タイトル:くろいの キャラクター名:ツムハノ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赫色 / 肌の色:褐色 身長:149 体重:やたらかるい 経歴1:B-5-5 過去に仕えた主がいた 経歴2:D-3-1 5つ以上の地方に行ったことがある 経歴3:B-2-3 田舎で育った 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   6   5  10   8 成長  36   5  23  34  15  10 →計:123 修正 =合計= 52  14  44  54  33  26 ボーナス  8   2   7   9   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  18  96  56 特技        15   0 修正 =合計= 23  19  113  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター   14 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト    1 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー  6 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  14  57 修正 特技        0 =合計=  0   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                           : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性に対して生命・精神抵抗+4             : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗+4                  : [p]  ストロングブラッド : アニメの話はしてない。炎・水・氷属性の物理魔法ダメージを-5軽減 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                            : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能分HP回復                    : [p]  バークメイル    : 防護点増加                           : 緑 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2                           : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安堵 : 精神抵抗+2 生命抵抗-1                     : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:強身 : 生命抵抗+2 精神抵抗-1                     : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+Ⅰ                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメ+3                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  22  21  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1460 1H両  20     22  20  10  21 [ソードB] *バスタードソード+3 / オーダーメイド+3 初期装備。片手でぶん回すのが主な用途。 (232p)     2H  22   1  23  42  12  22 [S] *ブレードスレイヤー / ブレードスレイヤーとは名ばかりの、分厚く巨大な鉄板。持ち手が無い為に包帯を巻いている。 (LL49p) 3220 1H両  20  -2  20  25  10  21 [スピアB] *戦槍旗のロングスピア / 戦槍旗加工済。抵抗系統の刺繍が入っている。 (234p) 3480 1H両  15  -2  20  25  10  21 [スピアA] *戦槍旗のアールシェピース / 戦槍旗加工済。攻撃系統の刺繍が入っている。 (234p) 0   1H投   1  2  24  14  12  25 [投擲B] *『吐き捨てられたウサ毛玉』 / 射程10m 所謂ゲテモノ装備。兎が封入されている。 OM+3+イグニ+魔法の武器+2+妖精(雷) (238p) 0    1H  10     22  10  10  21 [ソードB] *祝福の剣 / 算出ダメージ分だけ斬り付けた相手を回復する。一日に一回だけ (232p) 30  1H投   1     22   1  10  21 [投擲B] *ナイフ / 射程10m お洒落アイテム (238p)               0         0 [] *《紡崩再臨》 / (p)     2H  20     22  30  10  21 [ソードB] *”真命不魂”サルウァトル / (232p) =価格合計= 8190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法DMG-3 盾 : 25      5  27300 ブレードスレイヤー / マナタイト加工。2Hの武器にもなる。 修正: = 合計 =   15  24 127300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :4000 恨みの鉢巻        / 主動作で受けた適用DMGを呪いで返す。 耳 :6640 敏捷の石人の耳飾り    / 防護点+1 敏捷度-6 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 仕込んでいたポーションを補助動作で飲める。 背中:5000 ウェポンホルダー改    / 補助動作で武具を着脱出来る。