タイトル:アルト・ペンドラント(2回目) キャラクター名:アルト・ペンドラント 年齢:19 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:185 体重:70くらい キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得/冒険者を志した。 境遇:紛失/自分がいたはずの世界を失った。 目的:奪還/奪われるのを黙ってみていられない。 ■能力値■ HP:295 MP:168 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3      4   4   3 成長等  21  21   7      6   8    →合計 63点/LvUp分72点 =基本値= 36  36  18   8  18  20  12 ボーナス   12  12   6   2   6   6   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  16  15   6   2   7   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  5   2  22/ 23(4D) 攻撃力  --  37/ 37  16   8  61/ 47(7D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   46       1  47 魔法防御   6    2          8 行動値   13   -7          6 移動力   21   -5         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      37           -3    至近 長剣   1 左手   +1  23           -4    至近 長剣  19 腕 頭部         -1  13   2     -2    防具  23 胴部         -2  22   0     -2    防具  21 補助         +1  11   0     -1    防具  18 装身                          装身具  10 =小計=右  0  37  -2  46   2  -7  -5    左  1  23 能力値  15 --   6 --   6  13  21 スキル   5  16                 Wルーラー、フェイス、Fロウ、Hゲイン その他   2   8      1            戦士の環、BB、技巧 =合計=右 22  61   4  47   8   6  16    左 23  47 ダイス  4D  7D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0     12  真・聖剣カリブルヌス [] 狩猟化済、光を取り戻した聖剣 左手 128000  17  スピリッツソード []   狩猟化済、DR前10点までHP消費でダメージ増 腕           [] =合計=128000 29 / 重量上限41 頭部 214000 11 賦活の兜 [ウォ、アコ]      HP,MP回復の効果に+5 胴部 162200 20 技巧の鎧 [ウォ、アコ]      命中判定に+2 武器攻撃ダメージに+5(計算済み) 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォ、シー] 武器攻撃のダメージに+2D(計算済み) 装身 52000  1  猛獣の牙飾り []         狩猟武器のダメージに+3D(計算済み) =合計=526200 41 /重量上限41 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バック        2000  所持可能重量に+10 ベルトポーチ        15   所持可能重量に+2 ◆小道具入れ        20   重量1の「種別:道具」を5個までしまえる。 +ロープ(20m)           元冒険者セット +ランタン             元冒険者セット +火打石              元冒険者セット +マジカルキー       100  鍵Aなら開ける。 +制空結界印        3000  フリーアクション。飛行状態を解除し、エンゲージを封鎖。 野営セット      2      元冒険者セット ◆ランチボックス      50   料理、食糧を5個まで収納可能 至高の料理         15000 メジャー。HPとMPをそれぞれ20D6点回復。 ◆ハンターラック      5000  「種別:狩猟」の武具を3つまで重量0で所持 +ストーマー(狩猟)    70000 重27命-4攻34行-6両手/フルスイング時ダメ+10 +乾坤一擲(狩猟)     10000 重16命-3攻23行-6射40m両手/命中+1Dダメ+3Dシナ1 +漆黒の影刃(狩猟)    56000 重16命-3攻+25行-4片手/射程5m闇魔法ダメ化 ◆ウェポンケース      200  武器一つを重量0で運搬可能 + ◆ポーションホルダー -5  150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ収納 ハイHPポーション   2   600  マイナー/メジャー。HPを4D6点回復。(初期値2) 万能薬        4   1200  マイナー/メジャー。状態異常を全て回復。(初期値4) 蘇生薬        2   5000  メジャー。至近の1体をHP[1D6]点で蘇生。(初期値1) ハイMPポーション   6   2100  マイナー/メジャー。MPを4D6点回復。(初期値11) グレートHPポーション 10  70000 マイナー/メジャー。HPを20D6点回復。(初期値7) グレートMPポーション 9   90000 マイナー/メジャー。MPを20D6点回復。(初期値8) 戦士の環       1   2500  パッシヴ。物理防御とダメージに+1(適用済み) ビーストブラッド   1   2500  パッシヴ。狩猟武器のダメージに+2(適用済み) 癒しの鱗粉      3   0   マイナーで範囲に使用者の[CL*5]点HPを回復する。 炎熱の砥石      1   2000  マイナーで使用。そのメインプロセスの攻撃を火属性魔法ダメに 携帯大首領      1   100  大首領とお話しできる。 あきらめない心    1   300  ダイス低下を無効にする。 転移の呪符      1   1000  ムーブ。10m転送する(エンゲージを無視) シーン1個 理力符(光、風)   2   1000  マイナー。武器攻撃のダメージを選択した属性に変更。シーン持続。 