タイトル:剥がれかけた塗装 キャラクター名:アステル=シーラ=セラフィエット 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:うす橙 身長:172 体重:70 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:シーフ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:75 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          4      1   1 成長等   3   5   8   1   3   4    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  16  23   9  12  13   9 ボーナス   4   5   7   3   4   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   8   4   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (3D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  (3D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    3          8 行動値   13    3         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0  27   0   9   3   3   0    左 能力値   7 --   8 --   5  13   9 スキル その他 =合計=右  7  27   8   9   8  16   9    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部       [] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=12300 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  所持可能重量を+5する。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、お酒を所持している。 フィリピン爆竹   0   0   200個所持。ダンジョンの壊滅させる為のリーサルウエポン。 HPポーション    0   30  MA。2D6回復。 MPポーション    0   50  MA。2D6回復。 MPポーション    0 手入れ道具     1      装備車の装備を使用したダメージ(素手は除く)に+1。(価格200、売却100) ポーションホルダー 0   150  ポーションを5個まで、重量0として所持する。 毒消し       0   10  マイナー、メジャー。毒を回復する。 HPポーション    0   30 ウエポンケース   0   200  武器一つを「重量:0」として携帯する。 双銃ガルドミラ   0   0   種別:魔導銃。命中+3、攻撃+30、射程15m。重量:10。パッシブ:ダメージを与える度に、HPMPを2点回復する。 ハイHPポーション  1   200  4D ハイHPポーション  1   200 ハイMPポーション  1   300 =所持品合計=    1210 G (重量 9/上限17) =装備合計=    12300 G = 価格総計 =   13510 G 所持金   26570G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     2 /DR直後       /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLD] 《》            ★ /          /    /    /  /   /      / 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム      /なし  /効果参照/なし/なし /-      /[攻撃力CL+(SL+1)×3] 《バレットレイブ》     ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /3   /魔導銃使用 /武器攻撃と同時に使用する。攻撃対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《インボーク》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /6   /-      /シーン終了時まで、回避判定に+1Dする。 《マスタリー:魔導銃》   ★ /パッシヴ      /自動成功/自身  /なし/なし /魔導銃使用 /命中判定に+1D 《ファニング》       3 /メジャー      /命中判定/効果参照/武器/5   /魔導銃使用 /射程内のSL+1を選択して射撃攻撃。クリティカルでダイスロール増加 《マジックバレット》    1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /6   /魔導銃使用 /射撃攻撃ダメージ+[SL×2]し、<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセスまで 《ギフト》         ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロール直前に使用。+2Dする。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /回避判定に+1D 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /ダメージに+1D 《アフェクション》     ★ /DR直後       /自動成功/単体  /20m /-   /シナリオ1回/ダメージを0にする。 