タイトル:セレナ・アーブルム #4 CL14 キャラクター名:セレナ・アーブルム 年齢:16 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赫 / 肌の色:白 身長:147cm 体重:43kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ/竜 ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/映夜火乃香(エイヤ・ホノカ) メモ参照 目的:正義/師匠に教わった正義を、話半分で掲げてる ■能力値■ HP:102 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3 成長等   8      3  13   2  12   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 19   7  15  27  15  21   9 ボーナス   6   2   5   9   5   7   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   2   6  11   7   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   9    1         10 行動値   13   -1         12 移動力   11    0   15     26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3   0   0   0  -1   0 至近  杖  13 左手 腕 頭部             6   0          防具  14 胴部          0   7   0          防具  14 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   3   1  15   1  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   6 --   9  13  11 スキル                    15 その他 =合計=右  1   3   7  15  10  12  26    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0   7   ウィザードスタッフ [メイジ] 魔術使用直前。装備者の最大MP+6、魔術判定+3(上級P102) 左手       ↑両手武器 [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限24 頭部 20500 5  ディテクターゴーグル(髪飾り相当品) [全クラス]  パッシブ:隠密状態のキャラを対象にできる。これにHPダメージ1点でも与えれば隠密解除 胴部 48000 6  マナリンクローブ(ダンサー衣装相当品) [ウィザード他] パッシブ:このアイテムはMPを30点持つ。 補助     1  護りの指輪(母からもらったリボン相当品) []    3000G パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 24000 1  真理の書 []                    魔術判定の直前。判定+1d。MP5点消費 =合計=92500 13 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック           0   所持重量+10 ベルトポーチ           0   所持重量+2 ★ポーション類 ポーションホルダー        0   種別:ポーション 重量:1 を5つまで重量:0で所持できる →EXMPポーション×5        20000 マイナー MPを6d6点回復 EXHPポーション×5     5   10000 マイナー HPを6d6点回復 毒消し×3         3   0   マイナー BS:毒を打ち消す 万能薬×3         3   300  マイナー 受けているすべてのBSを打ち消す 魔導酒×3         6   3000  マイナー 使用者の魔術判定+2。シーン継続 ★道具類 小道具入れ            0   種別:道具 重量:1 を5つまで重量:0で所持できる →冒険者セットの一部           ランタン、ロープ、火打石 →チョーク            0   チョーク →筆記用具            0   ペン、紙のセット →アクセサリー          0   踊り子衣装の一部。気分で付け替える →ドレスブック          1000  マイナー。衣装の見た目を変更する。データ面は変化なし ★呪符類 対毒符×2          2      毒を受けた時自動。その毒を打ち消す。シーン1回 転移の呪符×3       3   2000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回 ★その他 錬金馬           -   60000 乗物。物防+5、移動力+15、重量25搭載。 →冒険者セット(野営道具)    0   重量2 →ハイMPポーション×6       0   マイナー MPを4d6点回復 重量6 →MPポーション×2         0   マイナー MPを2d6点回復 重量2 →ハイHPポーション×5       0   マイナー HPを4d6点回復 重量5 キャップライト          30   フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。条件:頭部防具 クイックケース          58000 所持品の武器一つを重量0で所持できる。フリーで装備可能 →ウィザードスタッフ       18000 両手装備。装備者の最大MP+6、魔術判定+3(上級P102)                      命中-1 攻撃3 移動力-1 重量7 →ケセドの杖(持替用)          両手装備。魔術使用直前。その魔術効果+10。