10000 月光の魔符+3         5000  2   10000 望遠鏡            1000  1   1000 北向きの針          1000  1   1000 横笛             100  1   100 バケツプリン         2000  1   2000  二コラにプレゼント? 紅いコイン              1   0    二コラの親友の証 身に着けているとニコラとコネクションを結んでいる相手から襲われなくなる 6点魔晶石              1   0    支給品                    1   0                    1   0 剛力の指輪          500  1   500 フルメタルコート       20000 1   20000  騎獣防護点+4(計算済み) 紫紺の飾り護符        15000 1   15000  騎獣の生死・生命抵抗・精神抵抗判定+1(計算済み) フリッカーハンマー      3000  1   3000  騎獣の命中+1(計算済み) 騎獣専有証              1   0    グスタフ収納 マナタイトのプレートメイル+1 16000 1   16000  AT加工 音運び            6920  1   6920  自身の歌のチェック用に ココとグランの就寝中の写真  120  10  1200 人化グランの就寝中の写真   1200  5   6000 ティシーの酔った時の写真       30  0 グランの酔った時の写真        100  0 雪結晶の髪飾り        1500  1   1500  デートの記念にネリーにあげた 謎めいた模様の鱗           2   0    一つ1000Gの戦利品 トリートポーション          4   0    支給品 スカーレットポーション        1   0    拾った デクスタリィポーション    2000  3   6000 スカーレットポーション    1400  5   7000                    1   0                    1   0 憤怒のマスク         62400 1   62400  騎手の冒険者レベル+1として騎獣の数値を計算 韋駄天ブーツ         2000  1   2000 5点消魔の守護石        2500  4   10000 ティシーとの結婚指輪     10000 1   10000  左手の薬指に填めている 蛮族領の森のバジリスクからの戦利品を指輪に加工してもらった フーの媚薬          10000 1   10000  市販の200倍の濃さで200回分 夢の中に入れる薬       1000  3   3000  結構自由に行動できるらしい 性転換の薬          3000  2   6000  薬一本で一回 飲むともう一度飲むまで戻れない 本来と違う性別だと技能が初期状態となる 生える薬           1000  10  10000  生えるらしい でもできないらしい できるほうは10万Gらしい ひらめきメガネ        3200  1   3200  見識・探索+1(20%割引) 50億G               1   0    メノンから預かった50億G(夜月支店開店資金?) スタッフオブキャッスル        1   0    メノンから預かったスタッフオブキャッスル 10点消魔の守護石       2000  50  100000 8割引き 20点魔晶石         1600  50  80000  8割引き 陽光の魔符+1         100  50  5000 陽光の魔符+2         300  50  15000 陽光の魔符+3         1000  50  50000 月光の魔符+1         100  50  5000 月光の魔符+2         300  50  15000 月光の魔符+3         1000  50  50000                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 消耗             54200 1   54200 =所持品合計=   674240 G =装備合計=    221280 G = 価格総計 =   895520 G 所持金   4390780G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 レティ専用化  50 【銘刀:天衣無縫】専用化 900 地位:人族以上に人族 100 装飾品専用化×2  50 鎧専用化   0 【夜月亭マスター:ココ・レイチェル】   0 【マッドサイエンティスト:フー・H・クロウリー】   0 【夜月の子犬:ブラン・レイチェル】  50 マナタイトのプレートメイル+1専用化   0 【迷宮の魔王:エリナ・D・ヴェルンド】  20 野伏のサーマルマント  50 イスカイアの魔動甲冑専用化  30 紫紺の飾り護符   0 【レモン専用/夜月亭マスター“絶刀深月流”】 700 鬼炎大嵐(前提:なぎ払いⅡ) 500 鬼喜獄卒(前提:斬り返しⅡ) 500 錐鋸斬刀(前提:必殺攻撃) 800 破城・武麒麟(前提:全力攻撃Ⅲ) 800 絶刀鋸転撃(前提:全力攻撃Ⅲ・必殺攻撃) 800 鬼太鼓(前提:全力攻撃Ⅲ・なぎ払いⅡ) 所持名誉点:3046 