タイトル:ネームドラッシュ卓 ギルド名:ネームドバスターズ(別名:ノートメアシュトラーセ) ギルドマスター:カグヤ ギルドレベル :32 Lv 経験点    :155/320 (残り:165) 総合経験点  :5115 ■ギルドメンバー■ 名前        Lv メインクラス   サポートクラス 種族     備考 カグヤ/リビルド中  39 ビショップ    プリーチャー  ヒューリン  インコ ジェイス・ヴォーダン41 ドレッドノート  ブラックスミス ネヴァーフ  yuki ソル        43 エレメンタリスト シャーマン   エクスマキナ Noir ティレン      43 バナレット    ダンサー    ドゥアン   にゃん吉 シロ        43 ランペイジ    バートル    ベスティア  minkstar ■保管アイテム■ 名称 価格 重量 備考 =合計=     0 G (重量 0) ■ギルドサポート■ 《サポート名》      消費   /タイミング /効果など 《蘇生》        1     /効果参照  /Lv1/シナリオ1回 任意のタイミングでギルドメンバーの【HP】を【最大HP】まで回復。 《祝福》        1     /効果参照  /Lv1/シナリオ1回 任意のタイミングでギルドメンバーの【MP】を【最大MP】まで回復。 《限界突破》      1     /セットアップ/Lv1/シナリオ1回 ギルドメンバー全員の行うあらゆる判定+1d、あらゆるダメ+2d。 《目利き》       1     /パッシブ  /ドロップ品決定ロール+1d 《値引き》       プリプレイ/パッシブ  /あらゆるアイテムの購入価格10%値引く(端数切り上げ 《陣形》        1     /セットアップ/ギルドメンバーは戦闘移動を行う。シナリオ3回 《最後の力》      1     /セットアップ/ギルドメンバーのフェイトをGL/5+1回復(切り捨て) 《ギルドハウス》    プリプレイ/パッシブ  / 《結束》        2     /パッシブ  /フェイトによるダイス増加の際、他のギルドメンバーのフェイトを1点まで使用可 《GH:アリーナ》    3     /パッシブ  /ギルドメンバーが行うダメージ+2d 《GH:バイヤー》    プリプレイ/パッシブ  /ドロップ品を含むアイテムの売却額10%増加 《目利き》       1     /パッシブ  /ドロップ品決定ロール+1d 《限界突破Ⅱ》      2     /パッシブ  /限界突破中の攻撃のダメージを+2d 《再行動》       5     /効果参照  /シナリオ1回。シーンに登場している全キャラクターが行動済になった時使用。ギルドメンバーは未行動になる 《士気高揚》      5     /パッシブ  /ギルドマスターがシーン登場している場合、ギルドメンバー全員の判定+1d。ギルドマスターが戦闘不能の場合、ギルドメンバー全員の判定-1d 《GH:テンプル》    3     /パッシブ  /HPMP回復を行うスキル、アイテム、パワー、ギルドサポートの効果に+GL+3。ダイスロールの有無に関係なく効果がある 《GH:ギルドキャッスル》5     /パッシブ  /各メンバーはスキルを一つ選択SLを+1する 《突撃部隊》      2     /パッシブ  /武器・魔法攻撃ダメージ+3 《精鋭部隊》      2     /パッシブ  /【HP・MP】に+5 《命の滴》       1     /効果参照  /シナリオ1回 任意のタイミングでギルドメンバーの【MP+HP】+「(GL+2)D」回復 《協調:攻撃支援》   1     /セットアップ/シナリオ1回 ギルドメンバーの攻撃に対するリアクションの判定に-1D。ラウンド終了時まで、重複して取った場合使用回数が増える 《協調:攻撃支援》   1     /セットアップ/シナリオ1回 ギルドメンバーの攻撃に対するリアクションの判定に-1D。ラウンド終了時まで、重複して取った場合使用回数が増える 《目利き》       1     /パッシブ  /ドロップ品決定ロール+1d 《高機動部隊》     3     /パッシブ  /【行動値】+5。 《限界突破Ⅲ》      3     /パッシブ  /《限界突破》の効果中、ギルメン全員が行う判定にさらに+1d。《限界突破》と合わせて判定+2d。 《運命の手》      1     /効果参照  /《運命の手》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員はフェイトによるダイス増加に【幸運】の値を超えてフェイトを使用できる。ただしフェイトが0未満になるような使用はできない。この効果はラウンド持続。シナリオ1回。 