タイトル:jun キャラクター名:ジュン・カベナグリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(+2)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:灰  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:182 体重:89 経歴1:溺れた事がある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:大失恋したらしい 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  11  12   8   9 成長  10  32  43   6  25  21 →計:137 修正 =合計= 27  51  65  27  37  34 ボーナス  4   8  10   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  75  58 特技        15   0 修正 =合計= 20  21  92  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / コンジャラー 8 Lv スカウト   12 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                               : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                            : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB33]練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない              : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [p]             :                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  20  51  168 修正   1 特技        0 =合計= 16  20  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                        : 前提 [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る                                     : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性の効果に対する生命抵抗力,精神抵抗力+4                 : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2 (装飾品:小熊の爪の効果で+1) 計+3 略:熊              : [p]  ガゼルフット      : 回避+1    略:鹿                                : [p]  キャッツアイ      : 命中+1    略:猫                                : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12   略指                                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12   略:馬                                 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12   略:巨                                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12   略:智                                 : [p]  フェンリルバイト    : 牙を生やし攻撃 重ねて行使で命中+1or物理ダメ+2(最大命中+2物理+4)1ラウンドに1回まで : [p]  バルーンシードショット : 投擲武器を補助動作で攻撃化 1ラウンドに1回まで                  : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知 先制判定+2                                : [p]  ヴォーパルウェポン   : 効果:3分 物理ダメージ強化                             : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 効果:10秒 威力の出目に+                              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  20  26  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 23700  1H   8   1  21  18   9  27 [格闘A] *魔法のパワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 魔法の発動体付(100G)オーダーメイド3(3000G)魔法(10000G)イグニダイト(10000G) (145p) 900   1H#  10  -1  19  20   9  26 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (145p)      2H   0     20   0  12  26 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      1H   0      0  10  10  13 [格闘(素手)] *ブレードスカート / 装飾品:腰 回避時4以上上回ると威力10@10 (追加ダメージは回避した技能) (p)      1H   1     16  11   9  22 [格闘] *フェンリルバイト / 練技で使用時 命中:エンハンサー技能+器用 威力:エンハンサー技能+筋力 (p) 2400  1H投   1     16  40  11  22 [投擲B] *バルーンシード / 射程10m エンハンサー技能のバルーンシードショット用 (238p) =価格合計= 27000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / グラップラー専用 ランク:S 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :3000  とんがり帽子             / 魔物知識判定に+1 耳 :11000 ディスプレイサーガジェット(小熊の爪) / マッスルベアーの効果+1 顔 :2000  赤の眼鏡               / 身に着けている間は眠ることがない 首 :2000  幸運のお守り             / 戦利品獲得時出目+1 背中:3500  サーマルマント            / 炎,氷水属性のダメージ-1 右手:1000  剛力の腕輪              / 左手:1000  敏捷の腕輪              / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト        / 防護点+2 多機能化 腰 :4580  ブレードスカート           / 回避時4以上上回ると威力10C10 足 :2000  韋駄天ブーツ             / 通常移動+5m 