点 合計名誉点:8496 点 ■その他■ 経験点:14520点 (使用経験点:136000点、獲得経験点:147520点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度    7510点(7510 /   / 回)  レギュレーション 10- 精神力   1640点(1640 /   / 回)  セッション参加一回目報酬 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   1640点(1640 /   / 回)  セッション参加二回目報酬 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力    3160点(3160 /   / 回)  セッション参加三回目報酬 16- 生命力   1680点(1680 /   / 回)  セッション参加四回目報酬 17- 精神力   1660点(1660 /   / 回)  セッション参加五回目報酬 18- 精神力   2150点(2000 /   / 3回)  セッション参加六回目報酬 19- 器用度   2040点(2040 /   / 回)  セッション参加七回目報酬 20- 生命力   2000点(1800 /   / 4回)  セッション参加八回目報酬 21- 器用度   1930点(1830 /   / 2回)  セッション参加九回目報酬 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力    2600点(2500 /   / 2回)  セッション参加十回目報酬 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 知力    2280点(2280 /   / 回)  レギュレーション 26- 生命力     0点(   /   / 回)  前金 27- 器用度   3200点(3000 /   / 4回)  セッション参加十一回目報酬 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回)  ↓内訳 マテカA緑10枚・金20枚 望遠鏡・北向きの針 31- 筋力    4470点(4420 /   / 1回)  セッション参加十二回目報酬 8000G分の消耗品 32- 精神力   2650点(2600 /   / 1回)  セッション参加十三回目報酬 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 精神力   3320点(3220 /   / 2回)  セッション参加十四回目報酬 20000G即金 36- 生命力     0点(   /   / 回)  消耗品内訳↓→魔符各種5枚(4500)マナチャ2個(5000) 37- 器用度     0点(   /   / 回)  5点魔晶石9個(4500)魔香草10枚(1000) 38- 器用度   3740点(3740 /   / 回)  セッション参加十五回目報酬 15000G分の消耗品 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 筋力    5270点(5220 /   / 1回)  セッション参加十六回目 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 器用度   2910点(2860 /   / 1回)  セッション参加十七回目 46- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  セッション参加十八回目 47- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  セッション参加十九回目 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力   2340点(2340 /   / 回)  セッション参加二十回目 50- 知力    3740点(3740 /   / 回)  セッション参加二十一回目 51- 知力    1830点(1780 /   / 1回)  セッション参加二十二回目 52- 精神力   1940点(1890 /   / 1回)  セッション参加二十三回目 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力   3900点(3800 /   / 2回)  セッション参加二十四回目 56- 器用度   2160点(2160 /   / 回)  セッション参加二十五回目 57- 生命力    -30点(   / -30 / 回)  調整 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力    2490点(2490 /   / 回)  セッション参加二十六回目 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力    2550点(2550 /   / 回)  セッション参加二十七回目 63- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  レギュレーション調整 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 生命力   3630点(3630 /   / 回)  