《ディフュージョンショット》3 /ファニング     /自動成功/自身  /-  /7   /ファニング /<ファニング>と同時に使用。ダメージに+3D。 《エクシードショット》   3 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /-   /魔導銃使用 /ダメージに+30。直後、武器が使用不可になる。 《テンポラリリペア》    ★ /フリー       /自動成功/効果参照/-  /15  /シーン1回 /「魔導銃」の使用不可、破壊を回復するし、再び使用できるようにする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1      /知力判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-      /10の器用判定。戦闘不能PLをHP1にして蘇生。そのターン、対象者は行動できない。 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用。フェイト1点使用して、その判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンアップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前   / 関係 ちーちゃん/ 忘却      / ■その他■ 使用成長点:380点 (レベル:360点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / マジックバレット、エクシードショット、ファニング Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、バレットレイブ、カリキュレイト Lv3→4:ガンスリンガー>シーフ / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ギフト、(サポートチェンジ) Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / レイザーシャープ、キャリバーガンパード、ファニング Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、ファニング、アフェクション Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、エクシードショット、ディフュージョンショット Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / テンポラリリペア、エクシードショット、ディフュージョンショット Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / 、エクシードショット、ディフュージョンショット メモ: ギルド「這い寄る爆発寸前な旋風の堕落しかけた双紫猫団」所属 略して「ハバセ・ダ・ダーン」 4、20 ギルドへの成長点献上:1、2、4、5、8(12) ガンパードの攻撃力算出。CL+3+SL×3 (現在:9+3+5×3 = 26) ガルドミラの攻撃力算出。CL+[精神]+SL×3 (10+5+5×3 = 30) リビルド記録:2016/5/13 蹴散らせ!闘技場!の参加費200Gを支払う。 名も知れぬ貴族の家系に生まれたあなたは、セラフィエット家に代々伝わる秘密の試練のため家宝である魔導銃を携えて世界中を探索する旅に出ることになった。旅は道ずれと独りでいた武者小路を誘い、恩人になる。その後、王都グランフェルデンでタダカツ、ニャオルエル、リーザとギルド「這い寄る爆発寸前な旋風の堕落しかけた双紫猫団」を結成する。 タダカツと一緒にいたリーザには、どこか見覚えがあった。ただ、どこで見たかいつ見たかは思い出せない。もしかしたら全く別人のことと勘違いをしているかもしれない。 <第1章>グランフェルデンフェスティバル 祭りの食材が盗まれたので奪還してこいとソーンダイクに頼まれる。犯人のいた根城はフィリピン爆竹によって爆破した。だが犯人はソーンダイクの愛人。しかも男。そう、ソーンダイクはホモだったのだ。衝撃的な事実を胸に物語の幕が上がる。 献上点:1 <第2章>霧の魔獣 お酒を呑んだくれていて覚えてない。起きたらペットがいた。 <第3章>復讐と卵 グランフェルデンから離れた温泉街。そこで妙に羽振りの良い商人から依頼を受ける。道中で女王アリを捕獲。敵のいた倉庫はフィリピン爆竹により爆破。成功報酬としてギルドハウスを手にいれる。 献上点:2 <外伝:1>蹴散らせ!闘技場! ニャオルエルと一緒に街で装備品の買い物に出掛けてたら、風にあおられてきたチラシを手に取る。グランフェルデンから北へ進んだところに闘技場があるようだ。通常は一人用らしいが今回は特別に二人で参加させてもらえた。最終戦、あと少しというところで負けてしまったが自分を見つめ直すいい機会となった。 献上点:4 <第4章>ヒトのツクりしモノ 新しいギルド加入者の紹介があると聞いてギルドハウスで寝ていたアステル。起きた時には机の上に「いつまでも寝てるから先に森深くの遺跡に行ってます」という置手紙があった。ポーションを買い忘れつつ遺跡へ向かい、勢いよくドアをバアァァン!!と突き破ると戦闘中のギルドメンバーがいた。不条理なトラップに命を落としそうにもなったが、少しずつ実力をつけつつある。最後の宝箱からマジックアイテム「鷹の目」を入手する。 献上点:5 <外伝:2>蹴散らせ!闘技場!(GM) タダカツと武者小路が闘技場にきた。順調に勝ち進むが応援にきていたリーザさんが元気に参加。そのまま参加することに。どんどん増える敵の中、最後のドラゴンも倒す。最後に出てきたアステルを瞬殺し、めでたしめでたし。 <第5章>躍動せし未来への胎動(GM) <外伝:3>エキシビジョン(GM兼PL) アダマントマイマイを総勢11人で倒す。1ターンキルを達成。 <第6章>瘴気に包まれて 簡易転送装置の誤作動により、辺境の地「魔都」の近くの森に飛ばされる。難なく帰るも王族狩りに会う。王族狩りを返り討ちにしてミッションクリア。報酬としてガードローブを取得する。 献上点:8 <第7章>躍動せし未来への胎動 研究所から盗まれた武具を巡り冒険者が王都を駆け巡る。盗賊はあっさりお縄。特殊アイテムであるマグ、ガルドミラ、セイクリッドクロスを入手する。