全力移動+15m 他 :200  アルケミーキット           / アルケミストやるのに必要 =合計=51280 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 救命草            30   12  360  威力10 HP回復 戦闘中使用不可 ヒーリングポーション     100  5   500  威力20 HP回復 魔香草            100  8   800  威力0 MP回復 アウェイクポーション     100  10  1000                      0 バルーンシード        2400  19  45600 使い捨て エンハンサー技能で投げる用 マナチャージクリスタル(5点) 2500  10  25000 1日1個回復 0個消費中                   0   0 保存食(1週間分)       50   20  1000  5日分消費                      0 剛力の腕輪          1000  10  10000 俊足の腕輪          1000  9   9000 叡智の腕輪          1000  10  10000 最高級つるはし        500  1   500  耐久30 達成度+1 スカウトツール        100  1   100                      0 魔晶石(1点)         100  0   0 魔晶石(2点)         200  76  15200 魔晶石3点)          300  30  9000 魔晶石(4点)         400  30  12000 魔晶石(5点)         500  15  7500                   0   0 マテリアルカード赤(S)    2000  20  40000 マテリアルカード赤(SS)    20000 3   60000 マテリアルカード金(A)    200  49  9800                   0   0 粗製のマテリアルカード赤(S)     2   0                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   257460 G =装備合計=    81030 G = 価格総計 =   338490 G 所持金   111759G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 首:幸運のお守り  50 腰:ブレードスカート  20 腰:多機能ベルト  50 武:パワーリスト  80 腰:真ブラックベルト  20 腰:多機能ベルト 所持名誉点:1247 点 合計名誉点:1517 点 ■その他■ 経験点:8290点 (使用経験点:201000点、獲得経験点:206290点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     3000点(   /3000 / 回)  初期ボーナス 5,4 2- 敏捷度    2360点(1000 /1310 / 1回)  セッション1回目 3- 器用度    2170点(1500 / 570 / 2回)  エクストリーム(ステージ1~5) 4- 筋力     800点( 500 / 300 / 0回)  チュートリアル(新人さんイラッシャイの会) 5- 敏捷度    1000点( 500 / 500 / 0回)  転倒バラム君 6- 敏捷度    1500点( 500 /1000 / 0回)  強化バラム君 7- 器用度    1050点( 750 / 250 / 1回)  石が詰まったたこ焼き 8- 敏捷度    600点( 100 / 450 / 1回)  紅魔郷(体験版) 9- 筋力     800点( 150 / 550 / 2回)  紅魔郷(製品版) 10- 精神力   1600点( 750 / 800 / 1回)  本 編(紅魔EX) 11- 知力    1650点( 700 / 800 / 3回)  睡眠なる闇 12- 器用度   1450点( 500 / 850 / 2回)  ポルター+キマイラ(お宝:アームフッカー) 13- 筋力    2980点(1000 /1730 / 5回)  ストーリーセッション(1話)遺跡調査 14- 敏捷度   3240点(1000 /2140 / 2回)  冒険者捜索 15- 知力    2060点(1000 /1010 / 1回)  採取クエスト:ウォーキーの森 16- 筋力    3350点(1000 /2300 / 1回)  宝探し 17- 知力    2880点(1000 /1830 / 1回)  ダークファルスネルダー 18- 知力    4680点(1000 /3480 / 4回)  ストーリー:謎の洞窟 19- 知力    6000点(1000 /5000 / 0回)  防衛(襲来) 20- 器用度   4240点(2000 /2240 / 0回)  遺跡探索(魔法文明) 21- 知力    2880点(1000 /1830 / 1回)  動物狩りに行こう。 22- 精神力   7530点(2000 /5530 / 0回)  死者の宝石 23- 知力    4290点(2000 /2290 / 0回)  転倒って怖い〔↓覚醒開始〕成長メモ:5,5 24- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,6 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6,2 26- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 27- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 28- 筋力      0点(   /   / 回)  3,5 29- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,5 31- 筋力      0点(   /   / 回)  3,1 32- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 33- 筋力      0点(   /   / 回)  2.3 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,2 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 36- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 37- 筋力      0点(   /   / 回)  3,6 38- 筋力      0点(   /   / 回)  1,3 39- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,1 41- 知力      0点(   /   / 回)  1,5  ~9/25までの覚醒終 42- 敏捷度   5360点(1000 /4260 / 2回)  2,2  女子力モリモリ 43- 器用度     0点(   /   / 回)  6,1        マッチョマンの          2016年 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,2  67470/1500=44.98   グラップラー    10/16 45- 筋力    6810点(2000 /4760 / 1回)  2,3   キノコ村 46- 筋力      0点(   /   / 回)  3,4         魔法使い系 47- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6                 グラップラー 48- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3   クリア報酬:5万               2016 49- 筋力      