セッション参加二十八回目 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  レギュレーション調整 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力   3220点(3220 /   / 回)  セッション参加二十九回目 73- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  レギュレーション調整 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 筋力    2850点(2850 /   / 回)  セッション参加三十回目 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力    2700点(2700 /   / 回)  セッション参加三十一回目 78- 精神力   2000点(1950 /   / 1回)  セッション参加三十二回目 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度   3500点(3400 /   / 2回)  セッション参加三十三回目 82- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  レギュレーション調整 83- 生命力   1950点(1950 /   / 回)  レギュレーション調整 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力   5400点(5350 /   / 1回)  セッション参加三十四回目 89- 器用度   1950点(1950 /   / 回)  セッション参加三十五回目 90- 精神力   1950点(1950 /   / 回)  レギュレーション調整 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力   2300点(2300 /   / 回)  セッション参加三十六回目 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  レギュレーション調整 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 知力    2500点(2500 /   / 回)  レギュレーション調整 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 器用度   3150点(3100 /   / 1回)  レギュレーション調整 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 知力    3500点(3500 /   / 回)  レギュレーション調整 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  レギュレーション調整 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 精神力  12000点(12000 /   / 回) 最終回 メモ: 名もなき着ぐるみ:ドレイクの戦士生まれで 名もなき着ぐるみ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+2[2]+5[4,1]+9[5,4]+8[3,5]+8[6,2] → 38 名もなき着ぐるみ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+6[6]+7[2,5]+6[2,4]+6[2,4]+4[3,1] → 30 名もなき着ぐるみ:1d+1d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+5[5]+7[4,3]+6[4,2]+10[6,4]+10[6,4] → 41 スペキュレイト:これはえりーと(知力が 名もなき着ぐるみ:んー 名もなき着ぐるみ:一つ目で ネリー:筋力がちょっと残念なこと以外はしゅごい・・・ 名もなき着ぐるみ:8d 成長縦見表 元々作ってあるのも筋力このぐらいだったから・・・ #1 SwordWorld2.0 : (8D6) → 31[6,2,6,2,4,1,6,4] → 31 名もなき着ぐるみ:8d 成長縦見表 元々作ってあるのも筋力このぐらいだったから・・・ #2 SwordWorld2.0 : (8D6) → 32[5,2,3,6,3,4,6,3] → 32 名もなき着ぐるみ:2d SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 12[6,6]+3[1,2] → 15 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+6[2,4]+10[5,5] → 20 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 6[4,2]+9[6,3] → 15 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 4[2,2]+6[1,5] → 10 レモン:2d+2d とりあえず成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 8[4,4]+7[1,6] → 15 