《精霊王の導き》    5     /セットアップ/《精霊王の導き》を使用する際、属性を一つ選択。ギルドメンバー全員の行う攻撃のダメは選択した属性の魔法ダメとなり、ダメ+[GL*2]。ラウンド持続。 ■その他■ メモ: ・磁力核 種別:装身具 レベル:4 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:17 効果1:パッシブ。装備者は飛行状態となり、射撃攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃に対する回避判定に+1Dする 効果2:セットアップ。20m以内の単体は難易度20の筋力判定を行う。失敗した場合、そのキャラクターは装備者のいるエンゲージに転送する。1シーンに1回使用可能 カース:装備者が白兵攻撃に対する回避判定に-1Dする。 ・血と闇の杯 種別:道具 Lv:12 重量:1 価格/購入不可 鑑定値:18 効果: セットアップ:このアイテムを使用したキャラの魔法攻撃ダメージに+1d。またBSを受けなくなる。この効果はシーン持続。 カース:使用者はリアクション-1d、シーン持続。 ・華天狂咲(かてんきょうしょう) 種別:刀 レベル:16 重量:18 命中補正:0 攻撃力:+22 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1:パッシブ。この武器をふたつ装備している場合、「攻撃力:+32」に変更する 効果2:メジャー。この武器を使用した白兵攻撃を行う。この攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。 この武器をふたつ装備している場合、さらにこの攻撃ダメージは光属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもダメージを与えた場合、 スタン、ノックバック(5)を与える。 ・プラズマチェーンガン 種別:錬金銃 レベル:10 重量:25 命中補正:-1 攻撃力:+27 行動修正:-8 射程:100m 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1:パッシブ。この武器を使用した武器攻撃の対象は範囲(選択)になり、ダメージは無属性の魔法ダメージとなる。この武器は1シーンに1回使用可能 効果2:射程:至近以外の攻撃によるダメージロール直後に使用。射程:至近以外の100m内のキャラクター一人を対象とする。 対象が受ける予定のダメージに-100する。1シーンに1回使用可能。 ・シャラバの角杖 種別:打撃 Lv:7 重量:9 価格/購入不可 鑑定値:20 攻撃力:+16 命中修正:-2 行動修正:0 装備部位:両手 クラス制限:アコライト、メイジ 効果 パッシブ/装備者が受ける風ダメージに-3 効果2 メジャー/至近に範囲特殊攻撃を行う。命中4D+感知 (風、光)の魔法ダメージで5D+30 1点でもダメージが入れば[ノックバック1]を与える。シナリオ1回 ・ヨーウィの毒袋 種別:道具 Lv:5 重量:1 価格/購入不可 鑑定値:21 効果 マイナー/使用者の装備してる武器を一つ選択。そのメインプロセスで選択した武器の攻撃が1点でも入れば[毒3]を与える ラウンド終了まで持続 効果2 メジャー/20m以内の単体に[毒5]を与える。消耗品 ・塊怨樹の花 種別/装身具 レベル/5 重量/1 価格/購入不可 効果1/パッシブ/装備者は隠密状態のキャラも対象にできる。また、1点でもダメージを与えれば隠密状態は解除 効果2/マイナー/メインプロセスで行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、相手にMP20のロス。自身にMP20回復の効果 ・夜叉の兜 種別:防具 Lv:11 重量:6 価格/購入不可 鑑定値:24 物理防御:+10 魔法防御:0 回避修正:-1 移動修正:0 クラス制限:ウォーリア 効果 パッシブ/装備者が行う回避に+1D 効果2 装備者が武器装備:双の時ダメージダイス+1D カース 装備者がリアクションダイスを振ったときファンブルがでたら即座に装備は破壊される ・ギルマン王の錫杖 種別/打撃  Lv/6  重量15 命中修正:0 攻撃力:+14  行動修正:0 射程/至近  装備部位/片 価格/購入不可 鑑定値/15 効果1/パッシブ/装備者が受けるダメージ-30(攻撃を行ったキャラがギルマンの時有効) 効果2/メジャー/30m以内の単体に特殊攻撃を行う、命中判定は『5D+16』攻撃は『4D+80』の水魔法    この攻撃で1点でもダメージが入ると威圧を受ける カース/ギルマン相手に攻撃を行うと攻撃力-30 ・溶岩ウナギスーツ 種別:防具 Lv:8 重量:5 価格/購入不可 鑑定値:24 物理防御:+10 魔法防御:+10 回避修正:-1 移動修正:0 効果 パッシブ/装備者がダメージを受けたとき、受けるHPダメージが50以下の場合、そのHPダメージを0にする カース 装備者が火属性ダメージを受けたとき、受けるHPダメージが51以上の場合、HPダメージを+20受けること メジャー/20m以内の単体に[毒5]を与える。