タイトル:柊 遥華 キャラクター名:柊 遥華 (ひいらぎ はるか) 職業:追跡班 年齢:18歳 / 性別:女性 亜人(ナミチスイコウモリ) 出身:日本 髪の色:紫がかった黒 / 瞳の色:橙 / 肌の色:白っぽい(不健康) 身長:140cm 体重:15kg ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:61/61      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7   6  15  11  13  10  12  15   8  15 成長等                          +5 他修正 =合計=   7   6  15  11  13  10  12  15  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》         22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     85%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《小太刀(ナイフ・近・小)》30%  ●《噛みつき》 60%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 88%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  85%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  12% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  86%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》  5%   ●《信用》        85%   《説得》     15%  《値切り》    5%    《母国語(日本語)》   75%  ●《母国語(日本語)》75% ●《他の言語(英語)》38%  ●《他の言語(コウモリ語)》48%  ●《拷問術》    19% ●《他の言語(猫語)》5%    《》          %    《》       % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》38%   《芸術(ダイヤモンドアース)》5%    《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》   5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》    1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ダイヤモンドアース)》7%   ●《芸術(NINJA)》5% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称           成功率 ダメージ      射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小太刀:疾風         30 1d4+db        1     1    -   ∞ / 鋭い小太刀で切り付ける。 飛翔(コウモリ)        85 1R           5     1    -    - / 跳躍に成功することで、1ラウンドの間空を飛べる。但し飛行中は手を使う技能は使えない エコーロケーション           - -            -     -    -    - / 暗闇でも周囲の状況を把握できる。 噛みつき           60 1d6          1     1    -    - / 対象が通常の生物の場合は成功時にHP1回復 投擲具            85 様々         3or5     1    -    - / 色々! 電撃針Lv5(B)         85 ショック        3     1    -    - / CON*3(上限50%)のショック判定(サイボーグには効かない) 対象:敵 煙幕装置Lv5(B)        85 視覚-30%        5     1    -    - / 設置マスを中心の正方形3*3マスに3ターン-30%の視覚と遠隔攻撃補正 対象:地形 センサー爆弾Lv4        85 3D4/2D4         5     1    -    - / 設置マス上を移動すると設置マスを中心に3D4、十字1マスに2D4の爆発ダメージ 対象:地形 とりもちLv5(B)        85 移動-2、行動-20%    5     1    -    - / 設置マス上を移動すると設置マスの相手を3ターンの間、移動力-2、行動技能-15% 対象以外がDEX*5か対象がSTR*3で成功すると即時解除 対象:地形 ECMパルサーLv5(B)       85 妨害電波       3or5     1    -    - / 設置した瞬間、設置マスを中心の十字1マスに3ターンの間電磁波を発生、サイボーグは、機械化部位*-5%の技能補正 機械修理か電気修理で即時解除可能 対象:物体 ダイヤモンドアース          5 1(装甲無視)       3     1    -    - / 空気が凍てつくような発言をして周囲に精神的なイタさを与える芸術技能。