装備2つまで装着可。 右手:5000 信念のリング       / 左手:100  宝石ケース        / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / これも若干底が厚い。身長詐称。 他 :100  軍師徽章         / 鼓咆を使用する為のもの。黒の剣と花がデザインされている。 =合計=27780 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 使用金           55623 1   55623 冒険者セット        100  1   100 ナイフ           30   2   60   投擲ナイフの予備 宝石            50   20  1000 天然石の首飾り       8   1   8   知人に貰い受けた代物。透明色の天然石が嵌められている。 黒薔薇のエンブレム     0   1   0   持つだけ持ってる。普段は上着の胸部に着用。 《豊富な野菜農園》     0   1   0   なんか野菜生えるらしいよ にょっき 救命草           30   9   270  買うのを忘れていたらしい 魔香草           100  15  1500  買うのを忘れていたらしい まいなす5 薬師道具セット       200  1   200  雑多に色々入っている。全部活用されるかは謎。 アウェイクポーション    100  3   300 ヒーリングポーション    100  15  1500  生き続ける為に。 トリートポーション     500  15  7500 デクスタリティポーション  2000  5   10000 3R 命中+2 全力で戦う時に使うかも スカーレットポーション   1400  5   7000  6R 最大・現在HP+10 回復値はレンジャー適用 アンチマジックポーション  3000  5   15000 6R 魔法ダメージ-3軽減 魔晶石5点         500  10  5000 魔晶石6点            6   0 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 消魔の守護石5点      2500  6   15000 宗匠の指輪         500  1   500 知力の腕輪         1000  1   1000 陽光の魔符+2       1500  5   7500 月光の魔符+2       1500  5   7500 月光の魔符+3       5000  3   15000                  1   0 A級カード【緑】      200  6   1200 S級カード【緑】      2000  6   12000 =所持品合計=   167261 G =装備合計=    163270 G = 価格総計 =   330531 G 所持金    2057G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【コネクション】 100 話し相手:メリア   0 リンカの鈴 200 グゥ様のお気に入り    【称号】    称号:欠けた食卓    称号:大門の守護者    称号:世界の敵    【武具】 100 戦槍旗のロングスピア  20 多機能ブラックベルト 100 戦槍旗のアールシェピース  50 専用:恨みの鉢巻  50 専用:ウェポンホルダー改 所持名誉点:1026 点 合計名誉点:1646 点 ■その他■ 経験点:1640点 (使用経験点:125000点、獲得経験点:123640点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1760点(1710 /   / 1回)  第一部 1話『妖魔退治』 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力    2120点(2120 /   / 回)  2話『昏睡した村』 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力     3000点(3000 /   / 回)  3話『黒猫の残しもの』 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力    2800点(2800 /   / 回)  4話『私を呼ぶ声』 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力    6970点(6920 /   / 1回)  5話『死者の歌』 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度   3240点(3240 /   / 回)  6話『命魂の剣』 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度   3700点(3700 /   / 回)  7話『動き出した時』 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 筋力    13750点(13700 /   / 1回) 8話『大戦の裏側』 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度   5250点(5250 /   / 回)  第二部 9話『死者の声』 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 知力    5290点(5290 /   / 回)  10話『MAGURO!』 