タイトル:アンナ・ボコ キャラクター名:アンナ・ボコ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:42歳 性別:♀ 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:135cm 体重:乙女の秘密 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   5  11   5   5  13 成長      2   5   3   2   5 →計:17 修正 =合計= 18  11  23  15  18  27 ボーナス  3   1   3   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  36  45 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  38  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/アステリア 6 Lv  / レンジャー 2 Lv アルケミスト      7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                           : 前提 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB30]精密射撃  : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB32]連続賦術  : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB31]賦術強化  : 賦術判定+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2           : [pAW15]パラライズミスト    : 敵回避減少  1分、抵抗:短縮 : 緑1 [p]  バークメイル      : 防御力上昇 3分        : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理攻撃力上昇 3分      : 赤1 [p]  ミラージュデイズ    : 命中低下  10秒 抵抗:消滅 : 白1 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値増加     : 赤1 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識の達成値増加     : 白1 [p]  アーマーラスト     : 防護点減少 60秒 抵抗:短縮 : 黒2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   0      0   0  12   0 [格闘B] *ぐーぱんち / ひび割れとかもある小さい手。肉付きはいい方なのでぷにぷに。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   5   750 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  聖印           / 耳 :0   天然石(珪化木)の耳飾り  / 価格は所持品にて 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 補助動作で仕込んだポーションを使用 背中:                / 右手:0   知力の腕輪        / メル君から借りてる 左手:500  知力の指輪        / 指輪割り用 腰 :200  アルケミストキット    / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :500  知力の指輪        / 指輪割り用 =合計=4040 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格 備考 カード 赤B       20   4   80 カード 赤A       200   10  2000 カード 緑B       20   6   120 カード 緑A       200   10  2000 カード 白B       20   10  200 カード 黒A       200   6   1200                 1   0                 1   0                 1   0 救命草         30   3   90 魔香草         100   9   900 ヒーリングポーション+1 200   2   400  k20+レンジャー+知力+1 HP回復 魔香水         600   3   1800 5点魔晶石        500   2   1000 魔香のパイプ      1360  1   1360 薬草系アイテムを自身に使う際に回復量+1                 1   0 ワイン(1杯分)      2    11  22  水袋に突っ込んである 防寒着         忘れた 1   0   当時の所持金額までこちらの所持金も減らしてあります。 水袋          20   1   20  酒入れと化した水袋君 天然石(珪化木)の耳飾り 5    2   10  SMが承諾するのであれば片方はグリッタに。耳に装備。 