0点(   /   / 回)  3,6   74280/1500=49.52              11/6 50- 筋力    2760点(2000 / 710 / 1回)  3,1  77040/1500  さむいさむい    ぃぁ 2016 51- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3        =51.36   マウンテン   ぃぁ   12/11 52- 器用度   17570点(2000 /15520 / 1回) 6,1         アンデッド防衛        2016 53- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3                            12/25 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 55- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 57- 筋力      0点(   /   / 回)  6,3 58- 器用度     0点(   /   / 回)  5,1 59- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 60- 筋力      0点(   /   / 回)  3,6 61- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 62- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4,2 63- 筋力      0点(   /   / 回)  1,3           94610/1500=63.07333... 64- 筋力    7440点(2000 /5390 / 1回)  3,3     ずっこけ 65- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4           ダークナイト君 66- 知力      0点(   /   / 回)  5,2                            2017 67- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3                               1/8 68- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4             102050/1500=68.03333... 69- 筋力    4760点(2000 /2760 / 0回)  3,2   遺跡調査マン 70- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2          106810/1500=71.20666666666667 71- 筋力      0点(   /   / 回)  3,2                           2017/1/22 72- 敏捷度   4810点(2000 /2810 / 0回)  4,2   奇妙な失踪 73- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6,2               111620/1500=74.41333... 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4                          2017/1/29 75- 筋力    2950点(2000 / 800 / 3回)  3,1     図書館探索  出目1,2ばっかりほんとひで 76- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6         114570/1500=76.38    2017/3/5 77- 筋力    8280点(2000 /6130 / 3回)  5,3 1ヶ月の死闘 78- 筋力      0点(   /   / 回)  6,3 79- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 80- 筋力      0点(   /   / 回)  3,1 81- 生命力     0点(   /   / 回)  6,4  122850/1500=81.9    2017/4/30 82- 精神力   6080点(2000 /3880 / 4回)  6,4 83- 筋力      0点(   /   / 回)  5,3 84- 敏捷度     0点(   /   / 回)  5,2 85- 器用度     0点(   /   / 回)  4,1  128930/1500=85.9533333...    2017/8/20 86- 敏捷度   7720点(2000 /5620 / 2回)  2,5   半年振りの 87- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6        セッション 88- 筋力      0点(   /   / 回)  4,3 89- 生命力     0点(   /   / 回)  6,4     2分弱で大量の蛮族と吸血鬼を倒す変態 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 91- 知力      0点(   /   / 回)  4,5  136650/1500=91.1           2018/3/04 92- 知力    7060点(2000 /5010 / 1回)  4,5       筋 93- 知力      0点(   /   / 回)  1,5         肉   達 94- 生命力     0点(   /   / 回)  4,2                磨 95- 筋力      0点(   /   / 回)  1,3   143710/1500=95.80666666666667  2018/3/11 96- 生命力   17470点(2000 /15470 / 0回) 1,4 97- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 98- 知力      0点(   /   / 回)  6,5 99- 知力      0点(   /   / 回)  5,6 100- 筋力     0点(   /   / 回)  3,4 101- 生命力    0点(   /   / 回)  6,4 102- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 103- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 104- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 106- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 107- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4    161180/1500=107.453333.... 