レモン:2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+5[1,4]+9[4,5]+6[3,3] → 32 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8 レモン:2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+6[3,3]+8[6,2] → 18 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+5[1,4]+5[1,4] → 20 レモン:2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+7[2,5]+10[4,6]+8[2,6]+9[6,3] → 39 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 7[2,5]+7[1,6] → 14 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 12[6,6]+7[4,3] → 19 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+5[1,4]+9[6,3] → 24 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 レモン:2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+4[3,1]+8[5,3]+8[3,5] → 27 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 5[1,4]+8[5,3] → 13 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+4[1,3]+6[4,2] → 15 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+8[3,5]+3[1,2] → 23 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+8[3,5]+9[3,6] → 24 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 4[3,1]+6[3,3] → 10 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 7[2,5]+7[5,2] → 14 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[5,1]+6[3,3]+5[1,4] → 17 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6 レモン:2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+11[5,6]+9[6,3]+11[5,6]+9[6,3] → 50 たレモン:2d せいちょ! SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 5[1,4]+7[4,3] → 12 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+7[5,2]+5[1,4] → 19 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 6[2,4]+8[5,3] → 14 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+8[4,4]+4[1,3] → 18 レモン:2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+5[2,3]+10[5,5]+8[4,4]+3[1,2] → 32 レモン:20d 成長縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (20D6) → 60[1,1,4,1,2,3,1,5,4,1,5,5,6,4,5,2,2,1,1,6] → 60 レモン:20d 成長縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (20D6) → 68[5,2,2,2,2,6,1,4,1,4,6,5,1,1,5,3,4,5,6,3] → 68 ボン太くん:とりあえず生まれ表振るべ ボン太くん:2d+2d+2d 経歴表 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[2,3]+4[3,1] → 16 ボン太くん:人族に弱みを握られている・殺戮に飽きた・人族として育てられた ボン太くん:なんぞこれ( 家出してきた剣無しドレイク娘。 名門貴族スカーライト家に生まれた末娘。 剣を持って生まれてこなかったことから配下への褒賞用に育てられた。 しかし育児係を叛心を持った人族の奴隷に任せてしまっていたため、彼女は半分人族としての教育を受けてきた。 ある日、スカーライト家は蛮族と人族の戦争の『見物』に行った。レモンも一緒だった。 戦況は蛮族側が圧倒的に優勢で、それから毎日蛮族が人族を蹂躙するところを見た。 今日も人族の戦士が倒れ、蛮族達が勝利の雄たけびを上げる。 