消耗品 ・大バサミの盾 種別:盾 レベル:8 重量:8 回避修正:0 防御力:+8 魔法防御力:+4 行動修正:-5 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:16 クラス制限:ウォーリア、アコライト 効果: 装備者が「対象;単体」の魔法攻撃に対する回避判定でクリティカルした際、 魔法攻撃を行った対象を魔法攻撃を行ったキャラクターに変更。 新たな対象は改めてリアクションを行うこと。 カース:装備者が行う白兵攻撃は「対象:単体*」となる。 ・タンヌガ・マヌの称号 種別:サービス Lv:1 重量:- 価格/購入不可 鑑定値:20 効果 パッシブ/所持者が所属するギルドメンバー全員が行う【地】属性のエネミーに命中+2、ダメージ+3D 効果2 ダメージロール直前、飛空状態で視界内の単体に行うダメージ+5D。1ラウンド1回 ・邪竜槍ダマーヴァンド 種別:槍 レベル:11 重量:20 命中補正:-2 攻撃力:+27 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:25 効果1:パッシブ。装備者は《猛毒》を取得しているものとして扱う。この武器による武器攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒(2)を与える。 効果2:メジャー。50m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中は5D+25,ダメージは魔法(闇)ダメージとなり、ダメージロールは10D+50となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒(2)スタンを与える。 カース:装備者は常に毒(2)を受ける。この属には猛毒の効果を追加し、さらにスキル、アイテム、トラップ、ギルドサポートで回復できない。 ・魔雷風の団扇 種別:打撃 レベル:11 重量:10 命中修正:-3 攻撃力:0 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:20 クラス制限:メイジ、アコライト 効果:メジャーアクション。射程20m内範囲(選択)に<光>魔法攻撃を行う。 DRは[6d+50]。1シナリオ3回使用可。 カース:装備者の【魔法防御力】は-10(最低1)される。 大海蛇の槍 種別:槍 Lv:15 重量:16 価格/購入不可 鑑定値:22 攻撃力:+22 命中修正:-2 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 効果 パッシブ/装備者は[遊泳状態]でも移動力半減とならず、全力移動を行える 効果2 メジャー/視界内の範囲(選択)による攻撃を行う。この攻撃で1点HPダメージを与えた場合     [ノックバック1]を与える。シナリオ3回 カース 装備者が遊泳状態では無いとき、判定の達成に-1 ・魔霧の外套 種別:防具 レベル:5 重量:1 物理防御力:0 魔法防御力:0 移動修正:0 回避修正:0 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:18 クラス制限:なし 効果1:パッシブ。装備者が受ける物理ダメージに-20する。また装備者は《バッドステータス無効》を取得する 効果2:メジャー。視界内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。命中は3D+10、ダメージは6Dの貫通ダメージとなる。 この攻撃に対してカバーは行えない。1シーンに1回使用可能。 効果3:クリンナップ。視界内の場面に5点のHPロスを与える。1シーンに1回使用可能。 カース:装備者の魔法防御力に-10する。(最低0) ・知恵の枝 種別:打撃 レベル:12 重量:10 命中修正:-2 攻撃力:+18 行動修正±0 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:20 クラス制限:メイジ 効果: パッシブ。装備者が取得している「コスト:-」でないメイジ、ウィザード、ソーサラーの「SL上限:5」のSL+1。 この効果によりSL上限を超えても良い。 カース:装備者が取得している「コスト:-」ではないメイジ、ウィザード、ソーサラーのスキルすべてのコスト+5する。 この効果は「SL上限:5」でないスキルにも適用する。 ・暴風王の羽根飾り 種別:装身具 レベル:10 重量:3 価格:購入不可 鑑定値:25 効果1:パッシブ。装備者が風属性の魔法ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、更に毒(2)を与える。 効果2:パッシブ。装備者が与える毒の効果強度に+2する。この効果はこのアイテムの「効果1」には通用しない。 効果3:メジャー。40m以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は3D+26となり、ダメージは風属性の魔法ダメージ8D+80となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、威圧、毒(4)、ノックバック(4)を与える。この攻撃にこのアイテムの「効果1」「効果2」は適応しない。 ・ヤマの捕縄 種別:鞭 Lv:12 重量:12 価格/購入不可 鑑定値:19 攻撃力:+20 命中修正:-3 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 効果 投射可、パッシブ。この武器によるリアクション-1D 効果2 メジャー/この武器ではダメージを与えないかわりに、移動を行えなくすることが出来る。 効果を解除するには、メジャーで難易度16の器用判定を行い成功すれば解除できる カース この武器の命中判定に失敗すると効果2が自分にかかる ・冬将軍のマント 種別:防具 レベル:18 重量:3 回避修正:0 防御力:+4 魔法防御力:+2 行動修正:±0 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:25 効果1:パッシブ。装備者は[滑る床][冷たい雨][溶岩][灼熱地獄][強風]のトラップ効果を受けない。 効果2:パッシブ。装備者が与える<風>属性の魔法ダメ+15。 効果3:メジャー。場面(選択)の対象に魔法(属性<水>)攻撃を行う。 この時の命中判定は[【知力】+4d]、DRは[10d+30]となる。 1シナリオ1回使用可。 カース:装備者の【行動値】-10。 ・華天狂咲(かてんきょうしょう) 種別:刀 レベル:16 重量:18 命中補正:0 攻撃力:+22 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1:パッシブ。この武器をふたつ装備している場合、「攻撃力:+32」に変更する 効果2:メジャー。この武器を使用した白兵攻撃を行う。この攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。 この武器をふたつ装備している場合、さらにこの攻撃ダメージは光属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもダメージを与えた場合、 スタン、ノックバック(5)を与える。 ・プラズマチェーンガン 種別:錬金銃 レベル:10 重量:25 命中補正:-1 攻撃力:+27 行動修正:-8 射程:100m 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1:パッシブ。この武器を使用した武器攻撃の対象は範囲(選択)になり、ダメージは無属性の魔法ダメージとなる。この武器は1シーンに1回使用可能 効果2:射程:至近以外の攻撃によるダメージロール直後に使用。射程:至近以外の100m内のキャラクター一人を対象とする。 対象が受ける予定のダメージに-100する。1シーンに1回使用可能。 ・大天狗の葉団扇 種別:盾 レベル:12 重量:6 防御力:+2 魔法防御力:+3 行動修正:±0 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:18 効果1:パッシブ。装備者の受ける30点以下のHPダメを0に変更する。 効果2:パッシブ。装備者が行うHPMP回復、ダメ増加軽減を行う「判定:自動成功」以外の魔術の効果に+5。 カース:所持者が行う回避判定は振ったダイスの中に3つ以上6の目がなければクリティカルとならない。 ・死の国の旗 種別:道具 Lv:15 重量:3 価格/購入不可 鑑定値:24 効果:パッシブ/アンデットから受けるに対し物防・魔防+10 効果2:メジャーアクション/シーン内にいるアンデットを即座に退場させる。ただしキャラのCL以下のアンデットにのみ効果 カース:所持者が「分類:アンデット」になる サイクロンアーム 種別:防具 レベル:17 重量:8 物理防御力:+9 魔法防御力:+0 移動修正:0 回避修正:0 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:30 クラス制限:全クラス 効果:パッシブ。