タイトル:00未完成の詩 キャラクター名:Hamer・Ende (ハーメル・エンデ) 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1 性別:男 髪の色:しろ / 瞳の色:くろ / 肌の色:しろ 身長:176 体重:50 経歴1:命をたすけられたことがある 経歴2:詩をほめられたことがない 経歴3:子供のころ家でしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   7   4   4   5 成長   3   3   3   3  15  14 →計:41 修正               2 =合計= 13  16  15  12  36  34 ボーナス  2   2   2   2   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  39  61 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 11  14  41  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / スカウト   8 Lv セージ       9 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  10  16  48 修正 特技        0 =合計= 15  10  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  ストロングブラッド : 火、水、氷の被ダメージ-5点 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :          5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 専用カトレアの花冠  / 耳 :              / 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り     / アイテムロール+1 背中:              / 右手:1000  知力腕輪       / 左手:    知力指輪       / 腰 :500  専用華美なる宝石飾り / 宝石6つ付いてる。 足 :              / 他 :    敏捷指輪       / =合計=23500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 5点石         500  13  6500 保存食        50  3   150  18日分あります スカウトツール    100  1   100 敏捷指輪          2   0   よび 知力指輪          4   0   よび               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    6950 G =装備合計=    23940 G = 価格総計 =   30890 G 所持金   17542G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 9       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 宝石ケース  50 宝石ケース専用化  50 カトレアの花冠専用化 所持名誉点: 506 点 合計名誉点: 626 点 ■その他■ 経験点:370点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49370点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3500点(3500 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力    3190点(3090 /   / 2回) 4- 精神力   4550点(4400 /   / 3回) 5- 筋力     50点(   /   / 1回) 6- 精神力   2270点(2270 /   / 回) 7- 精神力   3080点(3080 /   / 回) 8- 敏捷度   5200点(5000 /   / 4回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力   6420点(6420 /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力    1500点(1500 /   / 回) 23- 知力    2900点(2900 /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力   8600点(8500 /   / 2回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度   8110点(8060 /   / 1回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: WT導入前のフェアリーテイマー デジャヴは知力ボーナスを用いる魔法の行使判定以外の判定に+2 ダイスを振る前に宣言しなければならない。 最初から 6ゾロを行使判定で出すとMP消費0になる。 LV6から 1ゾロを行使判定で出すとMP消費0になる。 LV11から 魔力+1 一般技能 コック4 ハウスキーパー1 ウェイター1 夕焼けの茶亭で依頼を受けた冒険者が遺跡で古代人の休眠カプセルを発見。 お持ち帰りをしたところ偶然か古代人が目覚めてしまう。 その古代人がこの人。 途方も無い時間が経っており、家無き子になってしまっているためそのまま目覚めて夕焼けの茶亭に居候させてもらっている。 なにもしないわけにもいかないのでお手伝いさんをさせてもらってる。 カプセルの中で眠っていたため生きた年齢自体は既に300歳を超えている。この年齢はおきてから年齢である。 ハイマンの身体的特徴である魔法陣は左手の指に小さく書かれている。 空中クレヨンのようにその小さな魔法陣をペンのようにして大きな魔法陣を宙に描く。 古風なしゃべり方をする。一人称は"余" ハーメルの焼き直しとか言わない。だってつかわれなかtt ハイマン後天種 ハイマンから生まれてハイマンとして生きている人間ではなく肉体改造を受けて作られたハイマン。 そのため寿命が一般的なハイマンよりも長いが、残りの寿命が少ないので結局普通のハイマンと同じくあと30年程度しか生きられない。 ハイマン計画に携わっており自分の体を実験体にしてハイマンとなった。 国ぐるみでハイマン計画が行われたため彼がハイマンという種族を作ったというわけではない。彼はハイマンを作った人たちの一人というだけである。 自分の体を使って実験をした危ない人に見えるがハイマン計画が有る程度進んでから出来上がった安定してできる肉体改造を受けたため割とリスクの少ない橋を渡って人間を止めた。倫理的なブレーキは無いがリスクリターンの管理は割りとする。 めんどくさがりで余計な争いを避けるため人を気にする。 研究者としてさまざまなモノを犠牲にすることに慣れているため目的のために手段を選ばないことが多い。そのためどういう考えや思いがあるのかを確認してから動く。