耐毒符        1   1000  [毒]を受けた時匈奴にかかわらず自動的に回復。シーン1個 勇気のホイッスル   1   3500  ジョイフルジョイフルを使う。 障壁結界印      1   15800 フリーアクション。魔法防御に+10 消耗品。 預)ハイMPポーション  1      リョースから。 コテージオーブ    1   2000  4~6人が休めるコテージを出現させる。消耗品。 ボグシーチ料理適用     1000  CLを1高いものとして扱う。 =所持品合計=   363135 G (重量 46/上限48) =装備合計=    654200 G = 価格総計 =  1017335 G 所持金   131977G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (2D) 罠解除   15   1     16 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        6 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:狩猟》★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /狩猟武器の命中判定に+1D6 《アームズロジック:狩猟》 ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /狩猟武器の命中判定に+1D6 《ウェポンルーラー》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /武器の命中判定に+[SL+1]する 《ファイティングロウ》   1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /武器の命中判定に+[SL+1] 《クールランニング》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /バーサークしても回避ダイスが減らない 《オーバードライブ》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /バーサークの効果に「命中+1D」を追加 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /ダメージに+【筋力】 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /両手武器のクリティカル時、防御0として算出 《ツインウェポン》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /両手の武器を「双」として扱う 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《ファストセット》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /6   /    /マイナーを使用する。 《獣の気》         6 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1  /リアクションでクリティカルしない 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《バーサーク》       5 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /    /武器攻撃のダメージに+[SL*3] リアクションに-1D6 《フルスイング》      9 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオSL回/武器の攻撃力2倍にしてダメージ算出 《死神の手》        6 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /-   /    /旧版《レイジ》 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SL]D 《クロススラッシュ》    6 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /12  /    /バッシュを2回使用する。対象は「※単体」となる 《ストラグルクラッシュ》  6 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /10  /    /バッシュを2回使用する。対象は「※単体」で2回目のDR時は+2D。外すと2回目は無い 《戦鬼》          6 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /Fa3  /    /バッシュを3回行う 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1 /※単体へのダメージに+CL*10 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《ドラゴンソウル》     5 /判定の直前 /自動成功/自身  /-  /9   /シーンSL+1 /判定ダイスに+2D 《バトルコンプリート》   9 /判定の直後 /自動成功/自身  /-  /7   /シーンSL  /命中判定を振りなおす 《エンシェントソウル》   6 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /ドラゴンソウルの効果に+1D(計算済み) 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /    /ボルテクス回数+1 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《ディフェンスライン》   6 /リアクション/命中判定/自身  /-  /15  /    /武器のReを命中判定で行う 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《カバーリング》      6 /DR直前  /自動成功/単体  /至近/2   /    /行動消費なしで対象をカバーする。