「つまらんの~」 飽きた。もっと面白いものは無いものか。 その時、彼女は一つの光景を目にした。今までやられるばかりだった人族の軍が、たった数人のパーティを軸にして戦線を押し上げて来たのだ。 特にその一パーティの連携は素晴らしかった。一人一人の小さな力をうまく組み合わせて、蛮族の英雄を打ち倒したのだ。 心を奪われた。自分もああいう戦いをしたいと思った。 行動は早かった。奴隷の協力を得て即逃亡したレモンは途中でゴブリンどもをだまくらかしつつ冒険者の店にたどり着き、冒険者となった。 今日も彼女は仲間たちと共に強敵を打ち倒すことを楽しみにしている。 夜月の盃亭で生活するうち、異様にレベルの高い店主の料理や仲間たちとのふれあい、常識外の出来事にすっかり魅了された。 結果、ココ・レイチェルの義娘となることを決意。ココも快諾した。 ティシー・アビーと恋仲に。ココ、影ココ、ベアトリーチェ、二コラとも関係を持っている。 最近アイドルとしてデビュー、ほかの夜月亭冒険者達とともにルキスラで大々的な公演を行った。 アンナとマーモという妹が二人出来た。早速二人ともかわいがっている。 新たに愛人誕生。特殊種族なリャナンシーのハウスさん。ココの愛人の一人だったそうな。 ティシーにプロポーズ。指輪も送った。 なお結婚はココに阻まれた模様。ティシーの家族も探さなければならぬ。 ネリーを妹認定。ネリーには若干うっとおしがられつつも甘えてもらえてはいる模様。 ココ達がレベルドレインによる再修練の旅に出る際、夜月亭本店のマスター代理に就任することとなった。 同時にココの乗騎ノルン(ノーブルドラゴン)を預けられ、夜月亭地下ダンジョンのダンジョンマスターをも任せられた。 一般技能:貴族Lv4 演奏家Lv3 高級娼婦Lv5 歌手Lv13 踊り子Lv13 将軍Lv3 ゲームLv10 GM:ココ・レイチェル:あぁ、それでね レモン:まずはバジ辺りがねらい目か・・・ GM:ココ・レイチェル:レモンさんの戦闘特技が増えます レモン:お、おう GM:ココ・レイチェル:必殺攻撃、マルチアクション、切り返し、魔力撃を覚えた GM:ココ・レイチェル:あぁ、枠とは別にね レモン:うわ( レモン:13でマルアク取ろうと思ってたら! 【レモン専用/夜月亭マスター“絶刀深月流”】 【『入門:名誉点−点』】 【『+設定+』】 ココが、対怪物用の為に編み出した技です 人族などに使うと体がバラバラになってしまう為 この技を習得する場合、使うのは自分より格上の相手か 人族以外の者にしか使用してはいけないという制約が付きます また、どの攻撃も相手にダメージを与えるという1点のみに特化されており 攻撃後の事を考えぬ為、大きな隙を産む事となります しかし、技を極めた達人は攻撃後等というのは存在せず 1撃必殺の1撃のみで勝負を終わらせると言います。 【『破砕錐鮫:前提:全力攻撃Ⅱ/使用可能武器/アックス・ソード/習得名誉点:500点』】 『追加ダメージ+12、攻撃命中後、そのRの間、攻撃対象の打撃点を-10する 攻撃後、次の自分の手番まで自身の回避判定-4』 【『緑雷虎割:前提:魔力撃/使用可能武器/アックス・メイス・ソード/習得名誉点500点』】 『追加ダメージ+魔力、攻撃命中後、そのRの間、攻撃対象の防護点を-5する 攻撃後、次の自分の手番まで自身の生命抵抗・精神抵抗・回避判定-2』 【『錐鋸斬刀:前提:必殺攻撃/使用可能武器/アックス・ソード/習得名誉点500点』】 『クリティカル値-1(最低8)、クリティカルする毎に追加ダメージ+5点増加する 攻撃後、次の自分の手番まで自身の回避判定-3・防護点-5』 【『真影月歩:前提:マルチアクション/使用可能武器/ソード・アックス/習得名誉点500点』】 『この対象は、マルチアクションを使用した時でも制限移動で18mまで移動する事が可能 また、その場合行使判定-4』 【『鬼喜獄卒:前提:斬り返しⅡ/使用可能武器/ソード・アックス,/習得名誉点500点』】 『この攻撃が1回目で命中した場合、続けてもう一回攻撃する事が出来る ただし、その攻撃は追加ダメージに-20する』 【『鬼炎大嵐:前提:薙ぎ払いⅡ/使用可能武器/ソード・アックス/習得名誉点700点』】 『この攻撃は乱戦状態の敵味方全てを対象とし、追加ダメージに+15し、 炎属性を付与する』 【『破城・武麒麟:前提:全力攻撃Ⅲ/使用可能武器/ソード・アックス/習得名誉点800点』】 『追加ダメージ+25、攻撃命中後、攻撃が命中した対象は命中判定・回避判定に-2 のペナルティを受ける。 またこの攻撃を建造物に使用した場合、建造物の防護点を0として扱う。 攻撃後、次の自分の手番まで自身の回避判定-4』 『夜月亭マスター“絶倒深月流”』上位版 【『白夜祭:前提:魔力撃&全力攻撃Ⅲ&バトルマスター/使用可能武器/ソード・アックス 習得可能名誉点800点(3つ以上の技を習得している必要あり&破城・武麒麟習得)』】 『追加ダメージ+魔力+25、攻撃後、自身の回避判定を次の自分の手番まで+8点増加 この時、回避判定で回避が成功した時、相手にk100@10+30のダメージを与える また、次の自分の手番まで防護点を-10する』 【『弐絵魅珠鬼:斬り返しⅡ&全力攻撃Ⅲ&バトルマスター/使用可能武器/ソード・アックス 習得可能名誉点800(3つ以上の技を習得している必要あり&鬼喜獄卒習得)』】 『この攻撃が1回目で命中した場合、続けてもう一回攻撃する事が出来る。 このとき、相手の防護点を0として扱う。 