2018/5/13 108- 精神力  30250点(5000 /25000 / 5回) 6,6 ラストセッション 109- 筋力     0点(   /   / 回)  3,4 110- 器用度    0点(   /   / 回)  4,1 111- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 112- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 113- 知力     0点(   /   / 回)  6,5 114- 筋力     0点(   /   / 回)  3,1 115- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 116- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 117- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 118- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 120- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 121- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 122- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4 123- 筋力     0点(   /   / 回)  3,1 124- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 125- 筋力     0点(   /   / 回)  5,3 126- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 127- 知力     0点(   /   / 回)  5,5        191430/1500=127.62 2018/7/17 終 128- 敏捷度  14860点(1500 /13110 / 5回) 4,2     超越記念セッション 129- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 130- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 131- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 132- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 133- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 134- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 135- 知力     0点(   /   / 回)  5,6 136- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 137- 筋力     0点(   /   / 回)  1,3        206290/1500=137.5266666666667 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) 141-        0点(   /   / 回) 142-        0点(   /   / 回) 143-        0点(   /   / 回) 144-        0点(   /   / 回) 145-        0点(   /   / 回) 146-        0点(   /   / 回) 147-        0点(   /   / 回) 148-        0点(   /   / 回) 149-        0点(   /   / 回) 150-        0点(   /   / 回) メモ:                                  更新日:2018/07/17 ------------------------------------- |                  |練技ガンガン使って両手魔力撃して追撃決めてく手数系火力マン ガンガン行こうぜ |      (´・ω・`) _、_,,_,,  |魔力撃しなければ一応回避盾ができるんじゃないかなたぶん |  /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ |グラプラ13でバトマス習得したので魔力撃で鎧貫きやってけおらおら | [ ,ノ' i| ,、 ,,|,,. 、_/´,-,,.;l | | '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;ノ |2016/06/12 ***ラクシアの世界に参戦!*** |  ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/ |2016/09/25 覚醒しました(経験獲得総合計/1500まで成長(上限:セッション回数)) |   `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'   |2016/12/25 グラ13到達 一応敏捷に振ってるから回避盾できるのかな -2されるけど |     ノ  ヾ  ,, ''";l    |2017/01/08 フェンリル取ったから噛み付いてけ 攻撃4回出来るぞ でもMP消費がマッハ |     〉―― ┴―――〈     |2017/08/20 グラップラーLv15到達 無明三段突き(拳) ここから何伸ばそうか・・・ |     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ    |2018/07/16 ラストセッション?が終了 超越解放 |    /          ヽ   | |    ノ     ∧     ヽ   |                        カベナグリの冒険は続く...  ------------------------------------ 敏捷に結構振れてるので一応先制取る役目が出来たり出来なかったり まぁ先制取れりゃファストアクション発動するんで全力で取って殴レ殴レ 戦利品の回収の役目もあったりする(幸運のお守り,スカウト5,セージ5で+3)でも出目は中の人補正で平均値以下 セージ5のおかげでいろんな言語で喋れたりする 見た目脳筋なのに 操霊魔法が使えるためエンチャしたり魔力上げたりなどサポートが出来たりする(滅多に使わない) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ [ぷれぜんと履歴] 魔香水100個(60000G),魔晶石(3点)50個(15000G)をロードへプレゼント 魔晶石(5点)50個(25000G)アインリンドへプレゼント 魔法系orその他技能(スカウトorエンハンサー)? フェアリーテイマーとりたい感じある ドライアド召喚して可愛がりましょうね MP増えるからありなんじゃないかなとか思ってるけどどうなの てか練技で大量にMP消費するから全部1取っていいんじゃ( やるとしたら土風メインでやってくのかな [2018/7/17 このキャラのセッションが一旦終わりらしいのでなんとなく感想] 初めてのSWだったんですけどグラップラーって器用敏捷に振るのが安定らしいっすね!(最近知った) グラップラーそんなに筋力要らないよ?って言われてえ?ってなってた 殴るんだし筋力でしょってずっと振ってたけどキャラに合った成長してるしいいんじゃないかな!後悔はしてない 最終的に動かない敵(壁)に対してダイス目ぐるぐる回ってたし!壁以外は悲惨だったけどネ 是非もないネ コンジャラ7でドレインできれば強そうって思ったけど使う機会はなかったぞ! まぁスペルエンハンスとかカウンターマジックとか使ったしコンジャラーとして一応活躍してたんじゃないかな 7もいらないけど 最後の成長でグラップラー16で超越化!アルケミ2にしてクリレイとヴォーパル! セージ9にしてマナセーブ!!エンハンサー11でバルーンショットとっておわり! これでエンハン技能MP2で補助でアルケミ2種使ってフェンリルバルーン+通常で魔力貫きする火力キャラに変身! バフ盛りで殴る単体特化バ火力キャラになった     強そうだけど次にこのキャラ使う機会来るんですか・・・? ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 同じ卓のPCのその他メモチラッと見たらキャラ設定書いてる人しかいないんだけどこのキャラ設定ぜんぜん考えてないよ! ちなみに元ネタは「壁殴り代行始めました」である 壁を殴るだけの簡単なお仕事です