装甲を無視する 軽量防具            - 1点           -     -    -    - / ABMC標準の軽量防具 獣化              - 2ターン         -     -    2    - / 1日に2回だけ使用可能。人間大のコウモリに変身し、様々な能力を解放する。 獣化:超音波攻撃       80 1d6          5     1    -    - / 5マス以内の単体。1d6ダメージ(装甲無視)、対象はCON×5の判定に失敗すると次の自ターンに行動できない。 獣化:近接攻撃強化       - +1d3          -     -    -    - / 近接攻撃にさらにダメージを追加する 獣化:自動回復         - HP+2          -     -    -    - / ターン開始時にHPを回復する 獣化:装甲付与         - 4点           -     -    -    - / 物理装甲2点として働く 幼体化             - 1ターン         -     -    -    - / 1ターンの間、2マス以内の移動以外の行動が不可能になる 軽量装具            - 3点           -     -    -    - / 万能装甲3点 ハンドグレネード       85 5d6           5     1    -    - / 周囲1マスの範囲攻撃 協力攻撃:シンクロノイズ   80 2D6*2          5     1    -    - / 詳細はその他欄 ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 コイン               14  0   ABMC内で使用する仮想クレジット 超音波発生器            3   0   無料。超音波を発生させ、エコーロケーションを可能にする 小太刀:疾風(ハヤテ)        0   0   空想のニンジャがよく使ってるような小太刀。1d4+db 補聴器               1   0   聞こえにくい音を拾うためではなく、聞きたくない音を聞かないようにするための補聴器 軽量装具              1   0   万能装甲3点の動きやすい服 障壁装置+1             1   0   装甲3点 HP20の障壁 【遥華企画のニンジャ投擲具】    1   0   遥華がアイデアを出した投擲アイテム類。全体Lv4 電撃針Lv5(B)            1   0   CON*3(上限50%)のショック判定(サイボーグには効かない) 対象:敵 煙幕装置Lv5(B)           3   0   設置マスを中心の正方形3*3マスに3ターン-30%の視覚補正 対象:地形 センサー爆弾Lv4           3   0   設置マス上を移動すると設置マスを中心に3D4、十字1マスに2D4の爆発ダメージ 対象:地形 とりもちLv5(B)           3   0   設置マス上を移動すると設置マスの相手を3ターンの間、移動力-2、行動技能-20% 対象以外がDEX*5か対象がSTR*3で成功すると即時解除 対象:地形 ECMパルサーLv5(B)          1   0   設置した瞬間、設置マスを中心の十字1マスに3ターンの間電磁波を発生、サイボーグは、機械化部位*-5%の技能補正 機械修理か電気修理で即時解除可能 対象:物体                   1   0 ハンドグレネード          1   0   5D6の爆発 学習書「特殊機体名鑑」       2   0   操縦技能全般の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「アンタッチャブル」     0   0   回避の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 ビバ蔵特性「公務員の香り」     1   0   信用の技能が一度だけ+50されるビバ蔵特性のアイテム。 AF:移動のビン          1   0   コマが5マス以内の好きな所に移動できる 対魚人薬              1   0   魚になった時に戻すお薬 AF:人魚の鱗            1   0   HPが全回復する。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ナミチスイコウモリの亜人で追跡班所属のエージェント、いつも元気で素直な性格だけど、たまに素直すぎたりすることもある。 柊 阿無堂の子孫で本人は気が付いていないが芸術:ダイヤモンドアースの継承者の一人 柊 来栖(ひいらぎ くりす)という姉が居て、ABMC内で仲睦まじく暮らしている。 OPP11 誕生日:2197年5月4日、牡牛座、酉年 ・コウモリの亜人の特徴 DEX6+2D6 SIZ6+1D6 <目星>-20 <聞き耳>+50 <跳躍>+50 <飛翔> 跳躍に成功することで、1ラウンドの間空を飛べる。飛行中は5マス移動できる。     ただし飛翔中は手を使う技能を使えない。高度は6m程とする。 <エコーロケーション> 暗闇でも周囲の状況を把握できる。 <噛みつき> ダメージ1d6、対象が通常の生物の場合は成功時にHP1回復、成功率60% 【獣化開放スキル】 <超音波攻撃>:5マス以内の単体。