メインプロセス1回 《ダイナミックガード》   9 /DR直後  /自動成功/自身  /-  /6   /シーンSL  /狩猟武器の重量分ダメージを軽減する 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《ハンターウェポン》    5 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /    /所持している武器からSL個を「狩猟」化 《ギガントウェポン》    8 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /    /狩猟武器の攻撃力と重量に+[SL*2]、行動修正に-[SL] 《ユニークウェポン》    ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /    /マジックアイテムを狩猟化できる 《ハンティングセット》   9 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /    /[SL]個まで「種別:猟具」のアイテムを入手 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《パーフェクトボディ》   6 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1  /HPを[SL*20]点で復活する。 《イモータルブラッド》   6 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /Fa1  /シナリオ1  /戦闘不能をHP1D6点で復活 《》            10 /      /    /    /  /   /    / 《ラストアクション》    6 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1 /メインプロセスを1回行う。 《スマッシュ(封)》    6 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /5   /    /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《一般スキル》        SL/タイミング /判定   /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》      1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /最大HPに+CLする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【筋力】基本値に+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【器用】基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【敏捷】基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【感知】基本値に+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【精神】基本値に+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【幸運】基本値に+3 《ベアアップ》       1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /【精神】判定のリアクションに+1D 《ウォータースイム》    1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1d 《アンチトラップ》     1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /トラップ探知、危険感知、トラップ解除の判定に+1。発動後の判定にも+1 《リムーブトラップ》    1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1D6 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /命中判定に+1 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /   /装備の重量制限に+5 《スティグマ》       1 /判定の直後 /自動成功 /自身  /-  /-   /   /判定後に1D6を振り足せる。フェイト1点消費 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ/精神   /自身  /-  /4   /   /難易度10の【精神】判定。魔術ひとつを解除する。 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ   /自動成功 /自身  /-  /4   /   /右手と左手の装備を所持品と入れ替える 《オンスロート》      1 /メジャー  /命中判定 /自身  /0Sq /8   /シナ1 /対象:十字に白兵攻撃を行う 《プリペアーポーション》  1 /メジャー  /錬金術判定/効果参照/-  /5   /シナ1 /ドロップ品を好きなだけ破壊し合計金額以下のポーションを1つ入手する。 CTでコスト0 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功 /自身  /-  /3   /シーン1 /ポーションを即座に使用する。 《トランプ》        1 /効果参照  /自動成功 /自身  /-  /-   /シナ1 /情報収集に+2D 《フェザー》        1 /効果参照  /魔術判定 /自身  /-  /6   /シーン1/落下ダメージを0にする。 ■コネクション■ 名前       / 関係 フリクセル村   / 家族 神聖王アルトリウス/ 仇敵 ■その他■ 使用成長点:3145点 (レベル:3000点、一般スキル:95点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン2、バッシュ3、バーサーク1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン3、バッシュ4、バーサーク2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン4、バッシュ5、バーサーク3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ダイナミックガード1、ウェポンルーラー1、バーサーク4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ダイナミックガード2、ボルテクスアタック、ハンティングセット1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ダイナミックガード3、ハンターウェポン5、ハンティングセット2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ギガントウェポン1、ハンティングセット3、バーサーク5 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ギガントウェポン2、スマッシュ、クールランニング