ただし、1回目の攻撃が外れた場合、ダメージの処理を行い、その数値分自身のHPが減少する 2回目の攻撃が外れた場合、ダメージの処理を行い、その倍の数値分自分のHPが減少する』 【『鬼太鼓:薙ぎ払いⅡ&全力攻撃Ⅲ&バトルマスター/使用可能武器/ソード・アックス 習得可能名誉点800点(3つ以上の技を習得している必要あり&鬼炎大嵐習得)』】 『最大HPの半分を減少させる事により、追加ダメージ+40・乱戦状態の敵7体までを対象に攻撃可能 また、次の自分の手番まで回避判定・命中判定・生命抵抗・精神抵抗に+4の補正を得る』 【『深叡剣舞:マルチアクション&魔力撃&バトルマスター/使用可能武器/ソード・アックス 習得可能名誉点800点(3つ以上の技を習得している必要あり&深影月歩習得)』】 『自身は制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使でき、近接攻撃ダメージに+魔力。 (ただし、近接攻撃を命中させなければ魔法は行使できない) 魔法行使時、行使判定に+4の補正を得る。 ただし、近接攻撃をはずした場合3Rの間魔法行使不可』 【『絶刀鋸転撃:必殺攻撃&全力攻撃Ⅲ&バトルマスター/使用可能武器/ソード・アックス 習得可能名誉点800点(3つ以上の技を習得している必要あり&錐鋸斬刀習得) 『クリティカル値-2(最低8)、一回転毎に追加ダメージ+20する 攻撃後、次の自分の手番まで自身の回避判定-6・防護点-10』 GM:ココ・レイチェル:装備品として、背中に装備することで武器の打撃点、鎧の防護点に「+1」、武器に炎属性が付与されます                             ↓仕立て直し ヒルダ:火龍の衣に変化しました ヒルダ:打撃点+2、防護点+1、回避判定+1、炎系エンチャントを貰う場合、ダメージがさらに+2点増加する ヒルダ:あぁ、外見は ヒルダ:紅い和服です、花と龍の刺繍が施されていますね 【魔剣:ダンスマカルブル】 【用法:1H両/必筋:20/命中:-/威力:20/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:B】 【用法:2H/必筋:20/命中:-/威力:30/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:B】 【特殊能力】 【『〇蛮王の剣』:この剣を持つ対象は穢れが+1される】 【『○穢れの剣』:これを装備した対象は守りの剣の効果を受けない】 【『○魔剣』:この武器は1回クリティカルする毎に威力+5(戦闘終了まで持続)】    ↓更新(武器習熟A/ソード取得) 【用法:1H両/必筋:20/命中:-/威力:30/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:A】 【用法:2H/必筋:20/命中:-/威力:50/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:A】 【追加特殊能力】 【『△仮面武闘会』:回避判定を放棄する代わりに命中+5・追加ダメージ+5する】    ↓更新(武器習熟S/ソード取得) 【用法:1H両/必筋:20/命中:-/威力:50/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:S】 【用法:2H/必筋:20/命中:-/威力:80/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:S】 【追加特殊能力】 【『△魔王の号令』:冒険者レベル点のHP・MP消費で半径18m以内の仲間の命中・回避+1する】    ↓更新(武器の達人取得) 【用法:1H両/必筋:20/命中:-/威力:80/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:SS】 【用法:2H/必筋:20/命中:-/威力:100/C値:10/追加ダメージ:-/ランク:SS】 【追加特殊能力】 【『△地獄の剣舞』:HPを半分消費することでC値-2・追加ダメージ+30する】    ↓ココの影の憑依により変異 【銘刀:天衣無縫】 【用法:1H両/必筋:24/命中:−/威力:50/C値:10/追加ダメージ:−/ランク:S】 【用法:2H/必筋:24/命中:−/威力:75/C値:10/追加ダメージ:−/ランク:S】 【特殊能力】 【『〇ココの亡霊』:レモンまたは、この刀を触ることによって他の対象にもココの声が聞こえるようになる。また、ココは亡霊としてレモンだけに見える対象となる。 ココは有効的だが、刀がある半径50m以内の場所でないと存在する事は出来ない】 【『△ココの助言』:1日3回まで戦闘以外の判定に+1の補正】 【『△憑依』:ココが憑依することによって、回避+1、命中+3、ダメージ+5が追加される これは1R毎にMPを3点消費しなければならない】 【『○銘刀』:この武器は1回クリティカルする毎に威力が10上昇する】 【『△斬鉄剣』:MPを8点消費する事で、『刃が付いた武器ではクリティカルしない』という効果を打ち消す事が出来る】 【『△護符』:1日1回、1Rの間受けるダメージを5点軽減する事が出来る】 【『〇魔滅の刀』:アンデットに対してダメージ+3、命中+1される】 【『○結界』:これを装備した対象は守りの剣、穢れの魔剣の効果を受けない】    ↓武器の達人取得による進化 【絶刀:天衣無縫】 【用法:1H両/必筋:40/命中:+2/威力:70/C値:10/追加ダメージ:+4/ランク:SS】 【用法:2H/必筋:40/命中:+2/威力:95/C値:10/追加ダメージ:+4/ランク:SS】 【特殊能力】 【『〇ココの亡霊』:レモンまたは、この刀を触ることによって他の対象にもココの声が聞こえるようになる。