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力    5950点(5900 /   / 1回)  11話『かわりしもの』 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力   6580点(6580 /   / 回)  12話『黒と龍の姫』 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   8060点(8010 /   / 1回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 器用度   6900点(6900 /   / 回)  13話『永久の闇』 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 器用度   9250点(9200 /   / 1回)  14話『レプリカ1』 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力    9140点(9140 /   / 回) 94- 知力    14880点(14880 /   / 回) 16話《外れた世界》 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 【成り立ち】 遠い昔に、"草薙"と称された、竜殺しの魔剣が、 何の因果か、命ある全ての生命の理、輪廻の輪に囚われることとなり、 結果、少女の姿を受肉し、ナイトメアとして、現世へ転生を遂げた存在である。 "草薙"の呼称は、草を薙ぐが如く、いとも容易く竜の首を落とすことから付けられた呼称だ。 故に、竜殺しに対しては宿命染みたモノを感じており、 竜が出没したとの噂を耳にすれば、直ぐ様に噂の元へと駆け付ける。 しかし、人間の姿を取ってから未だ間も無い為、もしも竜と対峙することがあろうとも、圧倒的な力量差で吹っ飛ばされるだけなのだが。 それは、大切な人を守る為だとか、他者への思いやりという訳ではなく、自身のサダメであるからだと彼女は語るが、実際のところは誰も分かっていない。 何故ならば、彼女自身も、自身の胸の内より、明確に芽生えた"心"というものを理解していないからだ。 様々な竜との対峙で、呆気無く負け続けたツムハノは、己がちっぽけな、人間らしい人間となったことを正しく理解する。 自分が特別な存在……敗北知らずの英雄や、その英雄が掲げる勝利の魔剣などでは、決して無いということを。 しかし、負け続きはどうにも癪でならない。竜殺しが竜に負けるなど、あってはならないんだと、強く思う。 であれば、ここはオーソドックスに、戦士を志す者達の伝統的に、自分は修行の旅へと出るべきなのではないかと判断したツムハノは、 ザルツのいずこか、山深くに存在するという農村"蛇口村"から一人、故郷を後にする。 こうしてツムハノの、冒険者としての道が始まったのである。 【ぱーそなるなでーた】 兎にも角にも、品が無く、負けず嫌いな性質。次いでに、よく知ったかぶりもする。 これは嘗てツムハノが、意志を持つ魔性の剣であった頃から変わらずである。 たとえ外道と言われようとも、飽くまで悪魔的にが、何よりのモットー。 そんな性格と、ナイトメアという出生が災いし、彼女が過去に住んでいた村では、何かと厄介者扱いされていた。残念ながら、当然のことである。 ただ一人の理解者である、幼馴染の女性を除いては。 ナイトメアにしては珍しく、褐色の肌をしている。 これをツムハノから言わせるには、なんでも、魔剣時代の名残であるのだという。 "草薙"の魔剣が啜り続けた、竜血の呪い。 それが、転生した今でも名残として残っているんだとか。嘘かホントかは分からない。 見てくれは、黒色のワンピースらしきものの上に、赤い外套を着込んでいるというシンプルなもの。 履いている靴は革製のブーツで、若干底が厚い。 所謂、トランジスタグラマーとも言える体型。しかし、気質がオッサンそのものなので、モテるということも特に無い。 一般技能:バウンサーlv.5 ファーマーlv.5 ◆所持している装備 ・《豊富な野菜農園》 カテゴリ:ソード ランク:B 必筋:0 用法:1H 命中補正:+1 威力:1 C値:8 追加ダメージ:+1 ○和魂  クリティカル時、威力+10 ○美味しいお野菜  野菜を使った料理判定に+2の補正。 〆緑の恵み  この剣を地面に刺すことで半径1kmに対し、野菜が育ちやすい環境を整える。 太陽のように輝く刀。全長1.3m 人参をモチーフにした飾り物が柄に付いている 魔法文明語で《リシャ・ルシュファ》と書かれた刻印がある・・・ ・《紡崩再臨》(ボウホウサイリ) 知名度23 カテゴリ:天秤刀 ランク:- 必要筋力:筋力 用法:0H/1H/2H 威力:筋力+10/筋力+20/筋力+30 C値:8/9/10 命中0/+1/+2 追加D+0/+2/+4 ○天秤刀  この武器を所持する者が発動するすべての能力は対象数、使用数が倍加する。  この武器は手を使わずに装備することができる。(0H) ▼贄の思い出  使用者の記憶を贄に、任意の事象を破壊する。  任意のタイミングで使用可能。  使用者が持つ記憶の1年分を消費し、あなたが認知する1時間以内の出来事を一つ破壊する。  この効果の及ぶ範囲はあなたの格によって定まる。 ▼失われた人  あなたが自ら選択した誰かに対する記憶をすべて喪失する代わりに、すべてのステータスを最大まで回復、デバフ効果を打ち消す。  この効果を使用してから3回目の手番が終了するまで、行為判定に+5 追加ダメージ+8 2回行動 防護+8 を得る。 ▽確定された喪失  贄の思い出、失われた人を合計で4回使用した場合、あなたは同時に近しきもの以外の記憶を失う。  1年以内の記憶とコネを持っている対象以外の記憶を喪失。  この武器を所持している間、すべてのPCはあなたに対しコネクションを80で結ぶことができる。 形状・概要  柄の両方に刃のついた武器。  もともとはリュウナが所持していたが何らかの効果を使用すると同時にこれだけが残された。  本来の力はすでに失われており、残った力のみで構成されている。 ”真命不魂”サルウァトル カテゴリ:ソード ランク:用法:2H 必要筋力:30 威力:30 命中:+3 追加:+6 ○真命不魂  魂を斬り、奪い取る力は、何者かの魂によって封じられ、残るのは魔を斬る力のみ。  この剣はもう魂を奪い取らない。 ▽黒き力  黒その身に宿すほど、この剣は鋭く、重くなる。  回収ごとに必要筋力+10 威力+10 命中+1 追加+2 ◆R.I.P(つかわれずにうられたもの) 《ガメルノノベボウ》  カテゴリ:スタッフ 価格:30万G ランク:B 必要筋力:35 用法:2H 命中:+1 威力:1 C:13 追加D:+2 〇金運の塊  この武器により止めを刺した魔物の剥ぎ取り判定に+3の補正を駆ける。 〇黄金の輝き  この武器を装備しているキャラクターは敏捷度が-12されるが知能が低い、人間並みの魔物から狙われやすくなる(挑発Ⅱ効果 )が、一度でも攻撃が命中してしまうと、相手が狙っていることをわかってしまうのでその戦闘中はこの効果が消滅する。