保存食1週間分セット   50   1   50  残り19食 刻み煙草(10回分)    10   1   10 食器セット       12   1   12 ベルトポーチ      15   1   15 筆記用具各種      15   1   15  羽ペン:3G インク:2G 羊皮紙(5枚)×2:10G 着替えセット(1週間分)  10   1   10 筋力の指輪           1   0   メル君から借りてる =所持品合計=   11314 G =装備合計=     4790 G = 価格総計 =   16104 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 天然石(珪化木)の耳飾り  50 聖印 所持名誉点: 373 点 合計名誉点: 473 点 ■その他■ 経験点:2880点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:20880点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1600点(1000 / 600 / 0回)  セッション1 7/1 2- 精神力   1680点(  0 /1630 / 1回)  セッション2 8/23 3-       2940点(2890 /   / 1回)  手間賃200G(個人収入) 4- 知力    1280点(   /1280 / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑の成長二回目 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  なんか忘れてた分 7- 生命力   3730点(3730 /   / 回)  セッション3 12/13 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    4050点(4000 /   / 1回)  セッション4 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   3320点(3320 /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2280点(2280 /   / 回)  せしょーん5 18- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: アステリアを信仰し、薬草学や地理学を修め、薬学から転じて錬金術の戸を叩くという稀有な経緯を持つドワーフの女性。 過去に薬草採取中に巨大な遺跡を発見。そこに残された石碑の記述を参考に書いた論文が大会で表彰されたが、 錬金術の大本ともいえる世界霊魂についての、あまりにも大胆すぎる、アカンところに足突っ込んだ仮説をぶっ立てたため、これアカンやつやと投獄される。 (魂とはエネルギーであり、世界霊魂とは輪廻機構から漏れ出した、あるいは加工前のエネルギーである、というもの) 本人も(過激な論文をぶっ放す前にしっかりとした裏付けや政治的な後ろ盾を用意しなかったことを)反省して 無事牢から出れたんだけども、当然のように学院からは追放されるし地元にも気まずくて顔出せないしで これは一丁冒険者にでもなるしかあるまいと冒険者の酒場に乗り込んだ。 当面の目標として、とりあえず何も考えずに人生楽しむ構えではいるが、 もし、万が一にでも可能性があるのであれば、裏付けもしっかりとした完全な論文を完成させたいと思っている。 論文の元となった石碑のあった遺跡でグリッタ=メイスというルーンフォークを発見し、保護。その恩から彼女と主従関係にある。 不遜な性格やドワーフでありながらアステリアを信仰し草木の中で生きる事を好んでいた事から友人に恵まれなかった彼女にとって唯一心許せる相手である。 ●こっから先はPL自身のための、死に設定になる可能性が極端に高い部分 鋼の錬金術師や一神教的思想で言うところの「全は一、一は全」という思想を持つキャラ “この世界を構成しているすべてのモノは、鉄で剣や器を作るように、魂という鉄を人や草木や大地や火という鋳型に流し込んでいるだけ”と考えている。 まぁ、世界の話なんて突っ込んでも面白くなるものではないのでどうでもいいとして、 友人と言える存在が(シナリオ開始以前には)グリッタしかいない彼女は休眠状態以前の記憶の無いグリッタが次の日には稼働停止してしまうのではと 表面には出さないものの常に不安を抱えています。 故に、彼女は自分程度の小さな存在には果たせないであろうと理解しながらも、ルーンフォークを人間へと変える方法、 あるいはその魂を輪廻の輪にねじ込む方法、あるいはその寿命を延ばす方法を求め、 開始前時点では考えていませんが倫理観を捨て去り手段を厭わなくなれば、その魂を肉体から抽出し別の器にねじ込む方法を求めます。 自分には出来ないであろうと思いながらも論文を書こうとするのは、多くの支持者を得て世界中の人間によって魂を加工する技術が研究されれば、 あるいは何とかなるのではないか、という思考があるからです。 自分用RP指針メモ 伊達と酔狂が大好きな人生常時楽し気なアレ インテリ幼女なのでそれっぽく。 二人称:キミ、貴公、~君、~殿(依頼者殿、等。よほどの敬意を感じない限り役職にのみ使用) 「ハッハッハ! いやいや、昼間から他人の金で飲む酒は美味いな主人殿!」 「キミ、先人の習慣に倣うのは結構だが、それに甘え目を閉じるのは止めたまえよ」 「仔細無し、胸据わって進むなり。書を紐解くに物事の先陣を切るは常に伊達と酔狂。たまには倣うのも悪くあるまいよ」 「薬草とそれを煎じた薬、岩肌がむき出しになった洞窟とレンガ造りの家。これらにどれほどの差がある? 自然とそうでないモノの境界線はどこにある?   ……人は自然に抱かれ、それをリスペクトし、より良きを求めてそれに手を加え物を作った。ならば眼前に広がる全ては自然の二次創作品と言える。   故にこそアステリアは石造りの神殿の中に神体を置くことを許し、相手がルーンフォークであろうともその癒しと祝福を与えてくださる……。   残念な事に神ならぬこの身では真意をお伺いすることも出来んがね。……少なくとも、こう考えていてもその御声を賜ることは出来ているよ」 「魂がエネルギーでしかないのであれば、風や水、火や岩や、ありとあらゆるものがそれを起源とするのであれば。   万物はその魂と呼ばれるエネルギーを“始まりの剣”が加工して形作ったものであるならば。   神話が語るように人から蛮族が作られたのならば。神の奇跡で“穢れ”を祓うのが、その加工技術の延長線上のものであるならば。   ……ルーンフォークが精霊や神に触れたり転生する事がないのは、魂の不在ではなく単に人の魂の加工技術が神のそれに至らぬ故であるならば。   技術を確立することが出来れば、蛮族を人にすることも、アンデットから穢れを抜き取ることも、人の手で完全な魂を形作ることも。   石から鉄を抜き出し剣に成すように人や蛮族から魔導機械を生み出すことも、魔導機械……ルーンフォークを人にすることも……。   ……なに、酔った異端者の戯言さ。笑って聞き流してくれたまえよ」