装備者は装備部位:片の武器ひとつを追加で装備できる。これは<<アンビデグスタリティ>>のような 装備部位を条件とするスキルには一切影響しない。この防具が外れた場合、この効果で装備した武器も装備から外れる。 カース:装備者が1回の武器攻撃で複数のキャラクターを対象とする場合、装備者以外のキャラクターすべてを可能な限り攻撃の対象として選択しなければならない。 ヴリトラの爪斧 種別:斧 Lv:23 重量:20 価格/購入不可 鑑定値:24 攻撃力:+25 命中修正:-3 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 効果1 この武器による攻撃対象が【分類:動物、霊獣、魔獣】の時のみ有効、パッシブ 装備者が行う武器攻撃に命中+1D、ダメージ+10 効果2 ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う ダメージ-50にする、シナリオ3回 カース この武器を装備してるとき【装備部位:補助防具】を装備できない [魚神の銛] 分類:槍 レベル:12 重量:15 命中修正:±0 攻撃力:+30 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:片(両) 価格:購入不可 鑑定値:22 効果1: 「装備部位:両」でも装備可能。 パッシブ。攻撃対象が「属性:水」の時、この武器の攻撃ダメ+30。 効果2: セットアップ。対象が「属性:水」の時のみ有効。 シーン内場面(選択)が行うすべての判定に+1d。ラウンド持続。 [陰神刑部の数珠] 種別:装身具 レベル:20 重量:4 価格:購入不可 鑑定値:24 効果1: パッシブ。装備者が行う【精神】判定+2d。 効果2: セットアップ。20m以内の範囲(選択)の対象と【精神】対決を行う。 勝利した場合対象の【行動値】を0にする。 ラウンド持続。この効果を使用するとフェイトを2点失う。 カース: 所持者が行う判定は、リアクションで3つ以上の6の目が出なければクリティカルとならない。 この効果はスキル、パワー、他のアイテムの効果よりも優先する。 ファストブランド 種別:長剣 レベル:12 重量:7 命中補正:0 攻撃力:+25 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:15 効果1:装備者が行う命中判定の直前に使用。その対象の物防と魔防を0としてダメージを算出する。1ラウンドに1回使用可能。 効果2:ダメージロールの直前。装備者が受けたその攻撃のHPダメージを0にし、同時に受けたバッドステータスも全て受けない。消耗品 [幸運の宝石] 種別:装身具 レベル:22 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1: 装備者が判定でファンブルを出した時使用。その判定を振りなおす。 1シーン1回使用可。 効果2: 判定直後。装備者の判定の直後使用。 その判定をクリティカルにする。 この時、クリティカルによるDR追加は2個となる。 ただし、ファンブルをクリティカルにすることは不可。 1シナリオ1回使用可。 カース: フェイトによるダイス増加数の上限に-5(最低1)。 クラーケンウィップ 種別:鞭 レベル:16 重量:18 命中補正:-3 攻撃力:+22 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:30 効果:メジャー。この武器を使用した白兵攻撃を3回行う。攻撃の対象は攻撃ごとに変更してもよい。 ただし、この攻撃のダメージに-10する。この効果を使用するとMPを10点消費する。 カース:装備者が行う「対象:n体」、「範囲(選択)」のスキルや攻撃はすべて「範囲」となる。 ガルダの翼 種別:防具 Lv:25 重量:6 価格/購入不可 鑑定値:24 物理防御:0 魔法防御:0 回避修正:+5 行動修正:0 装備部位:補助防具 効果 装備者が飛行状態のとき有効パッシブ。装備者の【行動値】【物理防御】【魔法防御】に+20 効果2 パッシブ。装備者が飛行状態ではないとき、装備者が行う武器攻撃に命中+5、ダメ−ジ+20 カース 装備者が飛行状態では無い場合、【行動値】【物理防御】【魔法防御】が0になりあらゆる判定が-3D 海神の水瓶 種別:装身具 レベル:15 重量:5 価格:購入不可 鑑定値:28 効果1:パッシブ。装備者の与える水属性の魔法ダメージのダメージロールに+4Dする 効果2:メジャー。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に<<トラップ無効>>を与える。 この効果はシーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 カース:装備者の属性は水となる。