Lv9→10:ウォーロードに転職 / 筋力、器用、感知 / (CC:ウォーロード)、オーバードライブ、バイオレントヒット Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:狩猟、パーフェクトボディ、クロススラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、ストラグルクラッシュ、フルスイング1 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ファストセット、ディフェンスライン、フルスイング2 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、ユニークウェポン、フルスイング3 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / CC:ドラグーン、バトルコンプリート1、ドラゴンソウル1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / イモータルブラッド、ツインウェポン、ドラゴンソウル2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ1、バトルコンプリート2、ドラゴンソウル3 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+2)、バトルコンプリート3、ドラゴンソウル4 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト+2)、エンシェントソウル、ドラゴンソウル5 Lv19→20:ドレッドノートに転職 / 筋力、器用、敏捷 / CC:ドレッドノート、戦鬼、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / (フェイト+3)、死神の手、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / (フェイト+3)、獣の気、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 メモ: ◆キャラ設定  アルフィオレ近郊の猟村出身の青年。  体格が良いことも相まって、幼いころから猟の手伝いをして暮らしてきた。  猟師の家の出身であるが「心は騎士であれ」という家訓により、  騎士らしく育てられてきた。  ある時、冒険者となり世界を見て回りたいと志し旅に出る決意をした。  よくある駆け出し冒険者の一人。  だったのだが・・・? ◆レジェンドデータ -聖剣カリブルヌス  種別:長剣    レベル:1  重量:6     命中修正:0  攻撃力:CL+8 行動修正:0  射程:至近    装備部位:片手  効果: 《光を纏うもの》  パッシブ。装備している場合、ステータスに以下の補正を受ける。  命中+3/回避+3/攻撃+5/行動値+5/物理防御+5/魔法防御+5/移動力+10m。 《聖剣解放》  セットアッププロセス。  武器の攻撃力に+[CL]。  武器攻撃の属性を物理・六属性・無属性のいずれかに変更する。  1シナリオに1回まで使用可能。 《夜明けの一撃》 パワー。 《ボルテクスアタック》と同時に起動。  《ボルテクスアタック》の効果を以下の通りに変更する。  「シーンに登場しているPCは、それぞれフェイトを1点まで消費してもよい。   その武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10*(消費されたFateの数)]する」 ※中に何も宿っていない場合、上記の効果は無効となる。 ※狩猟化:重量+6、攻撃力+7、行動修正-3  (ギガントウェポンLv2適用済み) ◆ゲッシュ 1.女王への誓い  スマッシュを封印し、ラストアクションを取得。 ◆戦闘時データ □ムーブ  ●ウェポンチェンジ[MP:4]:両手の武器を変更する。  ●ファストセット[MP:6]:マイナーのスキルを使用する。  ●獣の気:このメインプロセスでのリアクションはクリティカルしない。シーン1回。  ○転移の呪符:10m以内の好きな場所は移動。離脱も可能。シーン1回消耗品。 □マイナー  ●バーサーク[MP:3]:ダメージ増加+15、命中+1D6  ●フルスイング[MP:10]:武器ひとつの攻撃力を倍にする。(シナリオ3回)  ●死神の手:[最大HP-現在HP]をダメージに追加。「対象:※単体」に。(シナリオ1回)  ○癒しの燐粉:範囲(選択)のキャラのHPを115点回復させる。(3個)  ○炎熱の砥石:そのメインプロセスの武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更。  ○理力符(光、風):シーン中、武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。 □メジャー  ●バッシュ[MP:4]:ダメージを5D増やす。   命中判定:4d6+22(基本)   ダメージ:12d6+37 物理(基本)  ●クロススラッシュ[MP:12]:バッシュを2発(対象:※単体)  ●ストラグルクラッシュ[MP:10]:バッシュを2発(対象:※単体) 2発目はダメージ+2D(1発目外すと無)  ●戦鬼[Fate:3]:バッシュを3発(対象:※単体) □リアクション  ●ディフェンスライン[MP:15]:  「装備部位:双」を装備している時、武器攻撃へのリアクションを命中判定で行える。   ・カリブルヌス+スピリッツソード    命中判定:4d6+23(基本) □クリンナップ  ●フックダウン[MP:3]:ポーションを即座に使用する。  ●バイオレントヒット:ボルテクスアタック使用回数復活。 □判定の直前  ●ドラゴンソウル[MP:9]:判定に+2D。(シーン6回) □判定の直後  ●バトルコンプリート[MP:7]:判定を振りなおす。(シーン3回) □DR直前  ●カバーリング[MP:2]:行動を消費せずカバーをする □DR直後  ●ダイナミックガード[MP:6]:所持している狩猟武器の重量分ダメージを軽減する。シーン3回。   ストーマー:-27 3300でリビルド。 ◆装備武器による変化 ==ざっくり概算================= カリブルヌス+スピリットソード(種別:片手剣/狩猟 装備部位:双) カリブルヌス(攻撃力37)にパッシヴで+24 でマイナーにバーサーク(+15)をした後、フルスイング(+37)、 メジャーで戦鬼 DR前にスピリットソードの効果使用(+10) →命中:6D6+23  攻撃:12D6+61+15+37+10 聖剣解放時(カリブルヌスの攻撃力:60)  攻撃:12D6+84+15+60+10 ◆成長予定(2014/2/7時点)  なし。リビルドにご期待ください! 最終戦までに欲しい装備 ・戦鬼の鎧(319000G)Lv25 ・大騎竜(250000G) 数値とかはあまり考えていないので、あくまで予定。