タイトル:エルド キャラクター名:エルド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:予知夢を見たことがある 経歴2:自分とそっくりな人を知っている 経歴3:大切な人と死に別れた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   2   7   9 成長   3   8   4   4      4 →計:23 修正 =合計= 20  25  24  21  15  21 ボーナス  3   4   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  48  21 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  63  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 5 Lv  / バード  1 Lv アルケミスト 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、ただし防護点が0                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  マッスルベア   :   : [p]  ガゼルフット   :   : [p]  アンチボディ   :   : [p]  リカバリィ    :   : [p]  クリティカルレイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  12  13  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22600  1H 15   2  14  15  10  15 [格闘A] *トンファー+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 22600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15  1  2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :    バンダナ         / 耳 :                / 顔 :                / 首 :10000 奇跡の首飾り       / 背中:                / 右手:500  敏捷の指輪        / 左手:500  器用の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :940  ポーションインジェクター / デクスタリティ =合計=12140 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格 備考 スカウト用ツール             1   0 ヒリポ+1                 2   0 マナチャージクリスタル(3点) 1500   1   1500 魔晶石(3点)          300    10  3000 デクスタリティポーション    2000   2   4000 アウェイクンポーション     100    1   100 月光の魔符Ⅱ           1500   2   3000 消魔の守護石(3点)       900    5   4500 楽器(カンテレ)         100    1   100  人生において大切なもの 予備の指輪           500    1   500 陽光の魔符Ⅱ           1500 2  3000 =所持品合計=   19700 G =装備合計=    35490 G = 価格総計 =   55190 G 所持金   18720G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ユーレリア地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 顔見知り  20 友人 所持名誉点: 60 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:3190点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:38190点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)    メモ 1- 器用度   27000点(   /27000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   3320点(1500 /1670 / 3回)    第1話 迷宮探索 22- 筋力    2230点(1480 / 750 / 回) 23- 筋力    3230点(1500 /1680 / 1回) 24-      2410点(1500 / 760 / 3回) メモ: 元はリュッケンの商家に生まれるもナイトメアであることから疎まれ、のちに後妻の子の権力をより確固としたものとするために暗殺されかける。その場は唯一仲の良かった侍女に助け出されるも人の手の及ばぬ地へと逃げるうちに彼女も倒れルデア山脈に1人置き去りとなる。そこで、子を亡くしたばかりの竜たちに拾われ紆余曲折を経たのちに立派な戦士へと成長した。 ある日、竜と人とが手を取り蛮族の侵攻に立ち向かうという予知夢を見たことを竜の長に相談し、その勧めに従い(またナイトメアをよく思わぬ一部の竜からの強い働きかけもあり)山を降り、キノアを経由してユレヒトにたどり着いた。 キャラが迷子なのでどこか抜けた武人系としてロールしていきたい(予定) キャンペーンメモ (1話) キノアから隊商の護衛として付いてきたところをローラン、ヴィクトルと出会いなし崩し的にパーティを組むこととなる。初級冒険者向けの遺跡に新たに発見された区画を冒険者の心得を教えてもらいながら探索するうち、トロール族が主導するユーレリア侵攻計画を知ることとなりさらには魔法文明時代の非常に危険な魔剣やとある国に関する重要文書などを見つける羽目になる。 (2話) 前回のブラッドトロールの首を持ち帰り不滅の理想郷亭での評価も高まった一行は上等な冒険者の証を授かりオルブリューグへ蛮族の襲撃計画阻止に向かう。人族側の計画主導者であるサトラップ家を内偵していたジンの協力もありサトラップ家の屋敷に侵入するも前回のジェイドバジリスクと対峙する羽目に。その場は魔術の札で勝ち、蛮族の計画書を手に入れたがそれはこちらを油断させるための罠であった。 計画の前日の夜に襲撃してきたトロール、転移して領主を暗殺しようとするバジリスクをギリギリで追い返すことに成功した一行はジンたちから依頼を受け同時期に異変の起きたアルデンヘ向かうこととなる。 流派 グラップラー/スカウトの先達であるジンから手ほどきを受け拳術、特に鎧貫きを主体とした流派の手ほどきを受ける。