この属性はあらゆるスキルやアイテムの効果で変更されない。 [幸運の宝石] 種別:装身具 レベル:22 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1: 装備者が判定でファンブルを出した時使用。その判定を振りなおす。 1シーン1回使用可。 効果2: 判定直後。装備者の判定の直後使用。 その判定をクリティカルにする。 この時、クリティカルによるDR追加は2個となる。 ただし、ファンブルをクリティカルにすることは不可。 1シナリオ1回使用可。 カース: フェイトによるダイス増加数の上限に-5(最低1)。 クラーケンウィップ 種別:鞭 レベル:16 重量:18 命中補正:-3 攻撃力:+22 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:30 効果:メジャー。この武器を使用した白兵攻撃を3回行う。攻撃の対象は攻撃ごとに変更してもよい。 ただし、この攻撃のダメージに-10する。この効果を使用するとMPを10点消費する。 カース:装備者が行う「対象:n体」、「範囲(選択)」のスキルや攻撃はすべて「範囲」となる。 ガルダの翼 種別:防具 Lv:25 重量:6 価格/購入不可 鑑定値:24 物理防御:0 魔法防御:0 回避修正:+5 行動修正:0 装備部位:補助防具 効果 装備者が飛行状態のとき有効パッシブ。装備者の【行動値】【物理防御】【魔法防御】に+20 効果2 パッシブ。装備者が飛行状態ではないとき、装備者が行う武器攻撃に命中+5、ダメ−ジ+20 カース 装備者が飛行状態では無い場合、【行動値】【物理防御】【魔法防御】が0になりあらゆる判定が-3D 反魔光の盾 種別:盾 レベル:18 重量:15 物理防御力:+20 魔法防御力:10 行動修正:-5 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:32 クラス制限:ウォーリア、アコライト 効果1:ダメージロールの直後。装備者が魔法ダメージによるHPダメージを受けた場合に使用。 その攻撃を行ったキャラクターに30点のHPロスを与える。この効果を使うとMPを10点消費する。 カース:装備者の移動力に-10(最低1)する。 [黄金魚の兜] 種別:防具 レベル:15 重量:9 回避修正:-1 物理防御力:+10 魔法防御力:+5 移動修正:-1 装備部位:頭部 価格:購入不可 鑑定値:21 クラス制限:ウォーリア、アコライト 効果1: パッシブ。 装備者を「属性:水」に変更。 《水陸両用》を取得。 効果2: パッシブ。装備者が遊泳状態の時のみ有効。 装備者が行う攻撃のダメ+30。 効果3: セットアップ。装備者と同じエンゲージにいるすべてのキャラクターは難易度[装備者のCL+5]の【精神】判定を行う。 失敗したキャラクターは装備者を攻撃、スキル、アイテムの対象に出来ない。 ラウンド持続。1シーン1回使用可。 カース: 装備者は遊泳状態ではない場合、すべての判定に-1d。 呪刻のナイフ 種別:短剣 Lv:15 重量:8 価格/購入不可 鑑定値:20 攻撃力:+15 行動修正:0 命中修正:-1 装備部位:片 効果 ダメージロール直前/このアイテムによる武器攻撃で1点以上のHPダメージを与えると魔法防御0になるラウンド終了まで効果持続 カース 装備者はセットアップのタイミングで「衰弱1」をうける。またこの「衰弱1」によるHPロスでHPが0になった場合、即座に死亡 竜将の鎧 種別:防具 レベル:20 重量:29 物理防御力:+19 魔法防御力:+5 移動修正:-5 回避修正:-1 装備部位:胴部 価格:購入不可 鑑定値:32 クラス制限:ウォーリア、アコライト 効果1:パッシブ。装備者のHPが筋力基本値以下の場合、装備者が行う武器攻撃のダメージに+5Dし、回避判定に+1Dする。 効果2:パッシブ。装備者が所属しているギルドのギルドメンバーが一人でも戦闘不能になっている場合、装備者が行う武器攻撃のダメージロールに+3Dし、 物防と魔防に+10する。 カース:装備者が所属しているギルドのギルドメンバーが一人でも戦闘不能になっている場合、装備者はそのシーンから退場できない。 屍山血河の白羽扇(しざんけつがのびゃくうせん) 種別:短剣/打撃 レベル:15 重量:5 命中補正:-3 攻撃力:+12 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:26 効果1:パッシブ。装備者の知力に+3し、魔術判定に+1Dする 効果2:セットアップ。装備者は即座にタイミング:セットアップのスキルを3つ使用できる。同じスキルを連続して使うことは出来ない。 また、装備者はフェイトを3点消費する。 