MP5点消費                      攻撃8 重量10                  -1215 1500指輪 ✔750タリスマン ✔350斜陽 ✔100踊り子                      ✔15バックパック =所持品合計=   171115 G (重量 22/上限50) =装備合計=    92500 G = 価格総計 =   263615 G 所持金   539932G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11      1  12 (3D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》         1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/6   /    /7d+50 水槍 [放心]付与 《コンセントレイション》        1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /    /魔術判定+1d 《エキスパート》       1 /マイナー    /自動  /自身    /-  /3   /    /次のメジャーの魔術判定+1d 《マジックフォージ》        3 /DR直前   /自動  /自身    /  /   /1/シーン  /DR +[(SL*2)d] 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ  /自動  /自身    /-  /-   /-    /水属性魔法+[SL*4] 《マリッドストリーム》        1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /〈水〉魔/ラウンド継続。ダメージが1点でも通れば回避判定-1d 《マジックブラスト》     1 /マイナー    /-    /自身    /-  /4   /-    /[対象:単体]の魔術を[対象:範囲(選択)]に変更する 《フライト》         1 /メジャー    /    /単体    /  /4   /    /対象を飛行状態+移動力+[SL*5]m 《リゼントメント》         1 /攻撃宣言時 /-    /自身    /-  /-   /    /ダメージに+[CL*10] 《》             1 /      /    /      /  /   /    / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前  /自動  /自身    /-  /-   /1/シーン  /その判定に+1d 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ/自動  /単体    /20m/6   /1/シーン  /対象を行動させる。拒否可。未行動のみで、終了後行動済に 《ハードビート》       3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /HP満タン/HP満タン時のみ。DR+[(SL)d] 《リジェネレーション》    1 /クリンナップ   /自動  /自身    /-  /10  /1/シナリオ /HP回復を行う [CL*5]点回復 《アプリケイション》     3 /マイナー    /自動  /自身    /-  /-   /1/シナリオ /MP回復。[SL*10]点回復 《エフェクトスキップ》    1 /判定直前  /-    /自身    /-  /10  /-    /その判定を各種ペナルティ無視で行える 《》             1 /      /    /      /  /   /    / 《ファーヴニルソウル(強化)》1 /セットアップ   /自動  /自身    /-  /5   /    /シーン継続。あらゆるダメージをCL点軽減 《ファーヴニルインストール》 1 /イニシアチブ   /自動  /自身    /-  /5   /1/シーン  /ラウンド継続。上記スキル使用中のみ。魔法ダメージに+[CL*2]する。効果中は《ハードビート》の条件を常に満たす 《》             1 /      /    /      /  /   /    / 《フロストプリズム》     1 /メジャー    /魔術  /単体    /30m/18  /-    /7d+95 〈光・水〉魔法 [放心]付与 《コキュートス》       1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/12  /-    /7d+65 〈水〉魔法 [放心]付与 《マスターマジック》     5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-    /魔法ダメージ+[SL*5](+25)(計算済) 《マジックエッジ》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-    /《マジックフォージ》に+[SL*3]d 《エンチャントウェポン:光》      1 /メジャー    /魔術  /単体    /20m/10  /-    /シーン継続。対象の武器攻撃命中に+1d、ダメージを〈光〉に変更 《セレスチャルスター》    1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m/12  /-    /7d+45 〈光〉魔法 ノックバック2 《カウンタースペル》     1 /効果参照  /自動  /単体    /視界/-   /1/シナリオ /対象の魔術スキルの効果を打ち消す 《チャージマジック》     1 /クリンナップ   /自動  /自身    /-  /-   /1/シナリオ /使用した《リゼントメント》の回数+1 《》             1 /      /    /      /  /   /    / 《ラピディティ》       1 /-      /-    /自身    /-  /-   /-    /敏捷判定+2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程  /コスト/制限 /効果など 《トラッキング》   1 /     /  /    /    /   /   /足跡、傷痕などの追跡のための【感知】判定+1d 《リサーチ》     1 /     /  /    /    /   /   /【感知】で行う情報収集+1d 《トレーニング:知力》1 /     /  /    /    /   /   / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /    /    /   /   / 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /  /    /    /3   /1/シーン/種別ポーションを一つ使用可能 《マジックノウリッジ》1 /     /  /    /    /   /   / 《イクイップリミット》    1 /     /  /    /    /   /   /装備重量+5 《エンラージリミット》    1 /     /  /    /    /   /   /携行品重量【筋力基本値】*2 《トレーニング:感知》1 /     /  /    /    /   /   / 《トレーニング:精神》1 /     /  /    /    /   /   / 《インテンション》  1 /     /  /    /    /   /   /MP+[CL] 《ミュトスノウリッジ》1 /     /  /    /    /   /   /神話関係 《ベアアップ》    1 /     /  /    /    /   /   /精神でリアクションする判定+1d 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ   /自動/効果参照/効果参照/4   /-   /装備位置:右or左の装備品と所持品を入れ替える 《フェザー》     1 /効果参照 /魔術/自身  /-    /6   /1/シーン/落下ダメージを0に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、ウォーターマスター3、エキスパート Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ハードビート1、ウォーターマスター4、マジックフォージ1 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ハードビート2、ウォーターマスター5、マジックブラスト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ハードビート3、マリッド・ストリーム、リジェネレーション Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト1、マジックフォージ2 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / フライト1、マジシャンズマイト2、マジックフォージ3 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / アプリケイション1、マジシャンズマイト3、ラピディティ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / アプリケイション2、マジシャンズマイト4、エフェクトスキップ Lv9→10:→ウィザード / 筋力、知力、精神 / アプリケイション3、マスターマジック1、□クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、マスターマジック2、マジックエッジ1 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / カウンタースペル、マスターマジック3、エンチャントウェポン:光 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / コキュートス、マスターマジック4、セレスチャルスター Lv13→14: / 筋力、知力、幸運 / チャージマジック、マスターマジック5、フロストプリズム1 メモ: 立ち絵:うどんげ自機おめでとう! CL1取得 メイジ:《ウォーターマスター》2 《ウォータースピア》 ダンサー:《ダンシングヒーロー》 《エンカレッジ》 《ファーヴニルソウル》 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL上限:1 効果:あなたはあらゆるダメージを5点軽減する。この効果はシーン終了まで持続する。あなたは「分類:竜」として扱われる。 解説:ファーヴニルの肉や血を口にすることで手に入れた強靭な肉体を現すスキル。  クラン=ベル近郊の名もなき小さな村出身の狩人の少女。弓矢や刀剣類より魔術の才があったため、それを使って狩りをしていた。 シナリオ開始の数か月ほど前に師匠と別れ、故郷を後にして冒険者となった。 理由は、 「以前に狩った獲物を食べて以来、なんか私に話しかけてくる気がしたのでそれの解明をしに。あとついでに妖魔とかを狩りに」とのこと…というのが建前で、実際は師匠の命令によるもの。渋々したがって動き出した。  また踊り好きであり、魔術の行使にも踊りを取り入れた独特の戦闘スタイルをしている。  性格は明るく大雑把。細かいことはあまり気にしないが、その一方で冷静な思考をすることも時々。曰く、狩人なら当たり前とのこと。  その他として、意外とサバイバル能力は高く、料理などもそれなりにできるなど、女子力も高い。  ファーヴニルソウルの影響で魔術行使時に目が紅く光るようになったが、師匠に指摘されるまで自覚は無かった。これは竜眼の一種と思われる。  なんだか自分で決めた基礎設定がまるごと覆されそうな雰囲気ががががが。面白い。 レベルアップ以外の経験値:35点14レベルまでの任意のマジックアイテム1つ(換金不可)ひとり80万Gの追加金額ギルドレベル:10 師匠:映夜火乃香(エイヤ・ホノカ)  ダイワ出身の半神半人の女性。年齢不詳。もともとは冒険者として活動していたが、6年ほど前の事故を契機にギルドは解散、彼女も引退した。  二つ名をいくつも持っており、かつての仲間曰く、“総てを焼き尽くす業火”“永遠の夜に灯る猛炎”“竜の炎の体現者”“爆炎の申し子”“ファーヴニルの化身”などなど、枚挙に暇がない。  性格は尊大で自信過剰の自意識過剰な火力バカ。それでも実力が伴ってる辺り手が負えない。  彼女が通った後にはぺんぺん草すら残らない。が、さすがに山で狩りをして生計を立てるには不都合だったので、槍や弓といった普通の武器を普段は使っている。その後、気まぐれで取った弟子がセレナである。と、嘯いているが真相は不明。 師匠のお付の人:八十神 白兎(ヤソガミ・シラト)  男性。一応。迷惑千万自信過剰自意識過剰傲岸不遜なホノカにつき従って(?)いる男性。大体苦労人。20代半ばくらいに見えるヴァーナ(兎族) 白にーさん セレナ用ハンドアウト コネクション:謎の紋様     関係:疑問  あなたは狩りをして、たまたま狩った動物を食べてこの力を得た。  だが、それは本当にそうだったのだろうか?  あの動物がいる、と教えてもらったあの男たちは、何者だったのだろうか。  なぜ、そんなことを思い出したのだろう。  それは、護衛任務でやってきたこの村にあった紋様を見たからだ。  その紋様をまとったローブの男を。  何者なのだろうか。 強化予定 《ファーヴニルインストール》 タイミング:イニシアチブ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5  SL上限:1 制限:1シーン1回 効果:《ファーヴニルソウル》の効果中のみ使用可能。あなたの与える魔法ダメージに+[CL×2]する。この効果中、《ハードビート》の条件を常に満たしているものとして扱う。ラウンド終了時まで持続する。 解説:ファーヴニルの魂を取り込むことでその力を増す能力を得るスキル。