また、ココは亡霊としてレモンだけに見える対象となる。 ココは友好的だが、刀がある半径50m以内の場所でないと存在する事は出来ない】 【『△ココの助言』:1日2回まで戦闘以外の判定に+5の補正(判定後,発動可能)】 【『△憑喪神』:ココが憑依することによって、回避・命中+5、追加ダメージ+5が追加される これは1R毎にMPを10点消費しなければならない また、この効果は3R以上は持続せず、3R終了時、この対象は1分の間 全ての行為判定に-4のペナルティを受ける。 (ペナルティを受けている時は、『憑喪神』は発動できない)】 【『○絶刀』:この武器は1回クリティカルする毎に追加ダメージが+10加算される】 【『△流血刀』:自分のHPを-10する事で、武器の威力の出目に+1する。 最大HP30まで払い、出目に+3する事が出来る。 (これはクリティカルレイ等と重複する)】 【『△斬鉄剣』:MPを8点消費する事で、『刃が付いた武器ではクリティカルしない』という効果を打ち消す事が出来る】 【『△憑神』:1日1回、受けるダメージを20点軽減する事が出来る】 【『〇魔滅の刀』:アンデットに対してダメージ+6、命中+2される】 【『○結界』:これを装備した対象は守りの剣、穢れの魔剣の効果を受けない】 名誉点消費 (1セッション参加につき必要な名誉点−10) 【夜月亭マスター:ココ・レイチェル】 【顔見知り(名誉点50点)】セッション5回参加で顔見知り 【友人(名誉点150点)】セッション10回参加で友人 【貴重な友人(名誉点500点)】セッション15回で貴重な友人 【マッドサイエンティスト:フー・H・クロウリー】 【顔見知り(名誉点50点)】セッション5回参加で顔見知り 【友人(名誉点150点)】セッション10回参加で友人 【貴重な友人(名誉点500点)】セッション15回で貴重な友人 【夜月の子犬:ブラン・レイチェル】 【顔見知り(名誉点20点)】セッション5回参加で顔見知り 【友人(名誉点120点)】セッション7回参加で友人 【貴重な友人(名誉点300点)】セッション12回で貴重な友人 【迷宮の魔王:エリナ・D・ヴェルンド】 【顔見知り(名誉点150点)】セッション8回参加で顔見知り 【友人(名誉点300点)】セッション13回参加で友人 【貴重な友人(名誉点800点)】セッション18回で貴重な友人 【夜月亭のバッヂ】(装備部位:任意) 身分証明の様なもの 結構なLVにならないと貰えないものであり これを付けるという事は夜月亭の優秀な冒険者だということの証でもある このバッチにはランクがあり【ノーマルランク(中級冒険者)】【ハイランク(上級冒険者)】【スペシャル(特殊冒険者)】というランク別に分けられている それによって紋章も違い 『条件:平均冒険者LV5以上、ココ・レイチェルと【友人】』 【ノーマルランク(中級冒険者)】三月のマーク(生死判定+3) 『条件:冒険者LV8以上ココ・レイチェル、フー、ブランと【友人】』 【ハイランク(上級冒険者)】半月のマーク(精神抵抗、生命抵抗+1、生死判定+3) 『条件:平均冒険者LV11以上ココ・レイチェル、フー、ブラン【貴重な友人】』 【スペシャル(特殊冒険者)】満月のマーク(任意の能力+6、精神抵抗、生命抵抗+1、生死判定+3) という形で分けられている これを得るには、それ相応の実力とギルド内での信頼関係が必要となる (なので、宿内でのコネクションと冒険者LVが必要となる) 【騎獣データ】 グスタフ(巨大クワガタ) 適正レベル1~13 知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 言語:なし 知名度18 弱点:魔法ダメージ+3 移動速度12m(飛行36) 【騎獣LV10】【生命抵抗11】【精神抵抗16】【命中力14】【打撃点2d+25】【回避力9】【防護点18】 【HP:60】【MP:24】 【騎獣LV11】【生命抵抗12】【精神抵抗17】【命中力15】【打撃点2d+30】【回避力10】【防護点20】 【HP:70】【MP:27】 【騎獣LV12】【生命抵抗13】【精神抵抗18】【命中力16】【打撃点2d+33】【回避力11】【防護点23】 【HP:80】【MP:30】 【騎獣LV13】【生命抵抗14】【精神抵抗19】【命中力18】【打撃点2d+36】【回避力12】【防護点26】 【HP:90】【MP:33】 【特殊能力】 【LV1~7『飛翔Ⅰ』:近接攻撃での命中判定、回避判定に+1の補正を得る】 【LV1~13『昆虫の王者』:精神効果の魔法に対して精神抵抗+5の補正を得る】 【LV1~13『甲殻』:炎、氷、水、風のブレス攻撃に対してダメージを5点軽減する また、魔法攻撃に対してダメージを5点軽減できる】 【LV5~13『光の粉』:この騎獣の騎手はポーションなどの回復判定をするとき回復値に +2の補正を得る】 【LV5~13『錬技』:メディテーション、マッスルベアー、キャッツアイ、ビードルスキンが使える】 【LV5~13『大きな体』:この騎獣には5人まで乗る事が出来ます】 【LV9~12『全力攻撃Ⅱ』:ダメージ+12(攻撃終了時次の自分の手番まで回避判定-2)】 【LV8~13『飛翔Ⅱ』:近接攻撃での命中判定、回避判定に+2の補正を得る】 【LV10~13『突撃用意』:この対象は1R、『溜』をする事で次の攻撃のダメージを「+30」する事が出来る。】 【LV10~13『薙ぎ払いⅡ』:この対象は、乱戦状態の敵5体までを対象として攻撃する事が出来る(なお、その場合命中判定で-1のペナルティを受ける)】 【LV13『全力攻撃Ⅲ』:ダメージ+20(攻撃終了時次の自分の手番まで回避判定-2)】