カース:装備者が知力を使用した判定に敗北した場合、即座に装備者は放心、スタンと20点のMPロスを受ける。 神棍メイズロック 種別:打撃 レベル:18 重量:5 命中補正:-1 攻撃力:+24 行動修正:-1 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:25 効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキル、及び種別:食料、料理のアイテムの効果に+20する。 効果2:メジャー。装備者のHPとMPを50点回復する。1シナリオに3回使用可能 効果3:戦闘不能時。装備者の戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し、HPを最大まで回復する。 さらに装備者が受けている任意のスキルの効果を解除できる。1シナリオに1回使用可能。 [ハンドハイパーカノン] 種別:錬金銃/打撃 レベル:24 重量:30 命中修正:-10 攻撃力:+50 行動修正:-10 射程:200m 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:30 効果1: パッシブ。この武器による攻撃の対象は「範囲」、ダメは<火>属性魔法ダメとなる。 効果2: マイナー。メインプロセスで行う武器による射撃攻撃を「対象:十字」に変更。 1ラウンド1回使用可。Sqルールのみ使用可。 カース: 装備には《ガンスミス》が必要。 この武器の修正を《スピードショット》のようなスキル、パワー、アイテムの効果で変更できない。 [究極奥義の書] 種別:装身具 レベル:15 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:25 クラス制限:サムライ 効果: メジャー。単体の対象に白兵攻撃を4回行う。 この攻撃は同一対象にしか行えない。1シナリオ1回使用可。 装備者が「種別:刀」の武器を装備している時のみ。 カース: 効果を使用した場合、装備者はメインプロセス終了時[10d+50]点のHPロスを受ける。 巨人剣プレグライ 種別:両手剣 レベル:23 重量:50 命中補正:-3 攻撃力:+40 行動修正:-10 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:30 効果:パッシブ。この武器を使用した武器攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。 また、この武器による武器攻撃で発生した物理ダメージ、魔法ダメージは、あらゆるスキルによって軽減できない。 カース:装備者の行動値か移動力のいずれかが0になった場合、威圧と放心を受ける。このBSはスキルやアイテムで回復できない。 アモンの詩篇 種別:装身具 レベル:20 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:28 効果1:パッシブ。呪歌判定に+2Dする。さらに装備者が使用する呪歌の対象に毒(10)を与える。この効果は「効果2」には適応されない。 効果2:パッシブ。装備者が与える火属性の魔法ダメージに+20し、毒の効果強度に+3する。 効果3:セットアップ。使用することで、あなたの取得しているタイミング;メジャーの呪歌を3つ使用できる。 この効果を使用することで、フェイト3点消費する。 [炎の軍馬] 種別:乗物 レベル:18 重量:- 価格:購入不可 鑑定値:25 効果1: パッシブ。所持者の携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。 騎乗者の【移動力】+30、騎乗者の行う武器攻撃ダメ+20。 同乗人数1。 効果2: ムーブ。使用者は戦闘移動を行う。 移動後使用者は「タイミング:ムーブ」のスキルかアイテムの効果を一つ使用する。 カース:クリンナップにこの乗物に騎乗状態、および同乗状態のキャラクター、および騎乗状態のキャラクターと同じエンゲージにいるすべてのキャラクターは10点のHPロスを受ける。 戦闘中でない場合、このダメは発生しない。 [麒麟の角] 種別:短剣 レベル:20 重量:8 命中修正:+1 攻撃力:+19 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1: 判定直前。装備者がこの武器による命中判定を行う直前に使用。 攻撃ダメを<火><水><風><地>属性のいずれかの魔法ダメに変更。 効果2: 判定直後。装備者が判定を行った直後使用。その判定で振ったダイスのうち任意の数のダイスを振りなおす。 ただし、装備者は【MP】10点を消費する。ラウンド1回使用可能。 カース: この武器を使っての武器攻撃で命中判定を行い、対決に敗北した場合装備者は[スタン]を受ける。