1d6ダメージ(装甲無視)、対象はCON×5の判定に失敗すると次の自ターンに行動できない。成功率80% 身長140cmとなっているが、これは基本的な体格が小さいことによる物で、 見た目としてはちょっと幼いくらいの、人形のような人、ということになっている。 コウモリのなかではちょっと恵まれた体格をしている。中学校に入ったくらいの見た目。 小型コウモリの性質として耳が良くなっている代わりに目が余りよくなく、 光に対して過敏なところがあり、尚且つ機械などが発する高周波の音波も聞こえるため、 日中、外に出ると非常に疲れるので外出はあまり好きじゃない。 とは言っても姉よりかは外出することも多く、結構人当りもいい。 どうしても必要な時は補聴器の整音機能をつけて一定周波数の音をカットするようにしている。 ナミチスイコウモリの亜人なので吸血もするが、主食はあくまで普通の物を食べるようにしている。 姉曰く吸血は背徳的なものだからあまり人前で啜るものじゃないとかなんとか。特に純粋な人の血は甘美で美味らしい。 個人的にも吸血行為は少し恥ずかしいので、基本的に好んで飲むことは無いが、 それでも長期にわたり摂取しないと栄養不足になるため、たまに姉から与えてもらったり与えたりしている。 旧世代から続く漫画のニンジャヒーローに憧れ、工作班と追跡班、どちらで活動するか悩んだあげく、 姉が居ることを理由に追跡班として仕事をすることを決めたそうだ。 超音波発生器や投擲具、サブ武器の小太刀はそのニンジャヒーローから使うことを思いついた。 頭はそんなによくないし、コウモリの中でも不器用な方だが、気合いは十分で結構真面目。 すごく純粋で、人の心の機微よりも自分の心のままを優先するたちで、 本人はちょっとそのことにちょっとだけコンプレックスを抱いている。 既習神話生物 ゾンビ 吸血鬼 協力攻撃 【シンクロノイズ】【共鳴超音波】 姉の柊 来栖(PL海斗)と同時に超音波攻撃を行い、 二つの波長を重ね合わせることでその破壊力を増大させる。 行動が遅い方にタイミングを合わせ、それぞれ超音波攻撃の判定を行い、 両方の判定が成功すると合計のダメージ(2D6)の二倍の装甲無視ダメージを相手に与えることができる。 また、この後に行うCON*5の行動阻害判定は一度だけ行うこととする。 因子強化薬を音色 チェリー(PL海斗)から貰う 獣化時近接攻撃の威力を+1d4から+2d4へ ハンドグレネードももらいました。 最初の投擲具ボーナスはとりもちに 障壁装置を1段階改造して、5コイン消費 投擲具の全体レベルを3にして、製作コストを5個/1コインにして11コイン消費 投擲具ボーナスは煙幕とECMパルサーに。残り14コイン。 1卓目 さくさくさんのシナリオ「ルーマニアの闇」に柊 来栖(PL海斗)、非常口 もえこ(PLもえさん)、鯖猫 リサ(PL蒼瀬さん)、ベンジャミン・スミス(PLkiyoさん)と参加。 ガチャの出たやつは 学習書「特殊機体名鑑」 操縦技能全般、ビバ蔵特製「公務員の香り」 信用、学習書「アンタッチャブル」 回避、学習書「特殊機体名鑑」 操縦技能全般 とりもち三個、電撃針二個、煙幕装置二個、センサー爆弾一個、ECMパルサー二個製作で1コイン、残り13コインに ルーマニアにてみんなと楽しく散策して、ブラッディルーラーの新たな敵と出会う。 競売に掛けられた姉を買おうとしたけど流石に買えませんでした。 ECMパルサーととりもちを一個ずつ使用しました。 ちゃんとかわいいいい子なロールプレイが出来たので大満足です! あとお姉ちゃんとの協力攻撃もやれました! 「いいえ、もうパーティはおしまいよっ!」 AF:移動のビン入手 聞き耳が3点、目星が7点、跳躍が1点、芸術(Dアース)が2点成長しました。 茶番でジェフティのデバ亀を防ぐためにECMパルサーを一個使いました データ変更により、小太刀はしばらく封印されることになりました。(武器枠を投擲具に使用) 投擲具ボーナスには変更なし、変更後の差分により3コイン回収。残り16コインに。 「巴里遊泳」KP蒼瀬さん 柊 来栖(PL海斗)、真島 吾郎(PLenokiさん)、伊藤 美希(さくさくさん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 ガチャ、学習書「流星のヴィルマ」 投擲を入手、シナリオ終了後に読みました、投擲が5ポイント上昇しました。 ECMパルサー1個、センサー爆弾2個、煙幕弾1個、とりもち1個を持っていきます。 あとハンドグレネードを一個持っていきます 茶番で電撃針を一個使いました。 戦闘でハンドグレネードを一つ、電撃針をもう一つ使いました。 クトゥルフ神話技能を4ポイント修得しました。 猫語が4ポイント成長しました。 学習書「アンタッチャブル」 回避をもえこさんに渡しました。 学習書「メリーさん」 追跡を貰って読みました、追跡が5ポイント成長しました。 サブシナリオで5コイン貰いました。21コインになりました。 7コイン消費して、投擲具のレベルを4にしました。 ボーナスは電撃針に。残り14コイン ■簡易用■ 柊 遥華 (ひいらぎ はるか)(女性 亜人(ナミチスイコウモリ)) 職業:追跡班 年齢:18歳 PL: STR:7  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:6  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:61 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]