タイトル:仮 キャラクター名:ヘリ―・イクス 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:癒し手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??(数えてない) 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:低め? 体重:重いっていうなーー!! 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  18   2   2   6  12 成長   1      2   8  22    →計:33 修正 =合計= 20  25  12  18  42  25 ボーナス  3   4   2   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  63  142 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  63  142 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     7 Lv  /  ソーサラー  6 Lv コンジャラー    6 Lv  /  プリースト  12 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー     5 Lv  /  セージ    10 Lv バード       1 Lv  /  アルケミスト 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pA13] 連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能  : アルケミストLv.5 [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pA13] カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ    : アルケミストLv.5 [p2124]ワードブレイク  : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除     : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   9  25  75 修正 特技        0 =合計= 17   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                          : 前提 [pAWp171]レジスタンス      : 生命抵抗精神抵抗+1                   : [pAWp15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少:射程30m起点指定6R         : 緑 [pAWp15] バークメイル      : 対象の防護点上昇:射程30m起点指定18R          : 緑 [pAWp15] ミラージュデイズ    : 対象の命中力を減少:射程10m起点指定1R         : 白 [pAWp15] ヴォーパルウェポン   : 対象の物理攻撃力上昇:射程10m起点指定18R       : 赤 [pAWp15] アーマーラスト     : 対象の防護点を低下:射程10m射撃6R           : 黒2 [pAWp15] イニシアティブブースト : 先制判定に+補正                    : 赤 [pp15]  コンセントレーション  : 消費MPを減少                      : 金2 [p]    リーンフォース     :                            : 赤2 [p]    マナダウン       :                            : 金 [p]    レストF        :                            : 緑3 [p]    バリアF        :                            : 金3 [p]    スラッシュF      :                            : 白3 [p]    ディバイドマテリアル  : A以上のカード一枚を一つ下のランクのカード8枚に変換する : 任意 [p]    エンサイクロペディア  :                            : 白 [p]    フレイムF       :                            : 赤3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10   9  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :50  宝石       / 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=1250 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 ランタン             40  1   40 油*5               20  5   100 火縄壺              100  1   100 テント(6人用)         350  1   350 保存食*14             50  2   100 緑Bカード*30           20  30  600 緑Aカード*2            200  2   400 救命草*2             30  2   60 魔香草*1             100  1   100 着替えセット+普段着諸々      15  1   15 黒Aカード*10           200  10  2000 黒Bカード*40           20  40  800 赤Bカード*20           20  20  400 赤Aカード*2            200  2   400 白Bカード*20           20  20  400                     1   0 情報料                 1   0 おごり&食べ歩き            1   0 緑B補充17枚            20  17  340  合計40 赤B補充8枚            20  8   160  合計25 白B補充12枚            20  12  240  合計30 白Aカード*2            200  2   400 ショートソード          80  1   80 ソフトレザー(以前まで使ってた) 150  1   150 ジャックの豆*2          100  2   200 仕込み針(毒物価格120)*1     270  1   270 魔香草*1             100  1   100 救命草*2             30  2   60 赤SSカード*12              12  0   前回の巨大ミミズから粗製を作った                  100  1   100 楽器               100  1   100 =所持品合計=    8165 G =装備合計=     1295 G = 価格総計 =    9460 G 所持金    940G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       13 操霊魔法 6       13 深智魔法 6  -     13 神聖魔法 12      19 妖精魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:15560点 (使用経験点:253500点、獲得経験点:264560点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    5500点(5500 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力    1180点(1000 / 180 / 回) 9- 知力    1680点(1680 /   / 回) 10- 知力    1200点(1200 /   / 回) 11- 知力    4000点(3500 / 500 / 回) 12- 知力    500点( 500 /   / 回) 13- 知力    500点( 500 /   / 回) 14- 生命力  250000点(250000 /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) メモ: デスティニードロー:任意のタイミング一日1回SSカードを召喚できる カウンターアルケミスト:補助と主動作を使用することで術をセット(待機)することができる(このときカードの色とランクだけ宣言する)。セットしたカードは任意のタイミングで発動させることができる。(術の内容は使用時に決めて良い)セット枚数は色が同じならば何枚でも可能、しかし発動させられるのは1体の対象分のみ