タイトル:お嬢 キャラクター名:フィラデルフィア・ミッドレーヌ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/おうちは引き払ってしまいましたわ 目的:好奇心/冒険者って楽しいのね ■能力値■ HP:73 MP:81 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         4      4   7   6 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   9  12   9  12  22  15 ボーナス   3   3   4   3   4   7   5 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   4   5   3   6   8   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   5    2       3  10   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   8    1          9 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             6             防具   4 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7   2  11   1   0   0    左  0   7 能力値   4 --   5 --   8  11   8 スキル その他         3 =合計=右  4   7  10  11   9  11   8    左  4   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]   パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 3000  1  護りの指輪 []     パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 900  2  高級楽器 [バード]   装備者の行う呪歌のコストを-2(最低1) =合計=13800 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    0   2000 所持可能重量+10 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2 ランチボックス   0   50  種別:食料・料理のアイテムを5つまで重量:0に ポーションホルダー 0   150  種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0に 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石 折りたたみ梯子   5   500  メジャー。梯子をかける。5mまで橋に可能 調理用具      3   100  メジャー。シーン中「にく」1つの回復効果を1D+2に変更 ハイMPポーション  0   300  マイナー・メジャー。MP4D回復。消耗品。ポーションホルダー適用 ハイMPポーション  0   300  マイナー・メジャー。MP4D回復。消耗品。ポーションホルダー適用 ハイMPポーション  0   300  マイナー・メジャー。MP4D回復。消耗品。ポーションホルダー適用 ハイMPポーション  0   300  マイナー・メジャー。MP4D回復。消耗品。ポーションホルダー適用 ハイMPポーション  0   300  マイナー・メジャー。MP4D回復。消耗品。ポーションホルダー適用 にく        0   20  メジャー。HPを1D回復。消耗品。ランチボックス適用 野菜        0   20  メジャー。MPを3回復。消耗品。ランチボックス適用 果実        0   30  メジャー。MPを1D回復。消耗品。ランチボックス適用 スペシャルスープ  0   50  メジャー。HP・MP1D回復。消耗品。ランチボックス適用 碧星のデザート   0   200  メジャー。MP3D回復。消耗品。ランチボックス適用 名馬        0   2000 重量:15まで携帯品を載せられる。騎乗者の移動力+15 ドレス・礼服 ×4  0   60  文字通り。普段は名馬に積載 上等な衣服 ×6   0   24  文字通り。普段は名馬に積載 アクセサリー ×4  0   2000 文字通り。普段は名馬に積載 香水        0   10  文字通り。普段は名馬に積載 キャップライト   2   30  頭部・全身防具装備中のみエリア明度+1 =所持品合計=    8769 G (重量 15/上限21) =装備合計=    15400 G = 価格総計 =   24169 G 所持金    1232G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    4   1      5 (3D) 危険感知   6   1      7 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     8         8 (4D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシブ  /-    /-   /-  /-   /      /フェイト+1(計算済) 《アンビクスタリティ》 1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /      /両手の短剣の性能を合計する 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1回 /スキルひとつを打ち消す 《ジャストディフェンス》3 /判定直後  /自動成功/自身 /-  /-   /シーン3回  /回避判定+2 《タウント》      1 /セットアップ/感知  /単体 /10m /4   /      /精神と対決し、勝利した場合「逆上」を与える。達成値+2 《ドッジムーブ》    5 /リアクション/自動成功/自身 /-  /2   /盾非装備  /回避判定+7 《ナイフパリー》    1 /DR直後   /自動成功/自身 /-  /3   /短剣・双装備/受ける物理ダメージ-[武器の攻撃力] 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /      /回避判定+1D 《ランナップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身 /-  /3   /      /戦闘移動又は離脱を行う。封鎖中不可 《》          1 /      /    /   /  /   /      / 《アンセム》      1 /メジャー  /呪歌  /範囲 /20m /4(6) /      /HPを3D+16回復 《アンプロンプチュ》  1 /判定直前  /自動成功/自身 /-  /7   /シーン1回  /判定を呪歌判定に変更 《オラトリオ》     1 /メジャー  /呪歌  /範囲 /20m /6(8) /      /バッドステータスをすべて回復 《ガルドル》      1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /4   /      /「対象:範囲」の呪歌を「対象:範囲(選択)」に変更 《ジョイフルジョイフル》9 /メジャー  /呪歌  /単体※/20m /5(7) /シーン3回  /行動済のキャラクターを未行動にする 《シルバリィソング》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /      /呪歌判定+1D 《バスカー》      1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /      /プリプレイ時に+800G 《ヒムノディ》     1 /メジャー  /呪歌  /範囲 /20m /-   /シナリオ1回 /MPを3D+24回復 《ファイトソング》   1 /セットアップ/自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回 /シナリオ中使用回数のあるスキルの使用回数を1回復。自身不可 《》          1 /      /    /   /  /   /      / 《マイスター:呪歌》  1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /      /呪歌判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /歴史・伝承の知力判定+1D 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知・トラップ探知・解除判定+1 《ウォータースイム》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /遊泳のための筋力判定+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備品の重量制限+5 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /難易度10の器用判定に成功した場合、戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済 ■コネクション■ 名前  / 関係 シュリー/ 主従 ディース/ 興味 ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、精神、幸運 / ドッジムーブ1、ジョイフルジョイフル1、シルバリィソング Lv2→3: / 感知、精神、幸運 / ドッジムーブ2、ジョイフルジョイフル2、ナイフパリー Lv3→4: / 感知、精神、幸運 / ドッジムーブ3、ジョイフルジョイフル3、ランナップ Lv4→5: / 敏捷、精神、幸運 / ドッジムーブ4、ジャストディフェンス1、タウント Lv5→6: / 敏捷、精神、幸運 / ドッジムーブ5、アンセム、ガルドル Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ジャストディフェンス2、オラトリオ、マイスター Lv7→8: / 感知、精神、幸運 / ジャストディフェンス3、ヒムノディ、ファイトソング メモ: リクよりシナリオ中に200Gせしめる